みんなの連続アニメレビュー Menu
ヴレアさんのレビューページ
プロフィール
コメント数 98
性別

表示切替メニュー
シーズン エピソード別
レビュー関連 レビュー表示レビュー表示
-レビュー表示(作品別)
レビュー表示(評価分)レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示-
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示-
あらすじ表示-
統計関連 製作国別レビュー統計-
年代別レビュー統計-
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示-
(登録済)作品新規登録表示-
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ケムリクサ
ディストピア感満載のSF作品。 ヒトか宇宙人か?謎のキャラクター達が織り成す壮大な旅。 ひたすら廃墟を探索していくという探索型の作品が好きな方には特にオススメ。「少女終末旅行」とか。 また、この作品最大の肝、ケムリクサという謎のアイテムの存在がとにかく面白いと思った。色んな色があり、それぞれ効能が違って本にもなったり武器にもなったりという不思議さ。 毎回毎回多くの謎を残す展開ながらも続きが気になってついつい見てしまうという不思議な中毒性のあるアニメだと思った。  原作ものが多い昨今、オリジナル作品でここまで面白い作品を作れるたつき監督はさすがだなぁと感心した。他の何にも似ていないアニメだと思う。
[インターネット(日本アニメ)] 8点(2019-04-15 01:48:10)
2.  けものフレンズ2 《ネタバレ》 
【警告】1期に思い入れのある方は視聴するのを止めた方がいいレベル。  生まれるべくして生まれた最悪アニメ。 たつき監督が降ろされた時点で、誰が監督をやっても結果は見えていたように思える。 それでも、もう少しやりようがあったのではないか。 例えば、がらりと作風を変えて思いきって子供向けにするとか。前作の世界線を離れて全く新しい物語にするという手もあったはず。 しかし、このアニメはよせばいいのに1期の正統な続きとして進めてしまった。 しかも、そこに新たなワクワクするような要素は微塵もなく、逆に1期をことごとく否定し、ファンが望まないであろう展開ばかり繰り出してくる為、そりゃファンからこき下ろされるのも当然の結果であると言える。1期のキャラクターの扱いも酷かった。  特に最悪だったのは、数々の謎を提示しておきながら、伏線を回収する事なく全て放置したまま逃げるという最悪の最終回を迎えた事である。もう視聴者を舐めているとしか言いようがないレベルである。  それでも多少は面白いと思える展開があったように思えるし(思い出せないけど)、ペパプやイエイヌなどは可愛いかったし、キャラクター自体に罪はないので1点はつけたいと思う。  そういえば「ターミネーター」が3、4、ジェネシスを無かったことにして2の続編をやるみたいだが、「けものフレンズ」も2を無かったことにしてたつき監督による1の続編作られないかなぁ。無理だろうけど。
[インターネット(日本アニメ)] 1点(2019-04-05 19:31:07)(良:1票)
3.  けいおん!
すでに4周ぐらい観ており、只今5周目を見始めた所。 毎年仕事が忙しい年末に何故か観たくなるアニメでもある。 疲れた時に何も考えずぼーっと観てられるからかもしれない。 今さら説明不要だろうが、このアニメの魅力はやはり、個性豊かなキャラクター達が織り成すドタバタコメディだったり、ほのぼのとした雰囲気だったり、たまに本気になるバンドの演奏シーンだったり。 とにかく彼女達の日常そのものが魅力に溢れており観ていて飽きる事がない。
[インターネット(日本アニメ)] 10点(2017-12-24 20:30:06)(良:1票)
4.  けものフレンズ
久々に熱狂し、リアルタイムで追って観た作品。本当に毎週続きが気になって1週間待ち遠しかった。この感じ子供の頃以来かも。  最初は私も殆どのけもフレファン同様1話で脱落し、見るのをやめていたのだが、ネットでの4話辺りからの急激な盛り上がりを受け、騙されたと思ってまた1話から見てみたのだが、2話3話4話と回を追うごとに面白くなっていて驚いた。 ゆるいキャラ設定と「すっごーい」「たっのしーい」などの脳を溶かしそうな特徴的セリフ群、ほのぼのとした世界観の背景に見え隠れするシリアスかつダークな考察要素。それらの要素が絶妙に混ざりあった世界観は唯一無二の独自性を打ち出していた。サーバルちゃんは勿論だが、特に好きだったのがアルパカちゃん。訛りが最高にかわいい。  もともとは「けものフレンズ」というソーシャルゲームから始まったプロジェクトで、ゲームの方は人気がなかったのかなんとアニメの放送前にサービスが終了してしまうという体たらくだった。なので、このアニメがヒットするなんて関係者でさえも予測していなかったそうだ。 まさにネット時代だからこそここまで盛り上がったと思う。口コミによる影響は計り知れない。動物園とコラボしたり、主題歌を歌う声優達が音楽番組に相次いで出演したり、Blu-ray付きガイドブックが売り切れ続出になったり、ニコニコ動画で第1話がアニメとして初めて一千万再生突破したり、流行語大賞に「けものフレンズ」がノミネートされるなど、まさに社会現象と化したと言える。  1番の魅力はやっぱり子供でも大人でも楽しめるという点だ。初放送時は深夜アニメだったのに、再放送は子供向けに夏休みの朝に放送された事からみてもわかるだろう。  さて、今後気になるのはやはり2期ですが、たつき監督降板騒動を受け、ちゃんと制作されるのか、別物になっちゃわないか、不安の方が大きい今日この頃であります。
[地上波(日本アニメ)] 10点(2017-12-05 22:00:37)
022.04%
111.02%
200.00%
333.06%
488.16%
500.00%
61414.29%
71111.22%
83131.63%
91717.35%
101111.22%

全部

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS