<ネタバレ>ハンニバルレクター博士のファンの方々には受けが良くないようで .. >(続きを読む)
<ネタバレ>ハンニバルレクター博士のファンの方々には受けが良くないようで。
確かにアンソニーホプキンスのレクター博士とはかなりイメージが違い、綺麗すぎるキャラでした。
しかしその綺麗さが狂気を際立たせており、薄笑いの表情はまるで般若。最高のキャスティングではないでしょうか。
また、レクター博士の異常性に明確な理由付けを行ったストーリーに、個人的には良かったと思います。
もちろんシリーズ最後の作品ということが前提ですが。
ただ、レクター博士の若い頃の侍並みの強さは如何なものでしょう。強さによる復讐というより、もっと知恵を生かし、心理的な恐怖を与えたほうがアンソニーホプキンスの天才レクター博士に近づけるのではないでしょうか。