221. ラスト・オブ・モヒカン
《ネタバレ》 ラストの展開には、壮大な音楽とともに自然と熱くなった。特にお父さん。ただ、説明不足で設定を理解するのに時間が・・・ よく分かんないまま、恋人を守るために戦っていた感がある。もう1回観たいと思う作品です。あの音楽、しばらく頭に残るな。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2012-12-05 00:11:24) |
222. 麒麟の翼~劇場版・新参者~
《ネタバレ》 良くも悪くもドラマを観て、原作を読んでからだと想像の範囲内の映画かな。死んだ2人の足取りを追いかけていく展開なので、原作を整理している印象。個人的にはスペシャルドラマの赤い指のほうがおもしろかった。 [DVD(邦画)] 6点(2012-11-11 21:22:03) |
223. アンダルシア 女神の報復
それなりに楽しめたが、サスペンスとしての意外性が全く無い。演出が良くも悪くも分かりやす過ぎて、ほぼ想像通りの展開です。でも前回よりは黒田のキャラが確立されてて良かったかな。 [DVD(邦画)] 6点(2012-03-24 02:11:51) |
224. 太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-
《ネタバレ》 フォックスを演じた竹之内は、感情を抑えたところが役に合ってとても良かった。場面場面での演出も丁寧です。なぜ投降しないか?自分にはそれがひっかかった。もっと掘り下げて欲しかったかな。 [DVD(邦画)] 6点(2012-02-19 01:44:49) |
225. 運命じゃない人
シナリオがしっかりしてれば、お金かけなくても十分おもしろいってことね。ただ全体のクオリティは「アフタースクール」が上かな。 [DVD(邦画)] 6点(2012-02-19 01:21:41) |
226. トゥルー・グリット
リメイクだったのね。女の子うますぎ。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2012-01-29 17:16:34) |
227. 恋とニュースのつくり方
話のテンポとキャラクターが良かった。前向きになれる映画。 [DVD(字幕)] 6点(2011-11-18 23:21:43) |
228. 白夜行
《ネタバレ》 テレビドラマよりは原作に近い感じか?いろいろアレンジしていたのが、まとめきれていない感じが。だが亮司の境遇に素直に涙してしまった。子役も良かったし。題材がすばらしいので何度かリメイクするのはありかな、「砂の器」みたいに。 [DVD(邦画)] 6点(2011-10-16 17:12:30) |
229. ゼロの焦点(2009)
《ネタバレ》 後半の畳み掛けるような展開は見ごたえ十分。なので前半のテンポの無さと、伏線が不十分なのが残念。真実が判明するまでの過程がよくわからない。中谷美紀が迫力あったのと、中島みゆきの主題歌は良し。 [DVD(邦画)] 6点(2010-07-24 23:25:06) |
230. ディア・ドクター
《ネタバレ》 評判通りだったけど、少し消化不良な感じ。母と娘のやり取りがすばらしい。井川遥も良かった。 [DVD(邦画)] 6点(2010-07-13 23:19:26) |
231. 母なる証明
《ネタバレ》 期待しすぎてしまったか?暗い感じがとてもいいのだが、何となくオチが想像できて見事にそうなってしまった。 [DVD(字幕)] 6点(2010-06-11 20:25:46) |
232. カイジ 人生逆転ゲーム
《ネタバレ》 原作既読。藤原竜也のカイジも有りだと思った。ただジャンケンのゲームなんかはもっと熱いし、原作読んでなければ伝わらないところも多いんじゃないかと思う。 [DVD(邦画)] 6点(2010-05-05 14:49:50) |
233. ジェネラル・ルージュの凱旋
《ネタバレ》 堺雅人が好演。サスペンス感はあまり無いが、社会派のドラマとして盛り上がりもあった。2人のコンビの掛け合いも良かった。 [DVD(邦画)] 6点(2009-12-13 22:32:17) |
234. GOEMON
《ネタバレ》 CGも悪くなく、キャストも豪華。世界観や人物設定も好きでした。途中まではとても良かったのに・・・。才蔵の最後のシーンでさめてしまった。赤ちゃんまで投げ入れるところは実際の五右衛門の最後を元にしているのか?そう考えないと違和感の残るシーンでした。最初の設定で大嘘をついているんだから、最後までエンターテイメントとして仕上げてくれたら良かったのになぁ。 [DVD(邦画)] 6点(2009-10-12 23:47:31) |
235. 007/慰めの報酬
《ネタバレ》 アクションは冒頭から迫力があった。他のボンドに特別な思い入れがないのもあるが、ダニエル・クレイグはとても良い。ただ、話が解りづらい。完全な続編なので、前作を覚えてないと損した気分になります。 [DVD(字幕)] 6点(2009-06-27 23:55:23) |
236. エグザイル/絆
《ネタバレ》 世界観はこれぞ香港ノワールという感じ。アクションのアイデアなんかはとてもおもしろく、序盤の仲間同士の銃撃戦からたまらない展開なのだが・・・。やけに中盤だれてきて、仲間たちの目的がぼやけていたように思う。自分としては、奥さんの行動が物語を安っぽく感じてしまったのが残念。 [DVD(字幕)] 6点(2009-06-14 22:59:17)(良:1票) |
237. ウォーリー
《ネタバレ》 まず、CGがとてもよい。台詞があまりない中、余計に見せ所があって際立っている。ウォーリーも愛らしいくて、楽しめました。 [DVD(吹替)] 6点(2009-05-24 23:56:37) |
238. ダークナイト(2008)
もの凄くシリアスで暗い。世界観は確かにアメコミを超えてます。 [DVD(字幕)] 6点(2009-03-13 18:44:19) |
239. バットマン ビギンズ
ダークナイトを観る前にと鑑賞。バットマンシリーズ自体も初だったので何もかも新鮮でした。世界観にも違和感無く入っていけたので楽しめた。 [DVD(字幕)] 6点(2009-03-07 00:13:43) |
240. 20世紀少年
《ネタバレ》 意外と原作を壊さず描かれている。3部作の1作目としてはまあまあだと思う。今後は映像化ならではの解りやすさを期待しています。 [DVD(邦画)] 6点(2009-02-12 19:48:18) |