421. アイス・エイジ
ちょっと感動。子供ができたら一緒に見たいかな 6点(2003-11-16 05:26:25) |
422. I am Sam アイ・アム・サム
ショーン・ペンはうまいなと思った。子役の女の子もかわいかったし。ただ期待しすぎたかな・・ 6点(2003-11-16 05:24:42) |
423. ラスト・オブ・モヒカン
この映画はとにかく音楽が良かった。そのせいかストーリー自体は普通なんだけど高揚感があった。実際アメリカ初期ではモヒカン族みたいに子孫がなくなった人はいっぱいいたんでしょうね。少し初期のアメリカに興味が沸きました。それからウンカスが死んだ時の各々の表情はしびれました。最後に親父が大暴れするけどあの強さならまだまだいけるはず・・頑張れば子孫も残せるはずだ。 9点(2003-11-16 04:08:31)(良:1票) |
424. ライフ・イズ・ビューティフル
一番のお薦め映画!最後まで子供の事を思うベニーニふんする父の姿は男の父親の鏡だと感じました。あんな父親になりたいと思いました。実際には辛く悲しい話だけど、それをユーモラスに描き演じたベニーニは凄いと思います。最後の戦車のシーンは悲しい結末の中で、少しホッとさせてくれました。とにかく感動しました! 10点(2003-11-16 03:52:48) |
425. ショーシャンクの空に
何度見ても「やった!」と思わせる映画です。主人公の我慢強さには頭が下がります。あとモーガン・フリーマンがしぶいですね。彼の人生を考えるととても可哀想ですが老後の人生を楽しんで欲しいです。 10点(2003-11-16 03:48:30) |
426. 未来世紀ブラジル
つっこみ所が満載の映画やった。 5点(2003-11-16 03:43:10) |
427. 摩天楼を夢みて
字幕だと思って借りたら吹き替えでした・・でも面白かった!地味だけどリアルな感じがとても良かった。俳優たちの演技も良かった。もう一回見てみたい映画です。(字幕で) 8点(2003-11-16 03:27:18) |
428. マトリックス レボリューションズ
戦闘シーンは迫力あって見ててドキドキした!ラストは正直な所分かんなかったな~。ネオvsスミスはドラゴンボールだったし・・・でも普通に楽しめたかな。とにかくミフネが凄すぎるっ!!のでミフネに5点!! 5点(2003-11-16 02:53:09) |
429. セント・オブ・ウーマン/夢の香り
アル・パチーノに惚れた映画。タンゴを踊るアルパチーノの表情にはこっちも微笑んでしまいます。そして演壇での演説はアルパチーノ節の炸裂で聞きほれてしまいました。心に残る名作です。 10点(2003-11-16 02:16:27) |