1061. 緊急取調室 [8話]
《ネタバレ》 退職金事件だった8話。 一日違うだけで退職金もらえれるんですかねぇ。 会社に損害与えてるんだから、逆に請求されそうですが。 今回のは殺意そのものは衝動的であり、嫌な煽られたからは納得感はありますが ただ仲が良いレベルで操作撹乱するかなぁ。 なんか釈然としないので5点で [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2019-06-11 19:46:59) |
1062. ストロベリーナイト・サーガ [7話]
《ネタバレ》 そういえば映画版の奴でしたか。の7話。 映画版は見たはずなんですがあまり覚えていなかったです。 まだまだ途中段階で 不動産屋さんがヤクザやったんかい。ぐらいで あまり展開はなかったです。 それにしても菊田の存在感がなさすぎて悲しい。 ってことで5点で [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2019-05-26 10:50:03) |
1063. 緊急取調室 [6話]
《ネタバレ》 事故でした。でええやん。の6話。 嘘はついていないんだし。 なのに、とどめをさすレベルで よくわからんごまかしをした上に 私が犯人で良いです。っていうのは非常に謎です。 先生がお父さん殺したとか トラウマすぎるでしょ。 すぐ救急車呼んで 人口マッサージするなりして 蘇生の可能性に掛ければいいじゃん。 って思ったりしたので 今回も同期に対して共感できなかったです。 保育士の印象残っていない。っていうのは確かにそうだなぁって思いましたが だから一連の行動に対する理由にはなっていないかと。 ってことで5点で [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2019-05-25 10:45:37) |
1064. 緊急取調室 [5話]
《ネタバレ》 生存者に聞けよ。の5話。 何故生きてるのによくわからない駆け引きするのか。 姑の自白もよくわからないです。 すごい演技掛かっていたので 違う裏があるかと思いきやそうでもなかったし。 嫁姑問題ってそれだけで動機の説明が付く 良い題材だったのに残念展開でした ってことで5点で [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2019-05-19 20:47:11) |
1065. 緊急取調室 [4話]
《ネタバレ》 なんという意味不明な4話。 ヒントはあの家にある。というオチと 姉ちゃんが黒幕のようで 実は婆ちゃんが黒幕でした。のストーリーを先に構築しちゃったので 結果謎だらけになった感じの話でした。 婆ちゃんの言いなりになってる理由もそうですが 何故誘拐するのか、そしてあそこに放置するのか。 弟が何故に姉ちゃんの言うこと全部聞くのか(黙秘) すごい意味不明です。 さらに、人命に危機があるのに えらくのんびりしてるのもどうなんだろうって感じでした。 ってことで5点。 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2019-05-15 00:39:43) |
1066. ストロベリーナイト・サーガ [5話]
《ネタバレ》 ベタな5話。 せっかくシーズン1でなかった話だったんですけどねぇ。 実は数字じゃなくってかな入力だった。 っていうのはちょっとベタすぎて これを確証に色々進めるのは ストロベリーナイトぽくないです。 あとマジシャン推しの下りは何の意味があったんだろう 最後実は超能力だったかも。 って超能力だったらもっと別の場所にかなで残しなさいよ。と。 ストロベリーナイトのエピソードでは一番残念だった感じがします。 ってことで5点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2019-05-14 16:30:20) |
1067. 集団左遷!! [2話]
《ネタバレ》 えらいベタ展開でなんとかなった2話。 もう不穏です。 無償でやってあげたから 契約変えてもらった。というひねりのない展開になったらいやだなぁって 思ったらまんますぎて残念でした。 で、今回のメインテーマであるメガソーラー事業ですが、 売電価格が電気代を下回るみたいなニュースがでて メガソーラーのビジネスモデルが破綻してる感じがしてますが 大丈夫なんですかねぇ、 これ精神論のみで 5000万の融資でこんな時間かけてたら 目標まで全く足らんやん。って感じがしてたら なんか特にイノベーションもなく融資額増えてるし。 さらに福山雅治のえげつないほどの過剰演技がますますひどくなってるし。 香川照之が見るからに怪しいですが 流石にまんまにはならない気はしますが。 とりあえずこの話に関しては5点で [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2019-05-01 11:01:32) |
1068. スクール・オブ・ロック [3話]
《ネタバレ》 相変らずアメリカンコメディ感のある3話。 サマーのラップが妙に面白かったですが アメリカの笑いはやっぱりベタすぎるなぁ って感じでみてました。 まだまだ5点で [テレビ(吹替)] 5点(2019-04-28 20:22:38) |
1069. スクール・オブ・ロック [2話]
《ネタバレ》 トミカの歌が上手い。2話。 流石アメリカ人です。 サマーの歌声編集で PCがブルースクリーンになるのは 地味に面白かったです。 それ以外の笑いは相変わらずベタすぎます。 なので笑いのSEが非常に邪魔です。 でも展開的には今回は悪くなかったです。 まぁできればバンドとしてまだまだ下手レベルスタートが良かったですが。(成長物語が好きなので) もうちょいで6点の5点で [テレビ(吹替)] 5点(2019-04-21 19:51:19) |
1070. スクール・オブ・ロック [1話]
《ネタバレ》 様子見の1話。 映画はだいぶ前に見てる感じなので ほぼ忘れてます。 しかし、良かったと思うんですが ドラマは微妙ですね。 なぜか普通に楽器が弾ける生徒達や 大した笑いどころでもないところで入る笑いSE。 先生も映画版に比べて魅力が薄いです。 1話切りしようと思いましたが ヒロインぽい生徒が可愛いので これをモチベに鑑賞します。 ってことで5点で [テレビ(吹替)] 5点(2019-04-14 20:01:55) |
1071. ウォーキング・デッド [7話]
《ネタバレ》 胸糞だった7話。 秩序がない世界なので しゃーない展開ではありますが グレンへの拷問もそうですが 入った家の住人を殺したり餌にしたり マギーへの扱いだったり 色々腹立たしい展開でした。 これからの爽快感にもつながるとはいえ なかなかな嫌悪感でした。 次回いよいよ決戦? それにしても見返したくない回なので5点で。 しかしカールがだいぶ戦力。 [インターネット(字幕)] 5点(2019-02-16 12:08:21) |
1072. トレース〜科捜研の男〜 [2話]
《ネタバレ》 船越がだいぶうざい2話。 科捜研側を有能に見せる為ですが 化学よりも自分の勘を信じる方に振り切ってるキャラクタとしては 分からなくはないですが その勘が微妙なのに 全然改善しようとしないのは 流石に無能すぎます。 こういう相対的に有能にするパターンと 微妙な感動演出がベタに感じられる為そのあたり気になります。 あと、臓器移植した相手っていうのは ちょっと偶然すぎるかなぁ。 ってことでちょっと減って5点で [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2019-01-17 23:09:03) |
1073. 義母と娘のブルース [10話]
《ネタバレ》 ふわっと終わってしまった最終話。 最終話にして漫画的設定がぶり返してしまった感があります。 最終話にてみゆきの母となった真実が明かになる訳ですが この手の設定で施設を出してしまうのは 非常に漫画的な展開で しかもトップシェア金属メーカーに高卒で入社できる。っていうのは ちょっと設定的に無理があります。 絶対ないとは言い切れないですが 奇跡的偶然が積み重なりすぎてしまうのは ちょっとやめてほしかったです。 肝心のパン屋ももう一つ二つイノベーションを起こすものだと思っていたので そのあたりも拍子抜けでした。 ってことで5点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2019-01-07 22:59:54) |
1074. 義母と娘のブルース [5話]
《ネタバレ》 展開があまりなかった5話。 がん治療とプレゼンという展開はあったのですが 盛り上がりポイントは少なかった感じがします。 やたら幸せオーラで終わったので 逆に不穏が感じがしてしょうがなかったですが。 ってことで様子見の5点で [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2019-01-05 21:34:43) |
1075. 義母と娘のブルース [4話]
《ネタバレ》 今までの違和感が解消された4話。 でも、肝心のこの状況になるための 動機付けが非常に弱いですね。 ここがこの作品の根幹に関わるものだと思うのですが 引としては良いですが。 しかし、佐藤健が全然関わってこないのはいかに。 地味に父ちゃんの顔が黄疸がでていたのは良かったです。 ってことで5点で [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2019-01-05 20:46:33) |
1076. 義母と娘のブルース [2話]
《ネタバレ》 やっぱりリアリティが薄い2話。 だからこそ漫画的な展開に見える訳ですが 年頃の子はもっと難しいでしょうし そんな簡単に嫌いなものは克服できないですねぇ。 生トマトをあん感じに食べたら、100%吐きます。 あと。やっぱり結婚してる感が全然ない あと、小学生に携帯持たせるのは東京は 当たり前なんでしょうか。 まだまだ様子見ですがちょっと下がって5点 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2019-01-05 19:01:57) |
1077. 下町ロケット [8話]
《ネタバレ》 フェイルセーフがない世界の8話。 フェイルセーフとは事故ありきで考える設計です。 鉄道とか電気が不通になっても、ブレーキが効くようなアレです。 今回でいうと泥がついてセンサーの動作がおかしい場合 異常停止するのが本来の動作なんですが ここをなくすことで、帝国重工の品質が糞だとわかりやすくしてる訳ですが システム屋として、それはないわ。って思ったりしました。 あと、農業のイベントでなぜに箱根駅伝レベルの客が集まる上 謎のスタンディングオベーションが沸き起こるのか。 「陸王」を彷彿する演出過剰が 今シーズン露骨ですが 今回超えるレベルでひどすぎたので、このあたりがだいぶ萎えました。 あと、耕し部分だけがやたらフォーカスされてますが、 田植えとか稲刈りが自動化できるとは思えないレベルですが このあたりクリアになるのでしょうか。 この手の自動運転だと GPSの精度を補足するために4箇所に室内GPSを置くとか 強固な塀に囲まれた場所で自動運転を夜間で動かして 挙動データなどを数値化したものを精査する。みたいなアプローチをしそうなんですが 全部を人力すぎるのは色々無駄が多いです。 最終話でなんやかんやでいきなり上手く行きそう感もあります。(駄目な展開) あと、帝国重工も佃も会議とかなんでもそうですが、参加人数が多すぎるでしょ。 部門トップだけ集めてあとは下に流して。みたいな感じにしないと 時間の無駄です。 また、他社との契約切ったぐらいでSNSが炎上しますかいな。 日本中の会社が炎上してしまう。 小型化が時代の流れなのに、大企業がそこを逆行するってそれはないわって思ったら 流石にそこは佃社長が指摘されたのは良かったです。 ってことで5点で [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-12-03 09:35:58)(良:1票) |
1078. ドロ刑 -警視庁捜査三課- [5話]
《ネタバレ》 羊たちの沈黙ぽかった5話。 あの雰囲気はよかったんですけどねぇ。 惜しい終わり方でした。 あとやっぱり例のが気になります。 毎話そこがマイナスな感じがします。 電話相手がすぐ近くいたのは すごい意外でよかったですが。 ってことで5点で [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-11-11 00:21:08) |
1079. ドロ刑 -警視庁捜査三課- [4話]
《ネタバレ》 つじつまが合った4話。 都合よすぎる捕まえ方きたわ。 って一瞬思いましたが、 そうじゃない展開なのはよかったです それと煙鴉がサポートする展開も良いです。 が、いかんせん主演の演技が気になりすぎて 視聴を止めたいレベルですが、 登録した都合上完走したいと思います。 ってことでプラマイで5点で [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-11-04 00:02:11) |
1080. リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜 [3話]
《ネタバレ》 裁判官が検察よりすぎる3話。 逆転の為なんでしょうが なんか有罪ありきで進めてる感じが宜しくないです。 今回はその逆転に至るまでが 不倫が決定的証拠だけが決めてで それ以外が今一つだったのと 最後の子供がくる茶番はなんだったんでしょ。 なんか、ちょっとずつ荒くなってる気がします。 ってことで5点で [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-11-03 19:40:21) |