241. ソースさんの恋 [8話]
《ネタバレ》 終わりよければ全て良しの最終回。 なんかミムラの演技が最終話でピークに到達したぐらい 凄い良かった。 こういう演技ができる人だったんですね 千葉雄大も良かったですよ。 松田悟志のストーカー役も良かった。 こいつマジで地獄に落ちろ。って思わせたのは それだけ良い演技をしたってことでしょう。 演技力に魅せるドラマとは思わなかった。 ストーリー的には王道でしたが 配役陣みんなよかったので8点。 すっきりすっきり [CS・衛星(日本ドラマ)] 8点(2017-07-29 10:28:04) |
242. 下北沢ダイハード [1話]
《ネタバレ》 確かにダイハード的だけども。の1話。 シチュエーションがまず面白い。 どう転んでも不幸にしかならんシチュエーションな割に なんかありえそうな感じが絶妙。 途中の会話が無駄なくちゃんと意味のあるものになっていて 最後らへんにつながっているあたりの脚本も見事。 舞台でもやれそうな脚本だなぁってのが そのままなのを明らかにする演出も良くできてました。 なんか個人的には凄く楽しめました。 ので8点 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2017-07-30 01:13:36) |
243. 緊急取調室 [9話]
《ネタバレ》 何故かレビュー忘れいてた最終話。 ※てか話数少ない 犯人は予想通りでした それはどうでも良く(よくはない) 真島秀和との対話がメインの最終話。 真犯人とのキントリを後回しにしたのは SPとかの関係でしょうかねぇ。 出演陣の演技力は毎回良かったのですが 脚本がなんか地味に途中から気になりました。 大倉孝二の意味があるシーンも 結局なんやったんや って感じでしたし。 まぁ、最終話で気になる部分はしっかり閉じてくれたって事で7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-07-30 14:29:16) |
244. 下北沢ダイハード [2話]
《ネタバレ》 本人出演ってところが面白い2話。 バイプレーヤーに出てる人が。というコンセプトがまず良いなぁ。 内容ずっとコメディですけど面白い。 それだけに、ガサ入れの感じとか写真とか取られてる感じが リアリティがあって、本人出演がさらに引き立ってる感じします。 気になったのは間延びしてるかなぁって思ったぐらい。 ちゃんと最後オチもついて 面白い2話でした。 さらに風俗嬢の川栄李奈が可愛くてよかった 7点。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-08-01 23:17:23) |
245. 僕たちがやりました [3話]
《ネタバレ》 めっちゃ早かった展開が急に大ブレーキの3話 明らかになったのは仕掛けた位置と違う件と ボコられた彼が想像を超えたクズだったぐらい。 その分コメディタッチが多かったせいか 最後らへんはあまり緊迫感を感じなかったです。 よってちょっと下がって6点 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-08-02 20:24:13) |
246. 架空OL日記 [10話]
《ネタバレ》 妄想だった最終話 結果あのスレ違った瞬間の 妄想した話ってことですね。 なるほどー。 10話まで、実はバカリズムがいなくても 会話が成り立っていて、本当はいなかった話だったら 9点でした。 それでも、なるほどーと思ったので7点。 イチロー別格ですし [CS・衛星(日本ドラマ)] 7点(2017-08-29 01:03:14) |
247. 僕たちがやりました [4話]
《ネタバレ》 なんか色々面白かった7話 今回も進み方遅いですが、 なんか犯人ぽい人が現れたり すぐ金底つくやろ。って思ったらやっぱりだったり パイセンの犯行動画が見つかったり(合成感が凄い) 色々面白かったです。 でも気になったことがいくつか。 ・おのののかの京都弁が物凄く違和感(くさん臭さは良い) ・市橋が泣き言を言う時の演技が微妙 ・市橋と一緒に行動するマンガ的すぎる理由 窪田君の演技がなんかクセになるのと、 それでも楽しかったので7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-08-09 09:37:03) |
248. 王様のレストラン [7話]
《ネタバレ》 今回も三条さん押しの回。 ほぼ半分以上フラストレーションが貯まる回です。 いくら交渉の場とはいえ レストランで出されたものをすぐ食べないのは頂けないですねぇ これでは食材や農家の人やシェフが浮かばれません。 で、フラストレーションがずっと溜まった後の 三条さんの一喝。これは気持ち良い てか、やっぱり声いいなぁ。 でも最後ばしっと決める千石さん。 しっかり味が認められて お客さんは誰もあろうと平等という理念も良いです。 で、脇役なのにしっかり存在感を脚本の妙は流石です(SPの人) ってことで9点 好きなセリフ:三条さん「私アマチュアだからー」 [テレビ(日本ドラマ)] 9点(2017-08-14 23:45:05) |
249. 救命病棟24時 [1話]
《ネタバレ》 再放送を再鑑賞です。ひっさびさなので新鮮にみてます。 にしても、進藤先生はコナン並に死神かよっておもうぐらい トラブルに巻き込まれます。 それが面白いんですけど。 1話にして、全体の人間関係であったり 成長前の状態が分かって良いです。 さらに今やれないレベルの豪華キャストですねぇ。 のに、それぞれの立ち位置がしっかりしてる 特質すべきはセリフに頼らない表情による演技が良いです。 それにしても進藤先生は私服も格好いいですが Doctorの姿は群抜いて格好良いです。 締めも良い終わり方。やっぱり面白いなぁ。 [CS・衛星(日本ドラマ)] 9点(2017-08-15 19:00:24) |
250. 僕たちがやりました [5話]
《ネタバレ》 「ゴミかてめぇは」と言いたい事を言ってくれた5話 丸はもっと地獄に落ちないといかん。 パイセンのバックは古田新太なんでしょうかねぇ。 にしても、5話でこの状態に落とすは急な展開。 どこに着地するのか相変わらず読めません。 主人公のお尻が守られたと思ったら 猿化するし、主人公感が皆無なんですが 言動が相変わらずなんか面白い。 しかし川栄李奈が体張ってますねぇ。 ま、そんなこんなで継続して7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-08-16 00:45:47) |
251. プリズン・ブレイク [2話]
《ネタバレ》 2話目を見るのが2ヶ月後。 なんかシーズン1,2に比べて億劫感があります(義務感) そういえばウィスラーってのを脱出させるのが本目的なのね(すっかり忘れてた) そういえば今シーズンは13話らしいですが こんなテンポで大丈夫?ってぐらいなんか進んでません。 ここを本筋にすれば良いのに マリクルースの話もとってつけて進んでいるのが とりあえずいれとけ。って感じがします。 あまりぐっとくるエピソードもなかったので5点かなぁ(途中で切りそう) [CS・衛星(吹替)] 5点(2017-08-17 00:36:57) |
252. プリズン・ブレイク [3話]
《ネタバレ》 忘れないうちに3話目 シーズン1の切れ味鋭いマイケルはどこへ行った。 携帯の履歴を消しちゃう痛恨のミス。 てか兄ちゃんに話す事ぐらい直接会えるんだからそんとき話せば良いじゃん。 しかもMJの所にたどり着く方法もちょっと力技かなぁ(逃げられるし) 先生はどこへ。 脱獄に向けてちょっとずつ進んでくれないとなぁ。 ティーバックもなんかおとなしいし 箱の中身を出さない締めなので 微妙な予感です とりあえず5点で [CS・衛星(吹替)] 5点(2017-08-18 10:19:33) |
253. 下北沢ダイハード [4話]
《ネタバレ》 なんか古畑任三郎ぽい導入の4話。 二階から落ちたぐらいで死んじゃう スペランカードラマと違い。 こちらは頭強打しすぎで冒頭からちょっとびっくりしました。 さらに死んでなかった事にもだいぶびっくりしましたが 死んでなくても殺人未遂罪で結構な罪に問われそうですが 個人的にはあまりぐっと来なかったかなぁ。 5点 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2017-08-21 00:48:56) |
254. 下北沢ダイハード [9話]
《ネタバレ》 最初の設定は好みだった9話。 が、物語が進むにつれ、あまり好きじゃない感じになりました。 展開がオチにも意外性は特になく コメディ要素的にも中途半端だった感じがします。 よって可もなく不可もなくって事で5点 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2017-09-22 15:02:09) |
255. 下北沢ダイハード [5話]
《ネタバレ》 棚の上に乗ってる首が怖すぎる5点。 テーマはアレですが。 全編コントの展開が妙に面白い。 夏菜のセリフも面白いですが 何より体張ってて良かったですし さらに隣人の存在がスパイス効いていてよかった。 風呂にドライヤー入れたら死ぬと思うけど コントなので気にならなく7点で 地味に親子共演?ですね [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-08-27 01:50:49) |
256. 架空OL日記 [9話]
《ネタバレ》 紗英ちゃんへのツッコミに愛がなくなってる9話。 女子あるあるを紗英ちゃんが毎話やってくれる関係で ディスりがひどいです。 さらにそれを越える男性社員への陰口がやばい 太りそうなもんめっちゃ食ってるけど ダイエット話はなかった事になってるのかなぁって 思ったらちゃんと回収してくれました。 すっきりしたけどやっぱり6点 [CS・衛星(日本ドラマ)] 6点(2017-08-28 00:21:45) |
257. 救命病棟24時 [2話]
《ネタバレ》 全シリーズで一番好きな2話。 序盤の脱臼整復が失敗するシーンであったり 途中で運ばれる患者であったり(井上順を運ぶために必要) 井上順の動機であったり 話にとにかく無駄がない。 最後のベッドが逆になってるシーンの前に 他の患者のカーテンを開けるシーンをさりげに挟んだり色々細かい。(曲も良い) そして「助けますから」からの爽快感。 進藤先生が凄いのも全員に伝わり 進藤先生の仲間も増え、 ちゃんと成長している香坂先生。 素晴らしいの一言。 セリフも最小限にとどめられていて 目の演技で心情が分かるのがまた良いです。 久々みたけど、やっぱりいい話。 進藤先生がチームワークとか色々な要素よりも圧倒的に患者ってぶれてないところもやっぱり良い。 青シャツ格好いい。ってことで10点 [テレビ(日本ドラマ)] 10点(2017-08-19 01:00:17) |
258. 僕たちがやりました [6話]
《ネタバレ》 タイトル通りの自首ENDになりそうな6話。 パイセンのバックに古田新太がいたり 犯人が替え玉なのは予想の範疇内ですが(ヒントも多かったですし) 犯人の作り方はなかなかの衝撃でした。 あと先生もなかなかの闇を抱えてそうです。 例の刑事さんにもすっかりばれて 犯人でっちあげられて 今後の展開が相変わらず読めないです。 ってことで様子見の7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-08-23 00:51:29) |
259. 救命病棟24時 [6話]
《ネタバレ》 ボクサー+喘息の子と臓器移植がメインの6話。 ボクサーがクズすぎて(次点に臓器移植夫婦+姑) 爽快感が薄かったです。 クズすぎて、感動シーンなはずなのに 「『ごめんな』じゃねーよ。」と言ってしまう始末です。 さらに、臓器移植の決め手もやっぱり薄い が、ひろみ君の話が実は神林先生自身という くだりは凄く良かったです。 さらに進藤先生と神林先生のしっとりする会話も良かったです。 あと太田川先生。 相殺して8点な感じです。 あと、やっぱり城島先生の存在感の薄さがやたら気になってきました。 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2017-08-25 00:55:07) |
260. 僕たちがやりました [7話]
《ネタバレ》 前話の引きが結果大したことなかった7話。 この手法はあんまり好きではない 4人4様の状況で 伊佐美もキッカケがアレですが いろんな人救っとる。 彼女。。トビオの子だろうなぁ。。 で、マルがクソっぷりなのはぶれない。 そろそろ鉄槌喰らえよってタイミングで食らったのは良かった。 で、妙にテンションの高いトビオがうざかったですが 市橋と友情を育んでる感じは良かったです。 それだけに 応援すると言ったり、色々と言動が自暴自棄すぎる(状況が状況だけにしゃーないですが) にしてもトビオ意外にモテる。 伊佐美彼女との関係のプロセスは生々しかったですが 蓮子とはあっさり。てか、川栄李奈が体張りすぎ感。 分かりやすい見どころはなかったものの なんか時間はあっとういうまでした。 つまり楽しんでいるってことでしょう。7点。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-08-30 00:12:09)(良:1票) |