<ネタバレ>アクション的には悪くない出来栄えですし、お金かかってるなぁと .. >(続きを読む)
<ネタバレ>アクション的には悪くない出来栄えですし、お金かかってるなぁというのも
見ていてよくわかりますが、でもどのシーンよりも一番衝撃的だったシーンは冒頭ですね。
若かりし頃のサラ、ジョン、そしてシュワちゃんたちが何の違和感もなく映像化されていて、
今のCG技術はほんとすごいなと驚愕いたしました。そしてあんだけ必死に守ったジョンが
あっさり殺されて始まるというサバサバストーリーにも衝撃を受けました(笑)。
ターミネーターシリーズは基本的にはやってることが同じでして、
敵からひたすら逃げ続ける、ただそれだけであります。
唯一のひねりは、シュワちゃんターミネーターが山小屋で擬似家族のように過ごしてて
親の気持ちを理解できるようになったという設定ですね。その発想は斬新だった。
そしてサラのために敵と共に絶命するラストはジーンときました。
そんなわけで内容的には悪くないんですが、興行的には大コケだったので、
おそらくシリーズとしてはこれが最後になるだろうなと。
老体に鞭打って新作を見せてくれたお二方にお疲れさまを言いたいです。