1101. 高嶺の花 [3話]
《ネタバレ》 家元とはそんな宿命なの の3話。 一生独身でも良いとはひどい話です。 石原さとみと妹が惚れてる理由が 今ひとつ分からないですが、 とくにぷーさん結構きもいです それ以上に展開がほしい感じです。 個人的には石原さとみはお嬢様設定なので 品のある言葉を使ってほしい ってことで5点 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-07-28 20:05:29) |
1102. コンフィデンスマンJP [10話]
《ネタバレ》 最終話で1話につながる系は好きの最終話。 やってることは「放送禁止」みたく 真実は別にあるって感じなんですが 突飛すぎてリアリティが欠落してるせいか 今回も乗れませんでした。 セリフが漫画ぽいのもあります。 口座番号とパスワードだけでアクセスできる 脆弱なインタネットバンキングとかちょっとありえないですねぇ。 (中国の銀行の方がそのあたりしっかりしてそうですけど) ってことで5点で [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-06-12 01:08:54) |
1103. コンフィデンスマンJP [9話]
《ネタバレ》 小池徹平は悪役似合わないなぁ。の9話。 なんか、ずっとこのあたりは違和感でした。 話の展開的には 既読感があってベタでしたが 小池徹平が忌み嫌う理由と やっぱりオーナーになる理由が 今ひとつしっくりこなかったです。 あと、コメデイパートがなんか気になる ってことで5点 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-06-05 00:11:48) |
1104. ブラックペアン [7話]
《ネタバレ》 高階先生が有能感でてきた。 血液がなかった事による問題は 病院側の落ち度でしょ。 いつものパターンは やっぱり今回も使うんですねぇ。(違う病院で) 他の病院でも ニノドクターがいないと患者がすぐ死にしそうになるのって どうなの。 そして、無能なドクターだけじゃなく 指示をなかったことにしたり 患者リストを横流しする院長がいたり 問題が残ってるのを放置するドクターのいる病院て まじやばい。 どこの国の話なの。 無能ドクターばかりなので、 無能ドクター達に「オペが正確だ」って言われても 全然わかってないでしょ。って思う訳ですよ。 さらに院長のボロの出し方がしょぼい。 脇が甘すぎる。 今日もツッコミ満点だったので5点。 しかしレントゲンの話は全然進まない割に 治験の人の過去はフリもなく唐突にでてきたような。 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-06-03 22:32:40) |
1105. コンフィデンスマンJP [5話]
《ネタバレ》 良い意味で裏切られた5話。 ヨシヒコ何してんの(笑 まじで仕事選ばねぇ←良い意味で裏切られた所 前半の印象を後半裏切る手法は良いんですが そうなると、理事長を詐欺る大義はどこへ。 途中のプロフェッショナルのパロディは 逃げ恥でもっと凄いのやってますからねぇ。 あとやっぱり相変わらず台本読んでますよ感が強い。(ボクちゃん) こういう演技なのか、演技分けできないのか、 この辺もマイナスです ヨシヒコに一点あげて5点で [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-05-08 00:26:58) |
1106. コンフィデンスマンJP [4話]
《ネタバレ》 映画好きが脚本にツッコミだすとろくでもないよの4話。 某邦画がそんな感じでしたが。 野球ファンが采配にクレームをだす件に似てるますねぇ。 時代錯誤やらツッコミ入れた結果の合戦とかの画が酷い。 出資者が実際ここまで参入できるはよく分かってないですが 3億出資する動機が今ひとつ弱いかなぁ。 あとこの話だけではないですが 演技過剰すぎるかなぁ。特にボクちゃんの人。 話的にも一番微妙だった気がするので5点。 あと国産と外国産はだいぶ味が違いますよ。 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-04-30 22:24:26) |
1107. 正義のセ [2話]
《ネタバレ》 やっぱり凄いベタな2話。 特に台詞が。どこで聞いたかは覚えてないですが 良いセリフ言ったろう感が強いです。 手紙にしてもやっぱり演出がわざとらしいかなぁ もうちょっと脚本を寝かせたら良い感じになると思うんですが あと、やっぱり主人公は 先入観いれすぎ。 ってことで5点 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-04-18 23:09:03) |
1108. リピート〜運命を変える10か月〜 [9話]
《ネタバレ》 人選の理由が分かったよの9話。 でも、やっぱりそこに至る行動が ゲーム的とかでまとめちゃうのがなぁ。 この発想ありきで 理由をこじつけた感じがするのが否めないです。 いよいよ来週最終回ですが 納得できる理由にはならなさそうだなぁ。 ってことで5点 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-03-09 22:29:35) |
1109. リピート〜運命を変える10か月〜 [8話]
《ネタバレ》 やっぱそうですかの8話。 フリがあったのでまー驚きはあまりないですが ストーカー女が死んだ事は もう忘れてすっきりなみなさん。 風呂敷だけすげー広げてる状態ですが 上手くたためるんでしょうか。 挑戦状メールも妙に萎えるのでやめてほしい ってことで5点 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-03-08 00:13:36) |
1110. リピート〜運命を変える10か月〜 [7話]
《ネタバレ》 殺人を自ら拡散しちゃう斬新な7話。 リツートレベルでやっちゃってます。 さらに意味不明レベルでガンガンシンでいきます。 必然性がないですねぇ。 安達祐実が殺した感ありますが 動機が今ひとつ分からないですねぇ。 ミステリー小説だと リピート全員に共通点があるという展開も定番ですが そういう意図があるかも今ひとつ分からないですねぇ。 行動原理が回をまして微妙だったので5点 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-02-23 22:23:32) |
1111. リピート〜運命を変える10か月〜 [6話]
《ネタバレ》 妙にリアリティがない回 サイコパス彼女の演技が過剰すぎるので 本当は恐怖を感じる演出なんでしょうが 度が過ぎてリアリティを感じないです。 最近の聞かれてもない事を ベラベラ白状しちゃう風潮は嫌いです。 で、最後あっさりすぎてコントみたいでした。 てか未来を知ってる奴がいるってマスコミに売るという で?って脅しに屈するのは駄目。 坪井の行動も微妙だし。 全体の発想が良いだけに惜しすぎる。 主演二人の色恋とかカメラの話しとか 主演の独り言とかは結構良い感じではあって ここをしっとり描きつつ じんわり恐怖を描くようなアプローチなら良かったんですが どうも次の視聴率を欲しがるような演出が目立ちます。 ってことで5点 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-02-16 21:27:36) |
1112. 電影少女 ~VIDEO GIRL AI 2018~ [2話]
《ネタバレ》 妙に演技が気になってきた2話。 台本読んでる感が出てくると妙に萎えてきますが なんかやたら気になった回でした。 あと、なんか駆け足な感じがする上に 原作の劣化コピー感な感じがします。 元の主人公をもっと上手く活かして欲しい感じがします。 ってことで5点 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-01-15 00:13:54) |
1113. 陸王 [9話]
《ネタバレ》 従業員が残業しなくなったら納品できないという超絶ブラックの9話。 相変わらずスケジュール管理がクソ甘い。 なのに、材料のストックが全くないのに 時間割いて陸王作っちゃうのは流石にあんまりですよ。 茂木の為にやらないといけないのは 継続サポートできる企業体力と 常に改善されるシューズです。一足だけじゃ意味がない 渡して、気に入って履いてくれても(それも契約上無理がある) 1足で練習しまくったらあっとういまに傷んで(あのクラスは複数シューズ持って日に交換して使うもんです) 「新しいの下さい」「いや、ないです(てへぺろ)」って事になりかねない。 下町ロケットみたく、ロケットへの情熱が長年積み重ねているならともかく なんとなく考えた商品だからもんで 愛着度合いが今ひとつ乗れないのです。 こはぜ屋品質も今ひとつ分かりづらい。 エピソードは傷ついてるから捨てるぐらいですが、日本メーカーの製品は どこもそんな感じかと。 あと一つしかないソールの状態で 陸王を作り直すって。剥がしたんですかね それは品質的にどうなんだろう。 業務提携の話も、設備ないのに何言っての?って思ったら 買って。て。 結果、他が「多分」必要としてくれる「はず」だ。 みたいな希望的すぎる観測に 支援してもらう。って今までそういう活動してないもんだから 口だけ感がピークです。 さらに息子ならともかく社長が諦めが悪い感じは 微塵も感じてませんが。(寧ろ諦めが早い) 全然あがいてないんですもん。(寺尾聰に何回か会いに行ったぐらい) 人の良い部分がクローズアップされますが やっぱり社長として一貫性がなかったり リーダーシップ取って、この窮地をどうにかしようとする部分がなかったりするのがきつい。 買収やだ→受ける→やっぱり嫌だ。ってどないやねん。って感じですもん(買収された会社がどうとかって飲み会開いてるぐらいならそれぐらい調べとかないと) あと、社長なのに今後ビジネスを一緒にしそうな相手に対して ことごとく失礼。新人かい よって最終話、超ご都合展開になりそうで怖いです(これでたまたま上手く行ってもすぐ破綻しそう) ってことで色々不満だったので5点 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2017-12-18 01:33:14) |
1114. 明日の約束 [9話]
《ネタバレ》 登場人物の行動理由が今ひとつ分からなくなった9話 恐れていたサイコパス設定になりましたねぇ。 この設定安易すぎなんですよねぇ。 理解できない行動原理とかサイコパスでくくっちゃうので。 辻褄をあわせる事が苦手な脚本家に多い傾向です。 で、待ってました。と言わんばかりに 色々とベラベラ語りだすのは最近のドラマの良くない風潮ですよ。 その告白受けた割にその後も接したりする主人公も主人公ですが 生徒から頼られている割に 相変わらずカウンセリングできてないんですが。 なんとなく意外性を重きに置いちゃってるので 主人公がオカンを殺したり、 自分が許せないっていって自決しかねないです(意味不明ですが) 最終話で自殺理由と黒くした理由が判明すれば良いですが 5点で [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2017-12-12 23:08:08) |
1115. 陸王 [8話]
《ネタバレ》 小籔が失礼すぎる8話。 タメ口は感じが悪いねぇ。 なんか買収に乗っかる流れになりそうな感じですが、 大丈夫ですかねぇ。くそ甘い感じがしますが。 技術とか特許だけ取られて。サヨナラされかねない。 あと、実際の買収は家電買う感じでサクッとは決まらないと思います。 なお、修造の家系はガチの経営者の関係か(阪急電鉄とか宝塚とか東宝の創業者だったり) 結構サマになってました。 ちなみに3億融資されたとしても 部品集めやら組み立てとか考えたら 陸王が完成するまで相当時間が掛かるような。。 あと、途中の駅伝は必要だったんですかねぇ これでキッカケでなんでか上手く行ってたら 凄い萎えてた展開ですが。 それでも大ピンチに何してんの。と。 200万くらいの赤字だったら そもそも足袋を売り方法を考えたり 営業したりとか。色々方法論があると思うんですが 社長全然あがかない。他人任せ。 なのに、すぐ切れる。冷静に問題とか分析できない。論理的に解決しようとしない。リスクマネージメントできない。 相変わらず無能感がやばいです。 飲み会してる場合じゃないですよ。 息子の方が向いてる気がするんですけどねぇ 1億を一社からどうにかしようと考えるのが駄目で 分散すれば良いんじゃないですかねぇ。 色々と微妙だったのでちょっと下がって5点 あと、リレーマラソンやら市民レースとか何回か出たことありますが 沿道に人が結構いるタイプのマラソンって 1km4分切るようなガチ勢がそれなりにいるので ちょっとの練習程度で入賞に絡むのすら不可能ですよ。 ちなみにシルクレイの特許の話(断ったとかそういうの)って守秘義務とかなかったんですかねぇ。 色々まずいのでは?って思いました [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2017-12-10 22:17:45)(良:1票) |
1116. 下北沢ダイハード [9話]
《ネタバレ》 最初の設定は好みだった9話。 が、物語が進むにつれ、あまり好きじゃない感じになりました。 展開がオチにも意外性は特になく コメディ要素的にも中途半端だった感じがします。 よって可もなく不可もなくって事で5点 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2017-09-22 15:02:09) |
1117. 下北沢ダイハード [4話]
《ネタバレ》 なんか古畑任三郎ぽい導入の4話。 二階から落ちたぐらいで死んじゃう スペランカードラマと違い。 こちらは頭強打しすぎで冒頭からちょっとびっくりしました。 さらに死んでなかった事にもだいぶびっくりしましたが 死んでなくても殺人未遂罪で結構な罪に問われそうですが 個人的にはあまりぐっと来なかったかなぁ。 5点 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2017-08-21 00:48:56) |
1118. プリズン・ブレイク [3話]
《ネタバレ》 忘れないうちに3話目 シーズン1の切れ味鋭いマイケルはどこへ行った。 携帯の履歴を消しちゃう痛恨のミス。 てか兄ちゃんに話す事ぐらい直接会えるんだからそんとき話せば良いじゃん。 しかもMJの所にたどり着く方法もちょっと力技かなぁ(逃げられるし) 先生はどこへ。 脱獄に向けてちょっとずつ進んでくれないとなぁ。 ティーバックもなんかおとなしいし 箱の中身を出さない締めなので 微妙な予感です とりあえず5点で [CS・衛星(吹替)] 5点(2017-08-18 10:19:33) |
1119. プリズン・ブレイク [2話]
《ネタバレ》 2話目を見るのが2ヶ月後。 なんかシーズン1,2に比べて億劫感があります(義務感) そういえばウィスラーってのを脱出させるのが本目的なのね(すっかり忘れてた) そういえば今シーズンは13話らしいですが こんなテンポで大丈夫?ってぐらいなんか進んでません。 ここを本筋にすれば良いのに マリクルースの話もとってつけて進んでいるのが とりあえずいれとけ。って感じがします。 あまりぐっとくるエピソードもなかったので5点かなぁ(途中で切りそう) [CS・衛星(吹替)] 5点(2017-08-17 00:36:57) |
1120. プリズン・ブレイク [22話]
《ネタバレ》 おい、スクレの嫁はよの最終話。 プリズンブレイク in パナマで次のシーズン行くのは良いとして スクレの嫁の件は解決してほしかった。 にしてもふわっと終わった最終話。 噛ませ犬感強めのキムがずっと引っ張られて 次シーズンの為に犠牲になってましたが 展開が強引だったなぁ にしてもケラーマンがわざわざ証言したのも これもしっくり来ないですが あの銃殺演出だと、実は死んでませんパターンが多いので シーズン3に登場しそうです。 こういう展開を連発するのは良くないです。(シーズン2序盤で弁護士がいきなり殺される演出は良かったのに) 色々入ってこない最終話でした。 ってことで5点 最後リンチされたベリックぽいのがいましたが ああいう演出をしたって事はベリックなんでしょうね。 そこはすっきりですが [CS・衛星(吹替)] 5点(2017-06-02 09:58:16) |