ツイスターズの口コミです。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ツ行
 > ツイスターズの口コミ・評価
 > (レビュー・口コミ)

ツイスターズ

[ツイスターズ]
Twisters
2024年上映時間:122分
平均点:6.50 / 10(Review 8人) (点数分布表示)
公開開始日(2024-08-01)
公開終了日(2024-11-20)
ドラマサスペンスシリーズものパニックもの
新規登録(2024-04-30)【Cinecdocke】さん
タイトル情報更新(2025-04-29)【Cinecdocke】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督リー・アイザック・チョン
キャストデイジー・エドガー=ジョーンズ(女優)ケイト・カーター
グレン・パウエル(男優)タイラー・オーウェンズ
アンソニー・ラモス(男優)ハビ
小芝風花ケイト・カーター(日本語吹き替え版)
津田健次郎タイラー・オーウェンズ(日本語吹き替え版)
浪川大輔ハビ(日本語吹き替え版)
下野紘ブーン(日本語吹き替え版)
瀬戸麻沙美リリー(日本語吹き替え版)
朴璐美ダーニ(日本語吹き替え版)
江口拓也スコット(日本語吹き替え版)
菊池こころアディ(日本語吹き替え版)
田中美央デクスター(日本語吹き替え版)
原作ジョセフ・コシンスキー[監督](原案)
マイケル・クライトン(キャラクター創作)
アン・マリー・マーティン(キャラクター創作)
音楽ベンジャミン・ウォルフィッシュ
撮影ダン・ミンデル
製作フランク・マーシャル
パトリック・クローリー
ユニバーサル・ピクチャーズ
ワーナー・ブラザース
製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ
配給ワーナー・ブラザース
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【口コミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行表示 ※《改行表示》をクリックすると個別に改行表示致します
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
《改行表示》
5.旧作は牛とタンクローリーが飛んでいった事以外何一つ覚えてません。 今作は技術の進化での映像迫力が目を惹きました。 ドラマパートは他愛ないものの、見るに堪えるものではありました。 「ヨウ化銀を打ち込んで雨を降らす」実際に行って地球気候のバランスを崩しても「知らんがな」と澄ましているのを思い出しました。
The Grey Heronさん [DVD(字幕)] 6点(2025-04-28 15:58:14)★《新規》★
《改行表示》
4.前作は未見でありながら、竜巻以外の要素はほぼ皆無のため、完全新作として見れる。 CG技術が完全に飽和を迎えてしまった現在、ともなると人間ドラマに舵を切ったのは正解だ。 リー・アイザック・チョン監督の作劇は巧みで、大自然を捉えた抒情的とも取れる映像美は本作でも健在だが、 アート表現は控え目であくまで職人監督に徹する姿勢に好感が持てる。  大自然の驚異に無力感がひしひし伝わるも、あとは好みの問題かな。 頭空っぽで見れても、甘さ控えめでもう少し何かが欲しいと思わざるを得ない。
Cinecdockeさん [インターネット(字幕)] 6点(2025-04-26 23:10:31)★《更新》★
《改行表示》
3.《ネタバレ》 前作との関係性はいまいちよくわからずに戸惑う。展開などは前作をなぞっている部分(竜巻による主人公のトラウマ経験ではじまる/ストーム・チェイサーのキャラクター/ぶっとぶ映画館・・・など)もあって、続編なのかリメイクなのかよくわからない感じがちょっと気持ち悪く、最初の印象はいまひとつ。  とはいえ、竜巻追跡シーンになれば、そういう裏事情もだんだんどうでもよくなる。CGでやり過ぎない、というか「最新技術で再現された1990年代風味の竜巻シーン」は好印象。無駄にわかりにくくごちゃごちゃした絵ではなく、竜巻で人やモノが飛ぶ。ほぼそれだけのアクションで最後までやりきってしまった点が素晴らしい。また、『ザリガニの鳴くところ』のデイジー・エドガー・ジョーンズ、『トップガン・マーヴェリック』のグレン・パウエルと魅力的な若手が、主人公2人を気持ちよく演じきっているのも魅力。とくに、「自然と共に育ったけれど、知性も備えた女性」という主人公ケイトに、デイジー・エドガー・ジョーンズの起用はぴったりハマっていて、ディザスター映画にありがちな「ドラマパートでの失速」がほとんどないのも気持ちいい。  ただ、ラストの展開には疑問も残る。中学生のときの夢を最新科学で実現という科学万能な展開ではなく、恐ろしい敵との共存の可能性へと進んだほうが、自然の恐ろしさを身をもって知っている彼女の「成長」らしかったと思う。それでも、アートな欲を出すことなく「こういうのが見たかった」にきちんと応える一作。猛暑のお盆休み真っ最中、束の間の涼しい映画館に逃げ込んで見る映画としてはベストの選択だったと思います。
ころりさんさん [映画館(字幕)] 6点(2024-08-14 22:42:39)
《改行表示》
2.『ツイスター』(1996)の続編らしいが,竜巻がテーマである以外は続編の要素は皆無です. 科学的な描写は多いが,少し違っているような気がしました. ・高吸収性高分子をバラまいても,雨が降っていたらまいた瞬間からずいぶんを吸収してしまって意味がないような気がしました.私の考えが合っているかはわからないですが. ・フェーズドアレイレーダーは,計測できる範囲は狭いが,それでも300mってことはない.
あきぴー@武蔵国さん [映画館(字幕)] 6点(2024-08-11 22:51:35)
《改行表示》
1.「ツイスター」の続編のようで続編ではないです。全くの新作。 ザ・王道と言うような王道の展開だが、退屈せずに最後まで楽しめた。頭空っぽで見れる娯楽映画です。 結局のところ竜巻を前に人間は逃げるしかできんのだが、そんな簡単に竜巻が消えたらいいね。
ぴのづかさん [映画館(字幕)] 6点(2024-08-02 16:26:19)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 8人
平均点数 6.50点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6562.50%
7225.00%
8112.50%
900.00%
1000.00%

【ゴールデングローブ賞 情報】

2024年 82回
シネマティック&Box Office業績賞 候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS