721. インハンド [5話]
《ネタバレ》 インハンドのきっかけが明かになった5話。 ほぼ過去編でしたが、 エボラウイルスを扱ったので やっぱりアウトブレイクがよぎってしまいます。 そして、子役が可愛いのもそうですが 子供が作中でも出血熱で死んでしまうのは 痛ましいです。 さらに相棒との謎も明らかになりますが 切ない終わり方でした。 菜々緒と濱田くんの出番が少なかったですが 見ごたえありました。7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-05-15 10:06:07) |
722. 集団左遷!! [4話]
《ネタバレ》 脇が甘すぎる4話。 都合よすぎて胡散臭いなぁって思ってたら やっぱこうなりましたか。 40億をきちんと回収できるのか 与信調査を普通の銀行ならちゃんとするんじゃない? って思ってたら、えらくベタな展開でした。 わざとらしいサウスポーの情報も 相変わらずベタだなぁって感じでした。 さらにあの記事ぐらいで 融資殺到はさすがにないですよ。 目標突破までに運はあっても良いと思いますが 無計画やら戦略・戦術なしなのはちょっと。 ってことで3点で [テレビ(日本ドラマ)] 3点(2019-05-16 09:58:22) |
723. 向かいのバズる家族 [5話]
《ネタバレ》 知らん奴にばれてしまった5話。 新人アルバイトが犯人ではなかったのは ミスリードなので、そうなると元カレ的な展開でしょうか。 まぁ、この展開はフラグがガンガン立っていたのでしゃーないところですねぇ。 それよりも、セーラー服着て配信しちゃうオカンが うざすぎる。 オヤジの炎上はまぁよくある話ですが これらの炎上が全部つながっていくんでしょうねぇ。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-05-17 09:27:27) |
724. デザイナー 渋井直人の休日 [6話]
《ネタバレ》 伏線を無駄回収した6話 序盤の皿が10万こえるのも笑っちゃいましたが 全体的に面白かったです。 関係なさそうな最初のはがきが行動原理になった上に 欅坂がまさかの伏線に。 腹立たしいほど脚本の巧妙さです。 てか、着るとか。やべぇ。 仮に助手の子をサポートするとして あの会話はあかん。 隠し事なしからの誹謗中傷が面白すぎたので8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-05-18 16:24:44) |
725. スパイラル~町工場の奇跡~ [5話]
《ネタバレ》 だいぶ状況が不味くなってきた5話。 これ逆転できるんだろうか。レベルでやばいです。 バカ社長の温めていて、さくっと買収ですか。 パテントをもらうのかと思ったら 企業ごと売却するとは。 そして村尾が卑怯すぎる。 それでも金融関係がインサイダーをペラペラしゃべっちゃいかん。 債権を譲渡って言っても 金利とか手数料が一緒じゃないとなぁって思ったら 社長がちゃんと言ってくれましたが でも厳しい。 厳しい状況すぎて様子見の7点で。 和み枠としては、振られるスピードが速くて笑ってしまいました。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-05-19 09:01:00) |
726. インハンド [6話]
《ネタバレ》 遺伝子ドーピングという闇がすごい6話。 遺伝子ドーピングの存在は知らなかったですが 去年全面禁止になったぐらい 最近の内容なんですね。 遺伝子レベルで書き換えるって 副作用やばそうって思う間にリンパに癌という。 スピードに対する代償がえぐい。 それもあって今回はなんとも言えない感慨深いエピソードでした。 山Pとしてはドーピングは悪いとは思わない。という台詞を言ってますが ああいうリスク部分を描くことで やっぱり良くないって事を描いているのだと思います。 前回から話が重いですが 嫌いじゃないです。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-05-20 09:08:26) |
727. 向かいのバズる家族 [6話]
《ネタバレ》 まぁ、でしょうねぇ。という展開の6話。 同じ場所におるなぁってわかった時点で予見できた展開ではありました。 家族全員に浮気がバレるオヤジ。まぁ、因果応報です。 しかし自分の生誕祭とかしちゃうオカン絶対嫌だ。 しかもなんか歌ってるし。 さらにヒナ散歩で巻き込まなかったことを感心してたら さらりと娘との関係バラすは、若い男(バイト)の誘いに簡単に乗るわ 姓名さらすし、ずっとやべぇ。 オカンが強烈すぎて忘れてましたが 例の電話は元カレでしたか。 なまはげチョップぐらいが脅しの道具になるのが 謎ですが 脅しの状況録音して警察に頼れば良いのに。 ってことで7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-05-20 17:57:58) |
728. ラジエーションハウス [7話]
《ネタバレ》 みんな空気が読める7話。 辻村先生にしても 軒下さんにしても空気が読める人が多いので 色々ほっこりします。 今回は初めての問題にならないパターンでしたが ある意味予測できる展開でしたが それでもほっこりしました。 そしてもう五十嵐先生の正体がばれそうではありますが 小野寺技師長で止めて置きそう感もあります。 地味に良かったのは軒下さんが一流であることを チームメンバーがみんな分かってる感じなのは良かったです。 ってことで8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-05-21 08:57:59) |
729. 俺のスカート、どこ行った? [5話]
《ネタバレ》 色恋が初々しい5話。 まぁ、それは良いのですが 問題なのが、山上さんより若林君の方が可愛いという配役ミス。 どう考えても若林君はモテると思いますが まぁ、それは良しとして、 今回はちょっとありがちな話もあって あまり爽快感はなかったです。 明智君がぶった切ってた方が 地味に良かったりします。 ってことで6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-05-22 16:56:08) |
730. スパイラル~町工場の奇跡~ [6話]
《ネタバレ》 いよいよ狙いが全てわかってしまった6話。 これ以上ないレベルで窮地になってしまいましたが どう挽回するんだろうか。 まぁ、トミナガと村尾の悪いこと。 みなさん脇が甘すぎで 現実離れしすぎてる感もありますが それでも、展開的に楽しくなってきました。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-05-23 00:08:25) |
731. チャンネルはそのまま! [2話]
《ネタバレ》 相変らず天然行動が面白い2話。 わちゃわちゃしてる感じが 踊る大捜査線ぽいなぁって思ったら総監督がそうだったのですね。 こういう演出は情報量が多くて結構好きです。 雪丸さんの憎めないバカっぷりが非常に良く しかも常に一生懸命なので 愛されるバカですね。 進撃の巨人だと完全にサシャです。 今回も色々ありましたが 色々打ち解けたりして山根君といいコンビなのが また良いです。 あと、俳優にツッコミをさせるのではなく スーパーでツッコミをさせることで 間とか言い方が妙になりがちな部分をカバーできていると思います。 ってことで8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-05-16 19:23:20) |
732. わたし、定時で帰ります。 [5話]
《ネタバレ》 思いっきりセクハラ&パワハラでした。の5話。 立場を利用してあんな格好させるのも当然ですが 下の名前で呼んだり、電話で呼びつけたり 完璧にあかん奴ですね。 上司ならもっと上司に密告するなりすればよいですが クライアントの関係であれは悪質。 自分は開発側なのであまり経験していませんが 営業の方だと結構この手の問題はあるんでしょうねぇ。 契約切ってすっとししました。 派遣の子と福永は実はできてるのかと思いきやちょっと違ってました。 派遣の子があかんなぁって思ったのは 打ち合わせの場で「私もイメージ違うと思います」って言っちゃうのはダメですねぇ。 じゃー打ち合わせ前にすり合わせとけよ。と。 吾妻くんとの関係がまだ続きそうだったら良かったですが ああいうのはリアルだなぁ。 種田さん独立したらやばそう。 ってことで7点。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-05-17 13:31:58) |
733. あなたの番です [5話]
《ネタバレ》 まさか袴田吉彦が出てくる5話。 うわ、自分で「袴田吉彦知ってる?」っていう だせぇ事してるって思ったら別人だったのですね。 「ポイントカード」を言わされるのがじわじわきます。 なのでメタ的なアレかと思いきや まさかターゲットになっているとは。 袴田吉彦のせいで袴田吉彦が狙われるというおもしろ展開。 てか、3人は誰なんだろうか。 留学生の部屋の3人か 田中要次のとこか。 それとも全く違うのか。 疑心暗鬼になってきてますが 展開的に相変わらず読めないです。 嫁いびりされてた奴の態度がやばすぎたり 菜奈よ、夜中にストーカー男と何しとん。とか 色々困惑です。 でも、面白くなってきてるので7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-05-18 20:48:37) |
734. ストロベリーナイト・サーガ [6話]
《ネタバレ》 特にサプライズもなく終わった6話。 もう一波乱や新事実があるかと思ったのですが そのあたり拍子抜けた感じもあります。 ただ、動機やら行動原理的には 違和感はなかったです。 糞オカンはもっと成敗されてほしいですが。 ってことで6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-05-19 18:18:20) |
735. 緊急取調室 [5話]
《ネタバレ》 生存者に聞けよ。の5話。 何故生きてるのによくわからない駆け引きするのか。 姑の自白もよくわからないです。 すごい演技掛かっていたので 違う裏があるかと思いきやそうでもなかったし。 嫁姑問題ってそれだけで動機の説明が付く 良い題材だったのに残念展開でした ってことで5点で [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2019-05-19 20:47:11) |
736. ラジエーションハウス [6話]
《ネタバレ》 鏑木部長も掌返しそうの6話。 鏑木部長がヒントになって それを伝える展開は ちょっと予想してなかったので ほっこりしてよかったです。 やっぱり五十嵐が他の人では気づかない写真の真実に気づいて 治療のきっかけになる展開は熱くて良いです。 あと、甘春先生がっつり惚れてませんかねぇ。 さらにチームワークが相変わらず良いのがよいです。 前話はらしくなかったですが、今回はこの作品の良さがでてました。 ってことで8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-05-15 20:26:36) |
737. チャンネルはそのまま! [3話]
《ネタバレ》 大泉洋がやらかしたーー!の3話。 その展開は予想してなかった。 でも、報道側はそんなこと知らずに 特集組んでる訳だしなぁ。 で、本筋は営業とマスター担当の話で これで同期が全員フューチャーされた訳ですが 相変らずのど天然の雪丸のおかげで わだかまりとか解ける展開が相変わらず良かったです。 しれっとティータイムに参加してる雪丸だったり 変な間違い探しだったり 小ネタも多くて楽しい。 あの長靴のフォローも理に適っていて これまたすっきり。 今話も楽しかったので8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-05-21 21:46:52) |
738. わたし、定時で帰ります。 [6話]
《ネタバレ》 種田さんが色々大変な6話。 まぁ、新人の悪いところがだいぶ目立ちますねぇ。 対応がまずくて上司にフォローしてもらったら 露骨に顔にでたり、 チームミーティングでブチ切れたり 経験不足すぎるのに自覚ないわりに プライドがやたら高いのは扱いづらいです。 でも、良い事は、不満をしっかり本人に伝えたのは良い事です。 やっぱり当人同士話し合わないと解決しないです。 それにしてもユースケのカマかけ具合がえぐい しっかり気づいてますね。 色々と種田さん大変ですが、 東山さんとの相性は巧より良いと思うんですけどねぇ。 あとtwitterの相手って弟君でしたか。 これは予想付かなかったです。 大きな盛り上がりは少なかったですが 面白かった。7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-05-23 17:22:50) |
739. 緊急取調室 [6話]
《ネタバレ》 事故でした。でええやん。の6話。 嘘はついていないんだし。 なのに、とどめをさすレベルで よくわからんごまかしをした上に 私が犯人で良いです。っていうのは非常に謎です。 先生がお父さん殺したとか トラウマすぎるでしょ。 すぐ救急車呼んで 人口マッサージするなりして 蘇生の可能性に掛ければいいじゃん。 って思ったりしたので 今回も同期に対して共感できなかったです。 保育士の印象残っていない。っていうのは確かにそうだなぁって思いましたが だから一連の行動に対する理由にはなっていないかと。 ってことで5点で [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2019-05-25 10:45:37) |
740. 集団左遷!! [5話]
《ネタバレ》 相変らずちょろい鎌田支店の5話。 日曜ドラマは再発防止という概念がないのか。 1話前にがっつり詐欺にあってるのに またしっかり合ってるし。 バブル時代なのか。ってレベルで調査がザルすぎです。 回収できるかの調査もなく融資を受けただけで良いという。 すぐ破綻しそうな勢いです。 で、なぜ自分で空港に行ってなんとかしようと思うのか 移動中に警察なり空港に連絡しないのか。 羽田支店から妨害があるか 詐欺に合うか。ぐらいしか展開がないのかと。 高い金利で了承得てるのに 金利下げてまで顧客を移動する時点で 全然銀行の為なってないですし 鎌田支店を廃店にするがいいなら 騙されたんだったら喜ばばいいのに。 いろいろ一貫性がないです。 途中のストーカーエピソードはギリギリ不安要素を演出する意味っていうのはあるでしょうけど、微妙ですねぇ。 目標達成されても、決まってるから。で廃店するば良いじゃんって思ったりはしました。 ってことで3点で [テレビ(日本ドラマ)] 3点(2019-05-24 09:00:36) |