みんなのシネマレビュー |
|
1001. アメリカン・アサシン 新たなアクションヒーローの誕生、と言いたいが、ミステリー要素が少ないと引きつける力も少し弱い。 アクションも迫力もあるが、惜しい。[地上波(吹替)] 5点(2021-02-07 17:01:40)《改行有》 1002. 狂った果実(1956) 現代でも通じるこの気持ちが、程々の演技を気にせずに、映画としての価値を高めている。 でも自分はあまり好きにはなれないかな。[地上波(邦画)] 5点(2021-01-31 17:17:26)《改行有》 1003. SPY/スパイ こういうバカ映画(褒めてる)は何か安心できていいな、と思う。 まあ一度観たらもうないけど。[地上波(吹替)] 5点(2021-01-30 15:37:43)《改行有》 1004. 記憶にございません! 面白いが、普通、という映画。そういうことで何故か安心して観られる。 もっとデフォルメというか、何か想像を上回る一捻りが欲しかった...無いものねだりか。[地上波(邦画)] 5点(2021-01-11 15:27:21)《改行有》 1005. サウスポー 定番の流れだが、スポーツ、特にボクシング系は試合があるので盛り上がる。 それにしても、もう少し何か別の横糸というか、深みというか、あればな〜、と思う。[地上波(吹替)] 5点(2020-11-01 16:47:47)《改行有》 1006. PARKER/パーカー 定番な感じもする作品だが、なぜかちょっと複雑さもある。自分が集中できていないからだろうか。[地上波(字幕)] 5点(2020-10-25 11:46:37) 1007. フェイク 演技が渋くて上手い。でも盛り上がりには欠ける映画。ちょっと気が散ったせいか、物語に入り込めなかった。 もう一度観たらもっと評価するかも。[地上波(吹替)] 5点(2020-09-22 15:55:40)《改行有》 1008. 名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件 史上最悪の二日間<TVM> こういう作りの作品は嫌いじゃない。それなりに見応えあるが、事件自体がちょっと地味な印象。[地上波(邦画)] 5点(2020-09-19 14:30:12) 1009. 名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵<TVM> 名探偵コナンのはじまりの物語、ということ以外特に意味はない。[地上波(邦画)] 5点(2020-09-12 10:15:16) 1010. パラノーマル・アクティビティ ブレア・ウィッチ・プロジェクトのように新鮮な気持ちでは観られなかったが、似たような雰囲気なのは確か。 まあ、純粋に怖がりながら...となればいいのかな、という映画。[インターネット(字幕)] 5点(2020-08-22 21:11:51)《改行有》 1011. 涼宮ハルヒの消失 意欲的な作品なのだが、主人公が好きになれないのと、冗長さが相まって、途中まで長くてダラダラした雰囲気に耐えられなかった。 終盤は流石にこの世界観を堪能できて良かったけど。[インターネット(邦画)] 5点(2020-08-09 18:22:32)《改行有》 1012. IAM A HERO アイアムアヒーロー 気合を入れて作った本格的(?)なゾンビ映画。 だが、主人公に感情移入は全く出来ないし、結局自分自身は、こういった典型的なゾンビ系はあまり好きじゃない、ということを再認識した。終盤以外も意外にまだるっこしい感じがする。 最後はミスチルのHEROが流れるかと思ったが...[インターネット(邦画)] 5点(2020-07-24 15:10:43)《改行有》 1013. ハリーの災難 昔のコメディな雰囲気が満載で、評価は人による、という典型的な映画。 色使いが派手で映像に引き込まれる感じ。 こういう作品は今後も作られる気がしないので、そういう意味では貴重か。[CS・衛星(字幕)] 5点(2020-07-23 10:39:48)《改行有》 1014. 翔んだカップル オリジナル版 昔、テレビドラマだったかな、これって。タイトルとおおよその設定は印象が強い。 ともかく平凡な映画だが、所々に光るものがあるのも確か。石原真理子がキレイだったのも確認できた。 今回観て自分なりに納得したのは、このカップルはここで明確に終わっていた、ということ。続編があり得ない作品...と思ったら続編あった^^;[CS・衛星(邦画)] 5点(2020-07-12 15:16:49)《改行有》 1015. 悪いことしましョ!(2000) もっとフザケ過ぎているのかと思ったが、結構普通。 つまらなくなるところを悪魔がセクシーなので何とかもたせる。そんな映画。[地上波(吹替)] 5点(2020-07-11 18:25:18)《改行有》 1016. チャップリンの独裁者 最後の演説はこの時代においても素晴らしい。こういった映画を発表することも意味深い。 だが、全体的なユーモアやギャグの感覚にちょっとついていけない。ライムライトを観た後だからだろうか。[CS・衛星(字幕)] 5点(2020-07-04 12:52:19)《改行有》 1017. ニューヨーク東8番街の奇跡 感動モノか、と期待して観た。まあまあ面白いとも言えるが、思ったよりも普通の感じ。 壊したり、直したり、と撮影の順番を変えているのだろうか、とか余計なこと考えてしまった。[地上波(字幕)] 5点(2020-06-21 11:04:14)《改行有》 1018. クルードさんちのはじめての冒険 思ったよりは良かったです...という映画。 原始人を主人公にすることに違和感が無い作り方。[CS・衛星(字幕)] 5点(2020-06-14 17:07:51)《改行有》 1019. 恋人たちの予感 荒い作りの印象だが、それぞれの青春を感じさせる何かがある。 物語としては普通。[CS・衛星(字幕)] 5点(2020-06-02 21:22:24)《改行有》 1020. ターミネーター3 1,2に比べてイマイチ、という評価のもと鑑賞。思ったよりはいいと思う。何となく観やすい。 全体的にスケール感は無いが、つなぎとしてはこんなのもあり、ぐらい。[インターネット(字幕)] 5点(2020-05-30 19:56:06)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS