321. 暗いところで待ち合わせ
《ネタバレ》 話が淡々と進みすぎててあまりおもしろくなかった。そうと思えば最後に無駄な盛り上がりがあったりして残念な感じです。あそこで主人公が女に真相を追究しないほうが逆に静寂なまま終われてよかったんじゃないかと思う。セリフも所々、言い回しがおかしい所があるし、どうも乙一原作の話は設定はおもしろいんだけど内容の無い浅はかな話ばかりに思えてしょうがない。ただ一つすごくよかったと思えたのは、田中麗奈が犯人に初めて食事を出すシーンで、会話を一切入れずに黙々と食べる二人を長回ししてる所が非常に有効で二人の精神描写がよく感じとれてうまいなぁと思いました。 [DVD(吹替)] 5点(2007-05-28 17:11:49) |
322. ソウ3
ただのおっちゃんの復讐劇で、最初と趣旨が変わってる気がする。金はかかってると思うので完成度はまずまずと言えるけど、ソウとしてのルールが守られてないからダメです。 [DVD(字幕)] 5点(2007-05-25 02:11:55) |
323. グエムル/漢江の怪物
結構ポカーンと見てればおもろいとは思う。作りこみもしっかりしてたけど、シナリオに穴があったから気になりだすとしんどくなるんじゃないか。メインの家族にスポットライトがあたりすぎてるので、最低限、警察や軍隊が物語の前に出てきたほうがよかったと思う。 [DVD(字幕)] 5点(2007-05-16 21:57:34) |
324. イノセンス
作画のクォリティーはかなり高いけど、話がダメだった。哲学的な言い回しやたとえが多かったがよくよく考えても本筋にそれほど関わるものでもないし、話自体はシンプルなのに無理に意味を深めてるように感じる。 押井監督の哲学感を前面に押し出したハードコアな作品。でも世界観は好き。 [DVD(吹替)] 5点(2007-04-20 02:16:56) |
325. 青 ~chong~
卒業制作としての完成度は非常に高いと思う。もし自分に同じクオリティのものを作ってみろと言われても、多分作れないだろう。だけど完成された映画としてみるならやっぱりこのぐらいの点数になってしまう・・・。 [DVD(吹替)] 5点(2006-10-18 20:54:10) |
326. 東京ゾンビ
話自体は、そこそこおもしろいと思うけど、ただ、物語の意味はないから点数はちょっと低くなる。マンガ原作ではがんばってる方じゃないかな・・・。 [DVD(字幕)] 5点(2006-09-03 05:13:20) |
327. 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?(1993)<TVM>
多分もうちょっと若くに見てたら違った印象をもつ作品。 [ビデオ(吹替)] 5点(2006-08-20 07:06:36) |
328. モーターサイクル・ダイアリーズ
基本的なロードムービーて感じ。イージーライダーと似た雰囲気を感じた。 [DVD(字幕)] 5点(2006-08-01 05:11:56) |
329. 亀は意外と速く泳ぐ
空気感はきらいじゃないけど何ていうか無駄な事が多すぎるように思う。それがおもしろければいいんやけど、あまり発展しないし演出的にも出尽くされた気がする。日常の中にあるちょっと違う日常ていうストーリーはおもしろいと思う。 [DVD(邦画)] 5点(2006-05-07 13:48:25) |
330. Laundry ランドリー
話はそれほどおもしろくは無かったけど、なんとなく空気感はよかった。しいて言うなら内藤さんはミスキャストだと思う。点数は低めだけれど嫌いではない作品。 [ビデオ(邦画)] 5点(2006-04-16 02:12:19) |
331. アリス・イン・ワンダーランド
世界観を楽しむだけの映画ですね。ティム・バートンの実写映画は期待はずれが本当に多いです・・・。 [地上波(吹替)] 4点(2013-03-25 16:49:15) |
332. 聯合艦隊司令長官 山本五十六―太平洋戦争70年目の真実―
映画っぽく仕上げてるわりに映画として面白くなかったです。 [地上波(邦画)] 4点(2013-01-15 15:50:26) |
333. カイジ2 人生奪回ゲーム
1の方が面白いですね。 [地上波(邦画)] 4点(2013-01-05 18:57:28) |
334. パンダ・コパンダ
世界観はすばらしいの一言でしたが、話がつまんないですね。小学生の低学年ぐらいのお子さんが観たら楽しいかと。 [地上波(邦画)] 4点(2013-01-05 12:54:02) |
335. 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星
スケールのでかい話ですが、如何せんつまんないですね・・。残念。 [地上波(邦画)] 4点(2013-01-04 04:03:27) |
336. 三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
《ネタバレ》 唐突に始まって唐突に終わりますね。フランスとイギリスが揉めてるぐらいしか情報が入ってこず、三銃士がどういう経歴の人たちなのかまったくわかりません。アクションにしてみても最近は似たような時代の派手なアクション映画がたくさんあるので、非常に中途半端な映画でした。 [地上波(吹替)] 4点(2012-11-13 02:33:20) |
337. 大奥(2010)
予定調和で何てことない映画です。女子高生が観れば楽しめるのでは? [地上波(邦画)] 4点(2012-10-24 05:39:50) |
338. さまよう刃(2009)
原作の大筋をうすーくなぞって、ただただ陰気な映画に成り下がってますね。時間の枠はあるにせよ商業映画ならばもう少し面白くあるべきです。せっかくの良い話が台無しになってます。 [地上波(邦画)] 4点(2012-08-17 03:07:18) |
339. グスコーブドリの伝記(2012)
気色の悪いCGに力を入れるんじゃなくて、ちゃんと話を作ってほしかったです。期待しただけにがっかりな出来でした。 [映画館(邦画)] 4点(2012-07-17 01:28:51) |
340. ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える
笑えませんでした・・・残念。 [ブルーレイ(字幕)] 4点(2012-07-07 16:53:58) |