421. 沈黙 ーサイレンスー(2016)
原作は読んでいません。長い、そして暗い! そして宗教は面倒くさい。映画としては悪くなかったですけど。。。 [映画館(字幕)] 7点(2017-01-21 18:36:16) |
422. リスボンに誘われて
《ネタバレ》 突然出会った一冊の本に導かれて夜行列車に乗ってしまう、、、平凡な会社員生活を送る自分にはわくわくする導入部でしたが、その後の展開はちょっと予想外でした。ポルトガルの革命については全く予備知識はありませんでした。ハリウッド映画では味わえない抑制の効いた演出で、休日の静かな深夜に観る映画としては良かったです。 [インターネット(字幕)] 7点(2017-01-09 01:55:20)(良:1票) |
423. ヤング・アダルト・ニューヨーク
《ネタバレ》 思っていたストーリーと少し違っていましたが、そこそこ楽しめました。ただジェイミーが「カイロ・レン」に見えて恐ろしかた。まあ実際に恐ろしい役なのですが。 [インターネット(字幕)] 7点(2016-12-30 00:03:56) |
424. ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
《ネタバレ》 あらら、評価低いですね。私としては、それほど悪くはなかったです。CGはここまで来たかと感じました。コリン・ファレルがあの人に変身! 続編の香り、プンプンです。 [映画館(字幕)] 7点(2016-11-28 16:14:49) |
425. 神様メール
《ネタバレ》 これまでの人生で「神様はそんな聖人じゃない。ほんとはすんごく意地悪なんじゃね?」と思った人は自分だけではないと思う。といった着想が最高なだけに中だるみはちょっと残念。トゥーマッチな部分も気になりました。が、なんといってもアイディアの勝利ですかね。 [インターネット(字幕)] 7点(2016-10-29 01:36:28)(良:1票) |
426. ボーン・スプレマシー
《ネタバレ》 最新作「ジェイソン・ボーン」を観てからの復習第2弾。「アイデンティティー」を1週間前に観たのに、マリーが誰だか分からなかった。。。老化です。それでも大体のあらすじが繋がり、3である「アルティメイタアム」で個人的に完結するのが楽しみです、てか過去に全て観たんですけどねえ。。。1週間前に観たことが分からないのだから十数年にわたる繋がりなんかわかるはずもないです。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2016-10-15 00:48:14) |
427. ジェイソン・ボーン
良くも悪くも想定内。決して貶しているわけではないですよ。 [映画館(字幕)] 7点(2016-10-08 21:35:20) |
428. マネーモンスター
ぼちぼちですかねえ。決して悪くはないのですが。内容は予告編で分かっていたし、その後の展開も予想通り。安定の「ぼちぼち」でした。 [インターネット(字幕)] 7点(2016-10-07 23:51:18) |
429. リリーのすべて
《ネタバレ》 終始奥さん目線で鑑賞。結婚して6年後にこんなじゃ奥さんがかわいそうすぎる。エディ・デッドメインの演技は良かったが時にコメディ、いやコントに感じた。性同一性障害は現代では一般的だが当時は大変だったんですねえ。にしてもあんまり共感できない内容。全編を通しての美しい映像は素晴らしかったです。 [インターネット(字幕)] 7点(2016-10-02 06:04:15) |
430. スーサイド・スクワッド
意外に評価が低いようですが、悪くはない。ちょっとオカルトチックな展開は予想外。マーベルに負けてられないDCの一手。でも今のところはマーベルがちょっと先をいってますね。 [映画館(字幕)] 7点(2016-09-18 22:23:50) |
431. トゥームレイダー
《ネタバレ》 10年以上前に観ているが、撮影現場となったアンコールワットに今月行くので再び鑑賞。冒頭部分と滝に飛び込むシーンだけうっすら覚えていたが、あとは新鮮な気持ちで観られた。D・クレイグが出ていたのも親子共演だっとことも、今回初めて気がついた。アンジーはとても綺麗。且つ今も全然変わってない。CGはチープでストーリーもイマイチだがとても楽しんだ。 [DVD(字幕)] 7点(2016-08-12 22:45:37) |
432. スティーブ・ジョブズ(2015)
《ネタバレ》 SEという初期のMACから愛用しているアップル・ファンの自分としてはジョブスとアップルに起きた出来事を知っていたのでストーリーにすっと入り込めたが、そうでない人にはやや不親切な展開だったのではないのか。ジョブスはめんどくさくて嫌な奴だったという話は有名だが、最後の場面は真実か? 映画的演出か? どうなんでしょうねえ。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2016-07-16 00:17:57) |
433. ワイルド・スピード
「SKY MISSION」を観て、改めてこのシリーズを1本も観ていなかったと思い鑑賞。いい意味の二流ハリウッド映画で、なんとも良かった。コンプリートしますか。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2016-06-18 00:09:07) |
434. デッドプール
《ネタバレ》 まあ想像通りの出来でそこそこ満足。X-MENが脇役二人しか出ていないのはリアルに予算不足か。ライアン・レイノルズは良かった。出世作になるか? 次作に期待です。 [映画館(字幕)] 7点(2016-06-04 22:01:56) |
435. 8月の家族たち
《ネタバレ》 あまりにもエキセントリックな家族関係にちょっとひく。ジョナの存在が清涼剤。それにしても豪華な出演陣。そしてECの「レイダウン・サリー」! [ブルーレイ(字幕)] 7点(2016-05-28 22:52:54) |
436. 白鯨との闘い
《ネタバレ》 なんとも過酷な漂流生活に気分もげっそり。邦題には偽りアリかな。映画館で観るべき映画でした。でも良かったです。 [インターネット(字幕)] 7点(2016-05-20 23:07:44) |
437. CUBE
《ネタバレ》 なんとも哲学的というか。。。せまい空間の中の映像で90分を見せるのはすごい。救いのないエンディングはちょっと残念。 [DVD(字幕)] 7点(2016-04-30 04:14:06) |
438. シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~
《ネタバレ》 もっと料理の映像をフィーチャーすればよかったと思う。日本人の扮装をしたところは、やややりすぎですかね。まあ、気軽に楽しめるコメディ・ドラマでした。奥さんが可愛かったので星一つプラスです。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2016-04-22 23:39:22)(笑:1票) |
439. ピッチ・パーフェクト
《ネタバレ》 「ピッチ・パーフェクト」でしたか。ジャケ写のイメージから「Bitch」と勘違いしていました。。。青春ものですね。音楽映画は大好きです。主人公がイマイチ私好みではなかったのが少し残念。でも極々個人的な感想です。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2016-04-02 00:01:06)(笑:1票) |
440. マネー・ショート 華麗なる大逆転
多大な利益を出しながら爽快感はゼロ。挿入歌のセンスは素晴らしい。 [映画館(字幕)] 7点(2016-03-13 15:35:35) |