381. ウォーキング・デッド [2話]
《ネタバレ》 色々不穏な2話。 久々の再開。 やっぱかーって感じでアウトブレイクしたものの 病気が蔓延しているので 刑務所内の不穏はしばらく続きそうですねぇ。 フェンスも壊れそうだし。 そして、ゾンビに餌をやるやつ。 この目的はなんなのか。 しかしキャロルが気づかないうちにだいぶパワフルになってました。 目的の為とはいえ容赦ないなぁ。 ってことで7点で [インターネット(字幕)] 7点(2019-10-07 23:46:58) |
382. ウォーキング・デッド [3話]
《ネタバレ》 キャロルだったかーの3話。 その前のキャロルの行動がやばすぎるなぁって思ったら 展開が早いです。 てか、何故に。 てか死ぬフラグがそこらじゅうで立ちすぎでしょ。 グレンはお気に入り上位なので 死なないで欲しいですが そして、タイリースがそろそろ死にそうだと思ったら こういう分かりやすいフラグを相変らずへし折るドラマです。 よく生きてたな。 7点で [インターネット(字幕)] 7点(2019-10-07 23:46:43) |
383. ウォーキング・デッド [4話]
《ネタバレ》 まさかキャロルと別れる事になるとは。の4話。 まぁ、確かにタイリースに殺されそう感ありますし 追放しないといけないのも分からなくはないですが でもダリルには納得しなさそう そのダリルチームのボブがダメなこと(笑) そりゃダリルも切れる。 結構早めに死にそうな位置にいますが 挽回できるのだろうか。 色々と思う所がある回ですが 途中で出てきた新キャラが 猛スピードで死んでしまうというのも この作品の予想つかなさを象徴してる感じにも見えました。 7点で [インターネット(字幕)] 7点(2019-10-07 23:46:25) |
384. ウォーキング・デッド [5話]
《ネタバレ》 やっぱり絶体絶命状態は良い。5話。 この作品の良いところが出た回でした。 中と外から同時にゾンビの恐怖を味わうっていうのは なかなか緊迫感がありました。 それにしてもハーシェル大活躍。 ハーシェルいなかったらだいぶ死んでました。 てか、まじグレン大丈夫なの? で、やっぱり出てきたよ。提督。 こいつはやっぱり嫌いです(笑) 前シーズンで死んでなかったので 現れるとは思ってましたが、 早いなぁ。 ってことで8点で [インターネット(字幕)] 8点(2019-10-07 23:46:07) |
385. 凪のお暇 [10話]
《ネタバレ》 最後なんかぶっこんできた最終話。 流石に予見できなかったですよ。これは。 まぁ、それは良いですが オカンが出なかったこともあって 鑑賞後の印象がやっぱり良いです。 結果みんな良かったなぁ。 特にゴンさん。 あれだけほんわかしていたのに 余裕がない絶妙な感じを 見事に演じ分けていました。 結果嫌いになれなかった。 ゴンさん良い人すぎるなぁ。 シンジ君も良かった。 こことも別れを告げる展開っていうのが 苦みがあってよかったです。 そしてうららちゃんも可愛いすぎる。(姪にほしい) 市川さんがそれなりに報われてる感じとともに あの糞OLが因果応報を受ける感じを 同時に描いてるのも良い。 まぁ、出演者全員良かったドラマでした。 8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-09-23 00:22:22) |
386. ノーサイド・ゲーム [10話]
《ネタバレ》 グッドエンドだった最終話。 取締会の途中に電話がかかってる感じだったり 常務が失脚する感じは だいぶ既視感がありますが 個人的にはラグビー部分より こっちの展開が好きなので このあたりはもう少し丁寧にやってくれてたら 爽快感がありましたのでもったいない感じがします。 ラグビーパートはずっと感じていたエキストラ感が ラストマッチでも拭えなかったのが大きいですねぇ。 紅白戦との熱の違いがあまり感じられなかったです。 この違和感が試合のリアリティを落としていいるように見えました。 試合が決まった瞬間とかもっと取り直せばいいのにって思いました。 プロ野球でリーグ最終戦で優勝を決まる試合とか 日本シリーズ最終戦をスタジアムで見たことありますが 結果を知る恐怖で目を開けられない客だったり 応援の熱で汗だくになってる客だったり いろんな表情が見えるものですが 子供ベースの応援シーンが失敗してる気がしました。 あと、途中の感動のハグもやっぱりわからないです。 浜畑と七尾が一緒にでるところは まぁ、最初からやれば良いのにって思っていたので あまりインパクト的には薄かったです 途中の吉田沙保里さんとの特訓とか 最終話でこそ伏線にすべきだと思いますけど。 5点で [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2019-09-18 21:26:44)(良:1票) |
387. 凪のお暇 [9話]
《ネタバレ》 いろいろ笑ってしまう9話。 最後の大事なシーンなのに 合鍵の数がヤバすぎるし。 ピュアなゴンさんが可愛い。 凪ちゃんとシンジ君の泣き演技も やっぱり面白いし。 演出が面白い。 市川さん可愛いだけに報われてほしい(何回目か)ですが 好きな理由な理由を顔以外で即答できない シンジ君がやっぱり面白い。(可愛いっていうし) 同僚の糞OLに対する ブスのひがみって言う言いえて妙だし。 その中、両家のオカンがなかなかやばい。 シンジ君のオカンの調査力がえぐい上に 夫の事より凪ちゃんの事を追及する凪オカンもなかなかやばい。 さらに金づる見つけた感じの顔が恐ろしい。 なので、はっきり言う凪ちゃんがまた良かった。 来週最終話なのが残念。8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-09-16 20:48:51)(良:1票) |
388. ノーサイド・ゲーム [9話]
《ネタバレ》 真の敵が現れた9話。 常務になってから豹変した態度から予想された展開ではありますが 全体を通すと、意外な展開した。 これいけるのか。 まさかの滝川常務が良い奴になってるし。 滝川常務追及パートでは 証拠もなく憶測だけじゃつらいよなぁって思ってましたが 証拠部分に小細工があったとは。 で、ラグビーパートは 何故か紅白戦の方が応援の熱があったような。(このあたりの応援のメリハリはやっぱりあるべき) しれっと濱田君がいましたが ほんとにしれっとでした。 ってことで6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-09-11 08:46:41) |
389. あなたの番です [20話]
《ネタバレ》 残念な終わり方だった最終話。 結果怪しそうな奴がそのまま犯人でしたが、 それはミステリーでは定番であり さほど登場していない奴だったり 最近突然現れた奴が犯人だったらもっと興ざめしていたので これは全然問題ないです。 問題なのは関連性がなかった被害者の殺害動機が サイコパスって理由で強引に片付けたのと サイコパス設定な割に演技で表現できていない点と 犯行がなぜか簡単に相手を拘束できるスプレーがあって 自分より大きい男ですらも証拠も残さず犯行におよべて 警察の調査でも発見できず 運よく回避できてしまったという運だらけの部分と ちょっと追求されただけで、 ぼろぼろ犯人から犯行内容をしゃべっちゃう 最近のミステリードラマでありがちな 理論立てて探偵役が解決させることができない脚本。 予想しうる一番いやなパターンになってしまった訳です。 他の登場人物に怪しい行動とらせるのは ミステリー上別に良いのですが 理由なき行動だらけっていうのは 微妙です。 特に内山の行動とか。 好きになったからというのが薄い理由すぎる。 あと、一番の謎だった管理人が自殺ってのも無理があります。 なぜ自殺するのにあのロープはないでしょ。 と、疑問だらけになったので3点で [テレビ(日本ドラマ)] 3点(2019-09-10 08:54:34) |
390. 凪のお暇 [8話]
《ネタバレ》 みんな色々面白い8話。 最後の引きはシンジ君が結婚を考えている発言よりも いつも淡々とした語り口だったゴンさんが そこそこの音量で「ええーー!」って言ってるのが 妙に面白いかったです。 武田ママに誘われて即答で「いいよー」って回答しつつも 「だーれ」って聞いてる感じも面白いですし 武田ママとゴンさんとの会話が妙に面白い。 そして、シンジ君の発言がまんべんなく面白いなぁ。 そんなほんわかモードの中 凪ちゃんのリフォーム費用を遠まわしに請求する感じはきついなぁ。 娘の幸せが一番ってどこいった。 しょうもない世間体気にしてるのがまた リアルだなぁ。 ゴンさんとの会話で 嫌いって言ったほうが良いよってフリがありつつも 本音がやっぱり言えないのも妙にリアルでした。 爽快感があるわけじゃないですが、 ドラマの空気感が心地よい。 8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-09-09 16:47:37)(良:1票) |
391. あなたの番です [19話]
《ネタバレ》 何故か首を絞められる19話。 最後のシーン以前に、 犯人への罠を警察に相談せずに何故に単独で動くんだろうか。 桜木は結局愛ゆえの行動だった訳ですが 行動に対する説得力は弱いと思います。 もっと追い詰められていれば分かりますが。 田宮のもうーん。って感じです。 伏線に対して答え合わせの段階ですが 登場人物がその行動をとる背景が薄いので 色々納得いっていないです。 ラッキーデーに殺人の日があっている意味も分からない。 次で最終話のようですが 風呂敷たためない感が強いです。 6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-09-05 20:08:06) |
392. ノーサイド・ゲーム [8話]
《ネタバレ》 良くわからなかった。8話。 ラグビーのルールが今一つ分かってないですが 七尾と浜畑をポジション調整して残すって事はできないんですかねぇ。 それと最後のハグが今一つ良くわかってないです。 リーグ前のスタメンですし、途中の調子とかで変えればいいのに 何故に感動してるのだって感じでした。 紅白戦で多くの客が立ち上がるのはやっぱり過剰かなぁ。 最初からみんな立ってるならともかく 凄いあれ見づらいんですよ。 なので、野球で内野席で立つことはサヨナラのタイミング以外ではありえない。 日曜ドラマでいつもの事ですが 過剰な感動演出がやっぱり気になります。 あとカメ止めの監督のひとがやたら出てますが カメ止めに比べると演技が気になります。 4点で [テレビ(日本ドラマ)] 4点(2019-09-04 19:38:14) |
393. 凪のお暇 [7話]
《ネタバレ》 高橋一生ええなー。の7話。 こういう不器用な役こそ光るなぁ。 毎度笑ってしまう(そういうシーンじゃないのに) これ、現彼女振られちゃう流れですねぇ。 可愛いのに可哀そう。 まさか経営路線に行くとは予想してなかったですが これはこれで結構癒される展開で良いです。 カフェがあるスタンドがあるぐらいなので コインランドリーにあったら確かによさそうです。(あって自販機なので) 面白い展開になってきた。 そして説得が面白い武田真治ママ。 さらにうぶな予想が面白いゴンさん。 なんか、色々面白いなぁ。 ってことで8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-09-03 20:18:52)(良:1票) |
394. ノーサイド・ゲーム [7話]
《ネタバレ》 でしょうね。という7話。 移籍承諾書を出すか出さないかって選択の時点で 最終的に出すんだろうなぁっていうのを 一話かけてやった感じでした。 まぁ、それは良いとしても、 移籍は控えの為だ。みたいなのを監督が後から言うのはどうなのか。 最初から言えばいいだけの話なのと、 ポジション変えれば良いんじゃない? とか思ったりしました。 5点で [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2019-09-02 10:05:55) |
395. ウォーキング・デッド [1話]
《ネタバレ》 パンデミックしそうな1話。 めっちゃ刑務所がシステム化してて いろんな住人が増えたので 減らすタイミングがどこかで来るだろうなぁって思ったら 次話でだいぶ減りそうです。 そしてカールと妹と上手くいくと思ったら 知らん奴と上手くいってた。誰やねん。お前。 で、高速退場してるし。 カールでかくなってるし。 豚が死んでるのも何かのサインでしょうか。 しかしすげー金のかかっている1話でした。 めっちゃゾンビが集まってきて柵が壊れるのも このシーズンでやりそうです。 ってことで様子見の7話です。 [インターネット(字幕)] 7点(2019-09-01 16:48:21) |
396. あなたの番です [18話]
《ネタバレ》 色々伏線が回収された18話。 ミステリーだと怪しい位置にいる黒島ちゃんが AIで犯人扱いされたのが結構意外でした。 となると、誰なの?って感じです。 高知っていうのがどうも肝ぽいですが、 まさか田宮が自白という引きでした。 ずっと謎だった監視カメラの映像も明らかになりそうですが 監視カメラにその証拠が残ってると思いますが 内山が殺したって言った被害者は違う気がするので(内山がかばうとしたら黒島ちゃんだと思うので) そうすると消去方で黒島ちゃんの彼氏になると思いますが いかに。(廊下で揉み合ってなんとかしたとか) あと内山と尾野との関係性が出てきましたが カーテンだけで断定して良いのか。 そもそも部屋を貸す意味がわからないです。 そして桜木の行動。 また異常犯罪者か。って感じで残念なんですが 久住を襲ったのは自白させない為でしょうけど タイミング良くいたなぁ あと、西村と旧管理人との関係。 あの日記にも重要な事が書かれてそうです。 で随分思わせぶりだった佐野関係がだいぶクリアになってました。 完全にミスリード誘発要因でした。 エレベータを汚すと久住にブチ切れられるので 非常階段で移動という。 今回は考察の楽しみが若干復活した感じがしますが それでも動機が怪しいのが減点です。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-08-28 11:17:32) |
397. ノーサイド・ゲーム [6話]
《ネタバレ》 引き抜きされそー。の6話。 色々動いたはずなんですが なんか10倍に薄めたカルピスを飲んでる気がして なんか色々物足りないです。 前話でGMと選手間の信頼関係の気づき方もしっくりこなかったですが、 才能ある新人が入ってきたいきさつも なんか弱いです。 さらに予算延長もなんかあっさり。 なんか色々響いてこないのですが 最後の紅白戦の「すごいー」って台詞に 感情が入っておらず、台詞を読まされている感じがしました。 4点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 4点(2019-08-27 00:05:26) |
398. 凪のお暇 [6話]
《ネタバレ》 慎二が色々良い6話。 今回も。ですが、慎二が良かったです。 今回は詐欺セミナーから救出した際に地味にサポートしていたり 凪ちゃんに良いアドバイスしたり 現恋人を紹介するときに葛藤謎ポーズだったり 色々面白かったです。 会話のキャッチボール出来ないのって相手に興味無いから ってのは確かにそうだよなぁって思ってました。 とはいえ、現恋人も報われてほしいんですけどねぇ。(かわいい) 代わりに性格が悪いOL共に鉄槌が下ってほしい。 あと、武田真治ママがじわじわ良くなってます。 ゴンさんが今回存在薄かったですが 「初恋」にきつそうなのがこれまた良かったです。 ってことで8点に近い7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-08-26 16:52:43) |
399. あなたの番です [17話]
《ネタバレ》 色々良く分からん状態になった17話。 内山が色々犯人だとしても、 いろんな犯行に動機もそうですが、 警察相手にアキレス腱を切れるんだろうか。 Vで種明かしした行動が今一つ納得いかない。 サイコパスがなんか良く分からん理由で 行動したっていうのは一番ダメなパターンですが どうなるのか。 そして、尾野の行動。 なんか嫌な感じで終わりそう感がでてきて6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-08-19 00:00:48) |
400. 凪のお暇 [5話]
《ネタバレ》 展開はえーー。5話。 次週かちあうのかなぁって思ったら もうかちあってやんの。 高橋一生が割り切ってから やたら男前になってましたが、 これまた付き合うまでが早い。 その相手の色々悩む唐田えりかさん可愛いですね。 今回は色々動いてましたが、 合鍵を渡すところが地味に面白かったです。 どんどん遠くなっていく例えなのに 謎に伝わってるし。 そして、変化を見せるゴンさん。 しかし、ゴンに依存してる女やばい これがメンヘラ製造機の結果か。 あと、前半のうららちゃん親子の話が個人的に 結構良かったです。 デリカシーのないママ友いるなぁって感じでしたが、 その後のうららママちゃんの仕事場披露が凄かった。 クレーンの資格持ってるのってだいぶ凄いですよ。 うららちゃん親子が想像超えて格好良かった。 ってことで7点で しかし、最初の恐怖動画の演出はなんだったんだろうか。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-08-17 23:39:40)(良:1票) |