1. 寄生獣
絵はあんまり好きじゃない。グロい描写も好きじゃない。だが文句無しの10点。これは「漫画」というカテゴリーだけにとどめるには勿体ない、まさに「ドラマ」である。絵がだんだん好きになっていった。グロい描写も真摯に受け止めるようになった。 10点(2008-02-01 18:29:06) |
2. ゴルゴ13
私の知識の3分の1はこの漫画からかもしれない。最近のITを駆使するゴルゴにはまだ馴染めないが・・・個人的には20~40巻あたりが絵/ストーリーともにシビれる・・! 10点(2008-02-01 18:23:01) |
3. MASTERキートン
面白い!練られている。が、どうしてもテーマ自身と画のタッチが合っていないと感じてしまう劇画派?のワタシ。とっつきやすさとい点ではプラスです。 8点(2014-05-12 12:39:30) |
4. 北斗の拳
多大の影響を社会に与えた漫画として素直に偉大と思う。カイオウ篇が蛇足すぎる。 6点(2014-05-12 12:41:34) |