381. 椿三十郎(2007)
最初はあの演出についていけるか心配だったけど、単純におもしろかった!観客にやさしい(分かりやすい)展開が非常に気持ちいい!原作観てないので比べようがないですが、監督が織田裕二じゃなきゃと言ったのは何となく分かる。あのキャラクターはよかった。 [映画館(邦画)] 8点(2007-12-09 22:42:59) |
382. ALWAYS 続・三丁目の夕日
前作は何か新鮮な感じがして、それが良かった。続編ということもあって、期待もあったせいか少し物足りない。作品の雰囲気とか映像は好きなんだけど、次の演出が想像できると言うか・・・ なれてしまったんでしょうか?それとも飽きてしまった? [映画館(邦画)] 5点(2007-11-25 21:03:46) |
383. ダイ・ハード4.0
シリーズものなので簡単に入り込める。今回は今までよりも、無敵だったような・・・アクションもいいし、テンポ良く観れた。 [DVD(字幕)] 7点(2007-11-25 20:46:10) |
384. バベル
《ネタバレ》 最初から「これ伏線になってるから」みたいな感じの演出。でもほとんど関係なかった。一本の銃が起こした悲劇って感じでいいんでしょうか?自分にはよく分からなかった。 [DVD(字幕)] 4点(2007-11-03 15:27:05) |
385. ラストキング・オブ・スコットランド
《ネタバレ》 フォレスト・ウィテカーの演技は何か引き込まれる。ニコラス君の視点から描かれているが、その軽薄な性格が物語をもっとおもしろくしている気がする。逃がした医者は死ぬべきではなかったし、その後まで観たかった。 [DVD(字幕)] 7点(2007-10-13 19:20:56) |
386. バッテリー
《ネタバレ》 野球っていいなぁ!演じてる子たちもフォームとかしっかりしてて、違和感なっかた。演出もオーバーな感じですけど、こういう映画ではありかも。 [DVD(吹替)] 6点(2007-09-30 22:07:36) |
387. 300 <スリーハンドレッド>
《ネタバレ》 映像は良かった。ストーリーは戦士たちが闘ってるだけ。 [DVD(字幕)] 5点(2007-09-30 22:00:25) |
388. インファナル・アフェア
渋い!みんな渋すぎる!設定も面白く、役者もみんな良い。ばれるかもしれないという緊張感のおかげでテンポもいい。男くさくなりそうな設定なのに、そうなってない所が最も良い。 [DVD(字幕)] 9点(2007-09-10 23:43:53) |
389. ディパーテッド
思ったより楽しめた。それぞれのキャラも個性的で良かった。ただオリジナルにある悲壮感みたいなのは足りない。 [DVD(字幕)] 7点(2007-09-10 23:16:44) |
390. ブラッド・ダイヤモンド
《ネタバレ》 長く感じた。リアリティも有り、ディカプリオも良かったのだが、焦点がばらついている気がした。ジェニファー・コネリーとの色恋は個人的にはいらないと思う。 [DVD(字幕)] 5点(2007-09-10 23:10:29)(良:1票) |
391. それでもボクはやってない
《ネタバレ》 こんな理不尽なことあるの?痴漢冤罪という誰にでも起こりえるテーマがリアルに感じた。「裁判所はとりあえず有罪か無罪か決めるところ」あらためて言われるとそうなんだけど、じゃあ真実って・・・ 何か陪審員制度が前向きに考えれるようになってきた。役人のエゴに振り回されるよりはいいかと。「12人の怒れる男たち」観たくなったなぁ [DVD(邦画)] 6点(2007-08-13 19:54:50) |
392. ミュンヘン
非常に重たいテーマなのに長さも感じさせず、娯楽性もあり、メッセージも十分。国家としての立場、それに苦悩を覚える主人公。当事者でない自分が軽々しくは言えないが、映画としても明確な答えは出していない通り、それだけ複雑なのが中東問題なんだろう。それでも一本の映画としたスピルバーグに拍手! [DVD(字幕)] 9点(2007-08-10 22:36:58) |
393. 墨攻
《ネタバレ》 籠城戦には非常に見ごたえがありました。原作は未読なのですが、墨家についての知識がなくとも安心して見れる内容でよかった。 [DVD(字幕)] 6点(2007-08-05 13:57:07) |
394. デジャヴ(2006)
《ネタバレ》 サスペンスだと思ってた。これは予備知識無しのほうが絶対おもしろい!時間軸の話もあまり詳しくなく、それが逆に良かったのかも。ツッコミどこはいっぱいあるけど・・・ それとヴァル・キルマーってあんなに太ってたっけ? [DVD(字幕)] 7点(2007-08-04 18:17:56) |
395. ヤングガン
若い頃見てはまった。ただただかっこいい!感受性の一番強い時代に見た映画は、今見ても最高。 [ビデオ(字幕)] 10点(2007-07-24 22:12:21) |
396. セント・オブ・ウーマン/夢の香り
《ネタバレ》 とにかくアル・パチーノかっこいい!綺麗なタンゴのシーンや車の暴走シーンも最高で、主人公のキャラクターにどっぷりはまってしまった。最も好きな映画のひとつです。 [ビデオ(字幕)] 10点(2007-07-24 22:04:54) |
397. チャンプ(1979)
あの子供は卑怯!泣きながら嗚咽が出るのは、この映画だけです。 [ビデオ(字幕)] 10点(2007-07-24 21:59:17) |
398. ライフ・イズ・ビューティフル
感情移入まったくできなかった。戦争の悲惨さがまったく伝わらない。なんて自己中な映画なんだろう。 [DVD(字幕)] 1点(2007-07-23 22:10:42)(良:1票) |
399. unknown アンノウン(2006)
《ネタバレ》 設定も面白く、緊張感もありました。ただ、人物設定をもっと描けてたらオチが良くなったかもしれません。 [DVD(字幕)] 6点(2007-07-23 21:27:08) |
400. UDON
長かった。でもうどんは食べたくなりました。 [DVD(邦画)] 4点(2007-07-23 21:19:06) |