501. スクール・オブ・ロック [4話]
《ネタバレ》 サマーの魅力でどうにかなってる4話 30分で彼氏と別れたり 色々ポンコツだったり面白いですが 体感が長い。 もう鑑賞が苦痛なのでここで終了。 ってことで4点でフィニッシュ。 [テレビ(吹替)] 4点(2019-05-08 21:46:02) |
502. 向かいのバズる家族 [3話]
《ネタバレ》 あーそうなったか。の3話。 youtubeの動画は見やすく編集してるからこそだから ライブしたらあかん典型的パターンでした。 今度は主人公までがライブ配信しちゃった あぁーこれオカンが偶然入ってきて色々つながっちゃうパターンだ。と思ったら違って 迷惑かけたくないって言って1万人が見てる中、彼の名前を言うかと思ったらこれも違って あぁーこれ特定されてしまう奴になりました。 まぁ、ばれたところでって感じではありますが。 息子に慰められる親父の構図もなかなか。 前半のカフェ店員が芸能人訪問ツイートしちゃうこともそうですが SNSでやらかしてるパターンを色々やってるを見ると 学校でこれ流した方がいいんじゃない?って思ったりもしました。 色々おかしいですが、そのあたりの筋は通っているので 今回は7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-05-08 09:14:22) |
503. スパイラル~町工場の奇跡~ [3話]
《ネタバレ》 やっぱり上手くいかなそう。の3話。 前話の感動営業話が炎上ですっかりなくなるという悲しいスタートでしたが はげたかってタイトルらしくなってきました。 はげたかファンドって名前が ナニワ金融道感があってちょっと笑ってしまいましたが で、メインのほっしゃんの会社の話が すげー胡散臭い良い話すぎるなぁって思ったら しっかり玉木宏がしっかり疑った上に 決めたのでそれはそれで納得感がありますが 頓挫しそうな感じもあります。 あと、シャボン玉のくだりは 子役の演技がしっくりこなかった事もあって あまり感動はしなかったです(子役なのでしょうがないところですが) しかし眞島秀和の悪そうなこと。 新キャラ登場で波乱がありそうですがとりあえず7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-05-07 19:37:20) |
504. 俺のスカート、どこ行った? [3話]
《ネタバレ》 斬新なカンニング対策だった3話。 カンニングしていいよ。というセリフあたりから 最後までやたら面白い展開だっただけに 途中までが惜しい感じでした。 ひねくれ者ほど乗らないよなぁって感じで 地味に関心しましたが、 先生へのお願いって何したんだろうか 明智くんの振る舞いが 極端に降っていない分妙にリアルで 今どきの先生って大変だなぁって思ったりしました。 ってことでもうちょいで7点の6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-05-07 12:03:13) |
505. 集団左遷!! [3話]
《ネタバレ》 スパイが判明した3話。 ま、でしょうね。って感じではありますが。 代表がホスト通いしている明かに怪しい会社を 店舗数増やすだけで再建できるってなるのが 今一つ分からないです。 さらに廃店にするのも、グループとして黒字にすることが目的なのに 黒字化しようとしてる支店を廃店目的だけで 邪魔する理由が全く分からない。 このご時世メールを使う発想がないというのは どうでもよいぐらいなんか色々疑問符がつきます。 で、相変わらずの過剰演技。 そろそろ鑑賞がきつくなってきた。4点で [テレビ(日本ドラマ)] 4点(2019-05-06 22:12:34) |
506. あなたの番です [3話]
《ネタバレ》 きっちりバトンが回った3話。 だらだらされそうなテーマでもあるので こういうところのテンポが良いのが良いです。 卑怯なセクハラ野郎なので 殺されても、同情が一切でないので 後味の悪さはないです。 相変らず田中圭くんがうざい。ですが 展開は相変わらず目が離せない感じなので7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-05-06 00:32:28) |
507. デザイナー 渋井直人の休日 [4話]
《ネタバレ》 謎に脚本が巧みだった4話。 序盤のプロフェッショナルみたいなのが フリにしか見えないなぁって思ったら やっぱりやっちゃってるし まさか資料を公開することになるとは 伏線が無駄にヤバすぎる。 さらに明日までにデザイン全直しってひどすぎるけど 帰らないってしょぼい事いうのがさすが渋井さん。 「一杯どうですか?」で「あーこれはダメだ」って思ったら 意外と普通に仕事してるし波乱ないかなぁって 思ったら最後それ(笑 脚本が巧みすぎてうざい(笑 ってことでおまけで8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-05-05 20:45:54) |
508. わたし、定時で帰ります。 [3話]
《ネタバレ》 今回は新人がテーマな3話。 ある意味予定通りではりあましたが それでも展開が面白いので飽きないですねぇ。 前話やらかしてた先輩が育成論を語ってるのが 地味にアレだと思いましたが やったらどえらいことになるのに 実際にアホみたいな動画上げる奴が やたらいるので、 そうでもない内部動画程度で炎上するんだなぁ。って思ったら 宣伝になったのは、まーそっかぁとは思いましたが、 グループLINEに流しただけでって言い訳とか辞めたらセーフだと思ってるのが あーありそうってこれまた思いました。 雇用契約時に損害賠償請求する的な記載いるなぁとか思っちゃいました。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-05-05 00:43:44) |
509. ラジエーションハウス [4話]
《ネタバレ》 今回も面白かった。4話。 今期一番安定しているドラマかもしれないです。 面白いなぁ。 見つからなかったパターンもあり 原因が見つかったもの大したことがなかったパターンもあり 今までではなかったパターンでもありました。 そりゃー何も問題ない事が一番じゃん。 トリミングしたかどうかも分かるのですねぇ。 五十嵐くんが相変わらずキモイですが きっちり有能として認識されているのも良いです。 医療系なのに鑑賞後の印象が良いのが良いです。 ってことで8点で。 なお、広瀬アリスの高校生姿に違和感なかったのが地味にすごい。 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-05-04 16:54:38) |
510. 向かいのバズる家族 [2話]
《ネタバレ》 オカンがやべぇ。2話。 録画が取れてなくてtverで見れました。 2話目にしてオカン顔だしですかい。 ネットリテラシーの欠如やばいです。 高校生ならともかく立派な大人がこれはやばい。 個人情報保護法もこれにはお手上げですよ。 オカンがバカすぎて縁切りたいレベルですよ。 窓の風景がちょっとでも映ってるだけで住所が特定される時代で これかい。最寄り駅で顔ばれして後付けられる可能性もあるのに。 さらに他のカフェ店員の空気の読めなさに だいぶうざいと思ったら、 オカンにつなげてくるとは。 これは見たくない。 そして土下座おじさんが可哀相 ってことで様子見の6点。 ちなみに店員が可愛いだけでお店に行くことはないので カフェがずっと繁盛するのはピンとこないですが テレビとか有名ブロガーの宣伝で 普通の味な割にずっと混んでるお店ありますから、似たような感じなんでしょうねぇ。 [インターネット(日本ドラマ)] 6点(2019-05-04 01:13:29) |
511. インハンド [3話]
《ネタバレ》 相変らず濱田君の扱いが可哀相な3話。 輸血で若返るクリニックがニューヨークにあると前に聞いたことがありましたが それをより事件性を深めた形になってました。 拉致される感じはフィクション感が強いですが なんか面白いんですよねぇ。 ってことで今回も7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-05-03 18:23:57) |
512. 緊急取調室 [2話]
《ネタバレ》 なんでか死んじゃった2話。 2人同時のキントリだったので 実は計画的な殺人だった? みたいな予想してましたが 偶然でしたか。 よくわからない動機でなんか殺したパターンより 個人的には良かったりします。 まぁ、もうちょっと爽快感はほしいですが。 でも、展開的には楽しめたので7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-05-03 00:13:10) |
513. ストロベリーナイト・サーガ [3話]
《ネタバレ》 やっぱり衝撃的な結末な3話。 前シーズンの中でも一番認証に残ってるエピソードでありまして いろんな伏線を上手くたたんでいる回でもあります。 前にくらべて耕介の恋人の 可哀そうさは軽減されていますが やっぱり後味がえぐいです。 前シーズンだと9点に近い8点の印象でしたが やっぱり配役のせいか 登場人物の個性が今一つ定まってないので 7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-05-02 16:16:08) |
514. スパイラル~町工場の奇跡~ [2話]
《ネタバレ》 泣きそうになった2話。 困難局面はその後の爽快感につながるので良いのですが ひたすら困難だったら嫌だなぁって思ってたましたが 弟君が不器用に頑張ってて、この時点で8点でしたが 技術やさんのアドバイスと頑張りが結び営業でちょっとしたせいかがでて さらに名札をつけるシーンでぐっどきました。 営業の最初が挨拶周りだったり 何度も足を運んだりする様も まぁそうだよなぁって感じでみていました。 最後の炎上は、まぁ、○○ちゃんを助ける会的なのって 炎上しやすいのでこれもしょうがない展開かなぁって見てました。 さらにパテントが口約束とかだいぶ危うくフラグにしか見えないですが まぁ、今回良かったので9点で [テレビ(日本ドラマ)] 9点(2019-05-02 10:15:01) |
515. 集団左遷!! [2話]
《ネタバレ》 えらいベタ展開でなんとかなった2話。 もう不穏です。 無償でやってあげたから 契約変えてもらった。というひねりのない展開になったらいやだなぁって 思ったらまんますぎて残念でした。 で、今回のメインテーマであるメガソーラー事業ですが、 売電価格が電気代を下回るみたいなニュースがでて メガソーラーのビジネスモデルが破綻してる感じがしてますが 大丈夫なんですかねぇ、 これ精神論のみで 5000万の融資でこんな時間かけてたら 目標まで全く足らんやん。って感じがしてたら なんか特にイノベーションもなく融資額増えてるし。 さらに福山雅治のえげつないほどの過剰演技がますますひどくなってるし。 香川照之が見るからに怪しいですが 流石にまんまにはならない気はしますが。 とりあえずこの話に関しては5点で [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2019-05-01 11:01:32) |
516. 俺のスカート、どこ行った? [2話]
《ネタバレ》 相変わらず古田新太がやりたい放題やってる2話。 ばれなきゃ良いんだよ。とか 練習と特訓は違うという屁理屈も 古田新太だししょうがない。と思わされる 強引さが相変わらず面白い。 最後のオチも面白い。 ただ、1話の凄いパワーからはダウンしているので6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-04-30 10:03:46) |
517. デザイナー 渋井直人の休日 [3話]
《ネタバレ》 相変わらず若い女性に弱い渋井さんの3話。 ちょっとした好意とかで簡単に 惚れられてるかも。という中学生でありがちな感じを おっさんにする事で面白さが倍増する訳ですが、 今回は「パクリだよ」って認めたところが 個人的にツボでした。 オマージュとパクリの境界は難しいなぁって思った回でもありました。 アビイ・ロードみたく有名な奴だとわかりやすいですが。 面白かったですが、前回の爆笑よりパワーダウンしてるので7点で しかし、職質ってあんな感じなんですね。あれはきつい [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-04-29 19:56:16) |
518. スクール・オブ・ロック [2話]
《ネタバレ》 トミカの歌が上手い。2話。 流石アメリカ人です。 サマーの歌声編集で PCがブルースクリーンになるのは 地味に面白かったです。 それ以外の笑いは相変わらずベタすぎます。 なので笑いのSEが非常に邪魔です。 でも展開的には今回は悪くなかったです。 まぁできればバンドとしてまだまだ下手レベルスタートが良かったですが。(成長物語が好きなので) もうちょいで6点の5点で [テレビ(吹替)] 5点(2019-04-28 20:22:50) |
519. スクール・オブ・ロック [3話]
《ネタバレ》 相変らずアメリカンコメディ感のある3話。 サマーのラップが妙に面白かったですが アメリカの笑いはやっぱりベタすぎるなぁ って感じでみてました。 まだまだ5点で [テレビ(吹替)] 5点(2019-04-28 20:22:38) |
520. ストロベリーナイト・サーガ [2話]
《ネタバレ》 いいところで終わった2話 シーズン1でもやってたエピソードなので ことの顛末は知っていますが 細かな所は結構忘れてたました。 やっぱり本人じゃないってところで終わるのは良い引きです。 相変わらず主任のイメージが合わないですが それでも序盤の展開とかは良かったです。 ってことで6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-04-27 18:31:03) |