21. フルーツ宅配便 [11話]
《ネタバレ》 やっぱり平和で終わらなかった。11話。 やけにすんなり移籍できたし 借金問題も片付いたなぁって思ったら そうではなかったです。 このあたりの苦みがこの作品の良いところではありますが 次回は相当荒れそうです。 とはいえ今回の風俗嬢を食い物にしていた奴が ちゃんと成敗されて爽快感あったので 7点で あと小田(笑 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-03-25 00:10:03) |
22. フルーツ宅配便 [12話]
《ネタバレ》 なんとも苦みのある最終話。 嫌いではないですが、 えみは境遇が可愛そうすぎるので もうちょい幸せであって欲しかったですが。 えみの言葉によって咲田君が救われたのは 良い展開です。 なお、デリヘルというテーマにしたことで 監禁された下りがまぁありえそう感があること。 やっぱり後で糸引いてるのは あっちの世界の人だろうしなぁって思いますし。 それにしても、ぽっとでてきた上野さんは えみに何をしたのだろうか。 続編もぜひやってほしいドラマでした。 そにれしてもこのドラマの出演者は演技が自然でよかった。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-03-30 21:59:50) |
23. ブラックペアン [1話]
《ネタバレ》 下町ロケット感がクソ強い1話。 キャスティングやら演出がそっくりだなぁって思ったらそうでした。 アメリカあがりの小泉孝太郎の役回りも 似てますし良い味出てます。 どうにもならない状態をにのみーがどうにかするってフォーマットでも 振り幅が大きいので楽しいです。 にのみーはちっちゃいのが気になりますが 台詞の抑揚の付け方とか流石です。 で、構図的には「振り返れば奴がいる」ですが 理解はできないけど なんか凄い技術っていう感じは上手く表現できてました(陸王もこれで良かったのに) 縫合スピードは素人目にもめちゃめちゃ早い(早送りでしょうけど) 1話目のつかみとしてはなかなか良かったです。 気になったのは スナイプ使った時のやっすいCGはプレステぽいのと 研修医が指導医に失礼すぎでしょ(あと、無能すぎる) あと、盛り上がりポイントが欲しかったかなぁ。 これがあれば8点でしたが、 展開的には良かったので7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-04-26 22:01:46) |
24. ブラックペアン [2話]
《ネタバレ》 やべードクターが集まってるよの2話。 1話で見た展開なので、でしょうねって感じですが 佐伯式の人とにのみードクター以外が 医師免許ないレベルでひどく(大勢の患者が亡くなりそう) それで危機状態にしてるような。 あと、スナイプがデリケートすぎて 技術レベルが低いとあかんでしょ。 前話もちょっと思いましたが、心臓にがっつり穴開けてるけど これ大丈夫なの? にのみーがオペ中に至っては がっつり裂けてる気がしますが。 せら君が「逃げてる」とか熱く言っても お前もオペ室から逃げて、いつも人任せじゃん。って思っちゃう訳ですが やっぱりある程度のレベルにいた上で にのみーが凄いって感じにしてほしい。 とはいえ、にのみーが地味に せら君に経験踏ませてる感じを 変な感動演出にしないのは良い。(成功するまでちゃんとオペ室にいるし) 色々気になりつつテンプレ的な進行ですが にのみーの神テクニックを堪能するのは それはそれで楽しいので7点 最後のレントゲン写真の話はそろそろ進むんでしょうか [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-04-30 01:09:33) |
25. ブラックペアン [3話]
《ネタバレ》 にのみーがまさかのスナイプ名手とはの3話。 この辺が今後のテーマになるんだろうなぁって感じの話でしたが ドラキュラも死ぬレベルのぶっとい穴を開けてます。 それにしても「オペ無理です(´・ω・`)」って感じの無能しか集まっていない病院は そろそろ改善してほしいですが。 特にせら君ちょっとは成長しよう。 あと誰でも使えると評判のスナイプですが、今回成功してるとはいえ、まだ5割バッターですよ。 古田の盗塁阻止率の方が高いレベルですよ。 前回失敗に対する再発防止を全然行わず 次も使うで。ってすげー怖いです。 ブレーキが動作しなくて事故った。 良く分からんけど、運が悪かっただけだ。そのまま走ろう。って感じですよ。 あと、心臓の3Dベクターデータがあるのに 何故にそれで角度のシミュレーションを先にやらないのか。 あとカトパン棒読みすぎる。 展開は良いのに色々不満が多いってことで6点。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-05-07 00:35:18) |
26. ブラックペアン [4話]
《ネタバレ》 今回は心臓に穴を開けなかったから良かったよ。の4話。 これならまだ説得力はありますねぇ。 この子のフリが過去の3話にあったか記憶が全然ないです。 今回ポットでのエピソードだとだいぶ酷いですが。 しかし、にのみーと佐伯式以外無能ドクターしかいないのに にのみーを除籍するとは 佐伯式も管理面では無能だと思いますが。 しれっと裏切る高階先生は良かったですが。 患者を実験台にして 欠陥の多いスナイプの論文を作成しているような。。 スナイプを自社製品ならともかく 海外製品ですから改善要望しないといけないですが そういう事もなんとも見えない。 無能しかいないのにこの病院がでかくなるとか 非常に危険だと思います。 あと、悪魔のような技術で言うなら にのみー以外の無能ドクター事でしょ。 オペができないドクターはあかん。 ってことで6点。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-05-14 00:14:11) |
27. ブラックペアン [5話]
《ネタバレ》 テンプレは基本一緒な5話。 とりあえず手術が駄目だー→渡海先生登場→無事オペ終了。 という基本テンプレをここまで ずっと続けるってのいうのは 流石に原作はどうなのよ。ってちょっと思っちゃいますが ダーウィンは心臓に穴開けて終了みたいな 人の生命力に頼りすぎる手術よりは 全然現実的な感じがしました。 この5話からはダーウィンがメインなんですね。 ま、それはそれでよいのですが レントゲンの写真の進捗が全然進まずに 引っ張るのはちょっと微妙な演出ですねぇ。 2話~5話なくてもいいじゃんってことになるので 渡海先生のオペシーンはちょっと楽しいので 結果6点です [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-05-21 00:37:19) |
28. ブラックペアン [6話]
《ネタバレ》 やっぱりあのフォーマット通りの6話。 てか、オペ始まって、血がない。って準備怠りすぎでしょ。 ブラックすぎます。 オペ失敗からの渡海先生パターン以外ないんですか。 てか血液型知ってるならさっさと言いなさい。 患者死にそうです。 あと、親族である渡海先生の血液型を先に調べないんですかねぇ。 こういう微妙なのが続いているのに 実技の東城大学て。 実技ってにのみーと佐伯式以外無能ですよ ツッコミ満載ですが、 世良くんが成長してるのは良いです。 6話中でちょっとずつ成長してれば良かったですが。 ってことで6点 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-05-28 00:22:48) |
29. ブラックペアン [7話]
《ネタバレ》 高階先生が有能感でてきた。 血液がなかった事による問題は 病院側の落ち度でしょ。 いつものパターンは やっぱり今回も使うんですねぇ。(違う病院で) 他の病院でも ニノドクターがいないと患者がすぐ死にしそうになるのって どうなの。 そして、無能なドクターだけじゃなく 指示をなかったことにしたり 患者リストを横流しする院長がいたり 問題が残ってるのを放置するドクターのいる病院て まじやばい。 どこの国の話なの。 無能ドクターばかりなので、 無能ドクター達に「オペが正確だ」って言われても 全然わかってないでしょ。って思う訳ですよ。 さらに院長のボロの出し方がしょぼい。 脇が甘すぎる。 今日もツッコミ満点だったので5点。 しかしレントゲンの話は全然進まない割に 治験の人の過去はフリもなく唐突にでてきたような。 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-06-03 22:32:40) |
30. ブラックペアン [8話]
《ネタバレ》 オペってこんなショービジネス化したのですね。の8話。 で、案の定失敗しちゃう。オペ。 助けるのが佐伯式になったぐらいで やっぱり決められたフォーマットを変えられないのはどうなんでしょう。 なんか死亡フラグが突然立った佐伯式。 こういうのもシーズン通してフリがあったら良かったんですが。 で、無能ドクターを抱えた病院が争ってるっていうのが 「争いは同じレベルでしか行われない」っていう名言を思い出しました。 すぐ失敗する同士争ってる醜いですねぇ。 さらに、すぐ患者を実験材料にしたがる高階先生怖いです。 あと、東城大のドクターが「敵に手を貸したくない。」ってお前たち失敗しかしてないがな。 マイナスが相変わらず多いのでちょっと減点して4点。 そういえばニノについてるあの看護師の人との関係性はよくわかってないです [テレビ(日本ドラマ)] 4点(2018-06-10 22:06:18) |
31. ブラックペアン [9話]
《ネタバレ》 やっぱり失敗する。9話。 ワンパターンを待ってました。という視聴者が多いみたいなニュースが。 まじですかい。 今まで渡海先生と佐伯式以外を一貫として無能で描写してるので 「東城大魂見せてやろうぜ」ってセリフが、 いやいや無能たちの魂を見せられても と。ツッコミ待ちのボケに見えます。 さらに、それまでを超える、 オペ中手を止めて「だめだー」という ハイレベルな無能っぷりを描写する手段に。 そのため、爽快感やら感動が一切できない自体に。 大切なデータをバックアップも取らずに消失して困ってしまう 自体も、でしょうね。って思っちゃうレベルですよ。 で、なんか突然話が進んだオペ写真。 ブラックペアンってそんな使いたい道具なんでしょうかねぇ。 インパクトファクターについて出し抜いた部分は まー良かったですが、プラス1点で4点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 4点(2018-06-18 00:02:38) |
32. ブラックペアン [10話]
《ネタバレ》 ツッコミどころ満載だった最終話。 ワンパターンなのは最後までそうだったので おいときます。 ペアンを取ったらまずいのは演出上わかりやすかったので でしょうね。って感じでしたが 入れっぱなしにしてた詳細を 渡海先生が取って血出まくってから満を持してから言っちゃうってのが 盛り上がり的に。以外に理由なさそうなのが なんだかなぁって感じですし。(人の命がかかってるんだから、さっさと言いなさい) ペアンいれっぱなしにして、忙しかったので そのまま引き継ぎもせずに海外行っちゃったのも アレですし。 決め台詞的に使ってた「ブラックペアン」を 今更そういう使い方されても、 違うやんってなりますし。 レントゲンに映らないからOK。という恐ろしい理由は怖すぎる。 そもそも、ペアン以外にもっと小型で代用できるものあるでしょ。 って微妙なところが目についた感じです。 設備が揃ってないから意図的残していて すぐ設備の整っている病院に搬送しているのなら残している意味もわかりますが、 なんか海外に行っちゃてますし。 治験のホステスみたいな人も 立ち位置が今ひとつよく分からず さらに猫ちゃんが渡海先生に肩入れしてる理由も 今ひとつ分からず。 さらに「諦めるな!」って言っのに オペ室から出ていっちゃう世良先生も こいつまたかよ。って感じでした。 なにかごちゃごちゃした脚本って感じでしたし よってペアンのレントゲンも最終話まで引っ張るほどではなかった感じがします。 すっきりしなかったので3点 [テレビ(日本ドラマ)] 3点(2018-06-25 09:30:32) |
33. プリズン・ブレイク [1話]
《ネタバレ》 原点に戻る1話 刑務所のカオスぷりが振り切ってて 現実感がないですねぇ。 パナマだから。という所で押し切りそうな感じでもありますが シーズン1ではマイケルの用意周到さが良かった訳ですが 今回兄ちゃんがそんな感じでもなさそうなので 雰囲気的にシーズン2メンバーが力をあわせて脱獄する感じがします。 理由の後付感がなんとかならんかったのかなぁって感じです。 1週間は短いなぁ。 とりあえず様子見の6点 [CS・衛星(吹替)] 6点(2017-06-16 01:27:32) |
34. プリズン・ブレイク [2話]
《ネタバレ》 2話目を見るのが2ヶ月後。 なんかシーズン1,2に比べて億劫感があります(義務感) そういえばウィスラーってのを脱出させるのが本目的なのね(すっかり忘れてた) そういえば今シーズンは13話らしいですが こんなテンポで大丈夫?ってぐらいなんか進んでません。 ここを本筋にすれば良いのに マリクルースの話もとってつけて進んでいるのが とりあえずいれとけ。って感じがします。 あまりぐっとくるエピソードもなかったので5点かなぁ(途中で切りそう) [CS・衛星(吹替)] 5点(2017-08-17 00:36:57) |
35. プリズン・ブレイク [3話]
《ネタバレ》 忘れないうちに3話目 シーズン1の切れ味鋭いマイケルはどこへ行った。 携帯の履歴を消しちゃう痛恨のミス。 てか兄ちゃんに話す事ぐらい直接会えるんだからそんとき話せば良いじゃん。 しかもMJの所にたどり着く方法もちょっと力技かなぁ(逃げられるし) 先生はどこへ。 脱獄に向けてちょっとずつ進んでくれないとなぁ。 ティーバックもなんかおとなしいし 箱の中身を出さない締めなので 微妙な予感です とりあえず5点で [CS・衛星(吹替)] 5点(2017-08-18 10:19:33) |
36. プリズン・ブレイク [4話]
《ネタバレ》 まさかの先生退場の4話 実は違う首でしたってオチな気しますが 今回なんかやっとちゃんと動き出してくれた感じがします。 ああいう締めは良いです。 やっぱりプリズン・ブレイクは丁寧に 脱獄までのプロセスを積み重ねて欲しいものです。 マホーンとの共闘とか好みの展開です あとティーバックはやっぱり狂気に満ちてくれないと 飼い犬化がフリになっていると良いですが。 今回ちょっと見ごたえがあったので7点 あと、マゾコンハゲが仕打ちにあうのは やっぱり痛快ではあります [CS・衛星(吹替)] 7点(2017-09-25 22:36:17) |
37. プリズン・ブレイク [5話]
《ネタバレ》 なんか色々リセットされた5話 てか残り時間なさすぎですが もう5話ってことは スピーディーな展開がこの後用意されているって事でしょうか。 時間がなさすぎて全然周到になってないのが 残念なところです。 あと、鳥観察ぐらいで収まるのは ちょっと都合良い気がしますが マホーンの観察力はやっぱり このシーズンでも出て欲しいので もっと肝となって欲しい所です。 新入りも色々キーになりそうです。 でも、様子見の6点。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2017-09-27 19:35:46) |
38. プリズン・ブレイク [6話]
《ネタバレ》 どっち方向に向かってるのかの6話 内部のゴタゴタは随分スピーディーに進んだものの 脱獄はなんなら忘れちゃいました。ぐらいの展開。 キーマンと思われた新入りも なんか殺されるわ。犯人よく分からないわ。で なんなのか。 しかも決闘て。 マホーンもいなくなっちゃうし。 これ3時は無理でやっぱり夜でって展開になりそうな予感です。 とりあえず6点維持で。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2017-09-30 01:49:01) |
39. プリズン・ブレイク [7話]
《ネタバレ》 なんからしい展開になってきた7話。 やっぱ増えちゃうんですね(嫌いではない) で、ウィスラーがあっち側の人間ぽい引きでしたが そこは別に驚きではなかったですが しれっと延長しちゃうんや。っていう所は 地味にまじかよ。って思いました。 あと、前回の引きの決闘は計算はOKとして ぐずぐずな脱走トライでした。 が、やっぱり脱獄シーンはスリリングで 良かったです。 失敗もその後の展開に繋がるあたりも良かった。 スクレは相変わらず良い奴やなぁって思ったら 後半やりすぎでしょう。 お前どんだけ良い奴やねん。 が、ツメが甘い兄ちゃん。 スクレやっぱり超痛いだけという有様に。 途中良かったんですが、4日延長にズコーっと来たので やっぱり様子見の6点 [CS・衛星(吹替)] 6点(2017-10-03 01:00:37) |
40. プリズン・ブレイク [8話]
《ネタバレ》 今までのフリやら延長とか全部潰してきた8話。 なんか組織の人力技すぎません? アレ国際問題になりません? あと、とりあえず全員殺せ的な指示は雑すぎて萎えます。 お前はキムかと。 新メンバーのコネで新しい脱出を模索する感じかと思いきや とんでも展開になっちゃいました。 せっかく狂気が見えてきたティーバックも 雑用係に成り下がってるし。 これ下手すると脱獄せずに終わっちゃうのでは? 6点。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2017-10-05 21:56:46) |