バッドボーイズ2バッドの投票された口コミです。
Menu
みんなのシネマレビュー
>
映画作品情報
>
映画作品情報 ハ行
>
バッドボーイズ2バッドの口コミ・評価
>
(レビュー・口コミ)
バッドボーイズ2バッド
[バッドボーイズツーバッド]
Bad Boys II
2003年
【
米
】
上映時間:146分
平均点:4.92 /
10
点
(Review 120人)
(点数分布表示)
公開開始日(2003-11-29)
(
アクション
・
サスペンス
・
コメディ
・
シリーズもの
・
犯罪もの
・
刑事もの
)
新規登録(2003-11-20)【
ポール婆宝勉(わいけー)
】さん
タイトル情報更新(2024-06-25)【
イニシャルK
】さん
・
Amazonにて検索
・
Googleにて検索
・
Yahooにて検索
・
Twitterにて検索
Tweet
・
ブログに映画情報を貼り付け
監督
マイケル・ベイ
助監督
スピロ・ラザトス
(第二班監督)
演出
スピロ・ラザトス
(第二班スタント・コーディネーター)
アンディ・ギル〔スタント〕
(スタント・コーディネーター)
キャスト
ウィル・スミス
(男優)
マイク・ローリー
マーティン・ローレンス
(男優)
マーカス・バーネット
ガブリエル・ユニオン
(女優)
シドニー・“シド”・バーネット
ジョルディ・モリャ
(男優)
ジョニー・タピア
ピーター・ストーメア
(男優)
アレクセイ
テレサ・ランドル
(女優)
テレサ・バーネット
ジョー・パントリアーノ
(男優)
ハワード警部
ジョン・セダ
(男優)
ロベルト
マイケル・シャノン〔1974年生〕
(男優)
フロイド・ポティート
マイケル・ベイ
(男優)
運転手
ヘンリー・ロリンズ
(男優)
TNTのリーダー
シャロン・ウィルキンス
(女優)
ヘヴィな黒人女性
オレッグ・タクタロフ
(男優)
ジョセフ
声
菅原正志
マイク・ローリー(日本語吹き替え版【ソフト】)
山寺宏一
マーカス・バーネット(日本語吹き替え版【ソフト】)
本田貴子
シドニー・“シド”・バーネット(日本語吹き替え版【ソフト】)
鈴置洋孝
ジョニー・タピア(日本語吹き替え版【ソフト】)
江原正士
ハワード警部(日本語吹き替え版【ソフト】)
稲葉実
アレクセイ(日本語吹き替え版【ソフト】)
土井美加
テレサ・バーネット(日本語吹き替え版【ソフト】)
亀山助清
マテオ・レイエス(日本語吹き替え版【ソフト】)
後藤敦
マルコ・バーガス(日本語吹き替え版【ソフト】)
西村知道
トニー・ドット(日本語吹き替え版【ソフト】)
水内清光
ファヌーチ(日本語吹き替え版【ソフト】)
斎藤志郎
カルロス(日本語吹き替え版【ソフト】)/ファヌーチ(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
室園丈裕
ロベルト(日本語吹き替え版【ソフト】)
山野井仁
ジョセフ・クニンスカビッチ(日本語吹き替え版【ソフト】)
石住昭彦
フロイド・ポティート(日本語吹き替え版【ソフト】)
村治学
(日本語吹き替え版【ソフト】)
高宮俊介
(日本語吹き替え版【ソフト】)
朝倉栄介
(日本語吹き替え版【ソフト】)
東地宏樹
マイク・ラーリー(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
高木渉
マーカス・バーネット(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
山路和弘
ジョニー・タピア(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
中尾隆聖
ハワード警部(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
谷口節
アレクセイ(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
佐々木優子
テレサ・バーネット(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
檀臣幸
マテオ・レイエス(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
石田圭祐
トニー・ドット(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
西凜太朗
ジョセフ・クニンスカビッチ(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
落合弘治
カルロス(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
志村知幸
フロイド・ポティート(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
定岡小百合
(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
原作
ジョージ・ギャロ
(キャラクター創造)
ロン・シェルトン
(原案)
マリアンヌ・ウィバーリー
(原案)
コーマック・ウィバーリー
(原案)
脚本
ロン・シェルトン
音楽
トレヴァー・ラビン
スティーヴ・ジャブロンスキー
(追加音楽)
ジェリー・ブラッカイマー
(エクゼクティヴ・サウンドトラック・プロデューサー)
マイケル・ベイ
(エクゼクティヴ・サウンドトラック・プロデューサー)
挿入曲
ビヨンセ・ノウルズ
"Keep Giving Your Love To Me"
50セント
"Realest Niggas"
ジャスティン・ティンバーレイク
"Love Don't Love Me"
ネリー
"Shake Ya Tailfeather"
撮影
アミール・モクリ
ミッチェル・アムンドセン
(第2班撮影監督)
マイケル・ベイ
(カメラ・オペレーター)(ノンクレジット)
イゴール・メグリック
(カメラ・オペレーター)(ノンクレジット)
製作
ジェリー・ブラッカイマー
コロムビア・ピクチャーズ
製作総指揮
チャド・オマン
マイク・ステンソン
バリー・H・ウォルドマン
配給
ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
特殊メイク
K.N.B. EFX Group Inc.
ジェイク・ガーバー
ロバート・カーツマン
特撮
ソニー・ピクチャーズ・イメージワークス
(視覚効果)
アサイラムVFX
(視覚効果)
美術
デヴィッド・レイザン
衣装
デボラ・リン・スコット
編集
マーク・ゴールドブラット
録音
ケヴィン・オコンネル[録音]
字幕翻訳
菊地浩司
スタント
ジャック・ギル[スタント]
スピロ・ラザトス
◆テーマカラー◆
◆検索ウィンドウ◆
作品名
人物名
新規要望 邦題
新規要望 原題
変更要望 邦題
変更要望 原題
レビュワー
◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード
人気コンテンツ
●TOPページ
●映画大辞典
●上映中レビュー一覧
●公開予定作品一覧
賞情報
●アカデミー賞
●ラジー賞
●ゴールデングローブ賞
ランキング
●平均点 ランキング
●平均点 邦画ランキング
●平均点 ワーストランキング
●投稿数 ランキング
●マニアックランキング
要望ページ
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
サイト内検索
Web
www.jtnews.jp
口コミ・感想
心に残る名台詞
エピソード・小ネタ情報
心に残る名シーン
関連作品
ネタバレは非表示中です
(ネタバレを表示にする)
【口コミ・感想】
別のページへ
【
新規登録順
】 / 【
変更順
】 / 【投票順】
1
>>
お気に入りレビュワーのみ表示
>>
全レビュー表示
>>
改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「
カスタマイズ画面
」でどうぞ
4.本作を面白いというレビュワーをモチロンいるため、あまり感情的にはなりたくないのだが、これはさすがに酷すぎるの一言。
あまりの下品さとタチの悪さに怒りを通り越して呆れるばかり。面白さと下品さを勘違いしているのではないか。そうは言っても、笑えるシーンもいくつかは見受けられたが、やはりこの映画の製作者の神経を疑わざるを得ない。
観る人を選ぶのか、それとも自分がこの手の映画を面白くないと感じるようになったのかは分からない。しかし、同じブラッカイマー製作でも「ビバリーヒルズコップ」は面白いと思っているのだが。
あまり論評する気も起きないのだが、面白くないとする根拠を挙げないと議論にならないと思うので、こんな映画にマジになるなという批判もあろうが、いくつか理由を挙げてみる。
①面白くもないのに無駄に長すぎる。こんなしょうもないストーリーにどうして146分も必要なのか理解に苦しむ。100分以内に押さえて、より緊迫感を出したり、テンポ良くすべき。
②死体で遊ぶな。死体をおもちゃにしすぎ。死体をクルマで轢くシーンを見て誰が面白いと思うだろうか。死体に限らず、死体を切り刻んでテーブルに置いたり、電車で轢いたり、爆破したりとやっていいことと悪いことの区別もあろう。
③無抵抗の人に対する態度。ボーイフレンド、耳を吹っ飛ばされた人、店内をメチャクチャにされた人に対する彼らの態度は常軌を逸している。単なるいじめにすぎない。マイクの「俺タチはデカだ」というセリフが虚しく響くだけ。
④マイク、マーカス、警部の関係。「ビバリー~」ではいがみ合いながらも心の底では信頼感で結ばれていた。本作では、警部と二人には信頼関係などないようだが、マイクとマーカスの関係に信頼関係等が感じられず。こいつと相棒を組んでてよかったという「すっきり感」がまるでない。そのため相棒解消や転属願いなども浮いてしまっている。
⑤ストーリーや人間関係等が無駄に複雑になっている。何を狙っているのかがまるで分からん。どうしようもない映画なのに何故ここだけ頑張るのか分からん。頑張る部分が間違っている。もっとストーリーをひねるなり、サプライズさせるなりにすべき。
⑥ラストのキューバ絡みは警察の仕事ではない。もはや説明不要。
以上の問題により、本作で得られるはずの、すっきり感やアクションの凄さなどが損なわれる結果となっているのではないか。
【
六本木ソルジャー
】
さん
[DVD(字幕)]
0点
(2005-07-03 20:18:14)
(良:2票)
3.CGか実写かの区別もつかないほどの、ド肝を抜かれるスピード感溢れる凄まじいカー・クラッシュ。このシーンは、まさにアクション映画専門監督M・ベイの面目躍如たるものあるが、全編を通してみると、彼らしくアクションはプロ、それ以外はまったくのシロウトだということが、今更ながらより顕著に感じてしまう。彼のモタモタした演出は冒頭のツカミから既に始まり、次々と場面転換していくそれぞれのシーンの尻切れトンボな中途半端さや、何の脈絡も無いエピソードの羅列に、話の本筋は一体何処にあるのかとイライラが募るばかりで、しかも上映時間は呆れるほど長いときた!この演出家不在、脚本家不在の“もの”が、果たして映画と呼べるのだろうか?まさに“映画のようなもの”、もしくは“映画もどき”とでも言いたくなるが、その徹底した破壊のド派手さだけは一見の価値あり。
【
ドラえもん
】
さん
6点
(2003-12-02 00:28:31)
(良:2票)
2.とにかく何もかもが過剰!
・下品過ぎるギャグの応酬。死体を小道具として使ったり、下ネタやネズミのギャグのしつこさ。
・車に乗れば常にカーチェイスが発生し、その度に車を壊しまくる。
・銃撃戦の火薬の量の過剰さ。戦争映画かこれは。
・延々と続くアクション、アクション、またアクション。
・警官とは思えない悪ノリの数々。クスリをやった後のマーカスのふざけっぷり。
そもそも「バッド・ボーイズ2バッド」って何。悪い奴ら2悪い。とにかく悪い奴らなので2回言いましたみたいな。笑
ひたすらふざけ倒した馬鹿馬鹿しい映画だが、ここまでやられると逆に清々しい。
【
ヴレア
】
さん
[インターネット(字幕)]
8点
(2016-09-07 10:59:04)
(良:1票)
1.映画を見ている最中に、つい別の映画を連想してしまうってことは、正直あまり感心した見方じゃない。それはそうなんだけど、ここまであからさまに『リーサル・ウェポン』シリーズの設定をパクり、ジャッキー・チェン『ポリス・ストーリー』のクライマックスシーンをパクり、あの映画この映画からパクりまくって、それを芸もなくただ派手につなげただけののこシロモノは、「ああ、ここはアレか」とか「ケッ、これってアレじゃん」とか連想していかないことには、とてもまともに見通せない。唯一の救いは、ウィル・スミスとマーティン・ローレンスというスターの魅力だけど…。でも、映画館は結構アツイ雰囲気で、何だか自分がスレッカラシの嫌味な映画マニアみたいな、実にイヤ~な気分にさせられたです。やれやれ。だからこの作品をはじめ、ジェリー・ブラッカイマーとマイケル・ベイ監督のコンビ作は、「映画」というより「イベント商品」として、あるいはテーマパークのアトラクションみたいなものとして接するべきなんだろうな。そう言った「商品」的価値を認めるのにやぶさかでないものの、それでもやはりこの作品には、おのれがパクッた映画に対しての敬意も愛も仁義も感じられない。許せない!
【
やましんの巻
】
さん
3点
(2003-12-02 19:17:40)
(笑:1票)
別のページへ
【
新規登録順
】 / 【
変更順
】 / 【投票順】
1
マーク説明
★《新規》★
:2日以内に新規投稿
《新規》
:7日以内に新規投稿
★《更新》★
:2日以内に更新
《更新》
:7日以内に更新
【点数情報】
Review人数
120人
平均点数
4.92点
0
2
1.67%
1
7
5.83%
2
13
10.83%
3
10
8.33%
4
15
12.50%
5
13
10.83%
6
31
25.83%
7
16
13.33%
8
13
10.83%
9
0
0.00%
10
0
0.00%
【その他点数情報】
No
名前
平均
Review数
1
邦題マッチング評価
6.66点
Review12人
2
ストーリー評価
3.38点
Review13人
3
鑑賞後の後味
4.71点
Review14人
4
音楽評価
5.16点
Review12人
5
感泣評価
1.70点
Review10人
■ ヘルプ
ユーザ登録した、で、どうやってレビューできるの?その1
ネタバレって?
自分のレビューだけ≪良レビュー投票≫のリンクがない?なんで?
(詳細はブログにて)って何?
新規投稿したのに日付が古いまま!?
好みの近いレビュワー と お気に入りレビュワー とは
ログインしていない場合レビューページが更新されない
新作が登録されてない!どうしたら良い?
スタッフ・キャストを増やしたい(変えたい)場合は?
新作から旧作に変更する条件について
© 1997
JTNEWS
▲