1181. 誘拐犯(2000)
もっと面白い映画になりそうなのにいまひとつ物足りなかった。ストーリーはいいと思うし、キャストも良い、銃撃シーンはかなりよい。なにがいけないのだろう。 5点(2003-06-03 01:03:26) |
1182. 誘拐(1997)
前半のパワフルさ、スピード感が後半はしっとりしすぎてちょっと塩っぱい。一気に突っ走って最後にドカンとひっくり返すような強引な映画のほうが好み。 5点(2003-06-03 00:57:57) |
1183. ロリータ(1962)
ロリータに人生を振り回される中年男の悲喜劇。ただこの当時はシリアスさもあったのだろうが、今時だと微笑ましく感じてしまう。 5点(2003-06-02 17:02:26) |
1184. ゆきゆきて、神軍
強烈です。公開時ちっちゃな映画館で見たのだが立ち上がれないようなショックを受けた。ただどう評価したらよいのかはよく分からない。 5点(2003-05-28 23:50:37) |
1185. 夜逃げ屋本舗
今、ドラマやってますね。10年前は夜逃屋なんてあるんだと思いましたが、今では知り合いが夜逃げする世の中になってしまった。 5点(2003-05-28 23:35:57) |
1186. ラ・ブーム
当時の清純派アイドルソフィーマルソーの人気すごかったです。 5点(2003-05-28 20:03:19) |
1187. 理由(1995)
面白くなりそうなのに肩透かしを食らったようで、終わってしまえばこんなもんかという印象。悪くは無いのだが・・・ 5点(2003-05-27 08:39:57) |
1188. レインメーカー
ちょっと青臭いです。弁護士としてグリーンボーイのデイモンがデビュー戦で百戦錬磨の老獪弁護士と渡り合い勝ってしまう。いきなりレインメーカーとなった彼もやがては老獪弁護士へと成長するのでしょう。 5点(2003-05-27 08:21:34) |
1189. ロビン・フッド(1991・ケビン・レイノルズ監督作品)
ケビンコスナーもこの頃はパワーありました。スピード感があって楽しめました。 5点(2003-05-26 16:49:47) |
1190. ロッキー4/炎の友情
まだ当時はソビエトって国ありました。ドラゴのパンチは1t以上あるんですよ、ロッキー壊れちゃうなんて入り込めれば楽しいんでしょう。もうお腹いっぱいです。5は観ませんでした。 5点(2003-05-21 02:52:55) |
1191. ロッキー3
ここからロッキーシリーズはマンガチックになって崩れていった。それでも当時はそれが好きだったのだが・・・ 5点(2003-05-21 02:46:44) |
1192. JSA
イ・ヨンエが見たくて見たのですが、誰でもいい役でした。物語は民族分断、南北を越えた友情、いい話ですがどうも淡々と過ぎていってしまい、もうひとつ盛り上がりに欠ける気がします。北の映画好きの将軍様は、この映画にどんな感想を持ったか聞いてみたいものです。 5点(2003-05-13 23:44:25) |
1193. 独立少年合唱団
ちびノリダー君も随分大きくなってました。私は男子校に通ってましたし、一ヶ月グリークラブにいた事があり、なんとなく雰囲気的にわからないでもない。 5点(2003-05-13 23:34:44) |
1194. GO(2001・行定勲監督作品)
在日の知人曰く、日本人受けを狙った日本人が望む在日像だそうです。Hする前に在日をカミングアウトするバカがどこにいるって言ってました。言うならHやってからだよなあと思いました。全体として期待が高かったのでちょっとがっかりでした。 5点(2003-05-12 22:42:37) |
1195. 日本の黒い夏 冤罪
文部科学省推薦って感じしてますねえ。ただ当時の河野氏に対するマスコミの犯人扱いのような報道、参考人なのにやりすぎではと思いました。こうした事実をしっかり伝える義務はあるので点はあまめに。 5点(2003-05-12 22:36:20) |
1196. バックドラフト
9.11でもそうなんだけどアメリカにおいて消防士さんはかっこいい職業でヒーローなんだなって思わせる映画 5点(2003-05-11 22:28:23) |
1197. ロスト・ハイウェイ
頭の中を引っかきまわした挙句、最期に上下逆さにくっ付けられたような感覚。何云ってんだオレ。って感じの映画、理解出来る方いるんですよねえ。リンチ物のなかでも群を抜いて難解。もう一度観てみます。もう一度観たいって事は面白いの? 5点(2003-05-07 20:02:20) |
1198. 戦場のピアニスト
ピアニストよりもドイツ人将校に興味を抱きました。もっとこの二人にクローズアップしてクライマックスで出会うような展開、みたいな映画だったら好きになったかもしれない。ユダヤ人ピアニストの戦争体験物語って気がしてしまう。でも逃げまくってた弱いピアニストが唯一戦った武器はピアノというのがよくできてます。 5点(2003-04-15 13:15:35) |
1199. 世界最速のインディアン
バート・モンロー、憎めない良いジイさんなのは判るよ。でもねえ、ゴリ押しのヤッタモン勝ちってのがねェ~。ルールを知らなかったとか遠方からきたとかジイさんだからとかって、競技者を味方につけ主催者の好意に甘え、でも1回っきりなら大目に見るよ。けどこの後も何度も出場して、何度も記録塗り替えたつーじゃん、いい加減にしなよ、全然好きになれないよ!ただ一人ルール守らず出場してんだから世界記録として認める必要まるでない、参考記録で充分。 [DVD(字幕)] 4点(2007-08-14 23:11:56) |
1200. 武士の一分
《ネタバレ》 壇れいはキレイで良いし、木村も剣道経験があるからそれなりに決まってはいる。でも物語に共感できない。妻が騙されて手篭めにされるのは致し方ないとしても、その後も関係が続いているのが頂けない。島田の様な男が決闘場に本当にたった一人で現れると言うのもチョッと納得しかねる。”たった一度の過ち、だが武士の妻、舌噛み切って死ぬ”こんな展開の方がありふれてはいるが共感は出来る。山田監督がリアル時代劇を求めるならば、逆に”離縁された妻は島田の元に走る”こんな展開の方がリアルさが出て面白かな? [DVD(邦画)] 4点(2007-06-19 11:52:50) |