<ネタバレ>中だるみを感じたものの、ストーリーと種明しは概ね楽しめました .. >(続きを読む)
<ネタバレ>中だるみを感じたものの、ストーリーと種明しは概ね楽しめました。
しかし、あちらの作品はどうしてもハッピーエンド的に終わらせたいのでしょうか?
日本的な考えかもしれませんが、主人公は自ら命を絶って終わるべきだと思いました。
主人公にとって、謎がとけようがこの世界に自分の居場所などあるはずないわけで、あの緩い終わり方は納得できません。
また、最初の流れを考えれば、最後に「妻」ではなく「博士」との直接対決になったことに違和感ありありです。
最後の詰め次第では結構良質なヒューマンドラマになったかもしれませんが、ただの小手先アクションサスペンスになってしまったのが残念でなりません。