801. ブラックペアン [3話]
《ネタバレ》 にのみーがまさかのスナイプ名手とはの3話。 この辺が今後のテーマになるんだろうなぁって感じの話でしたが ドラキュラも死ぬレベルのぶっとい穴を開けてます。 それにしても「オペ無理です(´・ω・`)」って感じの無能しか集まっていない病院は そろそろ改善してほしいですが。 特にせら君ちょっとは成長しよう。 あと誰でも使えると評判のスナイプですが、今回成功してるとはいえ、まだ5割バッターですよ。 古田の盗塁阻止率の方が高いレベルですよ。 前回失敗に対する再発防止を全然行わず 次も使うで。ってすげー怖いです。 ブレーキが動作しなくて事故った。 良く分からんけど、運が悪かっただけだ。そのまま走ろう。って感じですよ。 あと、心臓の3Dベクターデータがあるのに 何故にそれで角度のシミュレーションを先にやらないのか。 あとカトパン棒読みすぎる。 展開は良いのに色々不満が多いってことで6点。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-05-07 14:10:51) |
802. 宮本から君へ [5話]
《ネタバレ》 マツケンがすげー有能な5話。 営業の世界だとあれぐらいあたりまえって感じかもしれませんが 引き継ぎ相手の紹介する方法であったり 名刺の件だったり 営業の手腕としては上手いなぁっと関心しました。 それ以上にびっくりなのがマツケンがちょい役ぽいのが。 技術畑の自分にとってはそのあたり新鮮でした。 前半の親子の会話も良かった。 今回は色々面白かったので7点。 ちなみにお父さん役の人は原作の新井先生とのこと。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-05-06 00:52:47) |
803. モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐- [2話]
《ネタバレ》 なんかあっというまに原因が分かった2話。 えらくテンポ良く復習相手があぶり出されましたねぇ。(演出上感) てか、みんな悪すぎっていうか ディーンフジオカ嫌われすぎでしょ。 可愛そうな事実がてんこ盛りですよ。 脱獄までのプロセスはなかなか良かったです。 バキで見たシーンがあってちょっとおもしろかったですし。 しかし、肝心のところは流石に無茶しすぎでしょうって思いましたが。 いつの間にかすげー色んな言葉を理解してますが 今後これが生かされそうだなぁって思ったら 結構早めに伏線回収された。 まぁ、色々と気になることはありますが、 冤罪に関与してる人やたら多いのと(すぐボロがでる) 一番大きいのは、どうやってシンガポールまで行ったんだろ。 飛行機で6時間ほどかかりますが、あの格好ってことは泳いだんだろうか。(無理です) あと、みんな全然分からない感じの変装じゃないですよ。 いらく年月が経ってるとはいえ 皆さん鈍感にもほどがある。 まぁ、それでも面白かったので7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-05-05 13:42:28) |
804. モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐- [1話]
《ネタバレ》 プリズン・ブレイク感のある1話 原作があるそうですが、 そんな状態ですので見てないです。 証拠を偽装されたとして あれだけであんな状態になるのかが そこらへんが今一つ現実味がないところです。 日本じゃない国での出来事だと そういうものかと思うんですが 推定無罪が原則の国だしなぁって感じです。 逆境ものが好きなので そういのを置いておいて ここからどう逆襲するかは楽しみですが しかし、復讐ものはその原因がちゃんとしてないと入り込めないですが ここの部分に一話丸々使うとは。(それはそれで良いです) しかし、ディーンフジオカとその嫁が やたら演技がかってるのが 妙に気になりました。 ここが自然ならもうちょっと感情移入できるところですが。 ってことでプラマイで6点。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-05-04 08:50:18) |
805. 正義のセ [4話]
《ネタバレ》 何故かいい話風になってる4話。 検察に偽証している件は不問なのかいな。 偽証を辞めた理由も今ひとつ説得力に欠けますし ちょっとしたネタをうすーく伸ばしたような話でした。 あと道の真ん中にけが人置いたままだと 二次災害起きちゃうので、 慎重に道の側に移動させないと と、他の録画が捌けないので このドラマの鑑賞はここで終了しようかと ってことで3点でフィニッシュです [テレビ(日本ドラマ)] 3点(2018-05-03 01:21:35) |
806. シグナル 長期未解決事件捜査班 [4話]
《ネタバレ》 なんだこの親は。の4話。 全然罰うけてませんがな。 親子ともども行動動機があんまりすぎます。 両方ともサイコパスにするには そこに至るそれ相応の理由がないと 手抜いている感じに見えます。 犠牲によって逮捕できるという事でも やっぱり後味悪いなぁ。 過去が変わっていたら印象変わってましたが。 と、行動に理由が伴わない瞬間に萎えてしまうので 今回は6点かなぁ。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-05-02 01:04:45) |
807. ヘッドハンター [2話]
《ネタバレ》 すげー後味の悪い2話 今回も地味に心当たり部分をえぐってくるなぁ。 後輩にあれ影で言われるのはだいぶキツイ。 えぐっさんに言われた後も あれ続いてるだろうなぁ。 今回良かったのは、 1話からフォーカスを変えて ヘッドハンティングされるものを取り巻く人に変えたのが良いです。 これで色んなアプローチができますし。 次あたり小池栄子と対決しそうですねぇ。 ってことで7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-05-01 01:29:45) |
808. コンフィデンスマンJP [4話]
《ネタバレ》 映画好きが脚本にツッコミだすとろくでもないよの4話。 某邦画がそんな感じでしたが。 野球ファンが采配にクレームをだす件に似てるますねぇ。 時代錯誤やらツッコミ入れた結果の合戦とかの画が酷い。 出資者が実際ここまで参入できるはよく分かってないですが 3億出資する動機が今ひとつ弱いかなぁ。 あとこの話だけではないですが 演技過剰すぎるかなぁ。特にボクちゃんの人。 話的にも一番微妙だった気がするので5点。 あと国産と外国産はだいぶ味が違いますよ。 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-04-30 22:24:26) |
809. ブラックペアン [2話]
《ネタバレ》 やべードクターが集まってるよの2話。 1話で見た展開なので、でしょうねって感じですが 佐伯式の人とにのみードクター以外が 医師免許ないレベルでひどく(大勢の患者が亡くなりそう) それで危機状態にしてるような。 あと、スナイプがデリケートすぎて 技術レベルが低いとあかんでしょ。 前話もちょっと思いましたが、心臓にがっつり穴開けてるけど これ大丈夫なの? にのみーがオペ中に至っては がっつり裂けてる気がしますが。 せら君が「逃げてる」とか熱く言っても お前もオペ室から逃げて、いつも人任せじゃん。って思っちゃう訳ですが やっぱりある程度のレベルにいた上で にのみーが凄いって感じにしてほしい。 とはいえ、にのみーが地味に せら君に経験踏ませてる感じを 変な感動演出にしないのは良い。(成功するまでちゃんとオペ室にいるし) 色々気になりつつテンプレ的な進行ですが にのみーの神テクニックを堪能するのは それはそれで楽しいので7点 最後のレントゲン写真の話はそろそろ進むんでしょうか [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-04-30 01:09:33) |
810. 宮本から君へ [4話]
《ネタバレ》 情緒不安定なのが多い4話。 が、そこが妙にリアリティを感じますが。 宮本の良く分からないこだわりもそうですが 会社まで行っちゃのもおいおいって感じでした。 それと、二人共何逃げまくってるのよ。 と、6点なんですが 次回マツケンでるんですが、妙に豪華になってきた。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-04-28 23:38:56) |
811. ヘッドハンター [1話]
《ネタバレ》 おーそうきたか。の1話。 技術職にいるので結構胸に来る話ですねぇ。 うちの業界も転職している人が多いですが ヘッドハンティングとはなかなかご縁のない話ですねぇ。(特許書かない会社ですし) で、内容ですが 転職に失敗しちゃうんだろうなぁって思っただけに これは良い終わり方。 しかしアンナチュラルのあの悪徳記者が あんましょぼい感じになるとは。 ヘッドハンティング側とはなかなか 面白い切り口。 ただヘッドハンティング部分があまりテクニカルな部分がなく 運良くいった感じもまだ否めないですが。 でも、面白かったので7点。 曲がガイ・リッチーのスナッチぽかった。 あと、小木曽がいましたね(半沢直樹の) [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-04-27 20:37:01) |
812. ブラックペアン [1話]
《ネタバレ》 下町ロケット感がクソ強い1話。 キャスティングやら演出がそっくりだなぁって思ったらそうでした。 アメリカあがりの小泉孝太郎の役回りも 似てますし良い味出てます。 どうにもならない状態をにのみーがどうにかするってフォーマットでも 振り幅が大きいので楽しいです。 にのみーはちっちゃいのが気になりますが 台詞の抑揚の付け方とか流石です。 で、構図的には「振り返れば奴がいる」ですが 理解はできないけど なんか凄い技術っていう感じは上手く表現できてました(陸王もこれで良かったのに) 縫合スピードは素人目にもめちゃめちゃ早い(早送りでしょうけど) 1話目のつかみとしてはなかなか良かったです。 気になったのは スナイプ使った時のやっすいCGはプレステぽいのと 研修医が指導医に失礼すぎでしょ(あと、無能すぎる) あと、盛り上がりポイントが欲しかったかなぁ。 これがあれば8点でしたが、 展開的には良かったので7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-04-26 22:01:46) |
813. 正義のセ [3話]
《ネタバレ》 ベタが止まらねーなの3話。 これ実は磯山さやかの虚言だったら 今までのフリが効いていたんですけどねぇ 詐欺の手法やらもそうですが 起訴されようとしてるのに 脇が甘い犯人がやらかしちゃう感じも 「私が許せない」的な台詞も ベタだなぁ。 隠された真実もさほどないので 起承転結の起ぐらいがずっと続いている感じがします。 彼氏の設定もなくてよかった気が ってことで4点 [テレビ(日本ドラマ)] 4点(2018-04-25 23:54:24) |
814. シグナル 長期未解決事件捜査班 [3話]
《ネタバレ》 予告篇のネタばれ感があかんの3話。 予告篇だと思いっきり殺されてますやん。 ミスリードだと良いですが。 にしても、二つの時間が同時に走る感じなのは 中々斬新でかつ、緊迫感があって良いです。 謎が明らかになるプロセスも よろしいです。 徐々に面白くなってきたので8点 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2018-04-24 23:05:52) |
815. コンフィデンスマンJP [3話]
《ネタバレ》 ゴッホとフェルメールの本物は凄いよの3話。 真珠の首飾りの少女のモロパクリ画は さすがにあの金額にはならないかと。 メーヘレンのエピソードが この話のきっかけになってそうですが 話の展開的に正直すぎかなぁ。 なのでサプライズ的な展開はなかったです。 黒組織が出なかったのは良かったですが ってことで6点 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-04-23 23:47:23) |
816. 宮本から君へ [3話]
《ネタバレ》 宮本くんが情緒不安な3話。 彼から振られて宮本くんを利用する甲田さんの理解を越えて 突然海に飛び込む宮本くん。 こいつやべぇ(笑 やべーやつのに受け入れる甲田さん なかなか懐が深い。 このまま付き合いそうですが やっぱ無理って言われそう感が漂ってます。 ってことで6点なんですが 池松壮亮の腹筋凄すぎる [CS・衛星(日本ドラマ)] 6点(2018-04-21 23:22:52) |
817. 正義のセ [2話]
《ネタバレ》 やっぱり凄いベタな2話。 特に台詞が。どこで聞いたかは覚えてないですが 良いセリフ言ったろう感が強いです。 手紙にしてもやっぱり演出がわざとらしいかなぁ もうちょっと脚本を寝かせたら良い感じになると思うんですが あと、やっぱり主人公は 先入観いれすぎ。 ってことで5点 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-04-18 23:09:03) |
818. コンフィデンスマンJP [2話]
《ネタバレ》 全体的に演技がオーバーな2話。 相手に出し抜かれた時とかオーバーすぎて それすぐばれるやろ。って思ったり。 前回はゴッドファーザーって設定だったから良かったですが リゾート会社の社長が黒い組織と関係あるっていうのは ちょっと無理がある。 社長も簡単に信じたり色々脇が甘いし。 孤島の宿の人が、旅館の専門用語知ってるとは限らないのに それを得意げに言ってるのも ちょっと違うかなぁって思いました。 詐欺する手段して 常識を超える方法を使うのは全然アリ派ですが それ以外の部分はリアリティがあって欲しいのです。 5点かなぁって思いましたが 展開自体はテンポ良く見やすかったので6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-04-18 09:12:06) |
819. シグナル 長期未解決事件捜査班 [2話]
《ネタバレ》 ザッピングシステムぽい2話。 なんと過去も影響うけるとは、ますますゲームぽい。 ファンタジー感増した割に それ以外はしっかりリアリティを保ってるので 楽しめてます。 吉瀬さんは全然年取らん 時効の件はDNAの話がでたあたりで 最悪首吊りの奴で追求できんじゃね? って感じで思ったので、 そこは予想できましたのに 時効越えてくるのは、ちょっとびっくりしました。 あの手のカウントダウンのお決まりを外してくるのはなかなか良いです。 どう展開するか読みづらいですが、でも面白いです 7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-04-17 22:58:10) |
820. 宮本から君へ [2話]
《ネタバレ》 営業って大変ねの2話 なんか設定やら懐かしいドラマな感じがしますねぇ。 宮本がやたらモテル感じなのも なんか懐かしいです。 でも、妙に面白い回でした。 説明が難しいんですけど。 しかし、電話中の柄本時生がすげーうざい。 でも、妙に面白い要因の一つだったりします。 もうちょいで7の6点で。 しかし、EDの曲いいなぁ [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-04-14 21:59:21) |