みんなのシネマレビュー |
|
1. バジーノイズ 興味のない音楽ジャンルなので,厳しめの評価ですね. 清澄は,大学卒業して何やっているのかと思ってしまった.[映画館(邦画)] 4点(2024-05-26 20:40:56)★《新規》★《改行有》 2. オッペンハイマー 当時は,敵国だったのでしょうがないとは思いますが,日本人としては非常に微妙な感じでした. オッペンハイマーは,プロジェクトリーダーとしては非常に優秀だっただろうね. 意外だったのは,悪魔の頭脳と言われたフォン・ノイマンが全く出てこなかったことです.[映画館(字幕)] 6点(2024-05-26 20:33:41)★《新規》★《改行有》 3. ゴジラ×コング 新たなる帝国 「ゴジラ×コング」とは言いつつも,ほぼコングが主役なんですね.なんか,猿の惑星みたいな展開もあったし(ちゃんと見たことはないので妄想ですがw) 派手な戦闘シーンの割に敵がしょぼくない?[映画館(字幕)] 5点(2024-05-05 09:10:22)《改行有》 4. PLAN 75 人生の折り返し地点を10年位超えたので,なんとなく死に方について考えることがあるので非常に参考になった. ただ,私の理想は,ラオウの如く「わが生涯に一片の悔いなし‼」と死にたいです. もしくは,ワルター・フォン・シェーンコップが望む,「150年ほど生きてよぼよぼになり、孫やひ孫が厄介払いができると嬉し泣きをするのを聞きながらくたばるつもりでして.」かな?[DVD(邦画)] 7点(2024-04-16 00:00:02)《改行有》 5. 52ヘルツのクジラたち 《ネタバレ》 自称車椅子のインフルエンサーがシアタス調布で炎上したのがきっかけではないですが、シアタス調布で観てきました。 原作未読ですが、育児放棄、DV、毒親、ヤングケアラー、トランスジェンダー、自殺、二股、言語障害といろいろ盛り込みすぎじゃないですかね。 ただ、とっ散らかった展開ではなくてわかり易く見やすい映画だと思います。 杉咲花は、少し影があり、薄幸の主人公に良く似合ってました。志尊淳のキャスティングも良かったと思います。 R5年度は、初めて大分県の仕事をやったので、舞台が大分だったし、京王電鉄も撮影協力していてテンションが上がった。 タイトルからすると架空のクジラかと思ったらクジラの個体として存在するんですね。(研究結果があるらしいが、その正体不明とのこと) 原作も読んでみたいと思います。[映画館(邦画)] 7点(2024-03-25 00:48:03)《改行有》 6. 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM ズゴックを出すなど相変わらず姑息な手脚本はクソですが,戦闘シーンだけは迫力があって良かったです.[映画館(邦画)] 4点(2024-02-18 16:52:13) 7. ゴールデンカムイ 一度原作を読んだことがある程度だが、原作から外れることなく、安心して観ることができました。 ただ、終わるまで7本とか8本位必要なんじゃないかな?(キャストの年齢が少し心配)[映画館(邦画)] 8点(2024-01-29 11:57:52)《改行有》 8. アキラとあきら 暗いニュースの多かった新年ですが,良い映画を見れたなぁと思う. 「君の未来を誰かの未来に役立ててくれ」というセリフが良かったし,希望が持てるエンディングでした. 映画館で観ればよかった.[DVD(邦画)] 8点(2024-01-10 23:10:21)《改行有》 9. 鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 『八つ墓村』みたいな闇が深いストーリーで吐き気がしてきました. オフィスでスパスパタバコを吸っているのは,『ザ・昭和』だと思った.[映画館(邦画)] 6点(2024-01-10 22:48:55)《改行有》 10. 劇場版 SPY×FAMILY CODE: White 劇場版になるとスケールが大きくなる『名探偵コナン』的なビジネスモデルを展開するのですね.(悪口ではないです) まっ,楽しめました.[映画館(邦画)] 6点(2024-01-10 22:29:32)《改行有》 11. 翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜 「二度もやる話じゃないだろう!」と叫ぶ気持ちもわかる. でも,観てよかったと思いました. もちろん,関東在住なので細かい笑いのツボはわかりませんが・・・[映画館(邦画)] 6点(2024-01-10 22:14:59)《改行有》 12. ゴジラ-1.0 う~ん,ゴジラ映画ぽっくないヒューマンドラマでした. 『シン・ゴジラ』の方が面白かった.[映画館(邦画)] 6点(2024-01-10 21:57:47)(良:1票) 《改行有》 13. キリエのうた 《ネタバレ》 岩井俊二監督は,女性を綺麗に撮る監督で,結構好きな監督ですが,この内容で3時間は厳しいと思う. アイナ・ジ・エンドは,ハスキーボイスが特徴だと思いますが,この内容には合わない気がしました.BiSHに興味もないので余計ですが. それと,お姉さん(キリエ)と路花が出会った後で津波が来ていると思われるのだが,その状況で路花だけ助かるってどういう事?[映画館(邦画)] 4点(2023-10-15 23:58:02)《改行有》 14. 沈黙の艦隊(2023) 《ネタバレ》 原作ファンの私ですが、安心して観ることができました(原作ありのでがっかりする映画を何回も観たので)。 現状を鑑みて、設定変更は仕方ないと思います。 アルファ級原潜の作戦をロサンゼルス級原潜が代わりにやったのとか、女性の潜水艦乗りとかね。 恐らく、ロシア(旧ソ連)を登場することはないと思います。 続編(3~4作)も楽しみです。[映画館(邦画)] 7点(2023-09-30 23:22:26)《改行有》 15. 劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト) エンジェル・ダストは良いとしても,壊滅したユニオン・テオーペや海原神をもう一度持ってくるってどいう事? ミックはどこに行ったの? 『エンジェル・ハート』のようにリメイク,平行世界なのかな? ↑ここまで書いて検索していたら,アニメでは,ユニオン・テオーペは登場していなかったのか!(めっちゃ,びっくり) 少し納得した. 作者が同じ『キャッツ♥アイ』は良いとしても,『ルパン三世』『機動戦士ガンダムUC』は少しやりすぎでは? アンジーは,攻殻機動隊の草薙素子のパクリかと思ってしまった. アニメはあまり見ていなかったが,原作は全巻持っていた私から言いたい事でした.[映画館(邦画)] 3点(2023-09-17 14:07:47)(良:1票) 《改行有》 16. 名探偵コナン 紺青の拳 少年探偵団が登場せず,落ち着いてみられるのは高評価. しかし,シンガポールも災難でしたね.[DVD(邦画)] 5点(2023-09-16 23:07:36)《改行有》 17. 名探偵コナン から紅の恋歌 『ちはやふる』のパクリですね. もう少し,オリジナリティを出してもらいたいものです.[DVD(邦画)] 3点(2023-08-12 20:29:11)《改行有》 18. 君たちはどう生きるか(2023) 宮崎駿の○スターベーションだと思いました. 前半部分が長いです.半分とは言いませんが,2/3にはできると思った.[映画館(邦画)] 4点(2023-08-12 20:24:34)(良:1票) 《改行有》 19. 名探偵コナン 純黒の悪夢 安室さんと赤井さんの会話を目を閉じて聞いていると,アムロ・レイとシャア・アズナブルの会話にも聞こえてくる・・・ 久しぶりのビーイング系の主題歌だったのかな?[DVD(邦画)] 5点(2023-07-09 23:42:40)《改行有》 20. インディ・ジョーンズと運命のダイヤル 《ネタバレ》 気になったのは下記の点. ・「オカルトと考古学って親和性が高いの?」と思ってしまう.(ちゃんとした学問であることはわかっているが・・・) ・御年80歳のハリソン・フォードは頑張っていると思うが,衰えは隠せないので,女性とアフリカ系の子役を抜擢するという非常に配慮したキャスティングだと思ってしまった. ・さすがにタイムトラベルはやりすぎじゃない?[映画館(字幕)] 5点(2023-07-09 21:42:05)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS