映画『ターンレフト ターンライト』の口コミ・レビュー
Menu
みんなのシネマレビュー
作品情報 タ行
ターンレフト ターンライトの口コミ・レビュー
>
(レビュー・口コミ)
ターンレフト ターンライト
[ターンレフトターンライト]
向左走・向右走
2003年
【
香
・
シンガポール
】
平均点:6.81 /
10
点
(Review 16人)
(点数分布表示)
公開開始日(2004-10-30)
(
ロマンス
)
新規登録(2004-09-11)【
rothschild
】さん
タイトル情報更新(2016-11-10)【
イニシャルK
】さん
・
Amazonにて検索
・
Googleにて検索
・
Yahooにて検索
・
Twitterにて検索
Tweet
・
ブログに映画情報を貼り付け
監督
ジョニー・トー
ワイ・カーファイ
キャスト
金城武
(男優)
ジジ・リョン
(女優)
ラム・シュー
(男優)
声
土田大
(日本語吹き替え版)
甲斐田裕子
(日本語吹き替え版)
檀臣幸
(日本語吹き替え版)
小島幸子
(日本語吹き替え版)
脚本
ワイ・カーファイ
ヤウ・ナイホイ
撮影
チェン・チュウキョン
製作総指揮
ジョニー・トー
ワイ・カーファイ
制作
ミルキーウェイ・イメージ
◆テーマカラー◆
◆検索ウィンドウ◆
作品名
人物名
新規要望 邦題
新規要望 原題
変更要望 邦題
変更要望 原題
レビュワー
◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード
人気コンテンツ
●TOPページ
●映画大辞典
●上映中レビュー一覧
●公開予定作品一覧
賞情報
●アカデミー賞
●ラジー賞
●ゴールデングローブ賞
ランキング
●平均点 ランキング
●平均点 邦画ランキング
●平均点 ワーストランキング
●投稿数 ランキング
●マニアックランキング
スポンサーリンク
要望ページ
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
サイト内検索
Web
www.jtnews.jp
スポンサーリンク
口コミ・感想
心に残る名台詞
0
エピソード・小ネタ情報
0
心に残る名シーン
0
関連作品
投稿順
いいね順
更新順
ネタバレあり
改行表示
💬口コミ一覧
16.あのジョニー・トーがこんな甘い作品をとっていたとは!いやー、たまにはいいよ、それらしくて。香港人をたまにつかっているからか、アテレコがありますがこれ、セレンディピティや他にも少し似た作品もあるがこれはこれで台北の魅力も伝えつつ、よかろう。ジジの最近の作品は日本では見られなくて残念
【
HRM36
】
さん
[DVD(字幕)]
6点
(2019-05-05 00:03:44)
🔄 処理中...
15.
ネタバレ
すれ違ってすれ違ってすれ違って・・・最後にようやく出会うお話。
その出会い方も、さんざんすれ違っておきながら最後は大地震で部屋の壁が崩れて出会うというミラクル。もはやコント。感動というより吹き出してしまいました。
この作品は様々なすれ違いを演出しているのが面白いですね。
『二人は隣に住んでいるのにお互い気付いていない』とか。
『肺炎で二人並んで担架で運ばれているのに気づいていない』とか。
〝赤ちゃん〟と〝犬〟の使いかたは斬新で良い。映画を面白くするために、細部まで演出やストーリーに気を配っているのがよくわかります。
それに主人公二人の周囲の人間は簡単に出会って、次々と恋が成就するんですよね。なのに二人は全然出会うことさえできない。この対比構造がわかりやすくて面白いです。
主人公二人はあまりにも優等生。すれ違いオンリーのストーリーは多少の飽きもくる。
よって発想は面白いのですが、思いのほかストーリーの起伏は少ないかもしれません。
定食屋の娘と、あほ丸出しの医者が良い味出しています。
ただこの二人の存在がコメディ色を強くし、主人公二人のピエロ感を強め、切なさを奪ってしまったのも事実でしょう。
よって、総評。『まあまあ面白い作品』。以上です。
【
たきたて
】
さん
[DVD(吹替)]
6点
(2016-11-05 15:32:28)
🔄 処理中...
14.
ネタバレ
冒頭のシーンがすごく良い、ここがハイライトじゃないでしょうか。音楽も美しい。
【
長谷川アーリオ・オーリオ
】
さん
[DVD(吹替)]
6点
(2011-04-09 09:05:42)
🔄 処理中...
13.おお!何という強引な!
【
Yoshi
】
さん
[DVD(字幕)]
5点
(2008-03-18 18:47:25)
😂 1
🔄 処理中...
12.
ネタバレ
ちょっと、コメディタッチ!?的な面白さがあった。恋愛部分のすれ違いや偶然とか、
ちょっと少女コミックっぽい。最後の壁崩れるのは、、ウケタ! それで、出会うか!?
【
bluestar
】
さん
[DVD(字幕)]
6点
(2007-12-15 23:17:07)
👍 1
🔄 処理中...
11.
ネタバレ
金城武ファンなので、ちょっと甘めで6点を献上。
さすがに最後の地震には閉口したが・・・
【
にじばぶ
】
さん
[DVD(字幕)]
6点
(2007-10-15 20:01:28)
🔄 処理中...
10.ネタとしてはかなり使い古された感じ.いかにも少女趣味な甘ぁ~い映画で,30代毒男にはちと厳しいかな.まあ若い女性向けということで.それと,これが好きな人には,マギー・チャン主演の香港映画「ラブソング」がオススメです.もう少しオトナな感じで,知る人ぞ知る名作ですよ.
【
マー君
】
さん
[CS・衛星(字幕)]
6点
(2006-04-29 14:45:56)
🔄 処理中...
9.
ネタバレ
物語の主役である男女が最後の最後で出会うとか、運命や偶然をテーマにした恋愛物は幾つかあるけど、ここまで両者がニアミスしまくる映画は初めて観ました。原作は絵本なんですか、一体どんな絵本なんでしょう…。観ていてここまで鈍感なカップルが世界にいるのか?と思える程の壮絶なすれ違い、そのすれ違いが切なくも面白いです。脚本のテンポが良いんでしょうね。離れ離れになった二人の関係の繋がりを電話や紙切れ、または赤ちゃんや犬などの存在を使って表したりと映画的でユニーク!最後の見事再会を果たした後も、二人の“その後”を簡潔にワンシーンで描いているところに好感が持てます。日本でもこれくらい勢いのあるラブストーリーを作って欲しいですね。ただ一つ気になったのがこの映画のもう一つの主役である邪魔者カップルの存在、キャラクターは面白いけど結局彼らは成長しなくて良いのか…?と思ってしまいました。
【
かんたーた
】
さん
[CS・衛星(字幕)]
8点
(2006-03-16 18:16:43)
👍 1
🔄 処理中...
スポンサーリンク
8.むかーーーしむかしの少女マンガみたいな感じ。最後はわらっちゃうけど、この映画ならなぜか許せてしまう。他の映画なら「金かえせ!」てなること請け合い。
【
杏と蛍
】
さん
[ビデオ(吹替)]
7点
(2005-11-17 21:13:59)
🔄 処理中...
7.絵本がもとということで、かなりファンタジーですよね。そんな気分で見たので、ほあほあと優しく見ることが出来ました。金城武もジジ・リョンも、とても可愛くていじらしくて、応援したくなる。とは言え、ラストの出会い方はびっくりしましたが(笑) 出会えなさと、シンクロのし具合は、本当に笑ってしまい、どんどんじれったくなる。傘を象徴的に使っているせいか、しっとりした空気感の余韻が残りました。たまに見直したくなりそうな、恋物語。
【
ちゃいちゃい
】
さん
[DVD(字幕)]
9点
(2005-11-14 16:35:21)
👍 1
🔄 処理中...
6.台湾の絵本をもとに映画化。アパートの隣に住みながら相手を探し続ける2人。すぐそばにいながら、すれ違いを続ける様子を傍らで見ているとほぼコメディだが、当人同士にとっての切なさは本物。「もう2度と会えないのなら、せめて、彼女の幸せを祈るよ」という台詞がハートに刺さった。恋愛物として、滅茶苦茶ながら、秀作!!!
【
承太郎
】
さん
[DVD(吹替)]
8点
(2005-11-08 23:11:02)
🔄 処理中...
5.非常にコミック的な展開。あらすじだけをみたら普通の恋愛ものと
おもってしまうんだろうな・・・。売り方少し間違ってるような気がする。
だって普通ならみないもん。お約束の連続で非常にイライラさせられますが
これがねらいなのでよしとします。
【
とま
】
さん
[DVD(字幕)]
8点
(2005-06-26 22:52:53)
🔄 処理中...
4.
ネタバレ
コ、コレハ…。主人公の二人が(かなりありえない状況で)再会したシーンで映画は終わるけど、僕が心配なのはこの二人、「ちゃんと連絡先と名前交換してそれぞれの新しい職場に向かったのだろうか?」ってこと。もしまた名前を聞き忘れたりしたら…終われない。なんか、観終わった後に妙に二人の行く末が心配になってしまって、今でも気になってます。こんなのはじめて。
【
wunderlich
】
さん
[ビデオ(字幕)]
7点
(2005-05-03 19:58:44)
🔄 処理中...
3.
ネタバレ
熱でうなされていた時に観たからでしょうか… とてもロマンチックな物語に思えてしまったのは。 確かに終わりは半分ドリフのコント入ってますよ。突然地震が来て壁が壊れるなんて。でもなんだろう… 金城とジジの雰囲気とあの詩ですかね、あの詩には心打たれてしまいました。本当にこんな運命の赤い糸があったっていいじゃない!って思いますよ。結局この物語はすべてが「偶然」ではなく、2人を結びつける為の「必然」なんですよね。あ~、ロマンチック! あと、誰の名前も出てこないってトコが気に入りました。
【
smiLey'70
】
さん
8点
(2005-03-13 00:03:42)
🔄 処理中...
2.
ネタバレ
劇場で上映される数が少なく、単館ものと言ってよいでしょう。
見終わった後ピンときはしませんでしたが、一緒に行った人は
よい映画だと褒めていました。たぶんハリウッド慣れしすぎたのか、
私は劇場で派手なアクションや感動作に見慣れ、
絵本が原作のこういう映画にピンとこないのかもしれない。
だから時間がたてば評価も変わるかもしれませんが、
LOVERSの方が脚本が今イチでも泣けてしまった。
なぜだろう・・??映像も脚本も、媚びず恥ずかしくなく、
ほのぼのとしててよかったです。
感動して泣きたい人や映画の中に自分を入れたい人は難しい。
それが私だったので、過度の期待で見るとよくない。
ただただ癒される映画かな?
終わって「ふーん、それがどうしたの?」と、醒める映画でもなく、
ちょっと考えさせられるストーリーではあります。
ちょっとブラックユーモア入っててついていけない処もある。
それが単館向けなのかも。
でもこれは劇場で見てよかったです。街の撮り方がいいですし。
気に入った処は、公園のシーンですね。昔と重なる処。
金城さんはこういう翻弄される役が合っています。
久しぶりに広東語?の地声だと思います。
【
アルメイダ
】
さん
7点
(2004-11-30 05:03:39)
👍 1
🔄 処理中...
1.
ネタバレ
ベタベタな恋愛物かと思ったら見事に裏切られ、ラストは超ナンセンスというか舞台のコントのようだった。でもかわいい映画なので許す。主役は金城さんじゃなくてもよかったのでは?脇の二人が強烈なので、その分印象が薄くなってしまった。
【
そうしょくみ
】
さん
6点
(2004-11-06 00:49:40)
🔄 処理中...
スポンサーリンク
マーク説明
★《新規》★
:2日以内に新規投稿
《新規》
:7日以内に新規投稿
★《更新》★
:2日以内に更新
《更新》
:7日以内に更新
【点数情報】
Review人数
16人
平均点数
6.81点
0
0
0.00%
1
0
0.00%
2
0
0.00%
3
0
0.00%
4
0
0.00%
5
1
6.25%
6
7
43.75%
7
3
18.75%
8
4
25.00%
9
1
6.25%
10
0
0.00%
【その他点数情報】
No
名前
平均
Review数
1
邦題マッチング評価
7.50点
Review2人
2
ストーリー評価
8.00点
Review1人
3
鑑賞後の後味
10.00点
Review1人
4
音楽評価
7.00点
Review1人
5
感泣評価
0.00点
Review1人
■ ヘルプ
ユーザ登録した、で、どうやってレビューできるの?その1
ネタバレって?
自分のレビューだけ≪良レビュー投票≫のリンクがない?なんで?
(詳細はブログにて)って何?
新規投稿したのに日付が古いまま!?
好みの近いレビュワー と お気に入りレビュワー とは
ログインしていない場合レビューページが更新されない
新作が登録されてない!どうしたら良い?
スタッフ・キャストを増やしたい(変えたい)場合は?
新作から旧作に変更する条件について