1021. プリズン・ブレイク [8話]
《ネタバレ》 やっぱりスクレはスクレで良かった8話 にしても、主人公だけでなく タンクレディ先生もやばくなるし マザコンハゲも動き出すし 情報がここに来てやたら多い。 一人が頑張って脚本書いてるというよりも 複数人でリライトしてる感じがします。 新キャラも結果ケラーマン繋がってるし 二人ともすぐ殺したいサイコパス的な発想だし。 ティーバックは上手く出し抜きましたが あれで足が付く気もしますね。 情報が多いので面白いですが あと一步の7点 [CS・衛星(吹替)] 7点(2017-02-26 02:17:16) |
1022. プリズン・ブレイク [9話]
《ネタバレ》 なんと予想を超えた引きの9話。 軍人の人へのFBIへの攻め方が じっくり演出していたので どうせ逃げ切れるんだろうなぁって思ったら やっぱり逃げ切っちゃいました。 FBI無能だなぁ。 逆にバローズが捕まったのは これは予想できなかった。 誰かが死ぬ場合もそうですが それを事前に匂わせない演出は良いです。 が、主人公のマホーンへの煽り方はなんだったんでしょう。 あのタイミングで罠をはめるかと思いきや 普通に掘り起こされて結果証拠消されそうだし。 ま、継続して面白いので7点 [CS・衛星(吹替)] 7点(2017-03-04 18:12:11) |
1023. プリズン・ブレイク [10話]
《ネタバレ》 味方に頭突きをかます兄ちゃんがシュール映像でスタートの10話 タンクレディ先生と兄ちゃんがやばいところで終わった訳ですが あかんと思った矢先に都合良く お仲間登場した所に視聴率稼ぎ感が垣間見えます。 途中のサイコパスFBIとの対峙もそうですが、 ストーリーの核を決める以前に 盛り上がり的なのを小ネタ的にいれようという感じが見えます。 危機を乗り切るのが知恵を絞った感じではなく 偶然上手く行った感じの連続なので エピソードがそれぞれ印象に残らないものになっています。 こういう演出+脚本はあざとさが気になって あまり好きじゃなかったりします。 マザコンハゲがしてやられた感じは良かったですが。 やっぱり情報が多い。 これの情報が多いののも意図的な感じがします。 なんか色々打算的な部分が気になったので6点。 なお、タンクレディ先生、ウォーキング・デッドだとすげービッチだったのに こちらでは可愛いなぁ。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2017-03-09 01:23:18) |
1024. プリズン・ブレイク [11話]
《ネタバレ》 やっぱり兄ちゃん達は偶然さくっと難を逃れる11話 こういうのがねぇ。話数を重ねると気になります。 タンクレディ先生も突然脇が甘くなるケラーマンによってか なんか都合よく現れる第三者で助かりそうです(死んだら衝撃ですが) 逆に予想できなかったのはティーバックの手首。 わざわざくっつけたのは今後の演出上色々面倒だからって思ったので ちょっとびびりました。(えぐい) ティーバック絡みはキャラが立ちすぎてるお陰で 話の展開が良いです。 GPSで保険を掛けてるあざとさとか素敵です。 マザコンハゲを裏切った彼もティーバックに殺られそうです。 あと立場的に強そうなんですがやたら偉そうなキムさん 突然現れた父さん。 演出上殺される為に出てきたとしか思えない感じなのが悲しい 犯罪を扱ったテーマなのに 死人があまり出ないのと 脱獄まで計算されていた脚本が良かったのに その場しのぎ感がやばいです。 ってことで6点 [CS・衛星(吹替)] 6点(2017-03-29 00:08:37) |
1025. プリズン・ブレイク [12話]
《ネタバレ》 いよいよヤバそうの12話。 でも、またマホーンの脇の甘さがでそう。 ケラーマンも死体を解体する気満々なのに 息の根を止めずに隙与えすぎだし。予見できたよ。 なんかクビぽいのは意外でしたが キムも単純バカぽいので時期殺されそうですよ。 でもう一人のポッと出の父ちゃんもあと1話ぐらい登場するかと思いきや 予想以上のスピードで退場です(やっぱり殺される為の登場) このエピソードだけで二人死者が追加(早い) その中でもやっぱりティーバック絡みは面白く マザコンハゲがバカなお陰で ティーバックが意図せずティーバックに嵌められてる様は 結構痛快でした。 でもまだ6点かなぁ [CS・衛星(吹替)] 6点(2017-03-31 00:28:41) |
1026. プリズン・ブレイク [13話]
《ネタバレ》 やっぱり奇跡的偶然でなんか助かったと思ったら なんかあっさり捕まっちゃった13話 さらに、鍵外れてる上に鍵落としていくし。奇跡的偶然続きすぎでしょ。 って思ったらさすがに作戦でした。 で、まさかのプリズンブレイクのタイトルに戻る展開になろうとは でも、どうせすぐケラーマンとマホーンのやらかしで 逃亡成功しちゃうんだろうなぁ って思ったら、これは予想付かなかった。 ケラーマンやられっぱなしなのに 従順すぎだよなぁって思ったら 前の話のフリがちゃんと生かされてました。 これは良い展開。 でも、普通に屋上に出てたらどうしてんだろう。 ま、良しとしましょう。 ただ気になる事は、 とりあえず殺せと相変わらずの単純バカのキム。 戦略もあったもんじゃない 刑務所内で殺せってターミネーターかよ。 ランクが上な割に単純なのは理屈に合っていないです。 逆にティーバック。さすがの鬼蓄さが心地よい おばさんマッハで口説いたり すぐ殺したりワイルドすぎでしょう。 保釈が却下されるマゾコンハゲ。 逆に死刑されそうになる上 ホモ外人と同部屋になるとは、 こういう展開も好きです。 気になる点はあったものの いい展開だったので7点 これであっさりケラーマンが裏切ったら。一時しのぎ感強くて萎えるけど [CS・衛星(吹替)] 7点(2017-04-02 09:26:01) |
1027. プリズン・ブレイク [14話]
《ネタバレ》 やっぱりマホーンはやめへんでーの14話 そう簡単にはしなない ケラーマンも助けてすぐ敵対しだして この間の大ピンチの為だけの一瞬の仲間だったら 萎えるなぁって思ったら ちょっと違ってました。(そんな展開だったら5点でした) 地味にキャロライン大統領に惚れていたケラーマン 歳結構離れてない? 相変わらず情報が無駄に多いのが微妙な所ですが マザコンは刑務所に入って終わりかなぁって思ったら なんらかな方法で出てきそうです。 で、ティーバック。 こいつが一番天才なんじゃね?ぐらい 先手を取るのが上手すぎる。 仕事させたら有能そう。 でも、様子見の6点 [CS・衛星(吹替)] 6点(2017-04-08 18:21:40) |
1028. プリズン・ブレイク [15話]
《ネタバレ》 冒頭なんか雑に脱出できた15話 キムの無能さが毎回酷いですが、 上司ぽいやつは誰なんでしょうかねぇ。 途中で明らかになったのかもしれないですが 完全に忘れてます 冒頭の雑さはなんだかなぁって思いましたが でも、映像を使った心理合戦は なかなか見応えはありました。 その上でマホーンが見破る当たり良いですね。 さらにマザコンはげがえらいボコられようですが なかなか勘の良い奴です。 スクレに関するエピソードは スクレ自身が良い奴なので 良いエピソードになりがちなのがこれまた良いです。 かたやヘイワイヤーは何をしでかすか分からない分 怖いです。 ケラーマンがやっぱり裏切りそうなのは残念ですが それでも、なかなか見応えのあるエピソードだったので7点 [CS・衛星(吹替)] 7点(2017-04-24 00:42:46) |
1029. プリズン・ブレイク [16話]
《ネタバレ》 ここで退場が一人の16話。 マホーン切れる頭の使い方が毎度ひどいですが 今回特に酷いなぁ。 方やケラーマン一行の知恵の使い方はなかなかでした。 裏切るパターンだと嫌だと思いましたが 違うパターンで良かったです。 ケラーマンも中々勘が鋭い。 ケラーマンが仲間になってから いい緊張感が続くのが良いです。 地味に軍人さんのエピソードも良かったです。 ってことで7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-04-26 00:24:15) |
1030. プリズン・ブレイク [17話]
《ネタバレ》 色々と困ったことになりそうな17話。 シーノートを取り逃がすとは こういうのは甘いよなぁって思ったら、 結構意外な形になりました。 敵味方が入り乱れた感じですね(嫌いではない) ケラーマンの件は 大統領絡みでなんやかんやで裏切るんだろうって なんとなく疑っていましたが いろんなものを伏線を使った上での 結末なので、自然でした。 ただ館長を引き入れるのは やっぱり無理があるなぁ とはいえ7点で [CS・衛星(吹替)] 7点(2017-05-02 00:23:06) |
1031. プリズン・ブレイク [18話]
《ネタバレ》 なかなか良い引きの15話 ケラーマンの闇がここまで根深いとは、 それでこそ主人公たちとつるんだ理由にもなりますが 別れても良い感じのストーリー展開です。 マホーンの推理も的確すぎるし にしても、軍人さんへの贈り物は 銃とかで主人公を打てみたいな感じかと思いきや これは酷い。さすがに死にそう。 相変わらず情報は多いものの 引きが良かったので7点です。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-05-09 00:13:38) |
1032. プリズン・ブレイク [19話]
《ネタバレ》 なんか急に強引になりすぎた19話 逃亡者の身で大統領に直接アプローチは やぶれかぶれすぎる。 何故か大統領が釈放してくれましたが いきなり射殺されて終了。ってなってもおかしくない状況なのに これはあかん。 軍人さんも助かって、 マホーンも不用意すぎるし せっかくの前話の良い引きが台無しです。 非常に微妙すぎた回。5点かなぁ。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2017-05-13 00:23:41) |
1033. プリズン・ブレイク [20話]
《ネタバレ》 メールでやりとりするフリがここにきて生かされた20話 こういうメールで騙されるマイケルは 絶妙なスパムメール踏んじゃいそうだなぁって思ったりはしましたが マホーンの周到さが良いという事で でも、なんとかローズの謎は解けませんでしたが(あれは無理だ) にしても先生とマイケルのお熱っぷりはシーズン後半にして 炸裂してますね。兄弟両方の言い分も分かるけど あと3話で終わりぽいですが どう収集つけるんだろ。 ティーバックはそう簡単に捕まるタイプじゃないしなぁ。 前話よりちょっとあがって6点 [CS・衛星(日本ドラマ)] 6点(2017-05-21 11:56:19) |
1034. プリズン・ブレイク [21話]
《ネタバレ》 もう次で最終回なのかの21話。 ティーバックの捕らえ方だったり 搬送の仕方だったり 計画がえらいずさんな感じですが 運良く上手く行っちゃうのがちょっと残念です。 スクレだけが大ダメージですが。 ケラーマンが証人してくれる感じなのは おっと思いましたが マホーンも血迷ったのかい なんか色々ふわふわする回でしたが 次ですっきり終わってくれるんでしょうか ってことで6点 [CS・衛星(吹替)] 6点(2017-05-26 00:25:26) |
1035. プリズン・ブレイク [22話]
《ネタバレ》 おい、スクレの嫁はよの最終話。 プリズンブレイク in パナマで次のシーズン行くのは良いとして スクレの嫁の件は解決してほしかった。 にしてもふわっと終わった最終話。 噛ませ犬感強めのキムがずっと引っ張られて 次シーズンの為に犠牲になってましたが 展開が強引だったなぁ にしてもケラーマンがわざわざ証言したのも これもしっくり来ないですが あの銃殺演出だと、実は死んでませんパターンが多いので シーズン3に登場しそうです。 こういう展開を連発するのは良くないです。(シーズン2序盤で弁護士がいきなり殺される演出は良かったのに) 色々入ってこない最終話でした。 ってことで5点 最後リンチされたベリックぽいのがいましたが ああいう演出をしたって事はベリックなんでしょうね。 そこはすっきりですが [CS・衛星(吹替)] 5点(2017-06-02 09:58:16) |
1036. 人は見た目が100パーセント [1話]
《ネタバレ》 桐谷美玲が出るから見たものの テーマとの違和感が半端ない1話。 桐谷美玲含む3人がオシャレに無頓着で 地味すぎる。って話ですが、全く地味ではない。 10難くらいあると、桐谷美玲と水川あさみ。ねえよ!全然ねえよ! オシャレを自覚していく事で徐々に綺麗になっていく話で 成長していく話は好きなんですが スタートで既にパーティ参加者を一掃する可愛いさなので、成り立ってないんです。 鈴木浩介さんはコメディ慣れしているので流石ですが コメディ部分の演出とか画が今ひとつで 狙いすぎていて逆に面白くないのです。 なおブルゾンちえみの演技は思ったより悪くなかったですが あとテーマがテーマなので恋愛要素は避けて通れないでしょうが あっさりして欲しいなぁ。 とりあえず様子見の5点。 桐谷美玲が可愛いので継続鑑賞(酷い理由) [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2017-04-27 10:29:59) |
1037. 人は見た目が100パーセント [2話]
《ネタバレ》 恋愛要素がでてきた2話 キノコがヨシヒコのメレブぽくて良いですが やっぱり全体的にコント演出があざといというか 間が良くないというか 買収目的が研究データなのはよくある話だと思いますが 研究するためとかデータ分析の人のノウハウはさらに重要だと 思いますが、それをおざなりにしてるのが 今ひとつ納得できない部分です(切るならそこを引き継いでからかと) でもポニーテール姿が可愛いの良しとします。 でも5点 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2017-04-29 22:34:52) |
1038. 人は見た目が100パーセント [3話]
《ネタバレ》 キノコのピーコ感が強くなってきた3話 地味に科学くんCGにお金掛かってる感じがします。 合コンにおける庶務課の振る舞いを通して 全力でディスってる感じは良かったです。 美容室の人の髪型がもろかぶりしてるのは良いのかいな 合コンさ行があるとは。 にしてもクソつまらなそうな飲み会。(料理は美味そう) あと恋愛要素は落ち着いた状態で遷移していて(スパイス程度) ファッション的な所にウエイトを置いてるのが良かったです。 なんとかショルダーは良く分かってないですが、 ガチで防弾バックはamazonで買えるみたいです。 相変わらず変な間と微妙なワードを使った狙いすぎのコント演出が気になります。 でも、ちょっとずつ良くなった気がするので6点(慣れた説もあり) [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-05-03 17:44:56) |
1039. 人は見た目が100パーセント [4話]
《ネタバレ》 桐谷美玲のストーカー具合がきつい4話 第一投のメールでいきなり会いましょうメールは怖い。 結果予約メールってオチも それだったら、それまでのキョドリかたはおかしすぎる 配役がアレなので違和感がこれまた酷いですが 今回多すぎるカット割りがえらい気になりました。 前からこうだっけなぁ。 奇抜さだけの理由の多いカット割は苦手です。 このドラマにおけるコミカル演出のオチ部分がやたら気になる割に ヨシヒコはすっと入ってくるのは 演出力とか編集の違いなんでしょうねぇ。 あと、桐谷美玲が可愛くなった。って第一話の最初からやっちゅうねん。 が、シャンプーの効能を科学者視点で解析している感じは良かったです。 よってちょっと下がって5点 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2017-05-07 00:57:28) |
1040. 人は見た目が100パーセント [5話]
《ネタバレ》 話進んでるようでほとんど進んでない5話 すぐに書き直せってクレーム上がってるのに スイーツにキャッキャウフフしてるのはアカン。 それ以上に こけて暫く停止している感じとか 全員の言動をあわせるあたりとか くどすぎるディスりとか しつこい白目とかが 笑わしたろう感が強すぎて逆に面白くなくなってる感じです。 今回特にひどいなぁ。 特に言動合わせてるのが微妙だなぁって感じるのは 3人の役割が一緒だから別に一人で良いじゃんって思っちゃう訳です。 (キノコと桐谷美玲と足立梨花だったら立場やキャラや役割が違ってて良かったですが) さらに漫画だと絵面と言葉選びが重要ですが 動きのあるドラマだと変な間が凄く気になるんです。 ちょっと鑑賞が厳しくなったので、 ドラマレビュー始まって初めて鑑賞を切りたいと思います (桐谷美玲が可愛いので完走したかったですが) [テレビ(日本ドラマ)] 3点(2017-05-12 00:03:12) |