801. ウォーキング・デッド [13話]
《ネタバレ》 あまり展開がなかった13話。 なにかありそう感はありましたあが 特に何もなかったです。 平和すぎて、内部で反乱がおきるか 外から襲撃にあうしか話が進まなそうです。。 銃を奪う所が一番緊張感というところが 平和って感じがします。 キャロルがガチで子供を脅しとる。 これ大丈夫なの。 戦闘力糞高いキャロルの名演技。 私服になると綺麗さがアップするロジータ。 美形だと生存率があがるので、結構残りそうです。 そして美容師の奥さんもだいぶ綺麗。 あれ、これリックといい感じになるんじゃね? って思ったらリックがやりおった。 これ大丈夫? 一波乱ありそう。 Aというスタンプはどおういう意味だろうか ゾンビの頭にXとかWとか アルファベットも意味があるのだろうか。 そして冒頭のサシャがだいぶ病んでる。 あの時の記憶が完全にフラッシュバックしてるし。 ずっと妙に死亡フラウ立っている。 でも、主要人物はそういう予測が立たないのが この番組の良いこと。 そして後半の肝である スカウトの大事さが今だに分からない。 食材に限度あるし。 もう十分人多い気がするけど ただ村長は良い人そうですが。 ちょっと展開が欲しい。6点 [インターネット(字幕)] 6点(2020-08-08 13:14:44) |
802. MIU404 [5話]
《ネタバレ》 あまり共感できなかった5話 外国人雇用問題は知ってましたが 賃金が他と変わらなくなったら せっかく日本に来たのに 日本人を採用しますからねぇ。 展開的にも あまり工夫がなかったので6点かなぁ。 地味にあの人はゾンビとかべしゃりぐらしに出てた人だったのですね イメージ変わるなぁ。 6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2020-08-07 10:39:06) |
803. 面白南極料理人 [12話]
《ネタバレ》 ついに帰還した最終話。 全員一斉に帰ると思っていましたが 別れて帰るのですね。 そういえば、入れ替わりだった狂った人たちも少なかった気がします。 きちんと後日談を伝えたのも良かったです。 個人的にはもう一つ盛り上がりが欲しかった気がしますが 6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2020-04-08 20:46:02) |
804. 面白南極料理人 [11話]
《ネタバレ》 ファンタジー感のある11話。 皇帝ペンギンの恩返しという 南極ならではな話がメインですが さっさと布を回収する 去り際が相変わらずのコントでした。 序盤はローラちゃんは存在が狂気すぎておいときますが 最後のいつものご飯系は おなじみハンバーガー。 まさか食べたことないという発言も飛び出しましたが ほっこりしてよかったです。 6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2020-04-03 15:00:39) |
805. 面白南極料理人 [9話]
《ネタバレ》 何故か見逃していた9話。 次の10話を間違って9話の感想を書いていましたが、 この回もなかなかのキモイ回でした。 何故おっさんたちはリコーダーを吹くのか。 そして、持ち主もおっさんという。 シュールコントが酷いですが それ以上にキモかったので6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2020-03-22 16:19:57) |
806. ランチ合コン探偵 〜恋とグルメと謎解きと〜 [9話]
《ネタバレ》 復活したゆいかさんの9話。 天然ボケサイドに堕ちてしまったかと思いましたが なんやかんやで復活してよかったです。 ※ジンバブエドルで計算するのはケアレスミスとは言わん。 で、今回の謎解きの方はフリパートをしっかり尺を使った感じですが あの結末に導くには やはりちょっと強引かなぁ。 いくら娘が心配だからと言って 相談もなく仕事道具盗むって ダメすぎでしょ。 ってことで6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2020-03-18 13:01:16) |
807. 面白南極料理人 [8話]
《ネタバレ》 やっぱね。の8話。 予告で女性で溢れていて 妄想だろうなぁって思ったら妄想でした。 ガチで女性がいたら大変な事になってるんでしょうねぇ(今までの描写から) で、個人的メインはラーメン枯渇問題。 海外に一週間ぐらいいただけで、 やたら日本食が食べたくなったので 気持ちわかります。 しかし、重曹でラーメンになるとは。 美味しんぼでも重曹がどーとかって言ったが気がします。 ってことで6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2020-03-17 15:51:03) |
808. ランチ合コン探偵 〜恋とグルメと謎解きと〜 [8話]
《ネタバレ》 謎解きパートが早い8話。 半分くらいでもう謎解きパートがでるぐらい フリが少な目です。 それもあってか、自殺の動機が 今一つしっくりこなかったです。 衝動的な殺人は分からなくないですが 衝動的な自殺はあまり納得感がないです。 やっぱり追い込まれて逃げ道がなくなった末なイメージがあるので。 あと、推理に関する紐づけも惜しい感じです。 不満はあるものの プロセスは嫌いではないので6点で しかし、相手のおっさんのうざさが酷い [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2020-03-14 23:04:10) |
809. コタキ兄弟と四苦八苦 [7話]
《ネタバレ》 ゴミ屋敷が舞台とは。 こうなるに至った理由は 結構あるあるですね。 ストレスやらそういうのは伝染しやすいですからねぇ。 植物最高という謎台詞はあったものの 顛末やら展開てきにはちょっと弱かったですね。 6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2020-03-08 12:07:47)(良:1票) |
810. ランチ合コン探偵 〜恋とグルメと謎解きと〜 [7話]
《ネタバレ》 妙な感動モードになった7話。 いやいやいや。 それほどでしたよ。 今回の謎ときは思ったよりって感じでした。 お婆ちゃんも闇モードとは思ってなかったですが どっちかというと、あのキモイのが 意図的に行動していた感じが 案外意外でした。 本筋も進みそうです。6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2020-03-06 22:04:14) |
811. 面白南極料理人 [6話]
《ネタバレ》 やっぱり関西風お好み焼きvs広島風お好み焼きの論争になった6話。 もんじゃvsお好み焼きの時点でこうなるよなぁって感じはしましたが 個人的には近所に凄い美味しい関西風お好み焼き屋さんがあるので 関西風に傾いちゃいますねぇ。 とはいえ本気で美味いやつは甲乙つけがたいですが。 やっぱりご飯系は 序盤の狂気的展開を挽回します。 しかし女装がやたら似合ってた。 ってことで6店で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2020-03-05 09:41:29) |
812. テセウスの船 [7話]
《ネタバレ》 動機が良くわからない7話。 完全にばれた状態で犯行に及ぼうとしているのが 子供だからって理由で片付けられている感じが ちょっと微妙なところです。 あと、母が危ないのに 何故二人で探しに行こうとするのか。 で、次回予告では黒幕がいるとのことで それなら尚更って感じもありますが ってことで6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2020-03-04 09:12:21)(良:1票) |
813. 面白南極料理人 [5話]
《ネタバレ》 地味に重い。5話。 主任が引き籠ってる理由が なかなか重いですが、 序盤からの赤ちゃんからの 振り幅がえぐい。 ちょいちょいこういう精神病む系ぶちこんでくるなぁ。 ただ、ちょっと展開的にはあまりなかったので6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2020-02-27 23:26:17) |
814. ランチ合コン探偵 〜恋とグルメと謎解きと〜 [5話]
《ネタバレ》 あまりひねりがなかった5話。 今回は推理的に「なるほど!」という展開がなかった気がします。 「うちの子」も分かりやすい猫のフリがありましたし。 ただ、「帝王は地球にやさしい」は分かりませんでしたが こういうのが分かるのはちょっと強引かなぁ。 ってことで6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2020-02-19 20:25:01) |
815. 面白南極料理人 [3話]
《ネタバレ》 最初からカオスな3話。 オジサンがオジサンに恋をするという 狂った状況。 閉鎖空間すぎでしょ。 実際にあるんだろうか。 そして定番のごはんネタで そういえば自分は関西なので、 すきやきは関西風でした。 ただ、なんで砂糖をあれだけぶちんでるんだろうって疑問はありましたが 自分も両方食べたい派でした。 面白いんですが前半キモすぎたので6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2020-02-12 21:17:30) |
816. テセウスの船 [4話]
《ネタバレ》 ほぼヴレアさんと同じ感想だった4話。 何故勝算もなく「被害者の集い」に出たがるのか(笑) 結果、この世界線でも上野樹里が心さんの魅力に気付く感じと 終わった後の「めっちゃ怒られました」って感じが 結構良かったりしました。 で、ミスリードがきもすぎる。 姉の義母ですが、なんやかんやで 真犯人は別にいるって思ってましたパターンだろうなぁぐらいで見てました。 逆に安藤政信は怪しいですが すぐ過去に戻ると思いきや未来のままは結構良い展開な気もします。 過去編がぐちゃっとしましたし。 てか、推定無罪の原則なのに、あの程度の証拠で死刑にすな 6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2020-02-10 13:29:53)(良:1票) |
817. 面白南極料理人 [2話]
《ネタバレ》 おっさんしかいないバレンタインデーな2話。 相変わらず狂気な状態ですが おっさんしかいないのにチョコでウキウキしてる様が 相変わらずシュールです。 おっさん同士で本命とかどうでもええわ(笑) 後半はご飯系で馬鹿舌なのはおいておいて 卵を凍らせる発想はなかったですねぇ。 温泉卵化して美味しそうです。 と、シュールですが最初のインパクトは落ちたので6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2020-01-31 09:27:04) |
818. ランチ合コン探偵 〜恋とグルメと謎解きと〜 [2話]
《ネタバレ》 今回はベタだった2話。 タイミング良すぎるあたり でしょうねぇ。って展開だったので 今回はあまり驚きはなかったです。 ただ、良かったのはランチ合コンの参加者は 傍観者であり関係者ではなかったという点です。 1話パターンが連続したら流石に萎えますし 今後の考察の楽しみが増えます。 で、やっぱりトリンドルのツッコミのタイミングと間が微妙ですねぇ。 ってことで6点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2020-01-23 11:40:52) |
819. 同期のサクラ [10話]
《ネタバレ》 ふわっと終わった最終話。 もう1つ2つ展開があると思いましたが なにかちょっと物足りない感じがしました。 1話をなぞる感じの展開も やっぱり描ききるべきだと思いましたが 時間の尺が足らないので2話ぐらいで どうにかすればよかった感じがしました。 あと黒川部長がサクラちゃんをやたら評価する理由も いろんな事を実は押し付けるというブラックな理由じゃなかったのは良かったですが ちょっとパンチが弱かったです。 あと、黒川副社長になって看過されていく 様子も描写が足らないような。 ってことで6点 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-12-20 09:17:42) |
820. ノーサイド・ゲーム [9話]
《ネタバレ》 真の敵が現れた9話。 常務になってから豹変した態度から予想された展開ではありますが 全体を通すと、意外な展開した。 これいけるのか。 まさかの滝川常務が良い奴になってるし。 滝川常務追及パートでは 証拠もなく憶測だけじゃつらいよなぁって思ってましたが 証拠部分に小細工があったとは。 で、ラグビーパートは 何故か紅白戦の方が応援の熱があったような。(このあたりの応援のメリハリはやっぱりあるべき) しれっと濱田君がいましたが ほんとにしれっとでした。 ってことで6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-09-11 08:46:41) |