321. テセウスの船 [8話]
《ネタバレ》 ドキドキする展開の8話。 のはずなんですが、 色々とピンとこないので なんか響いてこないです。 そして相変らず動機が良くわからない。 共犯者がいるならもっと根深い動機がないと 成立しないと思うのですが。 お楽しみ会も肝心の味噌汁みたいな奴を みはらんかい。 犯人に悉く出し抜かれてるのは 相手も未来から来てる感じなんでしょうか。 しっくりこないので5点で [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2020-03-09 20:20:57)(良:1票) |
322. テセウスの船 [9話]
《ネタバレ》 相変わらず動機が今ひとつ分からない9話。 ミステリーの肝なので、 ここが納得感があると良いですが。 で、佐野文吾の脇の甘さ。 色々と出し抜かれすぎでしょ。 あと、あんな個人を特定できにない証拠で 簡単に騙されすぎでしょ。 これで死刑になったんだったら この世界の司法はずさんすぎる。 まぁ、良かったのはマスコミの無責任は糞っぷりの描写ですかねぇ。 来週で最終回みたいですが すっきりさせてほしいですねぇ。5点で [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2020-03-16 10:50:33)(良:1票) |
323. テセウスの船 [10話]
《ネタバレ》 しっくりしない最終話。 最後のあの展開を作るために 強引に犯人をはめたものの ファンタジーに関する理由も特になく 動機やら今迄の展開が凄いしっくりしない感じになってしまいました。 犯人の子供が、鈴ちゃんを気に入ってるのは これまでのフリでだいたい分かってましたが それが犯行動機という、サイコパスだからという雑な動機と 犯人の家族にさせたい理由で自分を殺させるのも謎です。 色々行動原理が納得いかないですが 家族が誘拐される理由とか 今まで出し抜かれた理由とかもなんだったのか。 あと、脅迫されている事を黙って 自白する佐野文吾も謎すぎる。 別世界線の心さんが死んだ事で 元通りという展開は嫌いではないですが 4点で [テレビ(日本ドラマ)] 4点(2020-03-23 01:34:00)(良:1票) |
324. 女子高生の無駄づかい [1話]
《ネタバレ》 意外に面白かった1話。 ほぼヴレアさんの感想の通りです。 絶対つまらんだろうなぁって思ったんですが これが意外とそうでもなかったという。 別のドラマでも感じましたが 岡田結実は流石芸人さんの娘さんですね。 ボケの間とかそのあたりが地味に上手い。 ヲタのツッコミが弱いので そのあたり顕著です。(見ため的にはイメージどおりですが) 逆にロボ役の子がまんまロボで良かったです。 膝が曲がらない再現とかは実写化すると なかなかおもしろかったです。 ただ「面白ぇ女」は最後の「くるぞ。。」のツッコミがあったアニメ版の方が好きでした。 あと、バカのあだ名はやっぱり他の生徒にも馴染んでる感じが良かったですねぇ。 みんなから「ザコキャラ」って言われるのみたかった。 とはいえ、トータルで楽しめましたので、継続ですね。 次回はマジメちゃんのやべぇーシーンが見れそうなので楽しみです。 7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-01-28 10:52:20)(良:1票) |
325. 女子高生の無駄づかい [2話]
《ネタバレ》 出演者になれてきた2話。 3人以外結構違和感がありましたが ちょっとずつ慣れてきました。 それでも、やっぱりバカとロボが飛びぬけてるなぁ。 ロボがしれっと見てる「脱税の手引き」ってなんなの(笑) そしてバカの言動ずっとぶっとんでる。 ポッキー全食いとか 背脂のモノマネしてる実写えぐいなぁ。 ロイヤルストレートフラッシュうぜぇ(笑) 3人以外だと マジメちゃんよくよく見ると格好が全然真面目じゃない。 着衣のまま濡れるのが好き。という発想(笑) あと、ロリ婆ちゃんが地味にいい味でしてました。 なかなかツッコミの切れよいし フリックが謎に早いし 婆ちゃんに笑いどころを求めるバカうぜぇ(笑) 実写だと一人でガンガンしゃべってるヤマイやばい。 理系文系の選択は悩むだろうけど。 なんとなく30分ぐらいがテンポよくてよさそうですが それでも面白かったので7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-02-02 14:24:37)(良:1票) |
326. 女子高生の無駄づかい [3話]
《ネタバレ》 序盤に爆笑してしまった3話。 パーカーのフードを最大限にあげてるエピソードアニメにもあったのかなぁ やべぇ状態すぎて笑ってしまいました。 あと、りりィが積み上げるティッシュは 映像化すると凄い。 あとは小ネタ連発で面白かったですが それにしてもヤマイはもっと可愛いと良かったのですねぇ。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-02-15 23:13:13) |
327. 女子高生の無駄づかい [4話]
《ネタバレ》 ワセダに馴染んできた4話。 もっと陰湿でキモイ感じが良かったワセダですが 今回でなんかしっくりきた感じがします。 特に歌詞の経験がアホらしくて 笑ってしまいました。 ここはドラマオリジナルなのかな。 にしても良かった。 美容室の人の髪型なんなの バカの出番が少なかったのが残念でしたが、 それでも楽しめました。 7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-02-20 22:53:06)(良:1票) |
328. 女子高生の無駄づかい [5話]
《ネタバレ》 相変わらず全編バカバカしい5話。 慣れてきたのか アニメからの再現度がなんかやたら高く感じました。 具体的に臭い点を説明される友達とか 序盤の反復横跳びとか くだらなくて面白いです。 と、7話完結だったのですが 少々残念になってきた(もっとみたかった) 7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-03-02 12:56:01)(良:1票) |
329. 女子高生の無駄づかい [6話]
《ネタバレ》 なかなかの再現度の6話。 茜と低所得が出会う事は アニメで分かっていましたが それでもなかなかの再現度でした。 ワセダがいい男に見えてくるのが不思議。 ロボっこも変なコンテンツの割に しっかりドロドロ展開になっていて 相変らず話が奇妙です。 いよいよ最終話ですか。 アニメと同じ感じで終わりそうですね。 ってことで7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-03-07 19:34:08)(良:1票) |
330. 女子高生の無駄づかい [7話]
《ネタバレ》 ロボっこのオチに関心した最終話。 なんか、斜め上の話を真剣にドラマ化してるなぁって思ったら そういう真相ですか。 これには気づかなかった。 しかも茜とワセダが良い感じになってるし。 こういうしれっと貼る伏線は結構好物です。 そしてアニメ通りきちっとバカをバカに描ききった最終話も良かった。 おもしれー女はよっぽど監督好きだったのですね。 伏線に関心したので8点あげます [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2020-03-11 17:32:03)(良:1票) |
331. 全裸監督 [1話]
《ネタバレ》 ほぼこれ映画だよなぁ。の1話。 話題の作品をやっと見れました。 それにしてもドラマとは思えない作り込みの凄さ。 そして、それに応じる役者の熱量。 過去編とか浮気している嫁のシーンはなかなかきついシーンの連続でしたが のぞき穴で暴走した矢先に 謎のスイッチが入ってからがすごい。 ビジネスの匂いを嗅ぐ瞬間が 実に自然に描かれてました(テレビドラマだと結構誇張されると思いますが) 途中の吉田鋼太郎との絡みもなかなかおもしろかったですが にしても山田孝之の演技がすごい。 この人何にでも化けるな。 9点で [インターネット(日本ドラマ)] 9点(2019-12-17 09:54:25)(良:1票) |
332. 全裸監督 [2話]
《ネタバレ》 相変らず面白い2話。 ビジネスモードになって またより面白い。 村西さんがやたらエネルギーに満ちているのが良いです。 さらに配役陣も凄い豪華だなぁ。 リリー・フランキーはこういう役にあってる。 そして最後の展開。 いやいや逃げてもあかんやろ。って思いながらも 迫力満点だなあって思いましたが。 ってことで9点で [インターネット(日本ドラマ)] 9点(2019-12-21 23:49:54)(良:1票) |
333. 全裸監督 [3話]
《ネタバレ》 AVが無茶苦茶で面白い3話。 リアル思考のようで 結構はちゃめちゃな作品でちょっと笑ってしまいましたが いよいよアダルトビデオ会社の話になって 村西監督としての本筋部分になってきた感じです。 けもなれに出てたメイクの人がだいぶキーになりそうです(フォロー役が必要なので) 序盤はあれ、一話見逃したっけ?って感じでしたが あの後逃亡してたのですね。 さすがに捕まってましたが そして面白いのが食べるシーンの格差の違い。 ってことで8点で [インターネット(日本ドラマ)] 8点(2020-01-05 20:23:47)(良:1票) |
334. 全裸監督 [4話]
《ネタバレ》 女優さんが可哀相すぎる4話。 逮捕された理由は明確ではなかったですが なんとも苦々しい結末。 ただ、覚悟を決めてからを境に 演技の内容が変わったのは 地味に女優さんやりますね。(セクシー女優みたいですが) 村西監督のモチベのあげ方も上手い。 そして、いよいよ娘さんがやってきそう感があります(この話で来るかとおもっていましたが) ってことで8点で [インターネット(日本ドラマ)] 8点(2020-01-06 00:54:11) |
335. 全裸監督 [5話]
《ネタバレ》 名言連発。の5話。 吉村がマネする時の名言がいよいよ登場。 山田孝之の台詞がいちいち面白い。 そして黒木香訳の女優さんの体を張りすぎた演技がすごい。 名前が決まる経緯もなるほどなぁって感じでした。 おかんの行動も当然なのですが これでだいぶ窮地に。 しかし、金ないのにハワイて。 8点で [インターネット(日本ドラマ)] 8点(2020-01-07 00:14:58) |
336. 全裸監督 [6話]
《ネタバレ》 また捕まった6話。 こけたら会社終了って言ってたので さすがに終わりでしょうか。 てか、肝心の映画がすげーC級映画にしか見えないのですが 冗談かと思ったら本当にアメリカで撮影してるし。 これ500万とかで制作できるんでしょうか で、途中ヤクザサイドがまさかの逮捕?って 思いましたが、さらに上をいくヤクザ。 これは手ごわそうです。 しかし村西監督が逆転する展開がみたいですねぇ。 7点で [インターネット(日本ドラマ)] 7点(2020-01-08 00:40:47)(良:1票) |
337. 全裸監督 [7話]
《ネタバレ》 ほぼ山田孝之がでない7話。 それでも個人的には結構楽しめました。 にしても、途中のしのぎがやばすぎる。 突然舎弟が殺される衝撃展開。 腸抜くって、園子温的展開。 やくざこえぇ。 資金集めパート的には上記のしのぎと 黒木香のプロフェッショナルっぷりがなかなか良かったです。 山田孝之エピソードだと懲役370年ってなんか世にも奇妙な物語のタイトルぽいですが ホモに襲われてるしきついなぁ。 が、逆転の道筋が出てきたところで 盛り上がってきました そして、ピエール滝がすっかり重要な役どころ(地上波は無理要因) ってことで8点で [インターネット(日本ドラマ)] 8点(2020-01-09 00:01:30)(良:1票) |
338. 全裸監督 [8話]
《ネタバレ》 綺麗に終わった最終話。 地味にトシが殺されそうな感じがしましたが まさか池沢の方だったとは しかし見どころが多い最終話でした トシがなんでいるんだろうって感じではありましたが ここ数話で一気にん存在感を上げてきたなぁって感じです。 そしてやっぱり主演とヒロインの演技が凄い。 シーズン2も決まっていますが それでも中途半端に終わってないのがまた良かった ってことで9点で [インターネット(日本ドラマ)] 9点(2020-01-11 22:26:40) |
339. グランメゾン東京 [1話]
《ネタバレ》 思いの外面白かった1話。 最近日曜ドラマが尽く自分にはまらないので あまり期待せずみてましたが 王道展開でなかなかおもしろかったです。 このテーマは王様のレストランが名作なので そことどう差別化を測るかが肝な気がします。 しかし、材料と作り方がわかるのに星が取れないのは 単純に素材が悪いんだと思います(産地調査不足) あと、ミシュランを地味に茶化してますが 大丈夫なんだろうか。 なお、ミシュラン星のあるお店に仕事関係で行ったことありますが 料理は当然すごい美味しかったですが ★の違いは居心地の良さな気もしました。 7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-10-24 13:06:48) |
340. グランメゾン東京 [2話]
《ネタバレ》 池井戸ドラマぽい2話。 まぁ、お店を立ち上げる上で 融資関係は必要ではありますが これまでのキャスト含めて 池井戸ドラマぽいですねぇ。 最近の池井戸ドラマよりこっちのが好きですが。 そして、出演者の主役級たち。 しれっと玉森くんがいるとは。 展開的には玉森くんもそうですがパティシエと 相沢もグランメゾン東京に入りそうですが 融資条件変わりそうでどうなんでしょうか。 しかし融資を受ける条件で材料費の話ばっかりでしたが 人件費も結構重要と思います。 でもまぁ、面白いので7点で しかし登場する料理がみんな美味しそうですよ [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-10-29 12:33:11) |