思い出のマーニーの投票された口コミです。2ページ目
Menu
みんなのシネマレビュー
>
映画作品情報
>
映画作品情報 オ行
>
思い出のマーニーの口コミ・評価
> 2ページ目
>
(レビュー・口コミ)
思い出のマーニー
[オモイデノマーニー]
When Marnie Was There
2014年
【
日
】
上映時間:103分
平均点:6.04 /
10
点
(Review 78人)
(点数分布表示)
公開開始日(2014-07-19)
公開終了日(2015-03-18)
(
ファンタジー
・
アニメ
・
ミステリー
・
青春もの
・
小説の映画化
)
新規登録(2014-05-08)【
イニシャルK
】さん
タイトル情報更新(2024-05-27)【
イニシャルK
】さん
・
Amazonにて検索
・
Googleにて検索
・
Yahooにて検索
・
Twitterにて検索
Tweet
・
ブログに映画情報を貼り付け
監督
米林宏昌
声
高月彩良
佐々木杏奈
有村架純
マーニー
松嶋菜々子
佐々木頼子
黒木瞳
久子
寺島進
大岩清正
根岸季衣
大岩セツ
森山良子
老夫人
吉行和子
ばあや
大泉洋
山下医師(北海道特別出演)
安田顕
十一(北海道特別出演)
戸次重幸
紳士(北海道特別出演)
音尾琢真
町内会役員(北海道特別出演)
森崎博之
美術教師(北海道特別出演)
杉咲花
彩香
甲斐田裕子
マーニーの母
白石晴香
みよ子
伊藤陽佑
脚本
丹羽圭子
安藤雅司
米林宏昌
音楽
村松崇継
撮影
奥井敦
(映像演出)
製作
鈴木敏夫
奥田誠治
(製作担当)
スタジオジブリ
(「思い出のマーニー」製作委員会)
日本テレビ
(「思い出のマーニー」製作委員会)
電通
(「思い出のマーニー」製作委員会)
博報堂DYメディアパートナーズ
(「思い出のマーニー」製作委員会)
三菱商事
(「思い出のマーニー」製作委員会)
東宝
(「思い出のマーニー」製作委員会)
ウォルト・ディズニー・ジャパン
(「思い出のマーニー」製作委員会)
高井英幸
(「思い出のマーニー」製作委員会)
島谷能成
(「思い出のマーニー」製作委員会)
市川南〔製作〕
(「思い出のマーニー」製作委員会)
製作総指揮
フランク・マーシャル
(英語吹き替え版)
プロデューサー
西村義明
川上量生
(プロデューサー見習い)
制作
星野康二
スタジオジブリ
配給
東宝
作画
安藤雅司
(作画監督)
小西賢一
(原画)
本田雄
(原画)
山下高明
(原画)
山下明彦
(作画監督補)
古屋勝悟
(原画)
高坂希太郎
(原画)
田中敦子〔作画〕
(原画)
美術
種田陽平
(美術監督)
男鹿和雄
(背景)
武重洋二
(背景)
高屋法子
(ハーモニー)
矢内京子
(場面設計)
録音
東北新社
(音響制作協力)
東京テレビセンター
(音響制作協力)
その他
スタジオジブリ
(提携)
日本テレビ
(提携)
電通
(提携)
博報堂DYメディアパートナーズ
(提携)
三菱商事
(提携)
東宝
(提携)
ウォルト・ディズニー・ジャパン
(提携)
三浦しをん
(協力)
IMAGICA
(デジタルラボ)
読売新聞社
(特別協力)
あらすじ
札幌に住む12歳の少女・佐々木杏奈(高月彩良)は、喘息の療養のため、夏休みの間、釧路の親戚の家に滞在する事になる。ある日外出した際、杏奈は「湿っ地屋敷」と呼ばれる古い洋館を見かけ、心に強く惹き付けられる。夏祭りの帰り、杏奈は屋敷に住むという金髪の少女・マーニー(有村架純)と出会い、親友となる。
【
DAIMETAL
】さん(2014-08-06)
全てのをあらすじ参照する
◆テーマカラー◆
◆検索ウィンドウ◆
作品名
人物名
新規要望 邦題
新規要望 原題
変更要望 邦題
変更要望 原題
レビュワー
◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード
人気コンテンツ
●TOPページ
●映画大辞典
●上映中レビュー一覧
●公開予定作品一覧
賞情報
●アカデミー賞
●ラジー賞
●ゴールデングローブ賞
ランキング
●平均点 ランキング
●平均点 邦画ランキング
●平均点 ワーストランキング
●投稿数 ランキング
●マニアックランキング
要望ページ
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
サイト内検索
Web
www.jtnews.jp
口コミ・感想
心に残る名台詞
エピソード・小ネタ情報
心に残る名シーン
関連作品
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)
【口コミ・感想】
別のページへ
【
新規登録順
】 / 【
変更順
】 / 【投票順】
1
2
>>
お気に入りレビュワーのみ表示
>>
全レビュー表示
>>
改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「
カスタマイズ画面
」でどうぞ
2.「いやー意外と面白かった。アリエッティよりよかったなぁ」と褒めている自分に気付いたとき、あれ、もしかしてこの映画、そんなに面白くなかったのかな?と思った。観終わって、意外とよかったと思っていたんだけど、褒めるときにあの薄いアリエッティをを持ってこなきゃいけないほど何もなかったのかもしれない、と思った。簡単に言うと、弱った女の子が不思議な体験をして成長する話。だから、筋が通っているから安心して楽しめる。しかし、その平凡な流れに+する何らかのアイデアを獲得する努力は行われていない。キャラクターか、アニメーション的な面白さか、音楽か、なんでもいいんだけど、そういうなんらかの“異常値”がひとつもない。よく言えば安心。悪く言えば世界を何も前進させていない。そういう映画でした。
【
コダマ
】
さん
[映画館(邦画)]
6点
(2014-08-05 21:43:52)
(良:1票)
1.
《ネタバレ》
とにかく躓く(つまづく)。これはこの映画において重要で、きちんと注意深く見なければいけない要素だ。杏奈は一体何回躓いただろうか。躓くという表現は、映画文法的には、自分の世界から他の世界へ出た瞬間を示すらしい。だとしたらいったいどれだけの外の世界があったのか。こうして杏奈は1枚1枚心の壁を(躓くことで)ぶち破っていったのか。
正規の歩道からそれて、茂みやぬかるみを歩いて進む杏奈も何度か描かれる。これは躓きよりも、他の世界への”能動的な”侵攻であろう。ボート乗り場へは茂みをワサワサかき分けてたどり着いていたじゃん。
車も躓いていたことを覚えているだろうか。映画が始まってすぐ、駅にお迎えの親戚2人が到着していて、その車に乗ったけど荷物だらけで狭くて、おばちゃんから「ごめんね、狭くて」とか言われてたとき、車は大きく躓いた。そのはずみでかぼちゃが箱から飛び出て杏奈の膝に転げ落ちた。運転手は「あのでっぱり、まだ直してないのか。」などと言った。今思うとこの躓きすらも杏奈にとって意味のあるものだったのだ。
このような映画的表現を、監督は意識的・効果的に取り入れていたのだろうか。意識していればオッケー。意識していなかったら、それは自然と出来ているということだから映画の天才と言えよう。
そもそもマーニーはなぜ現れたのか?という問いに対し、得た結論
「お盆だったから」
・・・であるならば、畑で育てていた野菜はトマトであるよりも、ナスであったほうがよかった。そのナスを収穫して爪楊枝を刺して、マーニーはそれに乗って彼岸に還っていくんだよね。
【
no_the_war
】
さん
[映画館(邦画)]
7点
(2014-07-27 15:18:41)
(笑:1票)
別のページへ
【
新規登録順
】 / 【
変更順
】 / 【投票順】
1
2
マーク説明
★《新規》★
:2日以内に新規投稿
《新規》
:7日以内に新規投稿
★《更新》★
:2日以内に更新
《更新》
:7日以内に更新
【点数情報】
Review人数
78人
平均点数
6.04点
0
0
0.00%
1
1
1.28%
2
3
3.85%
3
4
5.13%
4
8
10.26%
5
10
12.82%
6
16
20.51%
7
20
25.64%
8
12
15.38%
9
2
2.56%
10
2
2.56%
【その他点数情報】
No
名前
平均
Review数
1
邦題マッチング評価
6.50点
Review6人
2
ストーリー評価
5.77点
Review9人
3
鑑賞後の後味
7.11点
Review9人
4
音楽評価
7.42点
Review7人
5
感泣評価
6.66点
Review9人
【アカデミー賞 情報】
2015年 88回
長編アニメーション賞
候補(ノミネート)
■ ヘルプ
ユーザ登録した、で、どうやってレビューできるの?その1
ネタバレって?
自分のレビューだけ≪良レビュー投票≫のリンクがない?なんで?
(詳細はブログにて)って何?
新規投稿したのに日付が古いまま!?
好みの近いレビュワー と お気に入りレビュワー とは
ログインしていない場合レビューページが更新されない
新作が登録されてない!どうしたら良い?
スタッフ・キャストを増やしたい(変えたい)場合は?
新作から旧作に変更する条件について
© 1997
JTNEWS
▲