961. 架空OL日記 [5話]
《ネタバレ》 誰かを疑った結果自分が犯人でしたはIT業界あるあるです。の5話。 自分は比較的早めに自白する方です(じゃないと面倒。しかもすぐバレる) 「一旦」の天丼とか エロメールについて真剣に論じてる感じが面白いです。 にしても仕事後に脱毛サロンにいったり イタリアンに行ったり、OL凄いなぁ。 しかも月曜。バカリズムがこういう所を小馬鹿にしてるんだなぁ。 って想像すると面白いです。 なお、憂鬱なのは分かりますが、 なんか忙しいのであっとういうまに終わってしまう感覚。 副支店長のはセクハラじゃないかなぁ。 淡々として楽しいんだけど、 ドラマとしてはやっぱり6点かなぁ。 [CS・衛星(日本ドラマ)] 6点(2017-07-20 20:56:11) |
962. 架空OL日記 [4話]
《ネタバレ》 自分は酢豚のパイナップルがどうとか以前にまず味がどうかが大事な方と思った4話。 あとリベンジするならちゃんと店の評価調べてから行くなぁ。 とドラマじゃない評価はおいておいて 今回の話は「地球を救えなかった夢」が 面白かったんですが、リアリティなかったですね。 あとはじんわり面白いエピソードが多かったです。 でも6点かなぁ。 淡々と進む分、慣れてしまうと爆発力がないのが辛いところです。 なお、紗英ちゃんが可愛い [CS・衛星(日本ドラマ)] 6点(2017-07-18 00:14:42) |
963. ソースさんの恋 [6話]
《ネタバレ》 引きがやばそうな6話。 展開ないなぁって思ってて最後の引きがやばい感じなのは ドラマの王道テンプレートって感じがします。 でも、ドラマ根幹部分が 絵というのが個人的に気に入ってたりします。 でも、このエピソードは6点 [CS・衛星(日本ドラマ)] 6点(2017-07-17 01:27:59) |
964. ソースさんの恋 [4話]
《ネタバレ》 可愛いって言った矢先に闇落ちかけるお友達の4話 主人公二人は既に両思いで 周りが全力で妨害してくるパターンになりました。 謎もだいぶとけ恋愛モードにシフトした訳ですが 個人的にはミステリアス部分は残してほしかったなぁ。 で、話的に、二人は気まずいままだったけど 最後で距離縮める感じかと思いきや 気まずいままのまんまって感じが サンデーで掲載されてそうな展開です。 苦手な恋愛要素満点ですが 見やすいので完走はしそうです。 [CS・衛星(日本ドラマ)] 6点(2017-07-02 19:10:35) |
965. ソースさんの恋 [3話]
《ネタバレ》 恋愛話ぽくなってきた3話 ミステリアス要素を含めつついくのかと思いきや そこそこ王道展開ですねぇ それでもテンポ良く見れるのは30分だからかなぁ。 良い時間構成です。 で、でしゃばってくるライバルぽい男(噛ませ犬感が強い) うざい感じも王道です。 ラストも王道展開で やきもきする感じなのが続くんでしょうねぇ 地味に主人公に思いを寄せるお友達が可愛い [CS・衛星(日本ドラマ)] 6点(2017-07-01 21:39:34) |
966. ソースさんの恋 [2話]
《ネタバレ》 ソース買いまくる理由がいきなり判明の2話 これ引っ張るかと思いきや、記憶障害系なんですね 1話の冒頭にちょっと出た バイク事故となんか関係してそうです。 にしても、なかなかのチキンぷりの主人公。 これが多分このドラマの柱なんでしょうね。 なんかあだち充の漫画を見ているようです。 で、新しい謎。しーちゃんとは。 謎がシンプルで良いです。 でも、6点かなぁ。 [CS・衛星(日本ドラマ)] 6点(2017-06-26 21:58:03) |
967. プリズン・ブレイク [1話]
《ネタバレ》 原点に戻る1話 刑務所のカオスぷりが振り切ってて 現実感がないですねぇ。 パナマだから。という所で押し切りそうな感じでもありますが シーズン1ではマイケルの用意周到さが良かった訳ですが 今回兄ちゃんがそんな感じでもなさそうなので 雰囲気的にシーズン2メンバーが力をあわせて脱獄する感じがします。 理由の後付感がなんとかならんかったのかなぁって感じです。 1週間は短いなぁ。 とりあえず様子見の6点 [CS・衛星(吹替)] 6点(2017-06-16 01:27:32) |
968. 架空OL日記 [3話]
《ネタバレ》 世界観が慣れてきた3話 そのお陰か衝撃度や笑い要素も ちょっと低めになってきた感じです。 とはいえ、あんな(どうでも良いことに)怒ってたのに ハンバーグ食わないのかよ。のエピソードは ありそうだなぁって感じで良かったです。 まぁ、コメディ系は 話のアプローチにはまるかどうかが重要なので 次いきなり爆笑してる可能性はありますが。 ってことで6点 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-06-15 00:08:07) |
969. 緊急取調室 [8話]
《ネタバレ》 しれっと出てきた役者顔の家庭教師役の人が怪しすぎる8話 冤罪の証拠のくだりから 別の犯人がいるのは展開上間違いないですが 家庭教師がそのまま犯人になりそうな予感 お偉いさんの息子とかそういうだろうか で、1話完結型だったキントリが 2話目に続くのは珍しい。 旦那に似てる設定はそれほど効果的じゃない感じがしますが 最終話でこのフリが効いてくるんでしょうか。 にしても様子見の6点 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-06-14 00:43:04) |
970. 緊急取調室 [7話]
《ネタバレ》 動機が微妙だった7話 派遣の場合契約期間が3年超えたら正社員にしないといけない法律のお陰で 細かいスパンで切られるこのご時世で それで人殺しするのはちょっと沸点が低すぎます。 さらにあれで死ぬのはスペランカー並に弱すぎです。 (首しめられてるのならともかく) あと、家族が養えない的な事で攻撃的になったのに 突然さほどの高いところじゃないところで飛び降りするのもちょっと (逆に落とされたと思った) 3人共謀でそれぞれに衝撃な理由があれば良かったんですが 一人がさほどの理由なく乗ったのもちょっと。 ちょっとがやたら続く7話でしたが テンポは良いんだよなぁ6点。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-06-01 22:45:53) |
971. 緊急取調室 [6話]
《ネタバレ》 色々疑問の残る6話。 お金を巻き上げる方法もそうですが 3人とも自殺に追い込む方法も今ひとつしっくり来ないです。 全員が自殺に追い込まれるには手段が微妙ですし 詐欺行為で訴えられて終わりかと思うんですけど。 しかも、契約更新時のピンポイントな時期に 金巻き上げに成功する方法も良くわからないです 洗脳した感じにしてますが、信者になるには 期間やらプロセスがいろいろ足らない感じがします。 あと、自白がちょろすぎるのも 突然脚本どうした。って感じです。 無理に賃貸契約を伸ばしてるってキーワードで 実際は死体があったというのは 結構やり尽くされた真実かと 騙されたフリも、でしょうね。って感じでしたし 一回ネイルに行ったぐらいで簡単に寝返りますかいな。 信者になるとしても、それなりの説得力が欲しい とはいえ、話の展開の方法は上手く飽きさせないのと 主要人物の演技はやっぱり良いので6点 これがなかったら5点ぐらいな感じでした [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-05-29 00:30:03) |
972. プリズン・ブレイク [21話]
《ネタバレ》 もう次で最終回なのかの21話。 ティーバックの捕らえ方だったり 搬送の仕方だったり 計画がえらいずさんな感じですが 運良く上手く行っちゃうのがちょっと残念です。 スクレだけが大ダメージですが。 ケラーマンが証人してくれる感じなのは おっと思いましたが マホーンも血迷ったのかい なんか色々ふわふわする回でしたが 次ですっきり終わってくれるんでしょうか ってことで6点 [CS・衛星(吹替)] 6点(2017-05-26 00:25:26) |
973. プリズン・ブレイク [20話]
《ネタバレ》 メールでやりとりするフリがここにきて生かされた20話 こういうメールで騙されるマイケルは 絶妙なスパムメール踏んじゃいそうだなぁって思ったりはしましたが マホーンの周到さが良いという事で でも、なんとかローズの謎は解けませんでしたが(あれは無理だ) にしても先生とマイケルのお熱っぷりはシーズン後半にして 炸裂してますね。兄弟両方の言い分も分かるけど あと3話で終わりぽいですが どう収集つけるんだろ。 ティーバックはそう簡単に捕まるタイプじゃないしなぁ。 前話よりちょっとあがって6点 [CS・衛星(日本ドラマ)] 6点(2017-05-21 11:56:19) |
974. 緊急取調室 [5話]
《ネタバレ》 結構お馬鹿な犯人の5話 動機と行動のリスクがバランス取れてないのが 気になりました。 いくらブラック会社を告発する為でも そりゃあかんでしょう。 結果実際の事件と 主人公が微妙にかすってる感じだったのは 最初の印象からはだいぶ違ってましたが 上記理由で 真相が明らかになった際のサプライズ感も弱かったです。 ってことで6点 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-05-19 00:40:35) |
975. 緊急取調室 [2話]
《ネタバレ》 取調室が乗っ取られる珍しい展開の2話 予告篇でもここが印象的に取り上げられているんですが 肝心の警察官がわざわざこんな事をする動機が 今ひとつしっくり来ないんですよねぇ。 肝の先生の自殺幇助とか 靴下の下りは自然なんですが 面白い話ではあったんですが 違和感が思った以上に大きかったので6点。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-05-10 00:22:54) |
976. 人は見た目が100パーセント [3話]
《ネタバレ》 キノコのピーコ感が強くなってきた3話 地味に科学くんCGにお金掛かってる感じがします。 合コンにおける庶務課の振る舞いを通して 全力でディスってる感じは良かったです。 美容室の人の髪型がもろかぶりしてるのは良いのかいな 合コンさ行があるとは。 にしてもクソつまらなそうな飲み会。(料理は美味そう) あと恋愛要素は落ち着いた状態で遷移していて(スパイス程度) ファッション的な所にウエイトを置いてるのが良かったです。 なんとかショルダーは良く分かってないですが、 ガチで防弾バックはamazonで買えるみたいです。 相変わらず変な間と微妙なワードを使った狙いすぎのコント演出が気になります。 でも、ちょっとずつ良くなった気がするので6点(慣れた説もあり) [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-05-03 17:44:56) |
977. トモダチゲーム [2話]
《ネタバレ》 本格的にゲームが始まった2話 囚人のジレンマぽい話ですが 票が割れたら少数の意見が適用される。 というのは良いアイデアですね。 これで色々と考える余地がでてきます。 書かれてる内容は一体なんだろうって思ったら 案外早めに答え合わせがありました。 なるほど。 いいえの辻褄がこれで合いましたが そもそもの参加理由への動機が あんまりすぎるので減点です ただ、今回の種明かしで期待ができました。 様子見の6点 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-04-28 09:00:27) |
978. 勇者ヨシヒコと導かれし七人 [10話]
《ネタバレ》 小堺さんオンステージの10話。 小堺さんに頼りまくりの回でしたね。 全部知ってるネタでしたが 鮭のムニエルあたりは ムラサキらしさがでて良かったです。 にしても、前回ヒサの変身後を明かさなかったフリが 10話で明らかになるとは。(シンプルに忘れてた) やっぱり今回も6点(知ってるネタばかりでしたからねぇ) [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-04-17 11:57:49) |
979. 勇者ヨシヒコと導かれし七人 [9話]
《ネタバレ》 学園モノの9話。 結構元ネタを知らない話なので パロディー効果は薄いですが ストップ仕切れないムラサキとか ウシジマくんぽい山田くんとか キモいメレブとか見どころ多かったです。 でも、元ネタ知ってみたかったなぁ 話自体は単純に展開されますし。 ってことで6点。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-04-15 00:33:00) |
980. 勇者ヨシヒコと導かれし七人 [8話]
《ネタバレ》 ワンコが可愛い8話 本家より可愛いレベル。 制作費の関係で口パクさせる気ないのが さすがヨシヒコチーム。 ただ、今までのテレビ局とか ゲームに比べたらタブー感はないでしょうねぇ。 なんせCMになってる訳ですから。 にしても、docomo。。。(ドコモダケいたっけなぁ。。) ヨシヒコと桃太郎との演技分けは見事だなぁ。 でも、今回も6点 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-04-14 09:23:35) |