701. 中学聖日記 [3話]
《ネタバレ》 もう先生落ちた3話。 早い。ラノベのヒロインぐらい早いです。 ここのプロセスをじっくりやると思ったんですが。 終点についていったり 触れそうな手を放置したり 先生としてあかんでしょって感じでしたが、 「生徒なのよ」っていやいやいや 「中学生」であることの方が色々まずい。 あと、生徒が喧嘩してた状況でいきなり 双方の言い分を聞かずに一方的に 「お前は悪いことしかせんな!」みたいな言い分を公開処刑気味に 教師二人がするのはどうなの。 犯人がさらりと見つかって、 あの女生徒じゃないのかって思ったら まぁまぁえぐいことしとるし。 恋人も浮気しとるし(家に入れちゃあかん。)。いろいろあかん。 ってことで嫌悪感多めで5点で。(次くらいで切るかもしれん) 録画削除してしまっていたのでここで撤退します。(まだ1話も見ていないアニメがあるので) [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-10-25 00:07:13) |
702. 僕らは奇跡でできている [1話]
《ネタバレ》 様子見の1話。 登録されたのと、たまたまみていたのでレビューします。 1話で時間が延長されるのは良くあることですが あと20分ぐらい短縮できたんじゃない? ぐらい、淡々と物語が進行していて あまり盛り上がりに欠けていたように思えます。 ジャンルもオリジナルなのでよくわかってないです。 榮倉奈々役はそこそこうざいですが、 社会人なのに彼女におごってもらっときながら 「下に見てるだろ」ってのはどうなのか(しかも榮倉の彼氏として相関図にもでてこない) 1000円ぐらいでやたら美味いご飯はいくらでもありますよ。(蒲田のとんかつとか) なので、様子見の5点です。※次も展開なかったら切りそう [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-10-10 09:52:22) |
703. 僕らは奇跡でできている [2話]
《ネタバレ》 どうやら合わないようです。の2話。 盛り上がりやら展開がない ドラマはちょっと苦痛ですねぇ。 「見ていて飽きないだろ」ってセリフが ものすごい皮肉だなぁって思う感じですが 2話も響かなかったので 2話でストップ。 ってことで3点でフィニッシュです。 [テレビ(日本ドラマ)] 3点(2018-10-17 01:11:31)(笑:1票) |
704. サバイバルウェディング [1話]
《ネタバレ》 演出が校閲ぽい1話。 と思ったら同じ人なんですね。 じゃーヨシ。 全体的に女性漫画を見ているような感じがしましたが 妙に面白かったです。 盛り上がりがかけるので 今後そのあたりに期待ですが。 とりあえず6点で(様子見) [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-07-17 10:29:14) |
705. サバイバルウェディング [2話]
《ネタバレ》 妙におもしろかった2話。 しかし写真の反応が妙だったので まさか。と思ったら、やっぱりそうでしたか。 この辺はベタな展開ではあります。 ディズニーおたく(実話)の元彼はなかなかの鬼畜野郎ですね。 でも、なんかおもしろかった。 なんとなく「きょうは会社休みます」を彷彿するコメディパートが なかなか良いです。 校閲の時もそうでしたが、演出は凝ってますねぇ。 「小銭は大事です」がスーパーになる演出。が地味に良かったです。 波瑠はクールな役より こういう役のが良いです。 もうひと押しほしいですが、7点に近い6点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-07-25 00:24:59) |
706. サバイバルウェディング [3話]
《ネタバレ》 思った感じじゃない3話。 編集長の突飛な要求に答えて 婚活動を突き進むのかと思いきや なんか普通のラブコメドラマな感じになってますねぇ。 この展開だとちょっと嫌な予感がします。←ラブストーリー苦手 編集長のうんちくはへぇーって感じではありますが。 あと和也くん鬼畜すぎでしょ。 ってことで下がって5点 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-08-01 21:48:54) |
707. サバイバルウェディング [4話]
《ネタバレ》 コンパ回だった4話 なんか展開が昔のドラマ感が強いです。 既視感が強いです。 相変わらず編集長キモいですが 言ってることは結構正論ですね。 そういえば和也君の相手は友達と勘違いしましたが 違ってました。でも、二人とも糞でしたが。 それでも展開自体はベタですねぇ。 ってことで変わらず5点。 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-08-08 00:08:48) |
708. サバイバルウェディング [5話]
《ネタバレ》 和也君の登場がほぼなかった5話。 話の流れ的に 鬼畜展開はなんだったのか。 婚活的な戦略は相変わらず画期的なものもなく レポートの中身を取り上げることもなく 普通の恋愛ドラマ化してますねぇ。 泡盛飲む女を引く男ってあまりいない気がしますが(ワインしか飲まないのって言われる方が世界が違うんだなってなる) ってことで5点。 エピソードレビューがあるので完走しますよ(謎の決意) [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-08-13 21:48:16) |
709. サバイバルウェディング [6話]
《ネタバレ》 多香子がヒステリックでやばい6話。 納期重視したほうがええで。ってアドバイスに ブチ切れ方がやばいです。 代役で切羽詰まってるのはわかりますが なんでかコラムの嫉妬してる風な上 納期について言及しただけで「自分本位だから浮気される」って 全然関係ない部分でのヒステリー返しがえげつないです。 あとその評判とやらのコラムを掘り下げんかい。(ドラマ的に) っていうか、ギリギリでちゃぶ台返す前に レビューポイントはその前にいくらでもあったと思うんですけどねぇ。 責任ある立場の人間がガタつく会社はやばいですよ。 あと、王子様が出来過ぎで なんか安い少女漫画の設定に見えます。 あと和也くんは物語的にあまり必要じゃないので海外にでも行ったほうが良い。 物語的には変わらない5点ですが、 理不尽なヒステリーがやばかったので4点で [テレビ(日本ドラマ)] 4点(2018-08-23 00:22:05) |
710. サバイバルウェディング [7話]
《ネタバレ》 付き合ってもないのにタメ口て の4話。 自分は相手が仕事の関係者なので 仲良くなっても、タメ口はNG派なので、 え、マジで。って思いました。 「大事な話がある」も、 付き合いたい。みたいな話のフリで 転勤ですってことかと思いきや 違う人でしたか(結果転勤ぽい流れですが) あと、パワースポットとか 後付で「開運」を足した場所だと思ってたので 自分だったら見ない記事だなぁって感じでした 展開上ずっと同じ感じなのと タメ口に。若干引いたので4点で あと和也君のあの顛末の為に 引っ張ってきたのであれば がっさり削って良いと思いましたが [テレビ(日本ドラマ)] 4点(2018-09-03 09:30:57) |
711. サバイバルウェディング [8話]
《ネタバレ》 なんか唐突にプロポーズしてきた8話。 付き合ってる感があるとしたら ため口で遊びに行ってるぐらいで 付き合ってる訳でもないのに いきなりプロポーズて。 いろいろ順番がおかしい。 さらに期限ありの企画の割に その設定が今一つ生きてないです。 フリがながい割に 爽快感がないプロポーズでした。 ってことで4点。 編集長はなんか面白いんですが [テレビ(日本ドラマ)] 4点(2018-09-09 21:57:52) |
712. サバイバルウェディング [9話]
《ネタバレ》 おやおや。編集長ルートですか。の9話。 これで編集長だとすると それありきの長いフリになってしまいますねぇ。 しかし、編集長と一緒に仕事したいっていう割には 仕事してるシーンがあまりないので そう?って感じでもあります。 あと、王子様は新規事業でいきなりインド永住はえぐいですよ。 生活の大変さもそうですが 仕事で軌道に乗れる気もしない。 ってことで前回と変わらずの4点で [テレビ(日本ドラマ)] 4点(2018-09-20 00:05:41) |
713. サバイバルウェディング [10話]
《ネタバレ》 地味に後味良かった最終話。 編集長ルートではなかったですが 父親代わりエンドはよかったですよ。 部下思いの上司ってのは良いものです。 ってことで6点 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-09-25 21:52:21) |
714. 極道めし [1話]
《ネタバレ》 なんか落語を聞いているようだった1話。 ご飯を作る系とか食べる系だと思ったら 思い出の主眼においた話でしたか。 ほぼドラマパートの部分もありますが 細かく説明する部分は まさに落語ですね。 この手法は登場人物が 思い出を通すことで深掘りできる上 思い出だけ展開しても決して飽きない 良い設定だと思います。 1話切りするかも(よってレビューも作品登録もしない)と思っていましたが 想像以上におもしろかったです。 最後のエピソードはぐっどきますねぇ。 ってことで7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-07-16 22:38:53)(良:1票) |
715. 極道めし [2話]
《ネタバレ》 話術マニュアル化してる2話。 ご飯を通じて話術の手法を学べるドラマ化してますね。 新人君は結論に行くまでが早すぎるので だめな例として分かりやすく 他の人たちの話術は フリがきちんと聞いていて 鑑賞者が興味出るようにシンプルで分かりやす上 イメージしやすく話をしている対比が なるほどなぁって感じでした 相変わらず囚人たちが全然悪そうには見えないですが 今回も落語を聞いているようで面白かった。 小松菜美味そうだなぁ。 普通のベクトルとは違う見方になってしまいますが 今回も面白かったので7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-07-26 08:59:28) |
716. 極道めし [3話]
《ネタバレ》 今回汚い3話。 あんまりお風呂に入っていない囚人たちの 汗を撒き散らすのは食欲が落ちます。 あと、今野の食い方汚い。 お風呂イベントがあって刑務所感がちょっと出たのは良かったですが。 今回はあまり美味しそうなエピソードはなかったなぁって思ったら 餃子は良かったですが 喉がなるほどまではいかなかったです。 缶詰はだいたい中国産なので あまり全部食べたいとは思わないのが大きいです ってことで6点。 ビールは禁止なんでしょうねぇ。 とはいえ、新人君の話術が上がったのは良かった。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-07-29 19:57:16) |
717. 極道めし [4話]
《ネタバレ》 F1層(20歳から34歳までの女性)を完全に捨ててる4話。 てか、シーズン1終了ですか。(wikipedia上は次5話なのでまとめておきますか) 汚い画作りやら、唐突なお色気シーンやら ターゲット絞り込みすぎてるのが 地味に面白いですが。 チゲ鍋のチゲが鍋って意味なので鍋鍋って意味は 前聞いたので知ってましたが 韓国で食べたことないですねぇ(一回しか行ったことないですが) 今回は新人がめっちゃ落語口調になっててこれまた面白かったです。 自分的には喉は鳴らなかったですが なんとなく良かった。 なので6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-08-05 21:54:50) |
718. 極道めし [5話]
《ネタバレ》 角野卓造が角野卓造ぽい役で出てた5話。 何故にぶん殴るほど新入りはブチ切れたのか。 自分の彼女が待ってくれなかったとか。そんな理由なんでしょうけど これを最後にもってくるほど 重要なテーマそうにも見えないですが ハンバーグはそれほどでしたが お茶漬けは美味しそうだったなぁ。(シンプルに今お茶漬けを食べたいというのがある) ってことで6点。 長髪の小沢仁志がやたらきもい。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-08-15 00:04:10) |
719. 極道めし [6話]
《ネタバレ》 趣向を変えてきた6話。 なんかアンジャッシュのコントぽい感じで 面白かったです。 にしても意味深に殴られたのに さほど意味ないとは。 肝心のごはんパートでは かつ丼がこれまた美味しそうでした。 ってことで6点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-08-20 00:05:03) |
720. 極道めし [8話]
《ネタバレ》 角野卓造メインだった8話。 さすがに前話は総集編ていうか ドラマじゃなかったので飛ばします。 今回は喉がなるというより。 ドラマ部分がメインでしたね。 お客によって作り方を変えてるのは 定食屋じゃないとなかなかできないですねぇ。 ちょいちょい入っているコメディパートは面白かったですが 6点。 自分もたまに「DEATH」と言っちゃいたい時ありますねぇ [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-09-08 23:44:59) |