<ネタバレ>ドラマ版の延長線上のものはさして出来がよろしくない、といった .. >(続きを読む)
<ネタバレ>ドラマ版の延長線上のものはさして出来がよろしくない、といったジンクスがあります。初めて見たときの衝撃が緩和されますから。この作品ももちろん漏れることはないのですが、しかし大スクリーンで見る価値はあるんじゃないでしょうか。
もちろん、↓数名の方も仰っているように、話はちょっと弱いし、決定的な証拠が挙がっていないという部分があるので、法廷ものとしては1ランク落ちると思いますが、人を殺すという行為を最大の罪として、純粋に追い求める久利生検事の姿ははやり(陳腐といえども)心が動かされる行為ではないでしょうか。
ですから余計に、アベちゃんの「違う」のセリフが、より一層響き渡るのだと思います。
ということで、適度な緊張感とコメディのエッセンスを求めている方にはお勧め作品だと思います。