みんなの連続アニメレビュー Menu

ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜

2023年【日】 第1シーズン[全12話]
平均点: / 10(Review 2人) (点数分布表示)
漫画のアニメ化アクションゾンビ
[ゾンヒャク ゾンビニナルマデニシタイヒャクノコト]
新規登録() 【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2024-01-12) 【シネマレビュー管理人】さん
放送開始日(
放送終了日(2023- - )


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

Twitterにて検索

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)



【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 原作未読です、ゾンビマニアでは無いけど好きなジャンル?テーマ?です。タイトルも面白いですね毎週追うのはしんどかったのでシーズン完結するのを待っていました。たまたま休みの日だったので1日で一気に観てしまった。
生きてるのに死んでる様なブラック勤めから、ある日突然ゾンビ世界になったのをきっかけに異常な前向きさで突き進むのがとても良いですね、大概は生き抜くもしくは切り抜ける方向性が定番ですけど、やたらポジティブな点がゾンビものの中でも斬新な所かもしれません(他にもあるかもしれない。知らんけどw)
悪役含めた主要キャラたちの生い立ちや精神状態も掘り下げられていてどこか憎め無いのもよかったです。
良い感じで完結してたのでそこも良いですね、原作は終わっていない様ですね。でも失速しそうな予感しかしないけど期待したい。

まさに観てる最中にしばらく会っていない20年来のネトゲ友達(その後リアルに会いゴルフ友達)が引っ越し直後からちょっと落ち着いてクルマ購入相談があり、その中で全く関係ないベタなかわいいハト時計を購入し設置し転職先の女子社員に見せるんだと言いながら動画を送ってきました。ちなみに彼もややブラックな所から「転職」「引っ越し」「観葉植物設置」「レトロストーブ導入」「クルマ購入検討」「かわいい鳩時計」とやりたい事を実現中なのがゾン100みたいだと話したら、やりたい事を書き出してリスト大事よねって楽しい気分になれました。
てなわけで趣味特化(ゴルフ)のやりたい事をリストに書き出してみました。
まずは手始めとして「ネット友とラウンドする」と書いてみました。

僕的になんか記念碑的に感じたので10点にします。
ないとれいんさん [インターネット(日本アニメ)] 10点(2024-01-24 09:54:37)
1.《ネタバレ》 抑えるところは抑えたゾンビものって感じでした。

人対人になってしまうのは
ゾンビものの宿命ですし
リアリティ部分とも言えるんでうsが
あまり好きじゃないんですよね

Call Of Dutyというゲームでゾンビモードがあって
そちらは完全に対ゾンビに特化して
それが楽しいので

こちらが良いのは意外とゾンビ化しないという点。

なので死亡フラグ的なのは
案外簡単にへし折ってくれます。

あと、ブラック会社よりゾンビの世界がマシという
謎のポジティブさの勢いも嫌いではないです。

4人での行動がメインってことは
そのうち減るんだと思いますが
このあたりも良いです。

登場人物増えすぎると
描画が希薄になってしまうので

シーズン2あるか分からないですが
これはこれでキレイに終わったので7点で
シネマレビュー管理人さん [インターネット(日本アニメ)] 7点(2024-01-23 14:43:44)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 8.50点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
7150.00%
800.00%
900.00%
10150.00%

■ ヘルプ
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS