<ネタバレ> 韓国映画は久々に観たのですが、数年前と比べて、とてつもなく .. >(続きを読む)
<ネタバレ> 韓国映画は久々に観たのですが、数年前と比べて、とてつもなく洗練されて極めて完成度の高い作品となってました。
以前よくあった、泥臭さやグロテスクさも、うまいことするりと見せるなあと感心しきり。
雨の場面が、わりと日本的に、シャレにならなくてえげつなかった。
あいかわらずエンタメに社会性を組み込むのがうまい。
ネットに情報が上がってますが、作中に出てくる韓国の社会的状況とか風物が分かってると、より一層理解が進む感じですね。
話の仕掛けは、すごい! なるほどー!!! と、かなり衝撃的で面白いんですけど、これ系の先行作はいくつかあるなと思って、技巧的には完璧だけど、ちょっとこう、美しさが足らんかなあ、と感じました。
あと、「インディアン」ってどうなのか。
そんなところです。