601. 私のおじさん〜WATAOJI〜 [1話]
《ネタバレ》 エンケンさんがやたら面白い1話。 二期連続でエンケンさんドラマを見てる感じですが まさかのやりたい放題の妖精役だったとは。 ボケ突っ込み両方やってるし。 カシオレ飲んでるし。 岡田結実ちゃんもなかなか不自然な演技ですが エンケンさんとの掛け合いが 謎に面白いです。 可愛げのある下手って感じです。 さすが漫才師の娘だなぁ。 あと、逆境からどうにかするという展開自体が好きだったりします。 展開はベタですけどねぇ。 エンケンさんコンビを楽しみに視聴継続ってことで 7点に近い6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-02-11 16:41:53) |
602. トレース〜科捜研の男〜 [4話]
《ネタバレ》 身内じゃなかったら犯人の流れの4話。 ちょっと露骨すぎる演出でしたので まぁ、犯人じゃないのは当然でしたが 大麻の使用目的が真実ですりかわる構成と 自殺を証明する為の準備と それに気づくシーンはなかなか良かったです。 しかし、今回のパターンでは 保険満了日がもうじきってことは 自殺免責期間すぎてるので 自殺でも保険は降りると思います。 あと、借金まみれの堕落した兄貴が 真面目に働くに至った理由がいまひとつわからなかったですねぇ。 大麻買うより病院行った方が安いのでは?と思ったり。 ってことで6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-02-12 00:44:25) |
603. 私のおじさん〜WATAOJI〜 [3話]
《ネタバレ》 Dとデブがメインの3話。 ぎくしゃくしててもちゃんと 落ちるところ落ちるのと 1話ごとに人物を掘り下げていく構成良いです。 千葉Dがデブを褒めようといて、一個しかなかったのは面白かったです。 えらく早めにやりおった。 さすがにカットでごまかしてましたが。 あと、しれっと合コンに参加するエンケンさんおもろい。 てか普通の居酒屋で行うってやべぇ。 空気読んで消えるし。 毎回面白いな。 誰が使う想像しろ。ってシステム開発とかは 絶対いる意識なんですよねぇ。 ってことで安定の7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-14 12:49:12) |
604. ウォーキング・デッド [7話]
《ネタバレ》 胸糞だった7話。 秩序がない世界なので しゃーない展開ではありますが グレンへの拷問もそうですが 入った家の住人を殺したり餌にしたり マギーへの扱いだったり 色々腹立たしい展開でした。 これからの爽快感にもつながるとはいえ なかなかな嫌悪感でした。 次回いよいよ決戦? それにしても見返したくない回なので5点で。 しかしカールがだいぶ戦力。 [インターネット(字幕)] 5点(2019-02-16 12:08:21) |
605. ウォーキング・デッド [10話]
《ネタバレ》 ダリルの登場が神がかっていた10話。 これだけでも8点ですよ。 サイコパス主人公よりよっぽど主人公。 それにしても今回動いたなぁ。 意味深なカット割りで 囚人にキャロルが殺されると思ったら 案外囚人良い奴やんって思ったら やられるという早い展開。 ダリルは凄い良い奴だけど、 やっぱり兄貴は糞だけに 何故兄弟なんだ状態。 ミショーンの久々の殺陣格好良い。 ってことで8点 [インターネット(字幕)] 8点(2019-02-18 11:06:35) |
606. ゾンビが来たから人生見つめ直した件 [4話]
《ネタバレ》 やっぱり閉鎖された4話。 まぁ、ゾンビものの定番ですね。 こういうのをしっかり抑えてるのは嬉しい。 今回でやくざのおっさんが後ろから噛まれてゾンビ化するかと思いきや 案外みなさん無事ですね。 それにしても情報源である尾崎乏しいの(豊じゃない方) 閲覧数が激少ないのはなぜだろうか。、 中にいる人の情報って外からしたら凄い貴重だと思いますが 2話目のゾンビになっても携帯を触る奴がそこそこいるシーンが 今回より顕著化しましたが、 日常の操作を繰り返す性質があるんですね。 どうにも収拾しなさそうですが どういう着地点になるのだろうか。 ってことで様子見の6点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-02-12 21:18:36) |
607. ウォーキング・デッド [4話]
《ネタバレ》 まじで。の4話。 4話まではレンタルしていたのですが、 なんか色々鑑賞できていなかったのですが、Amazonプライムで鑑賞可能になったので 再開しました。 今回はなかなか衝撃的な展開でした。 こんなさらりと主要人物が死んでいくとは。 刑務所側と町側の状況の違いがなかなか。。 ってことで7点で。 しかしwikipediaで情報を得ようとすると 色付きで超絶ネタバレがあるので見ちゃいけないですね [インターネット(字幕)] 7点(2019-02-12 21:01:16) |
608. 3年A組-今から皆さんは、人質です- [6話]
《ネタバレ》 めっちゃタイムリーな6話。 真っ先にくら寿司とかセブンイレブンでやらかした輩を思い出しました。 こちらは訴訟されるぽいですが(この手の問題は訴訟きっかけでなくなればよい) 今回は眼鏡うんぬんのくだりと 相変らず高速すぎる展開には だいぶ関心しました。 フラグ立てまくっててミスリード感がすごかった武智でしたか。 これは逆に読めない。 てか、もう明らかにするの。 通常のドラマじゃ最終回近くで明らかにするような事を数話でやるとは。 ただ、坪井の行動はダメでしょ。 正直に言えばいいだけなのに、 何生徒のプライバシー写真撮りまくってるのよ。 しかも女子生徒の。あれ犯罪でしょ。 とはいえそれ以外の展開上はよかったので8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-02-13 00:02:18) |
609. 私のおじさん〜WATAOJI〜 [2話]
《ネタバレ》 青木メインの2話。 目上の人なので「了解です」より「承知しました」が良いとかと ※このツッコミは別のドラマでもそこそこある。 仕事部分の指摘は厳しいけど ああいう指摘してくれるのは個人的に助かったりはします。 指摘なかったら、もっとひどいことになるので ※それ以外の指摘は完全にパワハラですが 「ばばぁちけーな」とか「どういうこと千葉さん」に爆笑してしまった。 今回もえんけんさんキレキレでよいですが 千葉さん含め他の登場人物のツッコミワードが地味によいです。 あと居酒屋の謎店員さんが可愛い。 えんけんさんのツッコミに7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-13 09:34:10) |
610. ウォーキング・デッド [5話]
《ネタバレ》 ダリルが可愛い5話。 ダリルが子供好き。これが「萌えポイント」と奴か。。。 ニコニコしながら授乳する、なんと可愛い画。 かたや主人公のやばさ。 病み方がやばい。 それにしても、ゾンビがさくさく両断される画が地味にすごい。 金かかってるなぁ。 で、対照的なあっち側。 総長が娘のしれっとゾンビ化してるし 悪趣味なショーやってるだけに ここ襲われそうフラグがやばい。 ミショーンの殺陣かっこいい。 そして最後の電話は 7点で [インターネット(字幕)] 7点(2019-02-13 21:40:09) |
611. ハケン占い師アタル [3話]
《ネタバレ》 神田さんの口の軽さがやべぇ3話。 物語的にしゃーないですが さくっと動画見せすぎで 笑ってしまいました。 そして大崎さんが良い上司に対して 上野は昔いた上司に似ているなぁって感じがします。 毎日飲みたがる上司。 自分は逃げ道を必ず作って誘いますけどねぇ。(2か月に一回ぐらい) と、話自体は毎話爽やかに終わるので 結構面白いなぁって終わるのは なかなか巧妙な脚本です。 で、アタルちゃんおかん。やばい。 ってことで7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-14 00:13:49) |
612. イノセンス 冤罪弁護士 [4話]
《ネタバレ》 今回の流れは自然だった4話。 溺死を装った殺人の立証って難しと思うので 今回みたく状況証拠と殺意で 立件してしまうのかなぁって感じはしました。 シュノーケリングを利用した事件があったので それが元になってる気がします。 それでも検事側の証拠はだいぶ微妙でしたが。 そして溺死を立証するまでの証拠の積み上げ方は 途中からもある程度予測できましたが 奇跡的偶然でもなく、なるほどという感じでした。 気になったのは 浮力の高いウェットスーツで溺死するんだろうか。 というのと、ウェットスーツを着ているのに溺死するような 冬の波がきつい場所で何故シュノーケリングしようとしたのか。 って点です。 まぁ、それも絶対にないとは言い切れない事項なので7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-15 00:01:58) |
613. トレース〜科捜研の男〜 [5話]
《ネタバレ》 構成が凝りまくっていた5話。 今回はなかなか脚本的に凝ってました。 これ、8点超えてくるんじゃね?とか思ったりはしたのですが 肝となる真犯人の身代わりになった理由の弱さと 必然性があまりなかった点ですねぇ。 あと、矢田亜希子が 脅しに色々屈しすぎでしょ。 この辺が納得できる展開だったら8点超えるぐらいの 個人的に好みな複雑構成でした。 しょうがないですが、矢田亜希子が18年経った設定なのに 変化が分からないほどの美しさは だいぶ展開的に邪魔してましたねぇ。(これはやもえない) そういえば序盤の真野さんは科学的根拠のない考察を嫌ってる割に 終了間際に主観なのはいかがなものか。 でも、船越が日付部分の違和感に気づくという ちょっと有能感出てたのはよいです。 ってことで6点で [インターネット(日本ドラマ)] 6点(2019-02-15 14:48:23) |
614. トレース〜科捜研の男〜 [6話]
《ネタバレ》 ここにて本テーマに絡んできた6話。 最後らへんでやると思いましたが 意外な構成です。 しかし、心配だから と 鑑定結果改ざんはイコールにならないかと。 組織ぐるみの改竄って原作が別の国なら そういうものかと思いますが 法治国家の日本ではするのはどうなんでしょう。 あと、萩原聖人というメジャーな俳優さん使う以上 あの先生も大きく関わってるんでしょうねぇ。 で、あのホームレスの事件は?(パンヤオの人でした) つなぎ回な感じなので様子見で6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-02-19 10:49:23) |
615. フルーツ宅配便 [4話]
《ネタバレ》 やっぱり苦みのある4話。 え、癒し回なの?って思ったら 消費者金融に手を出してる情報で うわーって感じでした。 お金がありあまってるのかと思ったら 違ってましたが、 相変らず胸にくるなぁ。 国家公務員の年金が デリヘルに消えるのはなかなかやばいです。 で名刺交換する斬新さ。 いちごさんの発言がやべーほど軽いのが面白い。 もうちょっと時間が欲しいぐらいでした。 6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-02-16 00:05:05) |
616. ウォーキング・デッド [6話]
《ネタバレ》 あーこっちきたわ。の6話。 生きた人間でもようしゃなく両断する様は えぐいなぁって思ったら、刑務所側にきましたか。 ダリル兄との再開も、まぁ、いずれこうなるとは思ってましたが。 ミショーンが刑務所側に来たことで、 あっち側に攻め込むんでしょうねぇ。 しかし、途中の主人公情緒不安定すぎる。 電話切れただけでブチ切れるとは。 なんだこのサイコパスは。絶対仲間いれてもらえんやん。って思ったら なんなのその展開。 電話の相手はあいのりぽい補充メンバーかなぁっておもったら 主人公のやばさを引き立てる結果になるとわ。 このエピソード怖い。 そういえばキャロルの事忘れてましたが、 マギーが殺されそうで怖いです。 今回も7点で [インターネット(字幕)] 7点(2019-02-15 19:51:31) |
617. グッドワイフ [5話]
《ネタバレ》 離婚だらけだった5話。 松本まりかは最近こういう役が多いですねぇ。 メインの方はお金目的に見えて 真実はそうでもなかった落ちは まぁ綺麗ごとではありますが ドラマぐらい良いんじゃない?って感じがしました。 宇崎竜童は実際にやってそう感がちょっと面白かったりしましたが 本テーマの方は進んでるようでまだまだですねぇ。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-16 20:19:57) |
618. ウォーキング・デッド [8話]
《ネタバレ》 そういう悲しい再開なのね。の8話。 タイトルからして誰か死ぬかと思いましたが。 とはいえ、このドラマのほぼ主役であるダリルは ここで死なないでしょう(自分が困る) みんなを逃すために頑張ったダリル。やっぱり可愛い。 ダリルが銃使うのは結構新鮮です かたやサイコ丸出しだった主人公が良い奴になってました。 救出もなかなか鮮やかでした。 それにしても痛い痛い。 爽快感以上に痛いんですが。 目はやめて。 総長の娘とはいえ、あの状況はなかなか胸が痛いです。 ゾンビ化してるとはいえ 子供の頭を貫くって、日本じゃ厳しいでしょうねぇ。 そして新キャラ登場。 これは旧メンバーがさらに死んでその補充という前触れな感じがします。 「危害を加えない」って言って大声で威嚇する新キャラ。 色々展開のあった回ですが、なんとも苦い回ではありました。7点で [インターネット(字幕)] 7点(2019-02-17 00:13:35) |
619. ウォーキング・デッド [9話]
《ネタバレ》 サイコになって終わった9話。 赤ちゃんきっかけでサイコに変わっちゃう主人公。 嫁の幻覚ぽいのがこえぇ。 なんなのこの終わりかった。 戦力が足らない。みたいなフリはなんだったのか。 せっかく前話が緊迫感のある引きだったのに さくっと解決してこれだし 不穏分子は刑務所側にもあるし。 なかなか安心できない。 しかも、ダリルいなくなったし。 ダリル分減点で6点 [インターネット(字幕)] 6点(2019-02-17 19:21:03) |
620. ハケン占い師アタル [4話]
《ネタバレ》 綺麗な上野になった4話。 人間としてダメな上野がどう変わるのかが見ものでしたが お礼をきちんと言える子になってました。 とはいえ「誰のおかげで学校いけてるんだ(生活できるんだ)」とか 「(お前らと違って)有能な奴と仕事したい」とか 絶対言ったらあかんワード使ってるので 挽回は都合よくもありましたが まぁ最後楽しそうだったので良しとします。 まぁ、良くなったというより 普通になったという感じもします。 ってことで7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-18 00:07:53) |