121. キル・ビル Vol.2
私は1よりも2の方が好きです~vvv(もちろん1も好きですが)はちゃめちゃアクションな1とは対比的に、2は結構シリアスな内容で、これはこれで凄くタランティーノらしいなと思いました★私は好きです、こういう重たいのvvvでもユマの家族愛(っていうか親子愛)がラストは満載で良かったです!あとやっぱりパイ・メイのシーンは友人と大爆笑してしまいました…。でも個人的にはもっと修行のシーンを掘り下げてほしかったです。何か不十分だった気が…。でもエンディングが超カッコ良かったです!!あとサミュエル・L・ジャクソンも見つけたし、なかなかオイシイ作品でした! 9点(2004-05-07 16:39:21) |
122. コールド マウンテン
こういう壮大な悲恋ものって凄く好きです。今回も、ラストは残念ながら読めちゃいましたが、でもやっぱり感動しました!レニーとナタリーの演技はスゴかったです…。そしてジュード・ロウ最高!!カッコイイ!!8点献上だぁッ!! 8点(2004-05-03 01:07:06) |
123. ホット・ロック
「アフガニスタン バナナスタン」の元ネタってコレだったのね!!うわぁ~~やっと観れたよ…!!vvvこの頃のレッドフォード、超カッコイイですね~vv足長ッ!何かこういうオバカなのって大好きです!レッドフォード映画では、スティングに次ぐ良作だと思います。ああ面白かった☆ずっと笑いっぱなしでした…。 8点(2004-05-01 00:06:06) |
124. ONE PIECE 呪われた聖剣
宣伝で「ルフィVSゾロ」って書いてあったからそれに期待してたのに、そんな描写全く無かったじゃないかぁぁぁ!!!!うーらーぎーらーれーたー畜生…!でもゾロはカッコ良かったし、(ある意味)面白かったので、別に金払った事は後悔してませんよ。でも最初の野球のヤツは不憫で見てられませんでした…。 3点(2004-04-30 17:15:13) |
125. 名探偵コナン 銀翼の奇術師
↓の【40円】さんと全く同感です(笑)私もかなり早い段階から犯人読めましたし、最後は犯人の存在忘れてたんで…。更に突っ込みどころ満載で、上映中ずっと爆笑してました…。だって最後とか有り得ないじゃんあんな展開。設定にかなり無理があったんじゃないかしら…。ま、でもキッドはカッコよかったし、コナンの映画って毎年こうだし、そんなけなすほどでもないから4点献上です。 4点(2004-04-30 16:36:04) |
126. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ
友人とNO PLAN目当てで見に行きました(笑)登場シーンでもう叫びまくってしまいました。ウッチャンは似てました!大竹…とか…似てなかったけど、でもしゃーわせですvvvしかもしかも!!!ユル・ブリンナーとかいましたよ!!?えええ!?ビックリしたぁ!!他にも色んな超大物俳優がいて、もう劇場で一人で大絶叫でした(←大迷惑。)映画冥利に尽きる後半でしたvv話の内容は…戦国アッパレの時のような感動を期待してしまったせいか、ん~?ってカンジでしたし、カスカベボーイズの変身シーンなんかは友人と「ええええええ」って言いまくりでしたが、NO PLANと某俳優たちに8点を捧げますvvでも話的には5点かな(辛) 8点(2004-04-30 16:23:52)(笑:1票) |
127. 忘れられない人
《ネタバレ》 色んな所で話のあらすじは聞いていたので、「けっ、ありきたりなラブストーリーかよ」とたかをくくってたんですが、今日何気なくWOWOWで観て、ごめんねって謝りたくなりました…。そのくらい感動してしまいました;;90年版ある愛の詩っていうから、病院で死んじゃうのかなと思ってたら、ああきましたか…。ああいうの好きなんです自分。まんまとやられちゃうんですわ…。音楽もなかなか良かった!そして何よりクリスチャン・スレイターでしょう!!!vvv今までもトゥルー・ロマンスとか色々観てきましたが、今回の役が一番ハマり役だと思います!シザーハンズのエドワード的な雰囲気で凄く良かったvvぶっちゃけ惚れました…vvいいなぁスレイターvvv 9点(2004-04-28 00:17:04) |
128. 殺人の追憶
最近、韓国映画って本当にスゴイ。この映画もスゴイ。塾サボッて見に行った私もスゴイ。色々スゴイ映画でした。。。2時間半、ずっと見入ってしまいました!2時間半ってあんなに短かったっけ…? 9点(2004-04-16 00:39:48) |
129. ダークネス(2002)
普段ホラーをあまり見慣れてない私にとっては、めっちゃ怖かったです…。でもああいう雰囲気は好きですvvv 7点(2004-04-11 01:29:24) |
130. 壬生義士伝
ミスターミキプルーン!!!(笑)素晴らしい演技でした!!最高です!! 橋でのシーンでは号泣しちゃいましたよ…。あとはラスト!!えーと、10分は泣き通しだったかな…?とにかくめちゃめちゃ泣きました。あの感動シーンで、久石譲の曲を…持ってくるかなぁ…!もう!(←思い出し泣き。)あービデオ録画しとけば良かった…(WOWOWで観ましてね)。これはもっかい観たくなる邦画ですね。大いに感動させていただきました。文句なしに10点に格上げ!!…ところで、平均点低くないですか…? 10点(2004-04-05 00:50:58) |
131. WATARIDORI
すごい…とにかくこの映画はすごい!!淡々と流れる映像から、様々なメッセージが心に響いてきます。監督がジャック・ペランということだけでもドキドキですwあースクリーンで観たかった…! 9点(2004-04-05 00:45:28) |
132. サイン
世間で騒がれているほどのクソではなかったです、個人的に。 宇宙人の描写は、ドリームキャッチャーよっかは何倍もマシでしたし。 ただ、宇宙人と母親の死との関連性をもっと深く掘り下げてくれたら、もっともっと面白くなったんじゃないかなって思います。でも嫌いじゃないです、こういうのv 5点(2004-04-05 00:43:25) |
133. メメント
…だまされた…!!ガイ・ピアースに騙された…!! 7点(2004-04-02 00:01:32) |
134. 遠い空の向こうに
《ネタバレ》 最後の最後、ホーマーがNASAに勤めている、という字幕が流れ、実在のホーマーの写真が写った瞬間、涙がどうにも止まらなくなってしまいました…。 9点(2004-04-01 03:18:19) |
135. ルパン三世 カリオストロの城
ルパンかぁっこいいーーー!!ちょっと惚れました!w赤面する五右衛門もメチャ可愛かったw銭形の最後のセリフには、家族一同大爆笑でした。聞いてるこっちが恥ずかしいや(笑) 8点(2004-03-29 00:40:28) |
136. イル・ポスティーノ
コレは……!!オイラのツボを直撃しました…!!マッシモ・トロイージが、本当に心臓病を患っていたなんて思えないです…。 10点(2004-03-29 00:37:15) |
137. 恋はデジャ・ブ
いや~…B級映画らしいタイトルとは裏腹に、めっちゃくちゃ面白かったです。ビル・マーレイがとっても良かったです!前に内村さん主演のドラマで似たような内容を見たことがあるんですが、こちらの方が断然良かったです!あの乞食のおじいさんを助けようとする場面にジーンとしてしまいました。笑うところはしっかり笑わせてもらいました★あー…9点つけちゃえ! 9点(2004-03-22 16:21:30) |
138. クイール
《ネタバレ》 原作は、もう何度も読んだ事があるのですが(その度に号泣していましたが)、映画化するという事で、友人をひきつれて早速観に行きました。もう…何だろ、クイールがかわいすぎて……!!CMの時点でかなりきてたんですが、ダメだぁもう…!淡い色がスクリーン全体に散りばめられたような感じは、クイールそのものを表しているのかな、なんて思ってみたりしました。物語自体は、『さよなら、クロ』とは違い、犬を主体的に描いていて、しかもどうにかして泣かそうとするあざとさは感じられず、むしろクイールの生涯を淡々と描いているような感じでした。それが返って胸にグッときます…。エンドロール時に流れる子供たちの絵でますます泣いてしまったのに、その後の演出…何ですかアレ…!!もうダメだー思い出すだけで涙がにじむ…。一緒に行った友人は、普段滅多な事では泣かない方なんですが、今回ばかりは二人して鼻すすってました。小林薫が、クイールと最後に歩くシーンは本当に素晴らしいです。でも、もう一度は観れません。だって切なすぎるんだもん…(涙) 9点(2004-03-13 23:14:37) |
139. さよなら、クロ
クロがかぁわいいい~~~!!!何かウチの愛犬とダブらせちゃって、余計に可愛かったです。妻夫木たちの恋愛話はホンットどうでも良かったですが、あの用務員さんと教頭先生がとっても良くて、最後教頭先生にもらい泣きしてしまいました…。7点はこのお二人とクロに捧げます!クロ!アンタはサイコーな犬だよ!!(泣) 7点(2004-03-10 23:51:34) |
140. コンフェッション(2002)
ジュリア・ロバーツが名演技でしたが……内容は陳腐でした。エロいし…。 5点(2004-03-09 00:44:16) |