981. ソースさんの恋 [5話]
《ネタバレ》 ストーカー二人がクソ怖い5話。 かたや痴漢疑惑の彼の良い奴っぷり。 癒やしキャラですなぁ 謎解き部門も主人公が全て理解したので これからは恋愛パートオンリーになりそうです。 ストーカー二人いますが 展開的にド定番なんですけど しっかり告白ができたのは良かったです。 サブタイがモロネタばれでしたが。 それもあって7点です。 ストーカー二人がやらかしそうで怖いですが [CS・衛星(日本ドラマ)] 7点(2017-07-15 23:35:37) |
982. ソースさんの恋 [4話]
《ネタバレ》 可愛いって言った矢先に闇落ちかけるお友達の4話 主人公二人は既に両思いで 周りが全力で妨害してくるパターンになりました。 謎もだいぶとけ恋愛モードにシフトした訳ですが 個人的にはミステリアス部分は残してほしかったなぁ。 で、話的に、二人は気まずいままだったけど 最後で距離縮める感じかと思いきや 気まずいままのまんまって感じが サンデーで掲載されてそうな展開です。 苦手な恋愛要素満点ですが 見やすいので完走はしそうです。 [CS・衛星(日本ドラマ)] 6点(2017-07-02 19:10:35) |
983. ソースさんの恋 [3話]
《ネタバレ》 恋愛話ぽくなってきた3話 ミステリアス要素を含めつついくのかと思いきや そこそこ王道展開ですねぇ それでもテンポ良く見れるのは30分だからかなぁ。 良い時間構成です。 で、でしゃばってくるライバルぽい男(噛ませ犬感が強い) うざい感じも王道です。 ラストも王道展開で やきもきする感じなのが続くんでしょうねぇ 地味に主人公に思いを寄せるお友達が可愛い [CS・衛星(日本ドラマ)] 6点(2017-07-01 21:39:34) |
984. ソースさんの恋 [2話]
《ネタバレ》 ソース買いまくる理由がいきなり判明の2話 これ引っ張るかと思いきや、記憶障害系なんですね 1話の冒頭にちょっと出た バイク事故となんか関係してそうです。 にしても、なかなかのチキンぷりの主人公。 これが多分このドラマの柱なんでしょうね。 なんかあだち充の漫画を見ているようです。 で、新しい謎。しーちゃんとは。 謎がシンプルで良いです。 でも、6点かなぁ。 [CS・衛星(日本ドラマ)] 6点(2017-06-26 21:58:03) |
985. ソースさんの恋 [1話]
《ネタバレ》 タイトルが一番の謎の1話 あまりラブストーリーを見ないのですが なんとなく見てみました。 恋愛部分よりも「何故ソースを買いまくるのか?」という謎が 興味深いです。 それにしても30分のお陰かストーリーが入ってきやすい。 きょう会社を休みますでは、だいぶ気持ち悪かった千葉雄大くんが 結構良い味だしてます。 引きが恋愛要素が強めなのか?って感じですが 意外とすっと見れます。 ミムラが棒読み感強いのは 伏線になってるんでしょうか。 気になるので継続決定の7点 [CS・衛星(日本ドラマ)] 7点(2017-06-18 22:43:13) |
986. リバース [10話]
《ネタバレ》 新旧のライト君とミサミサが共演しちゃった最終回。 そういえばって感じでした。(地味に豪華) にしても あの衝撃展開の次話+「告白」の湊かなえ だから もっとえげつない展開になると思いきや 最終回では人間ドラマになってました。 雰囲気が違う脚本や演出でしたが 個人的には後日談的な話は好きなのでありです。 あと、血の謎とか何故か燃える車の謎とか フロントガラスが割れてないのに 遠くで徹平君の遺体が見つかった理由も 違和感なく解決できたのもすっきり。 でも、藤原君が無自覚の真犯人だったのは変わりませんが。 まぁ良しとしましょう。 そもそものあの展開がなかなかの衝撃でしたし 徹平くんの母ちゃんの言動も一貫性があったので あの怒りっぷりもそりゃそうだよなぁって感じでした。 その分父ちゃんの優しさがぐっどきました。 奇抜な犯人を用意するような展開じゃなく 登場人物の行動が違和感なく 綺麗に終わらせたのは脚本というか原作がしっかりしてるんでしょうねぇ。 ハッピーエンドに近い終わり方が良かった。 下手すると4人全員死ぬんじゃないか。とか 母ちゃんが黒幕だと思った時期ありましたが こんな安易じゃなくて良かった。 みなさん演技もしっかりしていて 見応えのあるいいドラマでした。 9点かなぁと思ったんですが 窃盗団とかはちょっと後付かなぁ そこが気になったので8点 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2017-06-17 02:04:52) |
987. プリズン・ブレイク [1話]
《ネタバレ》 原点に戻る1話 刑務所のカオスぷりが振り切ってて 現実感がないですねぇ。 パナマだから。という所で押し切りそうな感じでもありますが シーズン1ではマイケルの用意周到さが良かった訳ですが 今回兄ちゃんがそんな感じでもなさそうなので 雰囲気的にシーズン2メンバーが力をあわせて脱獄する感じがします。 理由の後付感がなんとかならんかったのかなぁって感じです。 1週間は短いなぁ。 とりあえず様子見の6点 [CS・衛星(吹替)] 6点(2017-06-16 01:27:32) |
988. 架空OL日記 [3話]
《ネタバレ》 世界観が慣れてきた3話 そのお陰か衝撃度や笑い要素も ちょっと低めになってきた感じです。 とはいえ、あんな(どうでも良いことに)怒ってたのに ハンバーグ食わないのかよ。のエピソードは ありそうだなぁって感じで良かったです。 まぁ、コメディ系は 話のアプローチにはまるかどうかが重要なので 次いきなり爆笑してる可能性はありますが。 ってことで6点 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-06-15 00:08:07) |
989. 緊急取調室 [8話]
《ネタバレ》 しれっと出てきた役者顔の家庭教師役の人が怪しすぎる8話 冤罪の証拠のくだりから 別の犯人がいるのは展開上間違いないですが 家庭教師がそのまま犯人になりそうな予感 お偉いさんの息子とかそういうだろうか で、1話完結型だったキントリが 2話目に続くのは珍しい。 旦那に似てる設定はそれほど効果的じゃない感じがしますが 最終話でこのフリが効いてくるんでしょうか。 にしても様子見の6点 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-06-14 00:43:04) |
990. リバース [9話]
《ネタバレ》 残り数分の衝撃がやばい9話。 蕎麦食わなかったのはそういう事かい。 言えば良いのにって思ったのが ちゃんと解決されて 9話はのんびり終わったなぁって思った矢先に まさかのハチミツ。 色々解決されて、脅迫犯もサイコパスやんって判明して いよいよ事故説が深まってきたけど どうやって徹平くんはどうやって外に出てしまったんだろう(フロントガラスは割れてないし) が、凄い真実来ました。 ま、事故みたいなもんですが(そばアレルギー知らんし) にしても、武田さんが追っていた人は誰なんだろう。 藤原君以外の真実があるということなんでしょう。 にしても残り1話楽しみ。 ぎりぎり9点にならない8点って感じ [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2017-06-10 02:00:41) |
991. 架空OL日記 [2話]
《ネタバレ》 ドラマでいう伏線が、コントでいうフリなんだなぁと実感する2話 20巻も大概だと思いますが(せめて5巻ずつ) 2話もゆるい雰囲気ですが 中身は悪口にあふれてます。 後輩女性社員にあんな感じに言われてると悲しくなりますが ありえそう感が強いです。(自分は裸眼です ※映画とか車の時メガネかける) 全体的にありえそうなエピソードを用意し その上で別角度でツッコむ構成はまんまコントなんですが ドラマにするとさらに面白く見えます。 今回も奇抜な事件がある訳でもないんですが 相変わらず面白いんです。なんか。 バカリズムの語り部分でのツッコミの間と言葉選びが絶妙 1話ではあまりツッコミがなかった気がしますが。 この路線良いですね。 今回も面白かったので7点です。 なお、自分もジムではそれなりにちゃんとやります(30分ウエイト30分ランニング) [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-06-06 09:31:11) |
992. リバース [8話]
《ネタバレ》 なんか凄い短く感じた8話 広沢の件もだいぶ情報が明らかになってきましたが どうやって外にでたのか。 フロントガラスは割れてなかったですし(川が反射してる) 運転席の窓側が見えないとはいえ 開いてる訳ないので、ここらへんが今後の焦点になりそうです。 にしても、村井のオヤジの糞っぷりが酷い。 絵に描いた悪徳弁護士。 逆に4人とも良い奴感出てきましたが 谷原の軽薄さんはあかん 戸田恵梨香の謎もだいぶ分かってきましたが 武田さんを襲ったのは男っぽい感じがする。 武田さんと深瀬との不思議な友情感も ちょっといいなぁと思った矢先に 二回刺されるとは。 戸田恵梨香なら刺す理由ないし 真犯人という風にシンプルに考えるのが良いのかなぁ。 しかし。やっぱり面白いなぁ8点 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2017-06-03 13:05:33) |
993. プリズン・ブレイク [22話]
《ネタバレ》 おい、スクレの嫁はよの最終話。 プリズンブレイク in パナマで次のシーズン行くのは良いとして スクレの嫁の件は解決してほしかった。 にしてもふわっと終わった最終話。 噛ませ犬感強めのキムがずっと引っ張られて 次シーズンの為に犠牲になってましたが 展開が強引だったなぁ にしてもケラーマンがわざわざ証言したのも これもしっくり来ないですが あの銃殺演出だと、実は死んでませんパターンが多いので シーズン3に登場しそうです。 こういう展開を連発するのは良くないです。(シーズン2序盤で弁護士がいきなり殺される演出は良かったのに) 色々入ってこない最終話でした。 ってことで5点 最後リンチされたベリックぽいのがいましたが ああいう演出をしたって事はベリックなんでしょうね。 そこはすっきりですが [CS・衛星(吹替)] 5点(2017-06-02 09:58:16) |
994. 緊急取調室 [7話]
《ネタバレ》 動機が微妙だった7話 派遣の場合契約期間が3年超えたら正社員にしないといけない法律のお陰で 細かいスパンで切られるこのご時世で それで人殺しするのはちょっと沸点が低すぎます。 さらにあれで死ぬのはスペランカー並に弱すぎです。 (首しめられてるのならともかく) あと、家族が養えない的な事で攻撃的になったのに 突然さほどの高いところじゃないところで飛び降りするのもちょっと (逆に落とされたと思った) 3人共謀でそれぞれに衝撃な理由があれば良かったんですが 一人がさほどの理由なく乗ったのもちょっと。 ちょっとがやたら続く7話でしたが テンポは良いんだよなぁ6点。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-06-01 22:45:53) |
995. 緊急取調室 [6話]
《ネタバレ》 色々疑問の残る6話。 お金を巻き上げる方法もそうですが 3人とも自殺に追い込む方法も今ひとつしっくり来ないです。 全員が自殺に追い込まれるには手段が微妙ですし 詐欺行為で訴えられて終わりかと思うんですけど。 しかも、契約更新時のピンポイントな時期に 金巻き上げに成功する方法も良くわからないです 洗脳した感じにしてますが、信者になるには 期間やらプロセスがいろいろ足らない感じがします。 あと、自白がちょろすぎるのも 突然脚本どうした。って感じです。 無理に賃貸契約を伸ばしてるってキーワードで 実際は死体があったというのは 結構やり尽くされた真実かと 騙されたフリも、でしょうね。って感じでしたし 一回ネイルに行ったぐらいで簡単に寝返りますかいな。 信者になるとしても、それなりの説得力が欲しい とはいえ、話の展開の方法は上手く飽きさせないのと 主要人物の演技はやっぱり良いので6点 これがなかったら5点ぐらいな感じでした [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-05-29 00:30:03) |
996. 架空OL日記 [1話]
《ネタバレ》 女性とか最近のドラマをディスっているような1話 ドラマで「悪夢が」みたいなフリで 現実感のない事件が発生したいしますが このドラマではハロゲンヒーターが壊れたりする感じで 日常で凄いありがちな話なんですが 画作りとかセリフがなんか面白い。 バカリズムも顔は普通にバカリズムなのに 衣装は女性ものってところも面白い。 白目にしたり派手にずっこけさせるような 過剰な演出をしなくても面白くさせるのは 結構凄いなぁ。バカリズムじゃなかったらリライトされてしまいそうなレベルです。 下町ロケットのときもそうですが バカリズムが地味に演技上手い。 コメディ要素がやけに面白いですが それ以上に関心した一話でした。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-05-28 12:54:03) |
997. リバース [7話]
《ネタバレ》 ある程度の予想が当たっていたにも関わらず その上で超えてきた7話 徹平くんの元カノ予想はなんとなくしていましたが まさか全員に近づいていたとは。 襲われていたのも計算だとすると怖い 2話ですげー激おこしてたのもこれで辻褄が合いました。 酒飲ましてるんかい。って激怒だったんですね。 谷原を突き落としてるのもそうだろうし 谷原が言いたがらなかったのもそういう事でしょう。 近づくために藤原君と関係持ってたので 他の人間もそうやって近づいてた可能性もあるし。 これはこえーな。 えらいこっちゃ。 卒業アルバムの演出は良かった。 ここで脅迫犯が分かったとしても 事件の真相はやっぱりまだ分からないので これからどうなるのか。 話はずっと面白いなぁ。 あと運動神経ない感じの藤原君の演技が地味に凄い。 ってことで8点 あとやっぱり裕太で良かった。 地味に夏菜がチョイ役って凄いね [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2017-05-27 01:24:57) |
998. プリズン・ブレイク [21話]
《ネタバレ》 もう次で最終回なのかの21話。 ティーバックの捕らえ方だったり 搬送の仕方だったり 計画がえらいずさんな感じですが 運良く上手く行っちゃうのがちょっと残念です。 スクレだけが大ダメージですが。 ケラーマンが証人してくれる感じなのは おっと思いましたが マホーンも血迷ったのかい なんか色々ふわふわする回でしたが 次ですっきり終わってくれるんでしょうか ってことで6点 [CS・衛星(吹替)] 6点(2017-05-26 00:25:26) |
999. プリズン・ブレイク [20話]
《ネタバレ》 メールでやりとりするフリがここにきて生かされた20話 こういうメールで騙されるマイケルは 絶妙なスパムメール踏んじゃいそうだなぁって思ったりはしましたが マホーンの周到さが良いという事で でも、なんとかローズの謎は解けませんでしたが(あれは無理だ) にしても先生とマイケルのお熱っぷりはシーズン後半にして 炸裂してますね。兄弟両方の言い分も分かるけど あと3話で終わりぽいですが どう収集つけるんだろ。 ティーバックはそう簡単に捕まるタイプじゃないしなぁ。 前話よりちょっとあがって6点 [CS・衛星(日本ドラマ)] 6点(2017-05-21 11:56:19) |
1000. リバース [6話]
《ネタバレ》 なんか色々真実が出てきた6話 村井の妹が嘘つくと思えないから 村井の証言には一部か結構嘘がまぎれていることが確定だとして 玉森君が村井を見たと言ってたのも 崖が深すぎるのが気になる。 大雪じゃ見れないでしょう どっちも嘘ついてる臭い。 さらに藤原君だけ脅迫を受けてない事実が判明した事を考えると 藤原が3人を追い詰めている可能性もでてきた。 つまり真実が明らかになりつつも謎が出てきた感じです。 新しい脅迫犯候補(夏菜?と親友)も出てきて さらに複雑になってきました。 あと死亡フラグ立ちまくりだった村井は死んでなかったけど やっぱ嫁でしたね。 やっぱり話が面白い8点。 あと、あっぱれさんま大先生の裕太ぽい人が 出てた気がしますが、別人かなぁ。 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2017-05-20 01:40:40) |