みんなの連続アニメレビュー Menu

けものフレンズ

2017年【日】 第1シーズン[全12話]
平均点: / 10(Review 3人) (点数分布表示)
ギャグ・コメディファンタジーほのぼの動物ものゲームのアニメ化
[ケモノフレンズ]
新規登録() 【ヴレア】さん
タイトル情報更新(2017-12-06) 【ヴレア】さん
放送開始日(
放送終了日(2017-03-29)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

Twitterにて検索

監督たつき
キャスト尾崎由香(女性声優)サーバル
本宮佳奈(女性声優)フェネック
小野早稀(女性声優)アライグマ
内田彩(女性声優)かばん
佐々木未来(女性声優)ロイヤルペンギン
根本流風(女性声優)コウテイペンギン
田村響華(女性声優)ジェンツーペンギン
相羽あいな(女性声優)イワトビペンギン
築田行子(女性声優)フンボルトペンギン
近藤玲奈(女性声優)コツメカワウソ
津田美波(女性声優)ジャガー
藤井ゆきよ(女性声優)アルパカ・スリ
下地紫野(女性声優)アメリカビーバー
大空直美(女性声優)オグロプレーリードッグ
本多真梨子(女性声優)ライオン
國府田マリ子(女性声優)ヘラジカ
三上枝織(女性声優)アフリカオオコノハズク
相坂優歌(女性声優)ギンギツネ
伊藤かな恵(女性声優)タイリクオオカミ
野中藍(女性声優)アミメキリン
松井恵理子(女性声優)ヒグマ
立花理香(女性声優)リカオン
和多田美咲(女性声優)キンシコウ
上原あかり(女性声優)ワシミミズク
三森すずこ(女性声優)キタキツネ
みゆはん(女性声優)スナネコ
山下まみ(女性声優)マーゲイ
照井春佳(女性声優)カバ
金田朋子(女性声優)トキ
小林ゆう(女性声優)ツチノコ
脚本たつき
シリーズ構成たつき
主題歌みゆはんエンディングテーマ「ぼくのフレンド」(第2話 - 第12話)
その他吉崎観音コンセプトデザイン
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)



【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》 CG処理されたキャラ物のアニメ(しかもディフォルメされたキャラ)は苦手なんですが、シュールさでじわじわくる侮れないアニメ。特に「実在の動物園職員による仲間説明」が、かなりシュール。
aksweetさん [DVD(日本アニメ)] 7点(2017-12-18 02:54:56)
2.《ネタバレ》 再放送で鑑賞しました。
動物が擬人化しているので、その類のアニメかと思ってたいのですが
いやいやいや。ぶっちゃけ子供に見せたほうが良いレベルのアニメでした。

話がわかりやすく
フレンズ達がとにかく可愛い。シンプルな台詞回しといい
なんか姪のような可愛さなんですが
動物に沿った個性をさらに可愛らしくしているので
登場人物にそれぞれ魅力的です。

さらに唐突に挿入されるガチの動物園の人の説明もなんか
是非子供に見て欲しい。
でも子供だけでなく大人も楽しめるようになってるのは良く出来てる。

個人的には崖からしれっと落ちても無傷で天真爛漫なサーバルちゃんと
超真面目なビーバーさんが好きだったりします。

その中でセルリアンがゾンビのような存在で
全体的にゆるーい展開で平和なシーンでもなんか怖い状態を作り出して
これが何とも言えない緊張感を作ってます。

1話目でも食べられてますし。

全体的にいろんなバランスが良いアニメだと思いました。

主題歌は平井堅が絶賛してたり
渋谷にはけものフレンズカフェ(満席)があったり(そば食べに行って気づきました)
ただのブームじゃないですねぇ

ファミマも忖度弁当出さずに、けものフレンズ弁当出してたら全然違ったのに。

ってことで8点

2期も見たいのですが、たつき監督降ろされてますからねぇ。

そういえばエンディングの映像がチェルノブイリぽい風景なのが妙に怖かったです
シネマレビュー管理人さん [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2017-12-06 09:22:12)(良:1票)
1.久々に熱狂し、リアルタイムで追って観た作品。本当に毎週続きが気になって1週間待ち遠しかった。この感じ子供の頃以来かも。

最初は私も殆どのけもフレファン同様1話で脱落し、見るのをやめていたのだが、ネットでの4話辺りからの急激な盛り上がりを受け、騙されたと思ってまた1話から見てみたのだが、2話3話4話と回を追うごとに面白くなっていて驚いた。
ゆるいキャラ設定と「すっごーい」「たっのしーい」などの脳を溶かしそうな特徴的セリフ群、ほのぼのとした世界観の背景に見え隠れするシリアスかつダークな考察要素。それらの要素が絶妙に混ざりあった世界観は唯一無二の独自性を打ち出していた。サーバルちゃんは勿論だが、特に好きだったのがアルパカちゃん。訛りが最高にかわいい。

もともとは「けものフレンズ」というソーシャルゲームから始まったプロジェクトで、ゲームの方は人気がなかったのかなんとアニメの放送前にサービスが終了してしまうという体たらくだった。なので、このアニメがヒットするなんて関係者でさえも予測していなかったそうだ。
まさにネット時代だからこそここまで盛り上がったと思う。口コミによる影響は計り知れない。動物園とコラボしたり、主題歌を歌う声優達が音楽番組に相次いで出演したり、Blu-ray付きガイドブックが売り切れ続出になったり、ニコニコ動画で第1話がアニメとして初めて一千万再生突破したり、流行語大賞に「けものフレンズ」がノミネートされるなど、まさに社会現象と化したと言える。

1番の魅力はやっぱり子供でも大人でも楽しめるという点だ。初放送時は深夜アニメだったのに、再放送は子供向けに夏休みの朝に放送された事からみてもわかるだろう。

さて、今後気になるのはやはり2期ですが、たつき監督降板騒動を受け、ちゃんと制作されるのか、別物になっちゃわないか、不安の方が大きい今日この頃であります。
ヴレアさん [地上波(日本アニメ)] 10点(2017-12-05 22:00:37)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 8.33点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
7133.33%
8133.33%
900.00%
10133.33%

■ ヘルプ
Copyright(C) 1997-2018 JTNEWS