621. フルーツ宅配便 [1話]
《ネタバレ》 まるでウシジマ君のような1話。 こんな救いない1話のドラマはなかなか新鮮です。 まあ、苦手ではあるんですが でも展開はだいぶ引き込まれました。 にしても風俗ど真ん中なドラマです。 それにしても濱田くんは達者ですねぇ。 と、視聴継続はしようと思うのでレビューします。 ってことで6点で 里依紗ちゃんも風俗嬢ですかい。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-02-01 11:09:46) |
622. おっさんずラブ [7話]
《ネタバレ》 爽やかに終わった最終話。 でも、そこそこ狂気だらけだった気がしますが。 おっさんがゼクシーを机の上に置くという狂気。 それを超える、一番理解できないプロポーズ第一位の フラッシュモブを おっさんずらぶでやる狂気。 なにこれ。 部長と披露宴を押し切られそうになるのは さすがに押しに弱すぎでしょ。 でも、マロと部長嫁のカップリングが 継続されていたのはよかった7点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-01-31 21:33:42) |
623. トレース〜科捜研の男〜 [3話]
《ネタバレ》 色々凝っていた3話。 証拠の件と過去の件と 今回の件を解決するというのは なかなか凝った構成でよかったです。 気になったのは、 10年前の携帯の動画で あの解析は多分厳しい(写真ならまだしも)のと 離婚間際の夫婦を止める為に 自殺の真似はどうなんだろう。と 子供の立場からすると、終わりの見えない 親の喧嘩って対処法なしなので 結構つらいですよ。(経験談) まぁ、それでも構成はよくできていたので 7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-01-30 21:13:52) |
624. おっさんずラブ [6話]
《ネタバレ》 なに、その引き。の6話。 ここにきて牧くんが可愛くなってくるという 謎現象になっているのに、 なにそれ。 可愛い部屋だったのでちずちゃんだと思ったのに。 しかし「火ついちゃう」とか「二番目でよいです」 とかこいつマジ何言ってんのレベル。 テールランプ5回はリアルではやらない! 父親への紹介とかしゃれならんレベルで荒れると思ったら 想像通り荒れて笑ってしまった。 牧くんの妹が巨乳なので 思いっきり春田のストライクだと思うんですが 顔だけ触れるのですね。 あとマロがまさか部長嫁にいくとは。 このカップルは若干応援してしまっている。 ってことで7点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-01-30 10:13:13) |
625. ゾンビが来たから人生見つめ直した件 [1話]
《ネタバレ》 タイトルはラノベぽいですが 地味にちゃんとゾンビドラマしてました。 日本のゾンビドラマって案外初めてかもしれないです。 何気ないシーンにゾンビがしれっと映ってるのってシュールだなぁ。 これぞゆっくりゾンビの醍醐味ですし。 窓を移すようなカットにゾンビがいるかも。って思ってしまうので 妙に緊張感が続きます。 これは「放送禁止」シリーズにも通じる演出ですねぇ。 しかも、それに全然触れない。のが日常感があってよいです。 ゾンビ=パイナップルなんですね。 友達が不倫相手ってなかなか生々しい話ですが これが今後色々キーになりそうです。 話は淡々と進みますが、 あえて情報量を多めに表現できるカット割りだったり 赤服の女性をちらっと映したり いろいろ演出が結構好きだったので7点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-01-29 00:09:11)(良:1票) |
626. 3年A組-今から皆さんは、人質です- [3話]
《ネタバレ》 もう、ネタバレですかい。の3話。 と、レビューするの忘れてました。 まぁ死んでないだろうって思ってましたが 3話でネタバレするとは、なかなか脚本として余裕をもった構成です。 これが最後の落ちだったらだいぶがっかりしたので 逆に良いです。 あとまさか大友さんもグルとは。 一話ずつ真実になって生徒が掘り下げられる構成なので 一番可愛そうなのは 大したドラマもなく退場させられた他4人ですねぇ。 あと、かいと役の鈴木仁さんはめっちゃポイズンガールズバンドのツッコミに似てるんですが。 アラは見えるものの 今回の構成は結構関心したので7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-01-28 20:22:35) |
627. おっさんずラブ [5話]
《ネタバレ》 BL関係なくそこでオフィシャルにはせんでの5話。 何故オフィス内で言うのか(笑) いきなり付き合いだしたのもびっくりしましたが あの宣言なんなの あと剣崎さんのリアクションも良かった 今回はBL差別に対する真っ向から対峙したような話でした。 笑いどころは少なかったですが ただちずさんが可愛そう。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-01-27 01:16:05) |
628. グッドワイフ [1話]
《ネタバレ》 やたら豪華な1話。 このごろ乱立されている弁護士ものですが えらく意気込みを感じる1話でありますが この枠は過剰演出でおなじみすぎるので心配でしたので ブランクのある常盤貴子のデビュー弁護が 雑すぎるのは良いとしても 次に代わりすぎかと。 ちょっとずつ上手くなるならともかく ちょっとやりすぎですね。 あと、武田さんが豪快すぎるぼろの出し方は 某ニュース映画を彷彿しますが このあたりがもっとうまい突き止め方があればよかった感じがします。 しかしあれだけ豪快にボロを出してるのに 名誉棄損が棄却されるとは。 とはいえ、一話としてはぼちぼち楽しめました。 ってことで6点で ちなみに父役の人どこかで見たことあるなぁって思ったら アンナチュラルの5話に出てた人ですね。 イメージ違う [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-01-23 00:20:45) |
629. おっさんずラブ [4話]
《ネタバレ》 酷い引きの4話。 そりゃあかんわ(笑 せっかくちずさんといい感じになりそうだったのに。 武川さんも春田狙いなの? と、思ったら、狙ってるどころか元カレ!!!!! 色々頭の整理がつかない展開。 ハートが割れてる演出とか意味不明に凝ってる。 根本原因であるはっきり伝えていない事が やっとクリアになったのに なんか色々荒れそうおです。 あと、スキマスイッチがまさかの登場 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-01-22 22:46:19) |
630. おっさんずラブ [3話]
《ネタバレ》 何このコント。の3話 デートのメモ書きからの展開がやたら面白い。 「ほんとだー(棒読み」とか、 しれっと出てくる西野カナやら 謎のアクションシーンやら、 いちいち春田が面白く、 ここがピークポイントだなぁって思ったら ファミレスのところも爆笑してしまった。 何この修羅場。 部長嫁が気づいていると思ったら、 まだ相手が女性だと勘違いしてたのですね。 結果気づいてしまいましたが。 春田の立ち振る舞いもだいぶダメな感じですが 展開上面白すぎです。 あと、武川さん牧くん狙ってるの?(この作品のテーマがら) 今回面白かったので8点。 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-01-19 13:23:00)(良:1票) |
631. トレース〜科捜研の男〜 [2話]
《ネタバレ》 船越がだいぶうざい2話。 科捜研側を有能に見せる為ですが 化学よりも自分の勘を信じる方に振り切ってるキャラクタとしては 分からなくはないですが その勘が微妙なのに 全然改善しようとしないのは 流石に無能すぎます。 こういう相対的に有能にするパターンと 微妙な感動演出がベタに感じられる為そのあたり気になります。 あと、臓器移植した相手っていうのは ちょっと偶然すぎるかなぁ。 ってことでちょっと減って5点で [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2019-01-17 23:09:03) |
632. おっさんずラブ [2話]
《ネタバレ》 ついに嫁との対決か!の2話。 色々予測がつかないので どういう修羅場になるのかわからないです。 それにして、相変らず春田のリアクションが面白い。 10個悪いところを言う対決あたり面白すぎる。 今回もつっこみどころが多い(いい意味で) 「はるたん」とか呼ばれたくねぇ。 めっちゃ良い話してるのに、背中さわさわこえぇ。 一番怖いシンデレラの話じゃないか! と、比較的口に出して突っ込んでました。 相変らず恐怖ですが7点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-01-16 00:09:50) |
633. 3年A組-今から皆さんは、人質です- [2話]
《ネタバレ》 ある意味予想通りだった2話。 宇佐美が絡んでいるのは セリフやらカット割りである意味当然だったので この展開は当然とも言えますが、 いろんな人数(もしくは全員)が自殺に関与してそうです。 密室劇は好きなので楽しめてはいるのですが 今回は色々気になるところがありました。 例えば宇佐美が告白するシーンで「笑わせないでよ」みたいなセリフの前に 本当に笑うシーンだったり 先生たちが体育館で飲み会を始めるのは ものすごく違和感がありました。 あと、武器を持って複数人で襲ったにも関わらず仕留めきれないのもあれですが 警戒が足らないのは、実は格闘技を習ってた部分で 強引に乗り切ろうとしてる感はだいぶ気になりました。 よって6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-01-15 10:10:09) |
634. おっさんずラブ [1話]
《ネタバレ》 ほぼ同性愛コントな1話。 春田のリアクションが面白すぎて 一挙一動に爆笑してしまいました。 これコントですねぇ。 「えっ?」「はっ?」と何回言ったことか。 最後も「何ちょっと受け入れとんねん」とツッコミどころ満載です。 部長ほぼターミネーターだし。 狂気と笑いは紙一重だということが良く分かります。 あと部長の後の光をハートにするという 謎の編集。 2話目以降見るのが怖いですが、見てみよう。 7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-01-14 00:12:38)(良:1票) |
635. トレース〜科捜研の男〜 [1話]
《ネタバレ》 救いがなさすぎる1話。 1話目から色々救いがなさすぎて これ重い。。 衝動的に殴るDVならわかりますが シチューぶっかけるDVってありえるんだろうか(その行動までに考える余地があるので) テーマ自体はだいぶ好みなんですけどねぇ。 一つだけの証拠だけで いきなり真実にたどりついちゃう雑なドラマと違い 科学的に証拠を積み重ねるアプローチは良いです。 が、犯行に至る動機やらが ちょっと唐突に感じました 非常に惜しい。 隣部屋に連れ込む演出はなかなかよかったですが。 7点に近い6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-01-11 01:34:31) |
636. 3年A組-今から皆さんは、人質です- [1話]
《ネタバレ》 つかみ良かった1話。 あげると他の映画のネタバレになってしまいますが いろんな映画のエッセンスを集めた感じだなぁって感じでした。 オープニングの感じは あのアニメですし。 とはいえ、密室劇でこの題材っていうのは リアリティ欠如であっても やっぱり展開的に見逃せないですし いじめという基幹テーマが どう真実が解き明かされていくのか。ってところは 興味深いところでもあります。 しかし、収集つかない終わり方をしかねない 不安要素もあったりします。 でも1話目としては面白かったので7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-01-10 14:21:11) |
637. 義母と娘のブルース [10話]
《ネタバレ》 ふわっと終わってしまった最終話。 最終話にして漫画的設定がぶり返してしまった感があります。 最終話にてみゆきの母となった真実が明かになる訳ですが この手の設定で施設を出してしまうのは 非常に漫画的な展開で しかもトップシェア金属メーカーに高卒で入社できる。っていうのは ちょっと設定的に無理があります。 絶対ないとは言い切れないですが 奇跡的偶然が積み重なりすぎてしまうのは ちょっとやめてほしかったです。 肝心のパン屋ももう一つ二つイノベーションを起こすものだと思っていたので そのあたりも拍子抜けでした。 ってことで5点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2019-01-07 22:59:54) |
638. 義母と娘のブルース [9話]
《ネタバレ》 え、どっち?の9話。 なんか告白成功とも失敗ともとれる引きでしたが。 展開上は告白失敗の方が進みやすいですが いかに。 途中は珍しくプロポーズを分かってる系のヒロインかと思ったんですけどねぇ。 全然そうじゃなかった! 米で作るパンって米粉パンやん。 個人的にはパン屋再建サイドを濃密にやってほしい感あります。 なんか職人が増えてますが。 序盤のイベント的なのはよいなぁって思ったのですが プリキュアぽいキャラの使用料的に言及がなかったですが どうだったんだでしょうか。 さらに娘のコスプレがだいぶ似合ってない気が で、今回は佐藤健がいちいち面白い。 分かりやすい落ち込み+ださい入れ墨シール とか 格好いい俺 とかがえらい面白かった。 デブがどんどん良い奴になっていく。 いよいよ次回最終話ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-01-07 20:42:45) |
639. 義母と娘のブルース [8話]
《ネタバレ》 改善のプロセスが良かった8話。 パン屋改善になってからこのドラマはだいぶ面白くなってきた気がしますが 今回も良かったです。 基本的に、同じ原料・同じ調理・同じレシピだと まったく同じものが出来上がると思ってるので 思いいれが料理の味に左右される的な感じに一瞬なりそうだったのは そんなオカルトあるかい。って思いましたが きちんと配合や調理法のいろんなパターンで改善を繰り返した上で そこに統計的アプローチが入ったのが良かったです。 デブが薬の研究になりたいってフリも生きてました。 酵母がどうとかで売ってるパンよりも 国産小麦の方が圧倒的に美味いパンと思っていましたが 確かに調理方法で味は変わると思うので 今回の展開は納得ですし 耳が白いパンは自分が好きで行ってる国産小麦を使っている美味しいパン屋の食パンに非常に似てました。 最初はアンパンは美味しくて他が微妙って事だったので あんこの素材が良いのかと思いました。(まさか国産小麦を使っているとは) なお、5種類のアンパンは自分もほしいと思いました。 あと、佐藤健のナイフの扱いが 思いのほか様になってたので、 ちゃんと練習したんだなぁって思いました。(料理できない人は包丁の扱いがまるで違うので) ってことで、今回も良かったので7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-01-07 00:22:53) |
640. 義母と娘のブルース [7話]
《ネタバレ》 立て直し本格スタートの7話。 みゆきちゃんの勉強とリンクしているので 1話で上手くいかないのは逆に良いです。 ここは紆余曲折ありながら 進化してほしいので。 損益分岐点が意識されないビジネスドラマが多い中 分かりやすい目標を最初に立てるのは 今後の効果が分かりやすくてよいです。 微妙な焼きたてのパンは イートコーナーですぐ食べる分には良いですが 時間経つと凄いスピードで美味しくなくなるけど 大丈夫なんだろうかって思ったら 売り上げが下がっているのはよいです。 しかし、昨日のパンを出すという狂ったパン屋スタート。 だいぶ月商15万とかやべぇ。 好きな展開+最後のどストレーとの質問に爆笑してしまったので7点で。 佐藤健がさくっと惚れるのも今後悪い方向に行くのだろうか。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-01-06 21:10:41) |