映画『ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』の口コミ・レビュー
Menu
みんなのシネマレビュー
作品情報 ア行
ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューションの口コミ・レビュー
>
(レビュー・口コミ)
ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション
[アネモネコウキョウシヘンエウレカセブンハイエボリューション]
2018年
【
日
】
平均点:6.00 /
10
点
(Review 3人)
(点数分布表示)
公開開始日(2018-11-10)
(
ドラマ
・
SF
・
アニメ
・
シリーズもの
・
リメイク
・
TVの映画化
)
新規登録(2018-10-24)【
ヴレア
】さん
タイトル情報更新(2021-12-06)【
イニシャルK
】さん
・
Amazonにて検索
・
Googleにて検索
・
Yahooにて検索
・
Twitterにて検索
Tweet
・
ブログに映画情報を貼り付け
監督
京田知己
(総監督)
声
小清水亜美
石井・風花・アネモネ
名塚佳織
エウレカ
三瓶由布子
レントン
山崎樹範
ドミニク
沢海陽子
ミーシャ・ストラヴィンスカヤ
山口由里子
ソニア・ワカバヤシ
銀河万丈
グレッグ・ベア・イーガン
三木眞一郎
グレッグ・ベア・イーガン
内田夕夜
石井賢
藤原啓治
デューイ・ノヴァク
原作
BONES
脚本
佐藤大[脚本]
音楽
佐藤直紀
製作
BONES
バンダイナムコアーツ
バンダイナムコエンターテインメント
博報堂DYミュージック&ピクチャーズ
毎日放送
制作
BONES
配給
ショウゲート
作画
吉田健一
(キャラクターデザイン)
録音
若林和弘
(音響監督)
◆テーマカラー◆
◆検索ウィンドウ◆
作品名
人物名
新規要望 邦題
新規要望 原題
変更要望 邦題
変更要望 原題
レビュワー
◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード
人気コンテンツ
●TOPページ
●映画大辞典
●上映中レビュー一覧
●公開予定作品一覧
賞情報
●アカデミー賞
●ラジー賞
●ゴールデングローブ賞
ランキング
●平均点 ランキング
●平均点 邦画ランキング
●平均点 ワーストランキング
●投稿数 ランキング
●マニアックランキング
スポンサーリンク
要望ページ
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
サイト内検索
Web
www.jtnews.jp
スポンサーリンク
口コミ・感想
心に残る名台詞
0
エピソード・小ネタ情報
0
心に残る名シーン
0
関連作品
投稿順
更新順
ネタバレあり
改行表示
💬口コミ一覧
3.
ネタバレ
エウレカセブンは放送当時観ていました。
序盤はわりと面白そうだったんですが、話が進むにつれて悪い意味でのセカイ系のお話が全開。さらに無駄に厨二病じみた設定と謎の宗教じみた感じに嫌気がさしたのをよく覚えています。
そのあとのAOも何も変わらず「相変わらずだなぁ」と思ったりしたわけです。
で、本映画ですが、後半まるで宮崎アニメのような展開を見せるガールミーツガールな話は悪くないですし、過去のエウレカセブンを「エウレカが作った複数の話」としてまるっと取り込んで全部アリにしたところは評価できると思います。
「アバターとして…」これは過去の話をまるっと取り込めるナイスアイディアだと思いました。というか「アバター」の話が出たときに過去の映像を使うんだな…と誰しもすぐ気付いてしまったわけですが笑
が、しかし一本の映画として観たとき、冒頭から搭乗人物に設定や状況をだらだら説明させるのはもはや素人の仕事ですし、わけのわからない厨二病宗教的な部分は相変わらず。エウレカセブンを知らないとほんとに意味不明でしょう、これ。(まぁ知らない人はそもそも観ないでしょうけど)
もっと素直なガールミーツガールなアドベンチャーにすれば面白いんだろうけどねぇ…ただただそう思わせる残念な映画だと思います、はい。
【
あばれて万歳
】
さん
[インターネット(邦画)]
5点
(2019-12-16 18:08:12)
🔄 処理中...
2.
ネタバレ
エウレカセブンという物語は大きく分けて交響詩篇エウレカセブン本編と続編のエウレカセブンAOとがあります。
エウレカセブン本編もテレビ放映された50話、50話の内容を変えた51話が本編の本編、
そこに漫画版、映画版(ポケットが虹でいっぱい)とあって、これは再度作り直された映画版(ハイエボリューション)です。
尚、上記作品は全く見なくてもいいですし、ハイエボリューション1も見なくていいです。
これは強いて言えばテレビ本編48話「バレエメカニック」のリメイクです。
交響詩篇エウレカセブンに出てくるアネモネという女の子はわがままでわがままでわがままですが
このアネモネはとても素直ないい子なので見ていて見やすいとすら思います。
エウレカは三度目のリメイクでそのたびに全然違う舞台、違う性格になるのは欠点とも言えますが
完全に今までの内容を知らない方でもすんなり入っていけるという点では利点だと思います。
で、内容は、、、うーん、あまりぱっとしませんが、そこまで悪くもない。
後半は別アニメのように夢が舞台になってるかのような展開ですし。
尚、4:3の超額縁のシーンは1のときはテレビのカットを流してるのだと思いましたが、
少なくともこの映画では全部ちゃんと一から作られてますね。
テレビ版との繋がりを強調したいのでしょうけれど、以前からの視聴者から見ても意味不明です。
ただ、上記に述べたとおり、エウレカセブンというものを知らない人ほどこれ単体での評価は高くなると思います。
【
にんじん
】
さん
[インターネット(邦画)]
6点
(2019-12-12 19:43:47)
🔄 処理中...
1.最初に断っておきますが“エウレカセブン“とは何なのかも知らない初心者(ハイエボ1は観た)なりのレビューです。
相変わらず専門用語が多くて理解が追いつかないし、なんでそうなるの?という展開だらけで脳内パニックになるし、突然画面の大きさがテレビサイズになるし(テレビアニメ版をそのまま使用してるっぽい)、訳がわからないんだけど、アネモネという少女が世界を救おうとしてるんだなという事はわかったし、前回出てきた宇宙人のエウレカがどうやら人類の敵なんだけど、どうも悪いやつではないという事だけは理解できた。
ハイエボ1では頻繁に時間が表示されるなどのテロップによる情報量が多すぎて落ち着かなかったが、それが撤廃されていたのはとても良かった。終始アネモネの視点で描かれる為、物語にも入り込み易かったと思う。もうちょっと戦闘シーンが多ければ楽しめたかなとも思うけど、1よりは断然良くなっているので、完結編である3にはさらに期待してしまう。
【
ヴレア
】
さん
[映画館(邦画)]
7点
(2018-11-10 18:57:18)
🔄 処理中...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マーク説明
★《新規》★
:2日以内に新規投稿
《新規》
:7日以内に新規投稿
★《更新》★
:2日以内に更新
《更新》
:7日以内に更新
【点数情報】
Review人数
3人
平均点数
6.00点
0
0
0.00%
1
0
0.00%
2
0
0.00%
3
0
0.00%
4
0
0.00%
5
1
33.33%
6
1
33.33%
7
1
33.33%
8
0
0.00%
9
0
0.00%
10
0
0.00%
【その他点数情報】
No
名前
平均
Review数
1
邦題マッチング評価
10.00点
Review1人
2
ストーリー評価
6.00点
Review1人
3
鑑賞後の後味
7.00点
Review1人
4
音楽評価
Review0人
5
感泣評価
Review0人
■ ヘルプ
ユーザ登録した、で、どうやってレビューできるの?その1
ネタバレって?
自分のレビューだけ≪良レビュー投票≫のリンクがない?なんで?
(詳細はブログにて)って何?
新規投稿したのに日付が古いまま!?
好みの近いレビュワー と お気に入りレビュワー とは
ログインしていない場合レビューページが更新されない
新作が登録されてない!どうしたら良い?
スタッフ・キャストを増やしたい(変えたい)場合は?
新作から旧作に変更する条件について