みんなのシネマレビュー
ファイナル・カウントダウン - アルメイダさんのレビュー
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

タイトル名 ファイナル・カウントダウン
レビュワー アルメイダさん
点数 5点
投稿日時 2005-09-23 12:45:02
変更日時 2005-09-23 12:45:02
レビュー内容
設定が面白くてまあまあ楽しめたんですが、

まるで軍オタ映画のようになってしまい肝心のなにかが欠けていた。

かなりもったいない映画で、リメイクの必然性があります。

っていうかリメイクしてください~!!こういうの無条件でスピルバーグが得意でしょう?

1941のようにしろとは言わないが(あれは長すぎなコメディ)

あれだけ戦闘機を撮るのがうまいんだから撮ってほしい・・

リメイクするとしたら俳優はマイケル・ダグラス&チャーリー・シーン(爆)



さてこの作品はまるで軍の宣伝映画でも見ている錯覚を覚えるほど、

戦闘機や空母のシーンがこれでもかと丁寧に時間を割いて映されます。

最初は「おお・・」と感心していたのですがあまりにひつこいので飽きてきて、

なんかストーリーとあまり関係ないくらい入れてるよなぁ・・と。

戦闘機や空母が好きな方は必見する価値はあります(爆)

あまりにひつこくも美しい戦闘機の飛んでるお姿(もっと多いんですが)

設定が1980年のものですよ。

・・「戦国自衛隊」という角川映画、出来は悪かったけれども、

私は自衛隊のあり方や人間ドラマも描けていて気に入っていました。

この作品にはそのなにかが足りないと思います。

もちろんハリウッド映画ですから出来は数段いいんですが・・

何かとはなんなのか・・それもわからない娯楽作。

惜しいですねぇ。アイディアがよいだけに。

やはり日本人の目で観るからなのかなぁ・・

あの日本人の描き方はひどいなぁ。ディアフタートゥモロー以上ですよ。

さらにこの時代の1941年度版の日本軍の戦闘機が登場。

こ、この差は一体・・

未来から来た設定の1980年のアメリカ戦闘機は別として、

アメリカの1941年の戦闘機も登場させろ~不公平だと思いました(笑)

いや、登場などさせたらば話しが変になるのですが・・

でもアメリカの戦闘機のひつこいくらいの映像とこの日本軍の戦闘機・・(哀)

ちなみに軍ものには詳しくないので日本の戦闘機の名前は知らないですよ~

アルメイダ さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2006-09-21ルディ/涙のウイニング・ラン87.90点
ザ・ロック77.83点
ザ・カップ 夢のアンテナ46.44点
最後の恋のはじめ方46.35点
歓びの毒牙65.50点
バーバー66.65点
アンブレイカブル34.56点
ダ・ヴィンチ・コード75.05点
翼のない天使76.23点
アンジェラの灰45.32点
ファイナル・カウントダウンのレビュー一覧を見る


Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS