321. 女子高生の無駄づかい [2話]
《ネタバレ》 出演者になれてきた2話。 3人以外結構違和感がありましたが ちょっとずつ慣れてきました。 それでも、やっぱりバカとロボが飛びぬけてるなぁ。 ロボがしれっと見てる「脱税の手引き」ってなんなの(笑) そしてバカの言動ずっとぶっとんでる。 ポッキー全食いとか 背脂のモノマネしてる実写えぐいなぁ。 ロイヤルストレートフラッシュうぜぇ(笑) 3人以外だと マジメちゃんよくよく見ると格好が全然真面目じゃない。 着衣のまま濡れるのが好き。という発想(笑) あと、ロリ婆ちゃんが地味にいい味でしてました。 なかなかツッコミの切れよいし フリックが謎に早いし 婆ちゃんに笑いどころを求めるバカうぜぇ(笑) 実写だと一人でガンガンしゃべってるヤマイやばい。 理系文系の選択は悩むだろうけど。 なんとなく30分ぐらいがテンポよくてよさそうですが それでも面白かったので7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-02-02 14:24:37)(良:1票) |
322. 面白南極料理人 [2話]
《ネタバレ》 おっさんしかいないバレンタインデーな2話。 相変わらず狂気な状態ですが おっさんしかいないのにチョコでウキウキしてる様が 相変わらずシュールです。 おっさん同士で本命とかどうでもええわ(笑) 後半はご飯系で馬鹿舌なのはおいておいて 卵を凍らせる発想はなかったですねぇ。 温泉卵化して美味しそうです。 と、シュールですが最初のインパクトは落ちたので6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2020-01-31 09:27:04) |
323. ランチ合コン探偵 〜恋とグルメと謎解きと〜 [3話]
《ネタバレ》 事件が起こらないミステリーの3話。 日常の謎を解く系のミステリーって案外初めてかもしれないですねぇ。 たいていのミステリーは誰か死んでますから。 今回はふとした疑問ですらもきっちり回収していくところと タカギの大将の謎もすっきり解決し それも想定していなかったので 今回は結構楽しめました。 途中のコントパートのような謎ときパートも 変化があるので楽しめてます あと、キモい店員はレギュラーぽいです。 もう少しで8点の7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-01-30 11:15:58) |
324. コタキ兄弟と四苦八苦 [1話]
《ネタバレ》 怖い1話。 野木さん脚本ってことで基礎知識いれずにみましたが レンタルおじさんの話なんですね。 いきなりの客が濃すぎる。 喫茶店で血だらけの女性と問答してたり 意味深にあるバールの存在。 色々シュールすぎる。 なんか妙な恐怖感を感じながらの 会話劇が妙に面白かったです、 「私は振り切れる女です」というウエイトレスがまたいい味だしてる。 色々怖かったけど、色々面白かったので8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2020-01-29 10:31:07)(良:1票) |
325. 女子高生の無駄づかい [1話]
《ネタバレ》 意外に面白かった1話。 ほぼヴレアさんの感想の通りです。 絶対つまらんだろうなぁって思ったんですが これが意外とそうでもなかったという。 別のドラマでも感じましたが 岡田結実は流石芸人さんの娘さんですね。 ボケの間とかそのあたりが地味に上手い。 ヲタのツッコミが弱いので そのあたり顕著です。(見ため的にはイメージどおりですが) 逆にロボ役の子がまんまロボで良かったです。 膝が曲がらない再現とかは実写化すると なかなかおもしろかったです。 ただ「面白ぇ女」は最後の「くるぞ。。」のツッコミがあったアニメ版の方が好きでした。 あと、バカのあだ名はやっぱり他の生徒にも馴染んでる感じが良かったですねぇ。 みんなから「ザコキャラ」って言われるのみたかった。 とはいえ、トータルで楽しめましたので、継続ですね。 次回はマジメちゃんのやべぇーシーンが見れそうなので楽しみです。 7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-01-28 10:52:20)(良:1票) |
326. テセウスの船 [2話]
《ネタバレ》 なんか怖い2話。 多分演出家の意図と違う捉え方してしまったのですが、 すげー怖かったのが、 鈴が見つからなかった夜に みんな祈りだすわ、 空見上げだすわ、 なんか笑い出すわ で、低体温症とか脱水症状とかで苦しんでる子ほっておいて 何ちょっと感動モードになってんのよ。 怖い怖い怖い怖い。 そんな事してるなら手分けして探せと。 ヒントで小屋を見つけましたが 何故そこが調査範囲から漏れていたのか。 ノートも見せていいじゃんって思ったりはしましたが。 ストーリー的にはあまり展開もなく6点でしたが 例のシーンが怖すぎたので5点で ミスリードを誘発する演出はこのテーマがらしょうがないですねぇ [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2020-01-27 10:52:12)(良:1票) |
327. ランチ合コン探偵 〜恋とグルメと謎解きと〜 [2話]
《ネタバレ》 今回はベタだった2話。 タイミング良すぎるあたり でしょうねぇ。って展開だったので 今回はあまり驚きはなかったです。 ただ、良かったのはランチ合コンの参加者は 傍観者であり関係者ではなかったという点です。 1話パターンが連続したら流石に萎えますし 今後の考察の楽しみが増えます。 で、やっぱりトリンドルのツッコミのタイミングと間が微妙ですねぇ。 ってことで6点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2020-01-23 11:40:52) |
328. 面白南極料理人 [1話]
《ネタバレ》 極限すぎる1話。 福岡で放送され始めましたが 去年放送されたドラマなんですね。 それにしても、南極は色々とすげーとこです。 「宇宙よりも遠い場所」と舞台一緒なのに 全然テイストが違う。 長期に渡る南極生活のシビアさとしては こちらがなかなかのリアリティを出してた気がします。 某ゾンビゲームの壊れ方ですもん。 ただ、極限すぎる状態もあいまって なんか面白いです。 今期の「おいしい給食枠」な気がする。7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-01-22 15:18:41) |
329. テセウスの船 [1話]
《ネタバレ》 面白かった1話。 設定がまんま、あの漫画なんですが大丈夫なんですかねぇって心配しつつも 色々面白かったです。 鈴木亮平にすべて告白して 共闘する展開になったら熱いなぁって思ったら さすがになかったですが、 未来から来たってことを告白したことで いずれに死刑宣告される事を伝えるんだろうなぁって感じでした。 嫌だなあってところは ワープロの内容が 殺人快楽者的になってるところ。 これが動機になると説得力のある言動が必要なくなり 途端に犯人の行動が雑になるので でも、1話目としては良かったので7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-01-21 10:23:17)(良:1票) |
330. ランチ合コン探偵 〜恋とグルメと謎解きと〜 [1話]
《ネタバレ》 謎に面白かった1話。 色物枠だと思ったら しっかり伏線が張り巡らされていて あれって思った事がしっかり理由付けしているあたり なかなか侮れないです。 そしてご飯が美味しそう。 油断していたせいか犯人は気づかなかったです。 こういう会話劇だけで展開するのは 良い脚本じゃないときついので そのあたり上手いです。 ただ、トリンドルのツッコミが下手なのが マイナスですねぇ 7点で てか、ランチ合コンとか存在自体初めて知りました [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-01-19 22:31:06) |
331. 全裸監督 [8話]
《ネタバレ》 綺麗に終わった最終話。 地味にトシが殺されそうな感じがしましたが まさか池沢の方だったとは しかし見どころが多い最終話でした トシがなんでいるんだろうって感じではありましたが ここ数話で一気にん存在感を上げてきたなぁって感じです。 そしてやっぱり主演とヒロインの演技が凄い。 シーズン2も決まっていますが それでも中途半端に終わってないのがまた良かった ってことで9点で [インターネット(日本ドラマ)] 9点(2020-01-11 22:26:40) |
332. 全裸監督 [7話]
《ネタバレ》 ほぼ山田孝之がでない7話。 それでも個人的には結構楽しめました。 にしても、途中のしのぎがやばすぎる。 突然舎弟が殺される衝撃展開。 腸抜くって、園子温的展開。 やくざこえぇ。 資金集めパート的には上記のしのぎと 黒木香のプロフェッショナルっぷりがなかなか良かったです。 山田孝之エピソードだと懲役370年ってなんか世にも奇妙な物語のタイトルぽいですが ホモに襲われてるしきついなぁ。 が、逆転の道筋が出てきたところで 盛り上がってきました そして、ピエール滝がすっかり重要な役どころ(地上波は無理要因) ってことで8点で [インターネット(日本ドラマ)] 8点(2020-01-09 00:01:30)(良:1票) |
333. 全裸監督 [6話]
《ネタバレ》 また捕まった6話。 こけたら会社終了って言ってたので さすがに終わりでしょうか。 てか、肝心の映画がすげーC級映画にしか見えないのですが 冗談かと思ったら本当にアメリカで撮影してるし。 これ500万とかで制作できるんでしょうか で、途中ヤクザサイドがまさかの逮捕?って 思いましたが、さらに上をいくヤクザ。 これは手ごわそうです。 しかし村西監督が逆転する展開がみたいですねぇ。 7点で [インターネット(日本ドラマ)] 7点(2020-01-08 00:40:47)(良:1票) |
334. 全裸監督 [5話]
《ネタバレ》 名言連発。の5話。 吉村がマネする時の名言がいよいよ登場。 山田孝之の台詞がいちいち面白い。 そして黒木香訳の女優さんの体を張りすぎた演技がすごい。 名前が決まる経緯もなるほどなぁって感じでした。 おかんの行動も当然なのですが これでだいぶ窮地に。 しかし、金ないのにハワイて。 8点で [インターネット(日本ドラマ)] 8点(2020-01-07 00:14:58) |
335. 全裸監督 [4話]
《ネタバレ》 女優さんが可哀相すぎる4話。 逮捕された理由は明確ではなかったですが なんとも苦々しい結末。 ただ、覚悟を決めてからを境に 演技の内容が変わったのは 地味に女優さんやりますね。(セクシー女優みたいですが) 村西監督のモチベのあげ方も上手い。 そして、いよいよ娘さんがやってきそう感があります(この話で来るかとおもっていましたが) ってことで8点で [インターネット(日本ドラマ)] 8点(2020-01-06 00:54:11) |
336. 全裸監督 [3話]
《ネタバレ》 AVが無茶苦茶で面白い3話。 リアル思考のようで 結構はちゃめちゃな作品でちょっと笑ってしまいましたが いよいよアダルトビデオ会社の話になって 村西監督としての本筋部分になってきた感じです。 けもなれに出てたメイクの人がだいぶキーになりそうです(フォロー役が必要なので) 序盤はあれ、一話見逃したっけ?って感じでしたが あの後逃亡してたのですね。 さすがに捕まってましたが そして面白いのが食べるシーンの格差の違い。 ってことで8点で [インターネット(日本ドラマ)] 8点(2020-01-05 20:23:47)(良:1票) |
337. グランメゾン東京 [11話]
《ネタバレ》 良かったのは良かったけど。の11話。 いまいち納得いっていないのが gakuの星なしの部分。 理由が単純に三ツ星がどっちか?の演出の為だけに 星なしになった展開が今一つ納得感に欠けます。 それなら木村拓哉目線で、星の状況分からず 最後の部分だけを目撃すれば良かったのに。 gakuをぐちゃぐちゃにするプロセスも なんか雑に感じました。 あと、冨永愛のキャラ設定は良かったですが 三ツ星に相当する料理に対して 笑うだけで美味しそうに食べなさすぎでしょ。 それ以外の部分は楽しめましたが そこがなぁ。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-01-03 22:56:20) |
338. おいしい給食 [10話]
《ネタバレ》 謎に熱かった最終話。 やっと先生らしいことしたんじゃね? ぐらいいい先生になってましたが 動機が給食じゃなかったら 多分この先生遭難しそうになっても 放置してますよ(笑) それでも、まぁ、熱い展開。 この作品の醍醐味である 先生を出し抜くパートをあえてなくし 向かい合って仲良く食べるシーンは ベタでありながらもぐっどきました。 新卒の先生もやるやないか。 そしてあっちの学校の先生の気の利いたおにぎり おにぎりカレーうまそうだった。 で、神野くんからしれっと強奪する先生(笑) 微妙な最終話が多い中 結構満足する終わり方でした。 9点で [テレビ(日本ドラマ)] 9点(2019-12-26 13:10:58)(良:1票) |
339. グランメゾン東京 [10話]
《ネタバレ》 おやおや丹後さんもの10話。 これ丹後さんもグランメゾン東京に来る流れなんでしょうか。 今回も色々とこだわりのあるメニュー作りがやはり楽しかったです。 相変らず料理が美味しそう。 特にクスクスのサラダ美味そうだなぁ。 そしてわかっていたことですが平古くんが ちゃんと一員になる下りも良かった。 腹をくくる演出って結構好きなんです。 パティシエの子と新人の子の出番がちょっと少ないですが やっぱり京野さんの存在感。 癒しだなぁ。 なのに、好きな人からぼんやりした料理って言われる。 地味に笑ってしまいました。 と、いよいよミシュラン。 あんなでけー会議卓で会議してたとは マグロがフレンチに合わないのは知らなかったです。 自分はマグロの寿司より あぶったマグロの方が好きだったりしますが 8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-12-23 22:44:22) |
340. 全裸監督 [2話]
《ネタバレ》 相変らず面白い2話。 ビジネスモードになって またより面白い。 村西さんがやたらエネルギーに満ちているのが良いです。 さらに配役陣も凄い豪華だなぁ。 リリー・フランキーはこういう役にあってる。 そして最後の展開。 いやいや逃げてもあかんやろ。って思いながらも 迫力満点だなあって思いましたが。 ってことで9点で [インターネット(日本ドラマ)] 9点(2019-12-21 23:49:54)(良:1票) |