1021. リバース [2話]
《ネタバレ》 全員なかなかの落ちぶれにびっくりの2話 事故当日の状況はなんとなく分かったものの ある程度意図的に隠されているあたり巧妙ですね。 車を押すという演出の後に 車が落ちた崖らへんで市原隼人が手を気にしていたのは 落としたのか?と印象づける演出になってますし。 しかし事件をもみ消せるのは秘書の彼の父な感じがしますが でも2話までの情報だと 一番巻き込まれた感じがしますし まだまだ謎が多そう。 あと、戸田恵梨香の激おこ ぷりが 妙に気になりますが、 小池徹平君って半年後に死体として見つかったってことは 白骨化してると思いますが 実は生きてた。ってなるんでしょうか(歯型でNGでしょうが) 次回も気になるので7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-04-25 01:17:06) |
1022. プリズン・ブレイク [15話]
《ネタバレ》 冒頭なんか雑に脱出できた15話 キムの無能さが毎回酷いですが、 上司ぽいやつは誰なんでしょうかねぇ。 途中で明らかになったのかもしれないですが 完全に忘れてます 冒頭の雑さはなんだかなぁって思いましたが でも、映像を使った心理合戦は なかなか見応えはありました。 その上でマホーンが見破る当たり良いですね。 さらにマザコンはげがえらいボコられようですが なかなか勘の良い奴です。 スクレに関するエピソードは スクレ自身が良い奴なので 良いエピソードになりがちなのがこれまた良いです。 かたやヘイワイヤーは何をしでかすか分からない分 怖いです。 ケラーマンがやっぱり裏切りそうなのは残念ですが それでも、なかなか見応えのあるエピソードだったので7点 [CS・衛星(吹替)] 7点(2017-04-24 00:42:46) |
1023. リバース [1話]
《ネタバレ》 「告白」の湊かなえさん原作という事で 鑑賞してみました。 鑑賞前の期待通り いろんな謎がバランスよ心地よいですが 演出も意図的に違和感を残るるように撮られていたと思います。 印象的なシーンと言うと 「ゴミ箱から外れる空き缶(ビール事件の時とか)」 「越智美穂子の事を以前から知ってた?」 「好んでない相手をスキーに誘う」 「深瀬達を張り紙とかで追い込むフードの存在」 「執拗に設計するジャーナリストの存在」 10年前の真相は徐々に解明される感じなんでしょうね。 戸田恵梨香もなんやかんやで関わってそうですが、 2話目も見逃せないなぁって事で7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-04-23 01:20:02) |
1024. 勇者ヨシヒコと導かれし七人 [12話]
《ネタバレ》 最終回らしくパロディ全開の最終回 前半のエヴァとかフランダースの犬パロディはいつもの事として 過去に戻る感じのループエピソードは みんな死んでるんだよなぁ。と 結構残酷なものの良かったです。 なんとなく最終回はドラクエ3を思い出すような話でした にしても、最終話はちょっと予算オーバーな気が とはいえ、きっちりまとまったので7点とします。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-04-21 09:04:39) |
1025. トモダチゲーム [1話]
《ネタバレ》 現実感のないライヤーゲームって感じの1話 最初1つの部屋に数人が集まってたので CUBE的な話かと思いましたが違いました。 さすがに関係ない借金を友達って理由だけで 参加しちゃうあたりが一番気になった所です。 頭が切れる設定の主人公もほいほい乗っちゃって 400万ですよ 冒頭の肝なので、ここは大事にして欲しかったですが。 話の現実感もそうですが 高校生にはちと無理のあるキャスティングは気になりました。 が、4話しかないらしいですが、 これ綺麗に終わるのかいな。(過去編に時間さきすぎのような) とはいえドラマを取り巻く雰囲気は良いです。 それが継続鑑賞決定の理由です。 って事でとりあえず5点 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2017-04-20 20:14:45) |
1026. 勇者ヨシヒコと導かれし七人 [11話]
《ネタバレ》 しっかりとしたドラクエパロディの11話 いよいよ佳境です。 従来のシリーズだと現代パートでしたが さすがに3回連続は飽きるだろうって考えか しっかりドラクエしてました。 ムラサキが急に有能になってましたが。 ドラクエでよくある事象を 現実化するのはなかなかシュールで良いです。 全体的に面白かったので7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-04-19 09:23:32) |
1027. 勇者ヨシヒコと導かれし七人 [10話]
《ネタバレ》 小堺さんオンステージの10話。 小堺さんに頼りまくりの回でしたね。 全部知ってるネタでしたが 鮭のムニエルあたりは ムラサキらしさがでて良かったです。 にしても、前回ヒサの変身後を明かさなかったフリが 10話で明らかになるとは。(シンプルに忘れてた) やっぱり今回も6点(知ってるネタばかりでしたからねぇ) [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-04-17 11:57:49) |
1028. 勇者ヨシヒコと導かれし七人 [9話]
《ネタバレ》 学園モノの9話。 結構元ネタを知らない話なので パロディー効果は薄いですが ストップ仕切れないムラサキとか ウシジマくんぽい山田くんとか キモいメレブとか見どころ多かったです。 でも、元ネタ知ってみたかったなぁ 話自体は単純に展開されますし。 ってことで6点。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-04-15 00:33:00) |
1029. 勇者ヨシヒコと導かれし七人 [8話]
《ネタバレ》 ワンコが可愛い8話 本家より可愛いレベル。 制作費の関係で口パクさせる気ないのが さすがヨシヒコチーム。 ただ、今までのテレビ局とか ゲームに比べたらタブー感はないでしょうねぇ。 なんせCMになってる訳ですから。 にしても、docomo。。。(ドコモダケいたっけなぁ。。) ヨシヒコと桃太郎との演技分けは見事だなぁ。 でも、今回も6点 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-04-14 09:23:35) |
1030. 勇者ヨシヒコと導かれし七人 [7話]
《ネタバレ》 稽古の量が凄そうな7話 ミュージカルの元ネタが ほぼ分からないお陰で 多分知ってる人より楽しめなかった方です。 そこが非常に残念。 ただ、宇都宮さんの登場にはかなりの衝撃でした。 木根さんまではまだ予想の範疇だったんですけど。 ってことで6点。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-04-13 19:51:34) |
1031. 勇者ヨシヒコと導かれし七人 [6話]
《ネタバレ》 悪ふざけがエスカレートする6話 パロディーが今回多いですねぇ。 今回はルパンですが。 後半ヨシヒコが心を盗まれた当たりからの勢いは凄いです。 ゲスが酷いですが(お子様には見せられない) なんとなく似せてるルパンのモノマネが結構ツボです。 山田君なんでもするなぁ。 フジコちゃんぽい子がなんか可愛い。 と、シーズン1に出てた子だったんですね(中村静香) しかも、同じ展開(細かい伏線) ってことで7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-04-11 00:59:11) |
1032. 勇者ヨシヒコと導かれし七人 [5話]
《ネタバレ》 悪ふざけが酷すぎる5話 こういう冒険している回はやっぱり好きです。 ときお も微妙に似てる感じが 笑ってはいけないに出てた偽SMAPに似てます 死んでるフジテレビとか 相棒の小ネタも良かったです。 各局に許可はもらったんでしょうかねぇ イマサーラも呪文系でかなり良かったですねぇ 結構笑ったので7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-04-10 01:28:15) |
1033. 勇者ヨシヒコと導かれし七人 [4話]
《ネタバレ》 実写版フローラー可愛い4話 とはいえドラクエ5やったことないんですが 相変わらず惚れっぽいヨシヒコですが、 ま、姫が可愛いのでしゃーないです。 どうせまた振られるんだろうなぁって思ったら ガリガリガリクソン。とは。 これは屈辱すぎる。 途中のネムネムの実は、「ネルネルネルネ」かなぁって思ったり(格好から) ゼクシィとかあの当たりは良かったですが 3話に比べたらちょっと弱いので6点 パー子さんに変身は弱体化しすぎでしょ [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-04-09 18:17:37) |
1034. プリズン・ブレイク [14話]
《ネタバレ》 やっぱりマホーンはやめへんでーの14話 そう簡単にはしなない ケラーマンも助けてすぐ敵対しだして この間の大ピンチの為だけの一瞬の仲間だったら 萎えるなぁって思ったら ちょっと違ってました。(そんな展開だったら5点でした) 地味にキャロライン大統領に惚れていたケラーマン 歳結構離れてない? 相変わらず情報が無駄に多いのが微妙な所ですが マザコンは刑務所に入って終わりかなぁって思ったら なんらかな方法で出てきそうです。 で、ティーバック。 こいつが一番天才なんじゃね?ぐらい 先手を取るのが上手すぎる。 仕事させたら有能そう。 でも、様子見の6点 [CS・衛星(吹替)] 6点(2017-04-08 18:21:40) |
1035. 勇者ヨシヒコと導かれし七人 [3話]
《ネタバレ》 なんか色々豪華だった3話 なんか序盤の延滞もそうですが ずっとサービス旺盛で面白かったですねぇ FFだけで終わるかと思いきや モンハンであー脱線するパターンね。 って思ったらモザイクマリオ&ルイージには 完全に意表付かされました。 なんか予想をさらに超えてくる話が今回多い気がする。 FFとドラクエの文化はだいぶ違うので ゲームでもコラボするとどうなるんだろうって言う 想像が出来て楽しかったです。 チョコボ超きめぇし パーティは有村架純の時の方が 良いですが、それでも今回色々良かった 白魔道士がセクシーなのもあって8点 バハムート超強いですよ [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2017-04-07 23:28:23) |
1036. プリズン・ブレイク [13話]
《ネタバレ》 やっぱり奇跡的偶然でなんか助かったと思ったら なんかあっさり捕まっちゃった13話 さらに、鍵外れてる上に鍵落としていくし。奇跡的偶然続きすぎでしょ。 って思ったらさすがに作戦でした。 で、まさかのプリズンブレイクのタイトルに戻る展開になろうとは でも、どうせすぐケラーマンとマホーンのやらかしで 逃亡成功しちゃうんだろうなぁ って思ったら、これは予想付かなかった。 ケラーマンやられっぱなしなのに 従順すぎだよなぁって思ったら 前の話のフリがちゃんと生かされてました。 これは良い展開。 でも、普通に屋上に出てたらどうしてんだろう。 ま、良しとしましょう。 ただ気になる事は、 とりあえず殺せと相変わらずの単純バカのキム。 戦略もあったもんじゃない 刑務所内で殺せってターミネーターかよ。 ランクが上な割に単純なのは理屈に合っていないです。 逆にティーバック。さすがの鬼蓄さが心地よい おばさんマッハで口説いたり すぐ殺したりワイルドすぎでしょう。 保釈が却下されるマゾコンハゲ。 逆に死刑されそうになる上 ホモ外人と同部屋になるとは、 こういう展開も好きです。 気になる点はあったものの いい展開だったので7点 これであっさりケラーマンが裏切ったら。一時しのぎ感強くて萎えるけど [CS・衛星(吹替)] 7点(2017-04-02 09:26:01) |
1037. 勇者ヨシヒコと導かれし七人 [2話]
《ネタバレ》 ゾンビモードの2話 そういえば寄生獣が映画化されてる時期でしたね。 前半はなんかパワー不足でしたが 後半ミギーではなくヒダリーが登場してからは かなり好きです。 ふにゃってなってる感じとか 黒子が目立ちすぎてる所とか あと、あれジブリの曲ですよね さらにヨシヒコかつてないほど直接的すぎでしょ(褒め言葉) 玉で仲間を召喚できる感じは里見八犬伝なんですかねぇ 後半につれて良くなったので7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-04-01 19:54:52) |
1038. プリズン・ブレイク [12話]
《ネタバレ》 いよいよヤバそうの12話。 でも、またマホーンの脇の甘さがでそう。 ケラーマンも死体を解体する気満々なのに 息の根を止めずに隙与えすぎだし。予見できたよ。 なんかクビぽいのは意外でしたが キムも単純バカぽいので時期殺されそうですよ。 でもう一人のポッと出の父ちゃんもあと1話ぐらい登場するかと思いきや 予想以上のスピードで退場です(やっぱり殺される為の登場) このエピソードだけで二人死者が追加(早い) その中でもやっぱりティーバック絡みは面白く マザコンハゲがバカなお陰で ティーバックが意図せずティーバックに嵌められてる様は 結構痛快でした。 でもまだ6点かなぁ [CS・衛星(吹替)] 6点(2017-03-31 00:28:41) |
1039. 勇者ヨシヒコと導かれし七人 [1話]
《ネタバレ》 待望の第三シーズン。 オープニングにしてもボス戦にしても なんかやたらお金かかってるなぁって思ったら これも計算でしたか ボス倒しちゃうのでびびりましたが、 これも計算。良い計算 序盤のクオリティ高めのドラクエ全開(しかも言っちゃう)の 感じは非常に良かったですよ。 メレブを落ちに使う感じも良いです(3ゴールド)し 使えない魔法の感じも、なんか面白かったです。 演者達のキレが良いせいかなぁ。 1話目として満足の行く出来でした。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-03-30 00:19:16) |
1040. プリズン・ブレイク [11話]
《ネタバレ》 やっぱり兄ちゃん達は偶然さくっと難を逃れる11話 こういうのがねぇ。話数を重ねると気になります。 タンクレディ先生も突然脇が甘くなるケラーマンによってか なんか都合よく現れる第三者で助かりそうです(死んだら衝撃ですが) 逆に予想できなかったのはティーバックの手首。 わざわざくっつけたのは今後の演出上色々面倒だからって思ったので ちょっとびびりました。(えぐい) ティーバック絡みはキャラが立ちすぎてるお陰で 話の展開が良いです。 GPSで保険を掛けてるあざとさとか素敵です。 マザコンハゲを裏切った彼もティーバックに殺られそうです。 あと立場的に強そうなんですがやたら偉そうなキムさん 突然現れた父さん。 演出上殺される為に出てきたとしか思えない感じなのが悲しい 犯罪を扱ったテーマなのに 死人があまり出ないのと 脱獄まで計算されていた脚本が良かったのに その場しのぎ感がやばいです。 ってことで6点 [CS・衛星(吹替)] 6点(2017-03-29 00:08:37) |