661. ハケン占い師アタル [9話]
《ネタバレ》 色々片付いた最終話。 アタルちゃんとオカンと占いやる話だったら 爽やかそうに終わって闇が深い感じになりましたが そうじゃなかったのは良かったですが それでもハケンのままでも良かった感が。 とはいえ、上野と田端さんという 印象悪かったコンビが かなり印象バク上げした上に 幸せになりそうなのが良かったです。 特に田端さんの境遇が悲惨すぎるので。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-03-19 10:54:04) |
662. イノセンス 冤罪弁護士 [9話]
《ネタバレ》 なんか刺されてしまった9話。 この手の刺されるパターンが ちゃんとした動機があれば良いのですが。 で、推定無罪が原則の裁判で 悪魔の証明を求めるのはどうなんでしょう。 そこら辺が気になりつつも 黒川先生の状況がまずいことになる展開は 個人的に好みです。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-03-20 09:36:55) |
663. フルーツ宅配便 [10話]
《ネタバレ》 同級生たちが良い奴すぎる10話。 小田がしれっとサービスを受けるんじゃないかと 緊張が走りましたが 結果井上君含めて良い奴ばかりでした なのに地雷客て(笑 咲田サイドで職業で合コン女子達の手のひらクルクルなのは まぁしょうがないんですが なかなか露骨表現で面白かったです。 で、えみの境遇がみすじさんですら警戒するほどの ヤバさなので、どうにかなるんでしょうか。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-03-21 00:04:00) |
664. トレース〜科捜研の男〜 [11話]
《ネタバレ》 色々残念だった最終話。 最終話で本筋の事件を掘り下げた訳ですが ジュニアと萩原聖人が関わっている部分は良いとしても いじめとかに関するそのあたりの動機やらを 最初からこれはそういう類の犯人だという事がわかっていれば そういう趣旨だと納得できるのですが 最後の最後でサイコパスでしたーはあまり好きじゃないです。 あと、先生にいじめを依頼する理由も訳わからんですし 生徒にいじめられたからって一家皆殺しにするって もう無茶苦茶です。 で、何故だらだら種明かしするのか。 そこの真相含めて科学的にどうにかするのが このドラマの趣旨だったと思うんですが。 ってことで3点で [テレビ(日本ドラマ)] 3点(2019-03-22 00:07:55) |
665. グッドワイフ [10話]
《ネタバレ》 なんか風呂敷を閉じた最終話。 色々思うところはありますが 絶体絶命すぎてこれダメだろって思ったら 思いのほかちゃんと色々回収しました。 でも、私怨もあったでしょ。 お金を渡していた理由やら 隠していた理由も 特に違和感もなく それでいてあの写真を渡した意図とか 色々一気に線になったのはなかなか良かったです。 最後のシーンはファンサービスな感じもします。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-03-23 13:00:01) |
666. フルーツ宅配便 [11話]
《ネタバレ》 やっぱり平和で終わらなかった。11話。 やけにすんなり移籍できたし 借金問題も片付いたなぁって思ったら そうではなかったです。 このあたりの苦みがこの作品の良いところではありますが 次回は相当荒れそうです。 とはいえ今回の風俗嬢を食い物にしていた奴が ちゃんと成敗されて爽快感あったので 7点で あと小田(笑 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-03-25 00:10:03) |
667. イノセンス 冤罪弁護士 [10話]
《ネタバレ》 こっちもそんな感じですかの最終話。 犯人が最終話ぽっと出はまぁ良いとしても 黒川弁護士を刺そう理由と 法廷で突然告白した理由とか 色々一貫性がなくて納得感がない。 痴漢冤罪されたぐらいで誰かを殺してしまう 理由もサイコパス的な部分で強引に結びつけている。 とにかくここにきて色々浅く感じました。 これが実は痴漢冤罪関係者だった。とか サイコパスなフリしてるけど、実は誰かを守るため。 とかだったら納得感がありましたが、 それにしても細かい証拠や実証で真実を解き明かす事が醍醐味だったのに 真実までが犯人の説明で全て終わってるのはどうなんでしょ。 再審請求で警察全体が突然敵意むき出しなのも リアリティを感じなかったです。 感覚的にはトレースの最終話と同じくらいがっかりしたので3点で [テレビ(日本ドラマ)] 3点(2019-03-24 11:24:32) |
668. フルーツ宅配便 [12話]
《ネタバレ》 なんとも苦みのある最終話。 嫌いではないですが、 えみは境遇が可愛そうすぎるので もうちょい幸せであって欲しかったですが。 えみの言葉によって咲田君が救われたのは 良い展開です。 なお、デリヘルというテーマにしたことで 監禁された下りがまぁありえそう感があること。 やっぱり後で糸引いてるのは あっちの世界の人だろうしなぁって思いますし。 それにしても、ぽっとでてきた上野さんは えみに何をしたのだろうか。 続編もぜひやってほしいドラマでした。 そにれしてもこのドラマの出演者は演技が自然でよかった。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-03-30 21:59:50) |
669. ラジエーションハウス [1話]
《ネタバレ》 有能ドクターの話と思ったらちょっと違った1話。 途中まで月9ではなく水9みたいな感じでみてましたが 月9だったのですね。 それにしてもなかなか他では扱ってないtheme。 そして豪華キャスト。 あと展開が飽きさせなくて良かったです。 で、肝心の盛り上がり部分をどうするんだろうって思ってましたが まさか有能クリエイター的なアプローチだったとは。 ちなみに数字の羅列がマトリックスのような感じになってますが 実際は数字とAからFになります(じゃないと画像処理厳しい) 2話目以降もこの感じだったら残念ですが 違うパターンでどうにかすると期待大です。 1話としては楽しめたので7点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-04-11 20:07:08) |
670. デザイナー 渋井直人の休日 [1話]
《ネタバレ》 なんか胸が痛い1話。 今年1月から放送されていたそうですが 福岡では今放送されました。 これだと思ったものがガタガタ崩れていく嫌ーな感じのドラマですねぇ。 最初ちょっと上げてひたらすら ガンガン落としていくスタイルとは。 レイアウトデザインならともかく 表紙のようなデザインって好みによるところが大きいので ああいう言われ方されてしまう場合もあるよなぁ って思いながら見てました。 あのイラストレーターがだしたデザイン案がイラスト内容だとすると イラストとデザインの雰囲気がだいぶ違うので これは嫌だって言われてもしょうがないところがあります。 とりあえず様子見の6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-04-13 21:08:38) |
671. 向かいのバズる家族 [1話]
《ネタバレ》 ざわついた1話。 タイトルに「バズ」がある時点で 今どきのドラマではありますが、 SNSを通じた家族の崩壊がこの作品のテーマだと思うのですが それにしても、 だいぶ不安にする演出です。 まぁ、youtubeにあげている動画も バレてどえらい目にあうんでしょうねぇ。 あのマスクで実はどえらい犯罪してたら ちょっとポイントアップでしたが 様子見の6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-04-11 20:53:03) |
672. ストロベリーナイト・サーガ [1話]
《ネタバレ》 違和感がすごい1話 いろんな意味でスケールダウンしたようなぁ。 やっぱり「きくた!」じゃなくって「きくた→↑」ですねぇ。 全体的に違和感ありますが 一番違和感のある配役は菊田ですねぇ。 西島さん演技はアレですが、あの不器用な感じが良かった。 次がガンテツ。 そして1話で2時間近いのは長すぎ。。 内容は多分変わってないので面白いのですが 体感が異常に長く感じました。 あとやっぱりテーマ曲はリメイク前のが良いですねぇ。 あれぞストロベリーナイトなので。 で、2話は旧の最終エピソードのやつですよねぇ。 ってことで様子見の6点で ↓キャストの関連 竹内結子→二階堂ふみ 西島秀俊→亀梨和也 小出恵介→葉山奨之 宇梶剛士→宍戸開 丸山隆平→中林大樹 武田鉄矢→江口洋介 高嶋政宏→山口馬木也 渡辺いっけい→岡田浩暉 津川雅彦→伊武雅刀 生瀬勝久→今野浩喜 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-04-12 22:04:00) |
673. スクール・オブ・ロック [1話]
《ネタバレ》 様子見の1話。 映画はだいぶ前に見てる感じなので ほぼ忘れてます。 しかし、良かったと思うんですが ドラマは微妙ですね。 なぜか普通に楽器が弾ける生徒達や 大した笑いどころでもないところで入る笑いSE。 先生も映画版に比べて魅力が薄いです。 1話切りしようと思いましたが ヒロインぽい生徒が可愛いので これをモチベに鑑賞します。 ってことで5点で [テレビ(吹替)] 5点(2019-04-14 20:01:55) |
674. 緊急取調室 [1話]
《ネタバレ》 相変わらずの演技合戦が良い1話。 こっちは10分程度長かったですが 体感的には結構短く感じました。 皆さんちゃんと演技してますが 芸人のオラキオが意外と演技してました。 展開自体は相変わらず面白いです。 しかし自殺にしても 肝心の殺人にしても 動機が弱く感じます。 実は嫁と浅野温子がグルだと思ったのですが 違ってました。 1話としては結構楽しめたので7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-04-15 12:19:55) |
675. あなたの番です [1話]
《ネタバレ》 演出が不快な1話。 まぁ、そこは計算ともいえるジャンルではあるんですが。 人数が多すぎるキャストもミステリー感があります。 それにしても、竹中さんの管理人っぷりがうざすぎる。 何故に分譲マンションの中までチェックされるのか. 殺意のないのがテーマでありながら みんな管理人さんを嫌ってそうですからねぇ. さすがに1話の段階では犯人は分からないです。 ってことで様子見の6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-04-17 16:02:33) |
676. インハンド [1話]
《ネタバレ》 謎に面白かった1話。 あっと驚くような展開があった訳ではないですが 何故か面白かったです。 分かりやすく演出しているのもありますが 3人の掛け合いが良かったりしました。 あと、ピッキングを躊躇なくしちゃうのも 突き抜けてて面白いです。 ストーリー的に 濱田君は全然救われていないですが タッグとして行動する以上必然の展開でした。 あと。右腕が機会である理由はストーリー上あまり関係なさそうではありますが 演出上は地味に効いている感じがします。 中二病感あるのも良い ってことで視聴確定の7点で 医療ドラマはこれで3本目で、今期は多いです(白衣の戦士はコメディパートがつまらなくて1話切しました) [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-04-16 09:29:00) |
677. スパイラル~町工場の奇跡~ [1話]
《ネタバレ》 王道スタートの1話。 こういうどうにもならない状態を どうにかする系のドラマ好きです。 下町ロケット的なのかと思いましたが どっちかというと経営目線のようです。 なので、まだ爽快感的なのはないです。 それでも面白かったので7点で。 しかし演者がみなさん演技派なのが良いです。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-04-18 22:17:08) |
678. ラジエーションハウス [2話]
《ネタバレ》 今回も良かった2話。 また、画像解析するパターンだったら微妙でしたが ちゃんと違うパターンでした。(良かった) この手の医療ドラマの場合 新人が受け入れられるまで結構時間がかかったりしますが そこは特になく、チームが協力しあっているのが 好感もてます。 あとやっぱりエンケンさん良いなぁ(3期連続で見てる) 爽快感があとあれば8点ですねぇ。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-04-20 10:48:55) |
679. 俺のスカート、どこ行った? [1話]
《ネタバレ》 古田新太だから成り立つ1話。 なんかやたらLGBTに関するドラマが増えましたが おっさんずラブの関係でしょうねぇ。 その中でも、これは笑いの方に寄せている上に 古田新太が面白いので LGBT系が苦手な人にも楽しく鑑賞できる作品な感じがしました。 てか、古田新太じゃないとダメですね。 テンポがやたらよく感じるのもこの人と 演出が上手い気がします。 よって視聴継続です。ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-04-23 12:51:27) |
680. あなたの番です [2話]
《ネタバレ》 田中圭がだいぶうざい2話。 察して系はむずいです。 で、話自体はなかなか良い引きでした。 次のターゲットが山際Drはなかなか読めない展開で良かったです。 最終的に尻窄する可能性が高いですが、 今回自体は良かったので7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-04-24 10:07:36) |