161. コタキ兄弟と四苦八苦 [6話]
《ネタバレ》 濃い6話。 弟家族と兄との関わりや思いは いろんな方向で語る事で 家族の関係性がよりよいものになった感じですが。 子供の事は全部覚えてるという話は熱いなぁ。 兄貴への相談相手が娘なのは なかなかびっくりでしたが。 娘ちゃんの英語うめぇ。 そして前回のお金が戻って良かった 8点で 最後の婚活サイトの自己紹介がえぐい。 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2020-03-03 00:48:45)(良:1票) |
162. コタキ兄弟と四苦八苦 [5話]
《ネタバレ》 ほぼコントだった5話。 コミュニケーションの重要さをなくすことが すれ違いコントの基本ですが それぞれの目線で物語が展開してるのがまた良かったですが せっかく補充したのに、さっちゃんがまた万札をポケットにいれて 水を吹いてる感じがまた漫画的で笑ってしまいました。 しかし兄ちゃんだけが7万損してますが 展開的に面白かったので8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2020-02-23 19:21:23) |
163. コタキ兄弟と四苦八苦 [3話]
《ネタバレ》 芳根京子が大活躍な3話。 今回もアンナチュラルに出てた彼がゲスト出演ですね。 それにしても両兄弟の考え方が 極端で言い争いの対比が面白かったですが さらに今回は芳根京子がより目立っていて 要約すると「無職の言うことを聞くな」 ぐうの根もでないツッコミしまくっていたのが なかなか痛快でした。 嫁と兄貴が会っていた理由もすぐ明らかになりましたが 兄ちゃんもそんな余裕ないような。 ってことで今回も面白かった。8点で 自分も高橋一生が吹き替えやってたとは知らなかったです。 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2020-02-06 13:40:14)(良:1票) |
164. コタキ兄弟と四苦八苦 [2話]
《ネタバレ》 結果いい感じに終わる2話。 よくぞいい感じに着地しましたねぇ。 花婿含めて向こうサイドがレンタルの衝撃がすごかったので その後ぐっちゃぐちゃになるかと思いきや なんやかんやで納得できる形で終わるのは脚本が上手いなぁ。 そして出演陣がなんか色々面白いなぁ。 無職なのによく喫茶店にたむろできるもんだ。 ってことで8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2020-02-04 21:26:40) |
165. コタキ兄弟と四苦八苦 [1話]
《ネタバレ》 怖い1話。 野木さん脚本ってことで基礎知識いれずにみましたが レンタルおじさんの話なんですね。 いきなりの客が濃すぎる。 喫茶店で血だらけの女性と問答してたり 意味深にあるバールの存在。 色々シュールすぎる。 なんか妙な恐怖感を感じながらの 会話劇が妙に面白かったです、 「私は振り切れる女です」というウエイトレスがまたいい味だしてる。 色々怖かったけど、色々面白かったので8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2020-01-29 10:31:07)(良:1票) |
166. 全裸監督 [7話]
《ネタバレ》 ほぼ山田孝之がでない7話。 それでも個人的には結構楽しめました。 にしても、途中のしのぎがやばすぎる。 突然舎弟が殺される衝撃展開。 腸抜くって、園子温的展開。 やくざこえぇ。 資金集めパート的には上記のしのぎと 黒木香のプロフェッショナルっぷりがなかなか良かったです。 山田孝之エピソードだと懲役370年ってなんか世にも奇妙な物語のタイトルぽいですが ホモに襲われてるしきついなぁ。 が、逆転の道筋が出てきたところで 盛り上がってきました そして、ピエール滝がすっかり重要な役どころ(地上波は無理要因) ってことで8点で [インターネット(日本ドラマ)] 8点(2020-01-09 00:01:30)(良:1票) |
167. 全裸監督 [5話]
《ネタバレ》 名言連発。の5話。 吉村がマネする時の名言がいよいよ登場。 山田孝之の台詞がいちいち面白い。 そして黒木香訳の女優さんの体を張りすぎた演技がすごい。 名前が決まる経緯もなるほどなぁって感じでした。 おかんの行動も当然なのですが これでだいぶ窮地に。 しかし、金ないのにハワイて。 8点で [インターネット(日本ドラマ)] 8点(2020-01-07 00:14:58) |
168. 全裸監督 [4話]
《ネタバレ》 女優さんが可哀相すぎる4話。 逮捕された理由は明確ではなかったですが なんとも苦々しい結末。 ただ、覚悟を決めてからを境に 演技の内容が変わったのは 地味に女優さんやりますね。(セクシー女優みたいですが) 村西監督のモチベのあげ方も上手い。 そして、いよいよ娘さんがやってきそう感があります(この話で来るかとおもっていましたが) ってことで8点で [インターネット(日本ドラマ)] 8点(2020-01-06 00:54:11) |
169. 全裸監督 [3話]
《ネタバレ》 AVが無茶苦茶で面白い3話。 リアル思考のようで 結構はちゃめちゃな作品でちょっと笑ってしまいましたが いよいよアダルトビデオ会社の話になって 村西監督としての本筋部分になってきた感じです。 けもなれに出てたメイクの人がだいぶキーになりそうです(フォロー役が必要なので) 序盤はあれ、一話見逃したっけ?って感じでしたが あの後逃亡してたのですね。 さすがに捕まってましたが そして面白いのが食べるシーンの格差の違い。 ってことで8点で [インターネット(日本ドラマ)] 8点(2020-01-05 20:23:47)(良:1票) |
170. グランメゾン東京 [10話]
《ネタバレ》 おやおや丹後さんもの10話。 これ丹後さんもグランメゾン東京に来る流れなんでしょうか。 今回も色々とこだわりのあるメニュー作りがやはり楽しかったです。 相変らず料理が美味しそう。 特にクスクスのサラダ美味そうだなぁ。 そしてわかっていたことですが平古くんが ちゃんと一員になる下りも良かった。 腹をくくる演出って結構好きなんです。 パティシエの子と新人の子の出番がちょっと少ないですが やっぱり京野さんの存在感。 癒しだなぁ。 なのに、好きな人からぼんやりした料理って言われる。 地味に笑ってしまいました。 と、いよいよミシュラン。 あんなでけー会議卓で会議してたとは マグロがフレンチに合わないのは知らなかったです。 自分はマグロの寿司より あぶったマグロの方が好きだったりしますが 8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-12-23 22:44:22) |
171. おいしい給食 [9話]
《ネタバレ》 謎のシリアス展開だった9話。 でも、だいぶふざけてましたけど。 しかし、まさか給食事故が起きる展開とは。 そのせいで無駄にテンション高い先生が 誰か死んだレベルの違う方向のリアクションしてるし(笑) それまでのきもいエアのイメトレがなかなかのフリに。 まぁ、メインがなくなるだけで 凄い残念な献立になってますが。 揚げパンに磯部あげの組み合わせのひどさ 今回はパンでどうにかする展開かと思いきや 逆に失望される展開とは。 まさか学校でチーズフォンデュというどえらい発想。 みんなのリアクションも面白い。 シリアスなのにやっぱり面白いなぁ。 今回も序盤からパンにまみれたいとか また先生意味不明なこと行ってるし。 相変らず全然話を聞かない。 給食であきらめる・あきらめなかったって発想なんなの。 そして最後なんでよくやった。になるの 無駄に分かち合ってる(笑) ひどい回でもやっぱり面白く8点で ただ、流石にずっと机にパン入れてたらカビると思うけど。 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-12-13 21:02:38)(良:1票) |
172. 同期のサクラ [9話]
《ネタバレ》 ついに未来な話になった9話。 今回はなかなか伏線回収回でした。 同期へのアドバイスや 爺ちゃんのFAXがまんま今の自分へのアドバイスになろうとは そして、同窓会的な展開で 椎名桔平が全然出てこないなぁって 思ったら、最後のいいところでばーん。と。 しかも副社長になってるし。 これサクラちゃん報われるんかいなって思ったら よっぽど気に入られてるなぁって感じですが 来週の予告が不穏すぎる。 しかし、ここのきて展開がずっと読めないですねぇ。 8点で サクラちゃんのメガネは学生時代のがおしゃれで良いですけどねぇ [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-12-12 11:45:34) |
173. おいしい給食 [8話]
《ネタバレ》 神献立だった8話。 ポタージュスープ・コロッケ・冷凍ミカンという 間違いなく自分が学生だったら テンション爆上がりだったなぁっていう献立でしたが 今回も相変わらず色々面白かったです。 相変らず博学な先生が 大人気なく冷凍ミカンじゃんけんに参加する様だったり 負けて、すげーテンション落ちてる様子あったり 煽る神野くんだったり。 揺るがないなぁ。 しかし冷凍ミカンの弱点は剥きづらいってとこなんですよねぇ。 冷凍ミカンはちょっと溶けてるぐらいが食べやすい。 結構なミスしてるくせにいつも許容範囲な先生ですが そうでもないです(笑) そして、コロッケパン。これは美味そう。 で、伏線を絶対いれる作品ですが 今回が水道水のフリがあるとは 相変らず巧妙。 最後は優しい神野くんで物語的にほっこりです。 なお、冷凍みかんが好きすぎて セブンでみかん氷かがつんとミカンがあったら100%で買ってしまいます(笑) 8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-12-10 23:31:22)(良:1票) |
174. グランメゾン東京 [8話]
《ネタバレ》 色々関心した8話。 まずいって極端だなぁ ただのイチャモンか? って序盤を 味覚障害ってところで綺麗に回収する なかなか良い回でした。 最後の潰すって展開は微妙ですが そもそも、三ツ星のお店が ミシュラン3つ星とる為の対策やってるとはあまり思えないですが。 後に2つ星取るお店に 熊本でミシュランの噂もないころ昔行きましたが それは素晴らしいお店でした。 で。今回特に良かったのは師匠のお店でやり方ですねぇ。 客一人ひとりでメニューを微妙にアレンジするってエピソードは 非常に良かったですねぇ。 そしてそれからの師匠が美味いっていう展開。 なかなか良い構成でした。 ってことで8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-12-09 13:34:12) |
175. おいしい給食 [6話]
《ネタバレ》 やっぱりツボにくる6話。 なんか、このフォーマットで この市原隼人の演技のせいで 勢い落としても 毎回ツボに突き刺さってる気がします。 「お前はそんなもんじゃないはずだ」という 神野君への無駄に高い評価も面白かったですが 今回も、クソ長いメニューにまた爆笑。 さらに「お前たちが下手なのはわかる」という辛辣な意見(笑) そして、最後の「ダメ出しじゃない」とか「席替えの配慮」あたりの 下りはなかなかくっど来ました。 やっぱり先生が生徒の事考えてる事が 大事だと思いますし 生徒との距離感はどっちが正解とも言えないですが 堂々と顧問放棄するのはあかん(笑 と、やっぱり楽しかったので8点で CM開けの「メルルーサ」とかスタッフも楽しんでるなぁ [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-12-04 11:10:49)(良:1票) |
176. おいしい給食 [5話]
《ネタバレ》 なんかヨーロッパ映画みたいだった5話。 先生を出し抜くだけじゃないですよ。という 懐の深いところを見せつけた回な気がしました。 そういえば、酢豚のパイナップルって あまり遭遇したことがないんですよねぇ。 焼きパインは絶対温めたらあかんやろって思ったら 甘みが増してやたら美味かったので 案外いけるかもしれないです。 で、先生がパインについて 自問自答してるあたりやっぱり面白いですが 神野君の絵に纏わる話がなかなか感慨深いです。 神野君をもってしても 超えることのできない壁。酢豚のパイン恐るべし。 しかし、こういう回でも面白いから侮れない。 8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-12-02 09:05:30)(良:1票) |
177. 同期のサクラ [7話]
《ネタバレ》 なんという痛々しい結末。の7話。 爺ちゃんは嫌なフラグが立っていたので へし折って欲しかったですが タイミング的にそこですか。。 橋の件も夢を優先するのか 嘘をつかない点を突き通すのか 先の読めない展開でしたが やっぱり嘘をつかなかったですか。 今回も同期との絡み良かったですが しかしこれを7話でやってしまうとは この後どうなるのか。 最初出てきたのに椎名桔平全然でてこん。と思ったら解雇ですか。。 相武紗季と蓮太郎君が付き合ってるのが 地味にびっくりでしたが このときはほのぼので良かった。 8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-11-26 14:18:12) |
178. おいしい給食 [2話]
《ネタバレ》 ミルメーク懐かしい2話。 給食で出た時すげー美味かったのに 大人になって駄菓子屋で買って牛乳にいれたら 全然違った奴です。 で、確かに溶けきれないですねぇ。 前半のフリがあったので予想は付きましたが、 ジャムを入れるとはこれは予想できなかった。 相変らず途中の独り言とか所作がうざすぎる(笑) ミルメークを入れるの時の擬音とか 粋な台詞とかずっとうざい(笑) さらに同僚の先生に対して「筋肉バカ」とか言っちゃう先生。 こいつまじダメな奴だ(笑) てか、校歌中の先生の動きが気持ちきつめになってるような(うざい) 相変らず面白いな。 8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-11-24 21:14:21)(良:1票) |
179. 同期のサクラ [6話]
《ネタバレ》 相武紗季回だった6話。 となると次は椎名桔平のターンですが いかに。 しかし最後のは夢なんでしょうか。 だいぶ不穏なFAXですが。 それにしても、だいぶ板挟みの相武紗季がだいぶ痛々しい状態ですが 最後ガツンと言った事でだいぶ爽快感がありました。 結果飛ばされましたが。 この作品は一貫して 正直になる事で痛みを受ける事になっていて 妙にリアリティのあるところです。 そしてやっぱり微笑ましい同期間のやりとり。 で、次はいよいよ橋が架かりそう感ありますが 8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-11-23 20:25:36) |
180. おいしい給食 [1話]
《ネタバレ》 謎に面白い1話。 録画していたもの体調不良とかでいろんな用事で鑑賞を後回しにしていましたが こんな謎に面白いドラマだったとは。 話的には7点ぐらいですが 市原隼人のうざさやばい(笑) 給食楽しみにしすぎでしょ。 生徒への敵意とか 主人公とは思えない(笑) しかもフリとオチがキレイに効いてる。 そしてテンポよく見れる30分という時間と 給食を懐かしめる構成。 これはなかなかの掘り出し物。 しかしタルタルを用意するとは侮れない。 やっぱり揚げ物にタルタルがあるだけで 化けますから。 1話目って様子見のパターンが多いですが 面白かったのとスタートダッシュが良かったので8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-11-22 09:42:46)(良:1票) |