881. 面白南極料理人 [1話]
《ネタバレ》 極限すぎる1話。 福岡で放送され始めましたが 去年放送されたドラマなんですね。 それにしても、南極は色々とすげーとこです。 「宇宙よりも遠い場所」と舞台一緒なのに 全然テイストが違う。 長期に渡る南極生活のシビアさとしては こちらがなかなかのリアリティを出してた気がします。 某ゾンビゲームの壊れ方ですもん。 ただ、極限すぎる状態もあいまって なんか面白いです。 今期の「おいしい給食枠」な気がする。7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-01-22 15:18:41) |
882. ランチ合コン探偵 〜恋とグルメと謎解きと〜 [1話]
《ネタバレ》 謎に面白かった1話。 色物枠だと思ったら しっかり伏線が張り巡らされていて あれって思った事がしっかり理由付けしているあたり なかなか侮れないです。 そしてご飯が美味しそう。 油断していたせいか犯人は気づかなかったです。 こういう会話劇だけで展開するのは 良い脚本じゃないときついので そのあたり上手いです。 ただ、トリンドルのツッコミが下手なのが マイナスですねぇ 7点で てか、ランチ合コンとか存在自体初めて知りました [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-01-19 22:31:06) |
883. テセウスの船 [1話]
《ネタバレ》 面白かった1話。 設定がまんま、あの漫画なんですが大丈夫なんですかねぇって心配しつつも 色々面白かったです。 鈴木亮平にすべて告白して 共闘する展開になったら熱いなぁって思ったら さすがになかったですが、 未来から来たってことを告白したことで いずれに死刑宣告される事を伝えるんだろうなぁって感じでした。 嫌だなあってところは ワープロの内容が 殺人快楽者的になってるところ。 これが動機になると説得力のある言動が必要なくなり 途端に犯人の行動が雑になるので でも、1話目としては良かったので7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-01-21 10:23:17)(良:1票) |
884. ランチ合コン探偵 〜恋とグルメと謎解きと〜 [3話]
《ネタバレ》 事件が起こらないミステリーの3話。 日常の謎を解く系のミステリーって案外初めてかもしれないですねぇ。 たいていのミステリーは誰か死んでますから。 今回はふとした疑問ですらもきっちり回収していくところと タカギの大将の謎もすっきり解決し それも想定していなかったので 今回は結構楽しめました。 途中のコントパートのような謎ときパートも 変化があるので楽しめてます あと、キモい店員はレギュラーぽいです。 もう少しで8点の7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-01-30 11:15:58) |
885. コタキ兄弟と四苦八苦 [2話]
《ネタバレ》 結果いい感じに終わる2話。 よくぞいい感じに着地しましたねぇ。 花婿含めて向こうサイドがレンタルの衝撃がすごかったので その後ぐっちゃぐちゃになるかと思いきや なんやかんやで納得できる形で終わるのは脚本が上手いなぁ。 そして出演陣がなんか色々面白いなぁ。 無職なのによく喫茶店にたむろできるもんだ。 ってことで8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2020-02-04 21:26:40) |
886. コタキ兄弟と四苦八苦 [1話]
《ネタバレ》 怖い1話。 野木さん脚本ってことで基礎知識いれずにみましたが レンタルおじさんの話なんですね。 いきなりの客が濃すぎる。 喫茶店で血だらけの女性と問答してたり 意味深にあるバールの存在。 色々シュールすぎる。 なんか妙な恐怖感を感じながらの 会話劇が妙に面白かったです、 「私は振り切れる女です」というウエイトレスがまたいい味だしてる。 色々怖かったけど、色々面白かったので8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2020-01-29 10:31:07)(良:1票) |
887. 女子高生の無駄づかい [1話]
《ネタバレ》 意外に面白かった1話。 ほぼヴレアさんの感想の通りです。 絶対つまらんだろうなぁって思ったんですが これが意外とそうでもなかったという。 別のドラマでも感じましたが 岡田結実は流石芸人さんの娘さんですね。 ボケの間とかそのあたりが地味に上手い。 ヲタのツッコミが弱いので そのあたり顕著です。(見ため的にはイメージどおりですが) 逆にロボ役の子がまんまロボで良かったです。 膝が曲がらない再現とかは実写化すると なかなかおもしろかったです。 ただ「面白ぇ女」は最後の「くるぞ。。」のツッコミがあったアニメ版の方が好きでした。 あと、バカのあだ名はやっぱり他の生徒にも馴染んでる感じが良かったですねぇ。 みんなから「ザコキャラ」って言われるのみたかった。 とはいえ、トータルで楽しめましたので、継続ですね。 次回はマジメちゃんのやべぇーシーンが見れそうなので楽しみです。 7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-01-28 10:52:20)(良:1票) |
888. テセウスの船 [7話]
《ネタバレ》 動機が良くわからない7話。 完全にばれた状態で犯行に及ぼうとしているのが 子供だからって理由で片付けられている感じが ちょっと微妙なところです。 あと、母が危ないのに 何故二人で探しに行こうとするのか。 で、次回予告では黒幕がいるとのことで それなら尚更って感じもありますが ってことで6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2020-03-04 09:12:21)(良:1票) |
889. 面白南極料理人 [3話]
《ネタバレ》 最初からカオスな3話。 オジサンがオジサンに恋をするという 狂った状況。 閉鎖空間すぎでしょ。 実際にあるんだろうか。 そして定番のごはんネタで そういえば自分は関西なので、 すきやきは関西風でした。 ただ、なんで砂糖をあれだけぶちんでるんだろうって疑問はありましたが 自分も両方食べたい派でした。 面白いんですが前半キモすぎたので6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2020-02-12 21:17:30) |
890. テセウスの船 [2話]
《ネタバレ》 なんか怖い2話。 多分演出家の意図と違う捉え方してしまったのですが、 すげー怖かったのが、 鈴が見つからなかった夜に みんな祈りだすわ、 空見上げだすわ、 なんか笑い出すわ で、低体温症とか脱水症状とかで苦しんでる子ほっておいて 何ちょっと感動モードになってんのよ。 怖い怖い怖い怖い。 そんな事してるなら手分けして探せと。 ヒントで小屋を見つけましたが 何故そこが調査範囲から漏れていたのか。 ノートも見せていいじゃんって思ったりはしましたが。 ストーリー的にはあまり展開もなく6点でしたが 例のシーンが怖すぎたので5点で ミスリードを誘発する演出はこのテーマがらしょうがないですねぇ [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2020-01-27 10:52:12)(良:1票) |
891. コタキ兄弟と四苦八苦 [4話]
《ネタバレ》 終末論は色々思う所がある4話。 テーマ柄からやべぇ感じになるかと思いましたが 自分自身の週末に関する話になると ちょっと趣が変わってきますねぇ。 最後ズバット切り替わって 葬式後の展開は なんかヨーロッパ映画のようでした。 まぁ、喫茶店で話が展開してほしい感はありますが 7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-02-16 14:59:13) |
892. ランチ合コン探偵 〜恋とグルメと謎解きと〜 [5話]
《ネタバレ》 あまりひねりがなかった5話。 今回は推理的に「なるほど!」という展開がなかった気がします。 「うちの子」も分かりやすい猫のフリがありましたし。 ただ、「帝王は地球にやさしい」は分かりませんでしたが こういうのが分かるのはちょっと強引かなぁ。 ってことで6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2020-02-19 20:25:01) |
893. 女子高生の無駄づかい [2話]
《ネタバレ》 出演者になれてきた2話。 3人以外結構違和感がありましたが ちょっとずつ慣れてきました。 それでも、やっぱりバカとロボが飛びぬけてるなぁ。 ロボがしれっと見てる「脱税の手引き」ってなんなの(笑) そしてバカの言動ずっとぶっとんでる。 ポッキー全食いとか 背脂のモノマネしてる実写えぐいなぁ。 ロイヤルストレートフラッシュうぜぇ(笑) 3人以外だと マジメちゃんよくよく見ると格好が全然真面目じゃない。 着衣のまま濡れるのが好き。という発想(笑) あと、ロリ婆ちゃんが地味にいい味でしてました。 なかなかツッコミの切れよいし フリックが謎に早いし 婆ちゃんに笑いどころを求めるバカうぜぇ(笑) 実写だと一人でガンガンしゃべってるヤマイやばい。 理系文系の選択は悩むだろうけど。 なんとなく30分ぐらいがテンポよくてよさそうですが それでも面白かったので7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-02-02 14:24:37)(良:1票) |
894. テセウスの船 [3話]
《ネタバレ》 感情が無になった3話。 登場人物みんなサイコパスだなぁって思った2話の関係で 感動演出が入ってこないありさまですが。 最初の免許とかぶん投げるのどうなの。 絶対拾われると思ったら案の定だし。 ユースケの不穏演出が多すぎて あーこれは犯人じゃないわって思ったら やっぱりそんな展開になるという 演出が露骨ですねぇ。 あと、比較的に早めにバラすなら ノート見せときなさいよって思ったり なんかぎくしゃくした構成が続きますねぇ。 あの後の未来だったり時系列がずれたりする 過去が変わった理由もしゃくぜんとしない。 このあたりが未来に戻ったことで 有耶無耶になりそうなんですよねぇ ってことで5点で [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2020-02-03 09:01:25)(良:1票) |
895. コタキ兄弟と四苦八苦 [3話]
《ネタバレ》 芳根京子が大活躍な3話。 今回もアンナチュラルに出てた彼がゲスト出演ですね。 それにしても両兄弟の考え方が 極端で言い争いの対比が面白かったですが さらに今回は芳根京子がより目立っていて 要約すると「無職の言うことを聞くな」 ぐうの根もでないツッコミしまくっていたのが なかなか痛快でした。 嫁と兄貴が会っていた理由もすぐ明らかになりましたが 兄ちゃんもそんな余裕ないような。 ってことで今回も面白かった。8点で 自分も高橋一生が吹き替えやってたとは知らなかったです。 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2020-02-06 13:40:14)(良:1票) |
896. テセウスの船 [4話]
《ネタバレ》 ほぼヴレアさんと同じ感想だった4話。 何故勝算もなく「被害者の集い」に出たがるのか(笑) 結果、この世界線でも上野樹里が心さんの魅力に気付く感じと 終わった後の「めっちゃ怒られました」って感じが 結構良かったりしました。 で、ミスリードがきもすぎる。 姉の義母ですが、なんやかんやで 真犯人は別にいるって思ってましたパターンだろうなぁぐらいで見てました。 逆に安藤政信は怪しいですが すぐ過去に戻ると思いきや未来のままは結構良い展開な気もします。 過去編がぐちゃっとしましたし。 てか、推定無罪の原則なのに、あの程度の証拠で死刑にすな 6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2020-02-10 13:29:53)(良:1票) |
897. 女子高生の無駄づかい [3話]
《ネタバレ》 序盤に爆笑してしまった3話。 パーカーのフードを最大限にあげてるエピソードアニメにもあったのかなぁ やべぇ状態すぎて笑ってしまいました。 あと、りりィが積み上げるティッシュは 映像化すると凄い。 あとは小ネタ連発で面白かったですが それにしてもヤマイはもっと可愛いと良かったのですねぇ。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-02-15 23:13:13) |
898. ランチ合コン探偵 〜恋とグルメと謎解きと〜 [4話]
《ネタバレ》 アンジャッシュ並みに酷い誤解の4話 中身よりも 花を疑う元カレがなかなかのやばさで そっちの印象がやたら強かったです。 まぁ、そこはどうでもよいですが、 オチは単純でありながら 意外と気づかなかったです。 なかなかの洞察力。 元嫁が糞うざいかったですが 言動の説明はなかなか説得力がありました。 相変らずご飯が美味しそう。 7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-02-13 22:15:02) |
899. 女子高生の無駄づかい [4話]
《ネタバレ》 ワセダに馴染んできた4話。 もっと陰湿でキモイ感じが良かったワセダですが 今回でなんかしっくりきた感じがします。 特に歌詞の経験がアホらしくて 笑ってしまいました。 ここはドラマオリジナルなのかな。 にしても良かった。 美容室の人の髪型なんなの バカの出番が少なかったのが残念でしたが、 それでも楽しめました。 7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-02-20 22:53:06)(良:1票) |
900. 面白南極料理人 [4話]
《ネタバレ》 狂気な4話。 結構狂気演出は今までありましたが 今回だいぶやばいことになってました。 女性の人形(ローラちゃん)を取り合う感じになるとか もはや幻覚レベルですよ。 そして埋められる(笑) で、後半を飯テロでしたが そのきっかけもパンツ一丁で外に放り出すという謎行動。 そしてさらっといなくなる主任の存在。 狂気だなぁ。 狂気具合が面白くなってきました。7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-02-18 09:58:25) |