261. ぐるりのこと。
こんな人たち絶対います。 [DVD(邦画)] 8点(2009-11-17 15:51:16)(笑:1票) |
262. 武士の一分
思った以上にキムタクに違和感を感じる事もなく、話も共感できたし普通に楽しめました。欲を言えば最後の決闘のシーンだけもう少し激しくしてほしかったです。 [DVD(邦画)] 7点(2009-11-10 21:55:46) |
263. ライフ・イズ・ビューティフル
非常にハートフルでよく出来た映画だと思います。ただ、欲を言えば後半の収容所のシーンがえらくあっさり作られていたので、もう少ししっかり作って欲しいです。 [DVD(字幕)] 8点(2009-11-08 02:19:48) |
264. CUBE
数学的な謎解きがわかりにくいですが、それ以外は非常によく出来てます。この手の映画の教科書。 [ビデオ(字幕)] 8点(2009-11-04 17:32:21) |
265. スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
満足の出来栄えで楽しめました。 [映画館(字幕)] 8点(2009-11-04 17:24:06) |
266. ハプニング
あいかわらず風呂敷を広げるのは抜群にうまいですがたたみ方がへたです。 [DVD(字幕)] 4点(2009-11-04 17:08:03) |
267. ヴィレッジ(2004)
シャマランの映画の中では一番好きです。全体を通しての緊迫感、大人達の真実、悪くないです。また怪物のキーに使われた赤色も映えてていい演出でした。 [DVD(字幕)] 7点(2009-11-04 16:58:10) |
268. サイン
この監督の映画は全体通してやらしいです。もったいぶる事の美学。 [地上波(邦画)] 4点(2009-11-04 16:49:38) |
269. 地球が静止する日
正直、内容ないです。 [DVD(字幕)] 4点(2009-11-04 16:43:51) |
270. スターシップ・トゥルーパーズ2
何よりもタイトルを変えてくれ!変に期待するじゃないか!! [DVD(字幕)] 3点(2009-11-04 16:33:40) |
271. 素晴らしき哉、人生!(1946)
映画の神さんこの出会いにありがとう!! [DVD(字幕)] 9点(2009-11-04 16:08:34) |
272. 椿三十郎(1962)
とにかくストーリーがいいです!単純明快なのに押さえるところはちゃんと押さえてて小粋な演出で笑えました。あとメリハリもきいてて時代劇らしからぬコミカルな場面もあればラストのように緊張感あふれる場面もありうまいの一言に尽きます。 [DVD(邦画)] 8点(2009-11-04 16:05:50) |
273. ボーン・アルティメイタム
普通によかったです。前回同様、映画館で観たらカーチェイスのシーンが気持ち悪くなるなと感じましたがテレビで観たのでちょうどよく楽しめました。 [地上波(吹替)] 7点(2009-11-04 15:55:38) |
274. ボーン・アイデンティティー
淡々とはしてましたが、逆にその静けさがかっこよかったです。 [DVD(字幕)] 7点(2009-11-04 15:48:35) |
275. ボーン・スプレマシー
映画館まで行って観る映画ではなかったですが。暇つぶしにテレビで見るにはもってこいの映画でした。ただ、後半のカーチェイスのシーンではあまりにカットを多用しすぎてて酔ってしまい気持ち悪くなりました。 [映画館(字幕)] 6点(2009-11-04 15:47:43) |
276. ダイ・ハード
何回観てもおもしろい!! [地上波(吹替)] 8点(2009-10-25 03:22:46) |
277. セブン
久々にテレビでみましたが、全てがうまいですね。いい映画です。 [地上波(吹替)] 9点(2009-10-25 03:20:03) |
278. ウォッチメン
終盤まで期待はずれでしたがオチがよかったので取り返しました。 [DVD(字幕)] 7点(2009-10-25 02:59:34) |
279. 十二人の怒れる男(1957)
いらないシーンが無く非常にシンプルにまとめられていてとても観やすかったです。 [DVD(字幕)] 8点(2009-10-03 19:07:05) |
280. しんぼる
映画になってない。 [映画館(邦画)] 3点(2009-09-16 02:55:04) |