1. 【推しの子】
《ネタバレ》 感覚的には7.5点って感じでした。 黒川あかね関係の2話がやはり印象的で 特に分析力で星野アイの人間像を紐解いて行くシーンで これに特化した作品が作れるのでは?って感じで あそこのシーン良かったです。 テラスハウスの問題で 黒川あかねにまつわる描写がニュースになってましたが むしろ誹謗中傷する側への嫌悪感がつのる描写になっていたと感じました。 SNSの暴言って顔が見えない分 かなりキツくなってしまうんですよねぇ で、今回11話で少ないかなぁって思いましたが 1話が3話分なので実質13話ですね。 シーズン2が決まったってことは ラストまで描いてくれそうなので そのあたりは楽しみです。 7点で [地上波(日本アニメ)] 7点(2023-07-18 14:02:27) |
2. 大雪海のカイナ
《ネタバレ》 最初は良かったのになーって感じの作品でした。 単純に復興する話だけの方が見たかったのですが なんか戦争の話が入ったことで ごちゃっとしましたし なんか慌ただしく終わってしまったなーって感じでした。 昔の良きジブリを見せてくれたのが嬉しかったんですが 5点かなぁ [地上波(日本アニメ)] 5点(2023-06-27 00:05:06) |
3. 王様ランキング
《ネタバレ》 平均は8点近いのですが 最終話の印象が落ちてしまったので 結果的に7点でした。 そもそも王様ランキングのタイトル部分については 横においておいて 中のゴタゴタをどうにかするって感じだったので まだまだこれから感ありますが 最終話ではその未来を期待させるような 描写だったら良かったかなぁって思いました。 ってことで7点で [地上波(日本アニメ)] 7点(2022-04-08 13:03:40) |
4. Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-
進撃の巨人ぶりぐらいで夢中で見ていたアニメですね。 ネットスラングが乱発されたり 奇形レベル巨乳が出たり 1話で切ってしまいそうになりましたが 画作りが非常に魅力的で 惹きつける話的な展開が1話に必ずあり それが回を追う毎に飛躍的に上がっていった感じです。 しかも、途中の真実によって 3話ぐらいから鑑賞を何回も見直すレベルの伏線のいれこみかたで 構成が非常に巧みでした。 あとジャンルはホラーですが ホラー部分の解釈もいろいろ理にかなっていて関心しました。 ってことで10点で 録画は残ってるので、しばらくしたらエピソードレビュー用に再鑑賞したいと思います。 [CS・衛星(日本アニメ)] 10点(2018-09-18 09:31:20) |
5. オーバーロード
《ネタバレ》 最近乱発されている異世界ものですね。 面白かったのは、 個性あるキャラクタと 最終話あたりの凄い呪文を乱発するという 重課金でどうにかする。という力技が斬新で良かったです。 ってことで7点。 二期も見ていたのですが、 よく分からくなったので3話ぐらいで見るのやめましたねぇ。。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-05-23 09:38:31) |