<ネタバレ>あのハリウッド映画に比べストーリーはわかりやすいと思いました .. >(続きを読む)
<ネタバレ>あのハリウッド映画に比べストーリーはわかりやすいと思いました。
ストーリーの組み立ては面白かったです。
でも、それ以上のものではなく、「あぁ良かった」とか「また見たい」と思わせるような余韻はありません。
家族、友人、女性・・・すべての関係が薄っぺらく本当の愛や幸せを知らない主人公が、少しでも人間的に成長していくのであれば感情移入できるのですが、そのような印象は受けませんでした。
最後に精神分析医や友人に対して(ニュアンス的に)若干の思いやりが見えたのが救いでしたが、結局、主人公は資力に物を言わせて、どちらに転んでも大丈夫な未来を用意したにすぎないのではないでしょうか。