みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
61. メンフィス・ベル(1990) 青春映画として見るとかなり良いです。音楽も印象的でした・・・。6点(2003-08-16 05:28:02) 62. 超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~ ラストの、6分間の歌に乗せた戦闘シーンは圧巻!!。三角関係の人間ドラマはどうでもよくて、SFメカの最高傑作「バルキリー」を見て楽しむ映画。バルキリーには10点付けます。 6点(2003-08-16 05:23:42) 63. 機動戦士ガンダムF91 最初見た時は、「なんだこれ?」って思っていましたが、大人になって見たら、感動した・・・。ガンダムが使う人によって、兵器にも、人助けの機械にもなるというラストは良い!!。6点(2003-08-15 04:23:52) 64. 機動警察パトレイバー2 the Movie 細かな描写と、奥の深いシナリオに引き込まれました。題名は「パトレイバー」ですが、人間ドラマに挺した事により、見れる「映画」になっている。でも、やっぱり・・・、一般受けはしませんがね・・・。6点(2003-08-15 04:01:20) 65. 連弾 家事をする夫、仕事熱心な妻、これだけでは何て事のない物語になるが、子供染みた親を、淡々と見て分析する大人びた姉弟によって、絶妙のバランスが保たれている。そして、何よりも、竹中直人さんの演技が最高でした・・・。6点(2003-08-15 02:29:47) 66. 老人Z とにかく、単純に楽しめる!!。こういったSFが、邦画の実写で描かれるようになると良いなぁ・・・。6点(2003-08-14 23:41:12) 67. ルパン三世(1978) 峰不二子が色っぽい!!。ファーストらしさが出ていて良いが、個人的には、カリオストロの方が好き。6点(2003-08-14 23:00:42) 68. MEMORIES どれも、普通に面白かった。6点(2003-08-14 17:37:40) 69. 名探偵ホームズ2/海底の財宝の巻 初めから、TV作品として作られているので、仕方ないのですが・・・。「映画」としては見れませんね。何もかも、好きなんですが・・・。6点(2003-08-14 17:27:51) 70. 名探偵ホームズ1/青い紅玉の巻 ホームズの声がTVシリーズと同じだったら良かったのに・・・。世界観、ストーリー、設定、デザイン、雰囲気、全て好き!!。6点(2003-08-14 17:25:22) 71. MAROKO/麿子 アニメーションの奥の深さが味わえる。まだまだ、可能性の広い分野である事も気付かせてくれる。個人的にはOVAの方が好き。6点(2003-08-13 04:13:59) 72. マクロスプラス MOVIE EDITION ラストのガルドとゴーストの死闘は凄い。しかし、相変わらず、登場人物の三角関係はどうでもいい・・・。個人的に、YF-21のデザインは最高に好き。6点(2003-08-13 03:09:21) 73. 劇場版 フランダースの犬 劇場で、隣りに座ったおばさんが、始まってすぐに泣き出した事に驚きました。想い出に残る作品の「強さ」と共に、「愛されている名作」なんだという事を実感させられました・・・。劇場版は、テレビシリーズを上手く纏めているため、見やすく映像も綺麗でかなり良かったです。最後は分かっていても、泣かずにはいられませんでした・・・。 6点(2003-08-12 05:11:04) 74. Kids Return キッズ・リターン 切ない。北野監督作品の中では一番好き。6点(2003-07-24 15:35:38) 75. 海がきこえる<TVM> リアルタイムだった為、かなり感情移入して見た記憶があります。原作を上手く映像化しているのは、さすがジブリといったところでしょう。6点(2003-07-24 03:19:26) 76. ウインダリア どこか童話的で、ファンタジックな作品でした。同時進行する、二組のカップルの悲劇には涙しました。音楽がとにかく綺麗で、得にED曲はより一層作品のレベルを上げています。6点(2003-07-23 20:52:07) 77. 魔女の宅急便(2014) ジブリと比べれて仕方のない作品な為、期待していませんでしたが、前半の世界観など、かなり良く作られていたと思います。主人公の女の子役の表情とか、仕草とか等身大で良かったです。ただ、歌手の女性が、マツ○デラックスにしか見えず、雨の中歌い出した時は、吹き出しそうになってしまった… あと、獣医が居た場所がありえなかったり、カバの尻尾の治し方が雑だったりと、後半は理解に苦しむ雑さが目立ち、残念な方向へ… 「最初はやる気があったけど、徐々にやる気が失せていった」のかと疑ってしまう一本。とは言え、先にも記しましたが、見所もあるので、この点数。[インターネット(字幕)] 5点(2015-08-30 18:12:21) 78. 寄生獣 高校生の頃、原作をリアルに読んでいました。とにかくハマって、友人達の中でも、特別なマンガだったと記憶しています。あれから10数年…いや、20年?(涙)。実写として見る事になるとは… 個人的に驚いたのは、原作の「コマ」がところどころ思い出される映画で、「次は、こういう展開だったなぁ」「こんなセリフだったなぁ」と思って見ていると、違う。という、当時の記憶との葛藤でした。意外と憶えているものですね。思春期に読んだ印象が強過ぎるのか、原作で感じた主人公の苦悩や、成長を、今作ではあっさりしていて、上手く感じられてませんでした。2時間という、時間的な制約があるのは仕方ありませんし、時代も変わったし、こういうシナリオの方が良いのかもしれませんが… 色々と不満もありますが、あの長いマンガを、コンパクトに上手く纏めてたところは、ある意味凄いなぁと感じました。 個人的には、お母さんとの対決の箇所は、もう少しドラマ感を入れてほしかったかなぁ。原作のように顔が変形するとき目を反らすとか。 この物語は、とても「人間味」が大事な気がするので。[インターネット(字幕)] 5点(2015-08-08 01:31:08) 79. 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! 色々と入り組み、練り込んだ内容にしては、3作の中では最も各キャラクターが活きていない薄い印象を受けました。 映画は同窓会ではないので、もっと時を重ねた強さや、個々の増した魅力で作品を引っ張っていってほしかったです。[地上波(邦画)] 5点(2012-01-01 17:08:42)《改行有》 80. 太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男- 個人的に15年間、太平洋戦について勉強してきましたが、今作は「こういう人がいた。こういう時代があった。」というだけの内容で、N○Kのドキュメント番組よりも薄い内容でした。 制作側の、日米に気を使った感のある演出やセリフが邪魔をしてか、きっともっと大変だったはずなのに、それが伝わってこない。 月日の流れも、日本軍の信念も悲しみも辛さも伝わってこない。 そして最も大事な、戦争の無意味さと惨さも感じられませんでした。 スタッフの暑さに耐えた自己満足では、戦争の真の愚かさは伝えられないと思う一本でした。[DVD(邦画)] 5点(2012-01-01 16:37:28)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS