3.ネタバレ もうまるでターミネーター(笑)
SFやアクション映画が大好きな私ですが、この映画は完全にノーマークでした。なので観てビックリ!おったまげ!めっちゃ面白かった!最初は最新テクノロジーで蘇った男の復讐劇かと思っていたら、とある科学者の復讐のために全てコントロールされていたのには(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-となった。とにかくテンポもいいしムダが少ないのもいい。ヒロインのKTとのラブラブ展開がなかったのもいい。アクションシーンはどれも見所があってオリジナリティも加味されているからほんと面白い。特にやっぱり顔や体が傷ついたり吹っ飛ばされたりしても蘇生するシーンはほんとターミネーターだった(笑) あとラストのエレベーターでの死闘はめっちゃ面白かった。それにあのアームはスパイダーマンやビランのドクター・オクトパスを彷彿とさせてくれた。目の悪い彼はちょっと可哀想だったな~...。
とにかく全くのノーマーク映画だったので、めっちゃ拾い物感があって特した気分になれました。
これはシリーズ化出来るんじゃないかと鑑賞後に色々検索してみたら、当初はこの主人公で2作品作って、他のアメコミキャラの作品も作って後にコラボさせる、いわゆるMCUみたいなことをする予定だったそうで、でも権利を売ってしまったのでそのままお蔵入りしてしまったみたい。はぁ~...残念。 |